小さな幸せ・ドリンクの充実

記事
コラム
ベアたんには小さな幸せがあります。

それはお家のドリンクが充実していることです。


ベアたんは社会からドロップアウトしてしまってから、かなりお家にいる機会が増えました。
毎日家事とパソコンと向き合うのがベアたんの世界の全てです。

たまに外出することはあるけど、基本ずっとお家でお家のことをしています。
身体が強くないので起き上がれない日もあったりして、そんな中で楽しみなことがあります。

それは何か飲み物を飲むこと。

本当に体調が悪い時は飲み物すら受け付けないけれど、飲み物が飲める時は日々色々なドリンクを楽しんでいます。

ベアたんは中学生までコーヒーを飲むことは禁止されてきました。
本当は中学生でも禁止だったのですが、こっそり友達と缶コーヒーを買うことにハマってしまって、100円缶コーヒーをよくシェアして飲んでいました。

その頃からコーヒーは好きで、今、特にコーヒー関係の環境が充実しています。


というのも。
懸賞で「エスプレッソメーカー」を当てたんです!
それまで、よく行っていたバルでしかエスプレッソは飲んだことがなかったのですが、大好きなカプチーノがお家で飲めるようになりました。

他にも、スタンダードな紅茶(よくある日東とかの)とか、ふわラテ、キャラメルラテ、炭酸飲料、夏になるとカフェオレベースも登場します。

ただ、これだけ揃えるのって結構お金がかかります。
なので、ゆっくりゆっくり、揃えていきました。

ドリップパックのコーヒーは安めのものをドラッグストアなどで買っています。

落ち込んだときとか、飲み物って結構大事です。
温まるのってすごく大事。好きなものを飲むのってすごく大事。
ご飯は食べれなくても、ドリンクはなんとか入ったりします。

なので、ドリンクは充実させるのがお家生活を送るコツだと思っています。


ベアたんのドリンク話を聞きたい方はコチラからもどうぞ(*´ω`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す