絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

64 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

Opticsを正式に購入しました

※文字は割と適当なものです 購入理由は文字入れだけではない場面でエフェクト機能が欲しかったのと単純にセール・円安の加速で今のタイミングを逃したくなかったりだったり。購入したのでエフェクト関係などAE有料プラグインじゃないと難しかったりできない表現ができるようになりました。 まだ使いこなせていないのであれですが…ただそれだけの個人的なお知らせでした。文字入れですが基本的には本当は安くお受けしているのですが、値段設定の関係でこちらは著作権譲渡オンリーになってしまいます。その分文字入れのチェックバック対応や案に対しての対応をより細かにしていきたいと思います。
0
カバー画像

★写真デザイン

咲くも散るも 命の息吹1枚の写真とコピーで心に響くデザインをします。
0
カバー画像

★感情表現 アイコン

感情表現的なアート風のアイコンデザインです。アイコンに文字を配置。文字の一部(大、好)をアウトライン変形。文字は目立たないトーンで読める程度。\文字なし/\文字配置/何らかの文字を配置してアピールできる場合は、有効かと思います。好きって 大好き!  (笑)\Chinese Multifemale/
0
カバー画像

comming soon

大切なお客様へいつも Fumika -okuru kehai -をご利用頂き有難うございます。2021年よりココナラでの販売を初め、おかげさまで今月無事3周年を迎えることができました。これまで たくさんのお客様の大切なロゴデザインに携わらせて頂けたこと、改めまして心より感謝致します。今年は多くのお客様からご要望頂いていた手書き文字とデジタル技術を組み合わせた文字ロゴの販売も、セカンドラインとしてリリースしたいと思っています。2024年夏 受注開始に向け現在準備中です。また詳細決まり次第ご案内させてもらいますね。今後もお客様に喜んでいただけるデザインをお届けできるよう、技術の向上に努めてまいります。2024年も、Fumika -okuru kehai-を宜しくお願い致します。
0
カバー画像

618.占い鑑定、リモート・インフルエンス(遠隔誘導)一覧です。

占い鑑定、リモート・インフルエンス(遠隔誘導)一覧です。 全て文字化してお渡しいたします。 ①個性診断(永久保存版) https://coconala.com/services/2375029・個性分析は基本で永久保存版です。 ・内面の基本、外での対応、決断の仕方がわかります。 ②性格診断(永久保存版) https://coconala.com/services/2375029・性格や全てわかります、好きなこと、嫌いなこと、誉め言葉、タブーなどなどです。 ③運氣カレンダー https://coconala.com/services/2455462◎運氣 運氣は12周期で巡って来ます。 12日に2日間空亡 12ケ月に2ケ月空亡 12年に2年間空亡が来ます。 空亡(要注意日)とは ※空亡(クウボウ)=大殺界=天中殺=厄=八方塞がり=運気が下がる時 ※空亡とは天が味方してくれない時です、病気、怪我、交通事故、交通違反などが起き命に重大な事になりやすいです。 ※吉気や生気が欠如している状態を指してこれにより、その場所や方位が運気や繁栄に不利な影響を与えます。 ※八方塞がりは360度塞がっていますが、唯一開いてるところがあります、それは「上」です、この上とは、魂の成長する時期の事です。魂の成長は『 333文字の言霊 』をお勧めいたします。 ※空亡から始めた転職、事業、恋愛、結婚、他の事もうまく行きませんのでご注意ください。 ※大事な用事、契約、デートなどは日々のカレンダーの必ず良い日◎にお願いします。(赤枠省く) どうしても良くない日だったら発言や契約は慎むことです。 ※空亡の年、空亡
0
カバー画像

「文字だけの幸福」

【ベーシック】 6歳の時 父親の会社にサンプルとしてあった マックスマシーンと言うパソコンを もらってきてくれたので使う事にした しかしパソコンとして使うには プログラムを打つ必要があり それが全然解らない俺は もっぱらゲームばかりしてた。 でもゲームをやりすぎて飽きてしまい 本来のPCとして使ってみたくなり ベーシックプログラムの説明書を 読んで見る事にする。 すると何を書いてあるのか全く解らず 言葉の意味も理解できないし 漢字も読めないしチンプンカンプンで 現段階じゃ理解不可能だと知った。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なので父親と母親に説明書を見せ どんな事が書かれてるのか 解るように説明してもらおうとしたが 2人とも全く解らなかった。 そこで母親がPCが得意な親戚の人に 連絡を取ってくれて話す事になり 俺がベーシックと言うプログラムを 勉強したいと伝える。 そして帰ってきた返事が「君じゃまだ ベーシックなんて難しくて無理だから 叔父さんが書いたプログラム送るので それを入力して見なさい」と言われた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【文字入力】 そして後日親戚の叔父さんからの 俺宛の封筒が送られてきて中を見ると 英語や記号が書かれた手紙があり これがベーシックプログラムらしい。 この10行位のプログラムを入力すると 電卓と同じ計算が出来るようになり 全く面白みがない物だったけど 何かがPCで作れるのが嬉しかった。 (∩´∀`)∩ワーイ なので早速入力し始めると キーボードの文字の位置が全然解らず 1文字1文字探しながらキーを押して 1時間以上かけて入力す
0
カバー画像

自分自身を大切にする

みなさんは、自分を大切に出来ていますか?私は、育児と仕事の両立でてんてこまいになっているときが多いです( ;∀;)そんな時でも忘れないようにしているのが「自分を大切に想う時間」を作ることです。お風呂に入る5分でも、ベットに入って眠る5分だけでも「自分を大切に想う時間」を作るようにしています。目を閉じて、自分のことを褒めてあげる。今日も一日頑張ったね。とか本当にたわいもないことでいいんです。5分という時間は短く感じるかもしれませんが、実際、目を閉じて5分をはかってみると意外と長く感じると思います。やること、やらなければいけない事に使う5分と目を閉じて自分を大切に想う5分同じ5分でも感じ方も違えば、リフレッシュ感も違います。だまされたと思って笑、ぜひ目を閉じて5分、ゆっくり自分をほめてあげてください☺
0
カバー画像

もしかしたら損しているかもしれません・・・!!

はじめまして!サイン作成をしている「osarunomasaru」です!!二度目の更新はタイトルにある「もしかしたら損しているかも」というお話をさせて頂きます!皆様がよく目にしているサインはどんなものですか?例えばスポーツ選手・アイドル・芸能人などなどあると思います。アイドルはかわいいものであったりポップなイメージを持つことが多いと思います。(真似しやすいと思うかも・・・?)芸能人は読みやすいものもあれば、一部読めるので頑張れば自分でもなんとかなるかもと思えるものも・・・(人によりますが・・・)スポーツ選手になると全く読めないものが多いですよね・・・(僕が思うイメージでの話です)さて、前置きが長くなりましたがここからが本題です。サインが欲しい、作りたいなど思っている皆様!これ全部、そのまま真似しようと思っているからハードルが高くなっていると断言します!ここでタイトル回収です!その考えがまさしく「損」しています!自分の名前を書くときに画数を省略したり、雑に書いたら別の文字に見えたりするときはありませんか?それがまさしくスポーツ選手が描いているサインに近いです。サイン作成を依頼して、見た目はかっこいいけど自分で描いて扱えるかなと心配になることはわかります。だってせっかくお金を払って作ってもらったものが使い物にならないなんて絶対嫌ですもの。でも大丈夫です!一つ一つ書き方やどういう風に描いているのか、どこまでがその文字なのかなど可視化することで落とし込むことができます!いいんです。全部真似しなくても。自身で理解して文字を描く。描けば描くほど体に馴染み、味がでる。僕はそんな考えを大切にして
0
カバー画像

自分のサインって持っていますか?

初めまして!サイン作成を販売しています「osarunomasaru」です!みなさまは自分のサインは持っていますでしょうか?この質問をすると大体は「使う機会がない」や「芸能人とかじゃあるまいし持つ必要がないでしょ」などと答えが返ってきます・・・(泣)みなさまの回答から考えてみるとサインって響きで、色紙やグッズなどに描くイメージがあるのかなぁと思います。でも!!!実際はみなさまが日常的に使っていたりもするんです!!!!例えば、クレジットカードのサインや宅配物の受け取りサイン、会社などでの回覧物へサインするなど使っていたりします!他にも、芸術系の趣味をお持ちの方であれば作品に書き込みをして掲載したりもするかと思います。使う用途がどれであれ、かっこよく描いたり、さらっと描けたら気分がよいと思いませんか??(私だけかもしれませんが・・・(笑))何となくほしいなぁ、描けたらかっこいいなぁなどなんでもいいんです!まずはその興味をぜひ見積提案でも構いませんのでご連絡ください!印鑑を一人一つ持っているように、自分のサインも持ってみてはいかがでしょうか(^^)
0
カバー画像

「人類最後の写植」

【時代の流れ】 18歳の時母親が ガラス版に書かれた文字を フィルムに焼いて文字起こしする 写植と言う仕事をしてた。 俺が工芸高校に通ってた時 グラフィックアート科だった俺は この写植と言う仕事の事も学び どんなものだかよく知ってた。 でも既にワープロが出て来てて 写植と言う物自体無くなりそうで 学校で最後のアナログ式の 文字制作機だと教わった事がある。 ( *゚ェ゚))フムフム 実際俺の家にも キヤノンのワープロ専用機があり どう考えても写植なんて時代遅れで 確実になくなる産業だと解ってた。 しかしワープロの文字は 何か曲線が凸凹して写植と比べると 全く凸凹してない写植の字の方が 明らかに綺麗な字だった。 それを見てワープロでもPCでも 文字が四角いドットの組み合わせで どうしても凸凹が残り写植の様な 綺麗な字にならない事を知ってる なのでこの人類最後の アナログ文字起こし機の写植が なくならない方が良いと感じたが この頃既に仕事がかなり減ってた (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【文字の呪縛】 写植の仕事の全盛期は 毎日睡眠時間が2時間位になるほど 仕事量がものすごく多くてたまに 寝ずに仕事をして終わらせてた。 しかし文字起こしの仕事は だんだんワープロが主流になり 綺麗な字だけどコストが高い 写植の仕事が無くなってきた どうやら人類は 昔の字が潰れてる活版活字でも 字が読めれば全然良いみたいで 字の綺麗さを全然気にしないらしい なので字の綺麗さを究極まで高めた 写植の字でなくても良いらしく あのワープロの凸凹文字でも 全然平気みたいだった。 ヽ(
0
カバー画像

「深夜の写植」

【深夜の仕事】 18歳のとき母親が写植という 文字が書かれたガラス版から フィルムに文字を焼き付ける 今でいう文字入れの仕事をしてた しかも1枚のフィルムに指定された 文字数をきちんと書かないとならず 誤字や文字数が多かったりしたら フィルム1枚分やり直しになる。 たまにフィルム1枚に 5000文字位入れないとならない ハードな仕事がある様で ミスると奇声をあげて怒ってた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ この頃の俺の仕事は デニーズの夜勤の仕事をしてて 週6で夜9時から朝9時までの 12時間勤務をしてた。 朝俺が家に帰ると母親が 写植をミスってやり直して 疲れきってしまってるせいか 椅子に座ったままよく寝てる。 そんなとき母親を強引に起こし 「その姿勢で寝たら体が痛なって ひどい目に合うから布団で寝な」 そう言って布団で寝かしてた。 そして深夜の仕事になれた俺は 太陽を見ると眠くなる体質になり お風呂に入って疲れきってるから そのまますぐに寝てしまってた。 (´ぅω・`)ネムイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ゲームに夢中】 仕事が休みの時 友達の山本君が翌日休みと言うので 一緒に食事をする事になり バイクで彼の家に向かった。 到着したらすぐスーパーに行き お弁当とお菓子とジュースを買って 山本君の家でゲームをしながら 楽しく遊んでた。 しばらくすると山本君が 「眠いからそろそろ寝るので ゲームしたいならやってて」と言い 布団に入って寝てしまう。 なので俺は ゲームをクリアーできてないし 途中で止めてもセーブできないし クリアーするまでやる事にした。 この時
0
カバー画像

今さら手紙ってどうなの?

こんにちは。【いぬとび書道教室】のいぬとびです。近年、テクノロジーの進歩により、手紙の代わりに電子メールやメッセージアプリを使ってコミュニケーションすることが一般的になりました。しかし、あえて手紙を選ぶ。これに何か意味があるのでしょうか?メールやチャットに慣れてしまった私たちは、今さら紙に向かって文字をしたためるというは「面倒」な行為でもありますよね。はっきり言って、手紙をわざわざ書かなくても意思疎通はできます。ですが「特別な」気持ちがある場合ではどうでしょうか?親友へのお祝いの言葉。お世話になった人へ感謝の気持ちを伝える時。迷惑をかけてしまった相手へのお詫び。家族と絆を深めるための言葉。大事な決断を伝える時の言葉。苦しいときに心を整理して相手と気持ちを共有したいとき。 このように、私たちの人生において何かと「手書きの文字で表現したい」と思う瞬間は訪れるものです。手紙は心を込めて綴られたものであり、相手との絆を強化し、感情や思いを共有する手段として、様々な状況で選ばれます。時間をかけて綴りたい思いがある。過去、手紙を受けとった時、あなたはどうでしたか?相手の文字から、感情や情熱が伝わってはきませんでしたか?手書きの文章には力があります。心に触れる力があります。PCやスマホで綴った文章に慣れ過ぎてしまった私たちは、「手書き」が持つ力の存在を活かせていないように感じます。電子メールやメッセージは、迅速なコミュニケーションを可能にする反面、感情や繊細なニュアンスが失われることがあります。手書きの手紙は個性や温かさを表現することができる。個の時代と言われる現代。特別な個性、特別な価値を
0
カバー画像

なんだって?!インスタ画像!今は、〇〇画像だそう!?

皆様、いつもありがとうございます。 皆様は、 「インスタグラム」 やってますか? 毎回写真を考えるのって 大変だと思いませんか? ということで、 今回のテーマは、 「インスタグラム」 についてです。 インスタって、 「美味しそうな食べ物」 だったり、 「綺麗な風景」 などなど、 見ていただける方が 楽しめるような 画像をアップして 「いいね」 の反応を楽しむ! みたいな イメージってありますよね! インスタを活用した 集客でも 「映えを意識した画像を  アップしなきゃいけない」 と思いがちですよね。 実は、 全くそんな事は無いんです。 今、インスタ集客では、 「文字画像」が主流となっているそうです。 文字画像とは、 読者に伝えたい文字が そのまま載っている 画像の事です。 この文字画像を 投稿することによって、 わざわざ 映えを狙った写真を とる必要もないですし、 毎日画像を考える 負担も軽減されますよね。 「文字画像」 を使って、 安定した集客が 出来るようですので 非常におススメだそうです。 文字画像を作るための ツールを活用してみては いかがでしょうか? 「Canba」 というツールがあります。 使いやすいし、 様々なテンプレートも あります。 インスタ集客の 参考にしてみてください! 私も活用するために 現在、勉強中です。 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、こちらもご覧ください!↓↓↓
0
カバー画像

「ワープロ活用法」

【ワープロ】 9歳のとき我が家に キヤノンの最新型ワープロが来て 今まで使ってたパソコンより ワープロに夢中になってしまう。 でもこの頃のワープロの最新型は ただ文字を打つだけの物で パソコンのような機能が全くなく 画像も挿入できなかった。 |ω・`)ショボーン しかも保存する所が 12インチフロッピーディスクで とてつもなく大きい物になり 保存容量も少ない。 プリンターもインクリボン式で テープリボンにインクが塗られてて そこに文字の形に電気を当てると 紙に文字が印刷されるものだった。 モニターもブラウン管テレビで そこに映し出される画面は 背景が黒で枠と文字が緑2色のみの パソコンと程遠い画面。 しかしワープロ専用機だから 日本語の文字変換がパソコンより 全然優秀な性能で文章作りも楽で 当時これでも最新機種だった。 このワープロが我が家に来た訳は 父親の会社がキヤノン株を 大量購入して大口株主になったから 最新機種が出ると随時もらえてた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お絵描き】 その最新機種を父親が よく我が家に持ってきてたので 最新のワープロやパソコンを 使える機会が増えてた。 ワープロが手に入った俺は 何か文章を書きたくて 苦手な文書を数行書いてみると スイスイ漢字に変換されてく! 当時のパソコンでは 日本語文章なんて書けないから 技術の凄さにとても感動して ビックリしてしまった! *゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪ しかし俺は 作文を書くのが凄く苦手で 文章書くなんて出来ず 使いたいけど使い道に困る。 でも色々操作していく
0
カバー画像

油絵「人と」

これも昔描いた油絵です。少しでも作品を見てくれる時間を長くしようと、文字とアートを融合してはどうかと創作した作品です。ほんっ当、何とも言えない作品になりましたね。未だいろいろと発展させていく事も可能でしょうからまた気が向いたら新作を考えていきますね。
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#79 最近のちょっと悩みのSNS🙄

文字だけで自分を伝える難しさを感じる今日この頃最近の私の悩ましい一つ コミュニケーション能力は対面とSNSはどうも別物なのではないか🤔🤔🤔ネットなどを見てると若者がSNSばかりしてるからコミュニケーション能力が下がるなんて記事を読んだ事があるしこれまでも私の中では「そうなのかなー」なんて思っているところがありました。でも最近こうしてブログを書いたりTwitterをしたり自分のサービスでも「LINE感覚で・・」というサービスこのサービスの中で実際に自分で打った文字が「そうじゃなかったんだけどな・・・」と思う伝わり方をしてしまう時があります。最近「文字で気持ちを伝える」という難しさを時折感じる事があり・・・対面のコミュ力とSNSのコミュ力とは別物と考えたほうがいいんだな・・と思うようになってきました。ただいまめっちゃヤバイ朝の時間💦💦💦何せ大好きなGoogle先生から聞いてまとめて書き上げる時間がありません😭😭😭残念ながらこの件に関してはまた後で・・・(笑)最近私を元気にする歌があります。へこんだらこの歌なんだか韓国のアーティストさん✨ そして今日のプレゼントはこれではもう時間がヤバイ💦💦💦今日は全力でお仕事を頑張ってきます💪💪💪💪ここまでよんでいただきありがとうございました。ちゃんとGoogle先生にきいてみるーーーーーーーーーーー皆さんの今日の1日がhappyになりますように🙏🙏🙏😊🎵
0
カバー画像

日記「年末小掃除」

【買い出し】 今日やる事を早めに終わらせて 大掃除用の掃除道具を 100均で色々大量に買い 大掃除を始めようと思った。 部屋で1番気になってる汚れが パソコンのキーボードと 風呂場とフローリングの汚で 最低これだけやろうと思う。 ついでに28日が 病院の仕事納めなので 電気マッサージを受けに行き 大切な治療もしてきた。 (*´-∀-)フフフッ その帰りいつもツンツンしてる リーダーっぽいお姉さんが わざわざレジに出てきてくれて お疲れさまと言ったから驚いた! いつもこのお姉さんは 帰りに俺がありがとうございます! そう言っても知らんぷりしてるのに 何故か今日だけ機嫌が良い。 きっと今日が仕事納めで 翌日から休みになるのから 遊びまくれてウキウキな気分で ご機嫌なんだろう。 でも俺は 年末年始関係なくいつものやる事を 普通にやらないとならないので 完全に休める日がない。 ショボ──(´・ω・`)──ン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【風呂掃除】 家に戻ると俺は 気になる汚れがあった風呂場から 掃除を始める事にして 100均で買った神器を取り出した。 この神器は 柄のついたブラシの掃除用具で これでガラスのタイルの 隙間のカビを一網打尽にする。 そしてタイルをゴシゴシ磨くと 何故かいくらこすっても取れない 茶色い汚れが何か所か出てきて 何の汚れかさっぱり解らない。 そこで俺は クレンザーでゴシゴシしたけど それでも茶色い汚れが取れず もう鉄タワシで磨こうか悩む。 ( ;`・~・) ぐぬぬ… でも買ってきた物の中に カビキラーがあるのを思い出し これで落ちるかどうか試しに
0
カバー画像

「神子の文字」

【文字練習】 6歳の小学1年生の時 硬筆展と言う字の上手さを競う 学校行事が行われる事になり 字の練習をする事になった。 しかしクラスの中に千葉さんと言う 大人より字をうまく書く女子がいて とても1番の金賞なんて 取れる気が全くしなかった。 |ω・`)ショボーン そして先生から点字で書かれた 硬筆展の練習用紙を配られ それをなぞって練習をしたけど 全然字がうまくならない。 そこで字を軽く書くと 点線からはみ出て雑な字になるから 強めに書いて点線から はみ出ないように書いてみた。 すると鉛筆が一瞬で折れてしまい 鉛筆を削って書き始めると また一瞬で折れてしまい 全然練習にならなかった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので力を入れず軽く書いて 点線からはみ出さないように メチャメチャゆっくり書き 凄く丁寧に点線をなぞった。 結果書き終わった字は 千葉さん並みに上手に書けたが あまりにも時間がかかりすぎて 時間内に書き終わりそうにない。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【てんかんかんてん】 その後家に帰り 硬筆展の練習をした時の事を 母親に話してみたら時間を計られ 時間内に書く特訓をさせられた。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ このとき特訓しながら母親に 凄く字がうまい千葉さんと言う子が 「てんかんになってるのだけど この病気って何?」と聞いてみた。 すると母親が台所に向かい 「かんてん」と書いてある袋を 俺に持ってきてくれて 「これじゃないの?」と言う。 なので俺は 「かんてんじゃない!てんかん!」 と言うと母親が「あ!てんかんね」 そう言ってやっと解ってくれた。 (# ゚Д゚)
0
カバー画像

「神子の休み」

【会話しない子】 6歳の1年生の時 大人以上に字を上手に書ける 「千葉秋」さんと言う女子がいて みんなに神と崇められてた。 しかしその子は 学校で1言も話さず誰とも会話せず 話しかけるとあからさまに 嫌な顔をして会話を拒否してた。 でも教科書の朗読の時は 順番が来たら無理やり読んでて 声も小さくほとんど聞き取れず 物凄く辛そうにしてる。 (ノД`)・゜・。 なのでみんな千葉さんの事を 極度の緊張症だと思い 女子たちがよく話しかけてて 緊張をほぐそうとしてた。 だけど千葉さんは それでも誰とも話そうとせず 何だか分厚い壁がある様で 緊張症でなく別物の気がしてた。 そんな千葉さんでも体育だけは 凄く活発な動きをしてて 全然緊張してるそぶりが無く 運動音痴だけど元気だった。 (∩´∀`)∩ワーイ そんなある日 千葉さんが風邪で学校を休み 給食のパンと牛乳と宿題を 千葉さんの家に届けに行く。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【家族だけ会話】 千葉さんの家に行くのは 1番近い「岸」さんと言う女子が 給食と宿題を届けるように 先生から指令が下った。 しかし岸さんは 千葉さんと全然話したことが無く 行くのが憂鬱だったようで 俺も付き合えと命令された。 この時俺は 早く家に帰って玩具で遊びたいから 千葉さん家に行くのが嫌だったけど 命令なので仕方なく行く事にする。 |ω・`)ショボーン そして放課後 俺と岸さんが給食と宿題を持ち 千葉さんの家に届けに行くと ドアから千葉さんの声がした。 ドアから聞こえる声を聴いてると 千葉さんが凄くよくしゃべってて 「家族にだけ普通に会話するんだ」 そう
0
カバー画像

「神子の芸」

【下手な字】 小学1年生の6歳の時 クラス全員で字のうまさを競う 「硬筆展」と言うイベントがあり 俺も参加させられた。 しかし俺は 字の上手さなんて気にした事が無く いつも何となく書いてるだけで 綺麗さなんてどうでも良かった。 幼稚園の時ひらがなを 点線に沿って書かされていたけど それがただの苦痛でしかなく この時から全くやる気が起きない。 ( ゚ q ゚ )ボー… こんな状況なので俺の字は ミミズが這いつくばったような字で 誰が読んでも理解できはずもなく 象形文字より解読不能だった。 この硬筆展の事を聞いた時 みんなの字の上手さが気になって 周りの人のノートを覗き見すると 全員俺より字がうまくて驚いた! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そこでやっと俺は 字の下手くそさが恥ずかしく感じ 何も考えず書くのでなく 少し意識してうまく書こうと思う。 でもうまく書くのを意識すると 字を書くのが凄く遅くなり 丁寧になりすぎて 全然宿題が終わらなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【話さない子】 クラスの中に1人 凄く字がうまい子がいて その子が本気で字を書くと 大人よりうまく字を書いてた。 その子の名前は 「千葉秋」さんと言う女の子で その字を何度見ても明らかに 小学生が書く字じゃない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この圧倒的な字のうまさに俺は 何でそんな字が書けるのか解らず 千葉さんにどんな事をすれば 上手く字が書けるのか聞いてみた。 しかしこの千葉さんは学校じゃ全く話さない子で 何を話しかけても答えてくれず ず~とだまったままだった。 ショボ──(´・ω・`)──
0
カバー画像

神人の言靈 ~これやって!天使の計画~

==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてく ださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

【言霊に触れる】書家のすごさは?

 今日は言霊の力に鳥肌が立ったお話です。 昨日、書家の先生とお会いさせていただきました。 有名な書家さんなのですが、書なんて全く分からなかった我が家族が書に魅了されるきっかけをくれた先生です。 会うのは三回目で、一度目は先生が自らの色紙で家族全員の名前と絵と文字を書いてくれて落款まで押してくれるというサービス。「あんまり色紙書かないから」と言いつつ色紙ごとプレゼントしてくれる気さくさ。 ・・・いやいや。作品・・・。絵を販売している方に値段を出してもらったら、びっくり価格でした。・・・色紙も先生のなんですけど・・・。 二回目は人間国宝さんの梳いた紙に、生まれて天に上るまでの3龍を書いてもらい購入。人間国宝さんの落款と書家さんの落款がそろっているので、珍しいそうです。 さて昨日。黒い紙に金や銀で模様が入った紙を見せてもらいました。「これは縦にして上り龍ですねッ」と私が言うと、先生ノリノリ。「下りてきたッ」と着替えてきました。 というわけで上り龍を書いてもらったのですが、黒にシルバーの龍が鱗をきらめかせながら登っていく。という仕上がりに。 書家さんの書く書なんて「何を書いているのかわからない」と思っていたのですが、二回目の時も思ったのですが「文字から感じるパワー」ってホントすごいんです。  今回の天に昇る龍は先生が「下りてきた」と言ったのが納得できる仕上がり。文字なのに、横顔があって手に宝玉を持ち天に上るさまが表現されているんです。 伝わってくるエネルギーのすごさに鳥肌。 普段は気さくすぎて申し訳ないくらいの先生なのに、書く時の集中力は「人が変わった」と見ていてもわかるくらい。「書く
0
カバー画像

電話は、ハードルが高い_| ̄|●…

こんにちは✨😃ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 今日は、『電話は、ハードルが高い_| ̄|●』 と思ってしまう方に向けて ブログを書いてます😌 よろしくお願いいたします✨ 電話緊張しますよね😁 私も電話は、緊張💕してしまいす😌 知らない人と話すとなると 余計にドキドキ💓ですよね 沈黙… 怖いです😏 なので電話より 文字で気持ちを伝える事が好きです❤ 文字で気持ちを伝えると ❇見返す事が出来たり ❇気持ちの整理が出来たり ❇考えてから返信が出来たり ❇自分のペースで話せる さらには ❇どんどん気持ちを出していくことで  “本当は~思ってたんだ😲” と気付くこともあります 料金も気にすることもなく💮 回数も気にすることもなく💮 ✳愚痴 ✳心のもやもや ✳少し話をしたい時あなたのお気持ちしっかり 受け止めさせて頂きます✨😌✨ ななみ❤️
0
カバー画像

どうして文字デザインサービスをやっちまったのか

文字デザインサービスは得意というよりも好きだからやっているという感じですね。ほら、よく言うじゃないですか『好きよりも得意を武器にしろ』だとか『好きこそものの上手なれ』とか世間は好き勝手言うじゃないですか。結局どっちなんだい⁉と思った訳ですよ。【おっさんイラスト=得意】と【文字デザイン=好き】のどっちが自分に合っているのか確認というか実験する為にこうなっちゃいましたね。終わりーーー。…って終わると読者の皆様は『なんだよ、それだけかよぉぉー!ちっっきっっしょぉぉぉーー!』となって誹謗中傷が飛んでたら恐いので、なぜあの書体なのかについてこのブログに吐き出しましょう。いきなりですが、私はいわゆるパワースポットなる場所をよく行くのですよ。でもですね、そこに行って『すぅーーはぁぁーー…。んんっふぅーー。!空気うめぇぇぇー!』や『か、神様!ど、どうかぁぁぁご利益おぉぉー!!ひぇぇーー!』とかあんまりやんないんですよ。(お参りはちゃんとしますよ?)なにしてるかと言いますと社殿なんかの木彫りの彫刻を見たり宝物殿があれば入ったり神輿を見たりしてるのですわ。つまり先人の創作物を見たり、時にはお触りしたり(いやらしく)してパワーーー!!スポットを楽しんでるのですよ。ヤ―――!!もうね、木造彫刻の龍なんかずごいですよ。カッコイイですね。よくこんなに彫ったなぁ~と驚嘆するばかりですよ。そんでですね、(こっから本題)社殿とかに千社札なるものが貼られている場合があるのですよ。調べてもらえればわかるのですが、千社札の歴史は結構古くて【神社仏閣のお参りした証に自作のステッカーを貼る】って遊びのような事を江戸時代か
0
カバー画像

字を上手に書きたいあなたへ

こんにちは!またまた、コロナの感染が拡大してきましたね。いつになったら、ニュースで毎日コロナの話題を聞かなくて済むようになるのでしょうか?今日は雷も鳴っていて、ずっと家で引きこもっておりました。ところで、皆様は自分の手書きの文字に満足していますか?子供のころに書道教室に通っていたのに、大人になって字を書くとものすごく汚い字で恥ずかしい!というお声をよく耳にします。私は、現在ココナラで文字の代筆や、オンライン指導、お手本作成など、美文字に関してのサービスを出品しています。そこで感じるのは、子供から大人まで幅広い年代の人たちが、自分の文字にコンプレックスを持ち、少しでもきれいな文字を書きたいと思っているということです。私も子供のころから字を習い、たまたま字を書くことが好きで、長年教室に通い、指導をするまでになりましたが、もしかしたら、いやいや教室に通い、5~6年習って、辞めてしまっていたらおそらく字を書くことにコンプレックスを持っていたと思います。やはり習い事は役に立ちますが、真剣に学ぶ気がないと、上達は難しいのではないかと思います。逆を言えば、やる気があり、真剣に取り組めば、文字の上達は、年数はあまり関係なくできると思います。サービスを購入してくださった方は、やる気がある方ばかりなので、とても上達が早く、きれいに書けるようになることで、もっとやる気になるというよい傾向が見られます。指導したり、お手本を作成したりすると、とても喜んでくださり、私自身もまたさらに頑張ろうと思えるので、とても充実しています。これからますますこれらのサービスを広げていきたいですし、知っていただきたいと思っ
0
カバー画像

素人、初心者です。

動画編集や文字起こしの仕事がしたくこちらを利用させていただきます。どちらも未経験です。練習など積み重ねで実績を積んでいきたいと思っております。素人、初心者でも可能なお仕事お待ちしております。
0
カバー画像

日記「ぶきっちょ珈琲」

【アイス珈琲】最近熱くなってきたので朝からアイス珈琲を作りひんやり気分になってる。ウフフ♪(。-艸・。)俺のアイスコーヒーの作り方は普通の作り方と違っててちょっとおかしい。最初カップの中に砂糖と粉ミルクを入れてあつい珈琲をカップ半分まで注ぐ。その後よくかき混ぜて氷をドバドバ入れてアイス珈琲にしてる。(ΦωΦ)フフフ…こうしてできたアイス珈琲はいつもの珈琲そのままの味でアイス珈琲特有の苦い味は一切しない。俺はアイス珈琲の苦さがあまり好きじゃないので普通の珈琲を冷たくして飲む。本当のアイス珈琲は濃い目の珈琲を作り氷を入れてガムシロップと珈琲ミルクで味付けする。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【珈琲発明】以前コーヒーを買う時アイス用コーヒーを買ったらとても苦々しい味で飲めたもんじゃなかった。喫茶店で出されるアイス珈琲は確かに苦いけどガムシロップいっぱい入れてミルクをいっぱい入れれば飲める。しかし家で作るアイス珈琲は俺の作り方が悪いせいかあまりにも苦くて飲めなかった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそこで俺はガムシロップを買って来てアイス珈琲にたくさん入れて甘くして飲んでみた。しかし苦さが緩和されず次に珈琲ミルクをたくさん入れてもっと飲みやすくしてみた。するとだいぶ飲みやすくなったけど味が変わってしまい全然珈琲の味がしない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ仕方ないので俺はホットコーヒーを無理やり冷やし俺的に美味しいアイス珈琲を大発明したのだった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【面倒】最近夕方に出かけるとすぐ雨が降って来てズブにれになる事が多い。傘を持っていけば良いのだけど傘
0
カバー画像

【来月納期】受付開始!!コラム書きます♪

こんにちは!!海咲瑠璃です♥今月もあと6万文字ほどで、私のお仕事も終了します。今月は数年ぶりに39度の高熱を出し、クライアント様にはご迷惑をおかけいたしました。幸いコロナではなく、大変でしたが1週間安静にして回復いたしました。夏に向けて♪コラムのご依頼大歓迎です!これから来る暑い季節…。でも、新商品を売り出すチャンスだったり、イベントの機会もいっぱい!そんなときの文章が欲しい方はご利用ください。通常1文字2円~、記事単価もご用意しています。初めてのご依頼なら、最初の1記事は1文字1円からです。ぜひ、お見積りからご検討ください。記事が足りない!そんなときにもご利用ください最近、どんどん需要が高まっているWebメディア。オウンドメディアやブログはやっぱりクオリティを上げたいですよね!そんなときもお任せください♪5,000文字を50記事など、まとめてご依頼いただくお客様もいらっしゃいます。見積もりが合わない…という場合はご相談いただければと思います。※1文字1円以下にはできかねるので申し訳ありません。基本的に苦手ジャンルは作らないようにしています!素人には無理…というような物理や医学の専門知識がないと書いてはいけないような記事以外、お引き受けしています。内容についてもお気軽にご相談ください!!サービスはこちらから♪メッセージからのご相談も★その他、私の出品サービスよりご確認ください!!手書き始めました!お礼カードなど
0
カバー画像

科学技術「異次元家電」

【ロボット冷蔵庫】パナソニックが呼べば手元まで来てくれるロボット冷蔵庫を開発しました。人の声に反応しするこの冷蔵庫は呼べば手元までコロコロ来てくれてキンキンに冷えたビールを冷蔵庫ごと持ってきてくれます。更にGoogleアシスタントと連携し家の中で行ける所ならどこでも持ってきてくれます。大人数が部屋の中にいても対人センサーが付いてるので全員の側まで行き一回りしてくれます。障害物センサーも装備されて家具や人やごみなど避けて進みこけずに手元まできてくれます。一回りすると自動で自分の定位置に戻りバッテーリー冷蔵から電源冷蔵に切り替わります。まだ1人用の小さな物ですが今後部屋の移動時にみんなの邪魔なならない位の大きさの物を発売します。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【North】カナダの企業「North」社が眼鏡にネットの情報を投影できる眼鏡型モニターを開発しました。値段が11万円もし「North」社のみの販売で他で手に入れる事が出来ません。このメガネは映像を映す機能以外にもマイクやスピーカーが内蔵されて眼鏡をかけたまま通話も可能です。類似のグーグルグラスの構造はプリズムを使い網膜に直接映像を映す仕組みで見える様に調整が大変です。しかしこのメガネはレンズに直接映像を映す仕組みで見えやすいように拡大縮小の調整をするだけです。こめかみ部分に映像を映す為の機械がありプロジェクター方式でレンズに投影されます。眼鏡と言うだけあって度が入ったレンズも付けられコンタクトレンズごしでも普通に使用できます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【Keeback】このバッグは背中に電光掲示板が
0
カバー画像

日記「革のライン」

【アイディア】以前友達にラインスタンプを制作して審査に落ちた事を話した。|ω・`)ショボーン審査に落ちたラインスタンプは俺がタイトル画像用に作った合成画像に文字を入れた物。その友達に商用利用可能な素材なのにそれでだめと言われたと愚痴ってしまった。すると友達も「なぜこれがダメなのか解らない」そう言って同情してくれた。しかし審査に落ちたからダメなので別の物を作らないとならないと言う。ショボ──(´・ω・`)──ン仕方ないので俺は一緒に色々考えて他の俺の得意な物でラインスタンプを作る事にした。そこで出た案は革を使ってラインスタンプを作る奇抜なアイディアだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【革素材】俺は革細工もするのでそれでラインスタンプを作れば良い物が出来ると言う。しかし革でどうやってラインスタンプを作るのか全く想像がつかない。σ(-ε-` )ウーンでもその友達が想像してる物は革を食器の形に切り取ってそのわきに文字を入れる案だった。俺はその完成図を想像してみたが革で食器を作っても革の良さが全く出ない気がした。食器ならむしろギンギラギンにさりげない金属で素材画像を作った方がみんなにウケそうな気がする。しかし友達は革で作る食器をごり押ししてきて意見を曲げてくれない。ヽ(#`д´#)ノでも友達に革を使用する以上革製品の良さが出る質感や革独特の見た目のを出したいと説得してみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【素材感】すると友達はならとりあえず何でも良いから革で作れと妥協してくれてそこで話が終わった。しかし俺は革でラインスタンプを作るなんて全く考えてなかったから何
0
カバー画像

和文字

0 5,000円
カバー画像

突然いのちが消えるなら、愛する人へ想いを伝えて欲しい。

命の意味は?幸せな時ほど最期を考える癖がある。いや、これネガティヴではないです笑胸に手を当て鼓動を感じ、心臓が血を送り出す音を掌に感じと生きてると実感する。命の音が止まるまで生きたいと思ってしまいます。生まれてきた理由はなんだと思いますか?誰も生まれてきたときに宿命は感じていません。生まれてきた後に出会った人や生まれてきた環境で決まってくると思うんです。「好きな人ができたら、その人を守るために生きたい。」「自分が生きた証を残したいから」一つの命を燃やして生きることの理由は、人それぞれです。でも必ず生きる理由はあるはずなんです。たった一度の人生ですから、命をつなぐことや生きた証を残すために生きていきましょう!生きる理由今日幸せを想うことは明日を生きる理由があるということあなたのために生きたい。思い出の写真に今の想いを作品にしませんか?
0
カバー画像

ハングル文字にテキストアニメーションをつけてみた

3年前から韓国語を勉強しています今回アフターエフェクトを使ってハングル文字にテキストアニメーションをつけてみましたhttps://coconala.com/mypage/user/portfolios
0
カバー画像

本日は、カッチコチブログを真似て行きます( ・`ω・´)キリッ

えー本日は、お日柄も悪く外は雨が降っております(´・ω・`)そして台風も近付いております(´・ω・`)みなさまお気をつけてくださいませ┏●ドウモそして本日は、私めが出品しているサービスの紹介をしていこうと思います!私のサービスの中での一押しがこちらになります!こちらは、あなた様が抱えている悩みや相談、愚痴から日常会話まで、オールマイティーに楽しくワイワイとお話しするサービスになっております!次にこちら!ココナラは多くの出品者様がいますがその方達は、誰に悩みや相談、愚痴を吐くのでしょうか?私めが、ココナラ出品者様、カウンセラー様の居場所となるサービスでございまする┏●ドウモそして最後に紹介するのがこちら!こちらのサービスは一つめに紹介したサービスと内容は同じですが、「電話」は苦手!という人に向けた「文章版」になります!自分のペースでのんびり話しましょう(*´ω`*)紹介した以外にも、ユニークなサービスを出品しているので、覗いてみてくださいませ┏●ドウモ・・・・・・・・・。あー俺には、無理無理(´・ω・`)wなにこれw息詰まるわw何が「私め」だよw馬鹿じゃねーのwきっもちわりーなwやっぱ慣れないことすんのはよくねーなw慣れない事をするとろくな事ないってよく言うだろ?ほらいつもはティッシュ2枚で足りんのに、慣れないものを見ると、足りん時あるだろ?新たな世界に目覚めんだろ?wでも、最終的には、一回りして「素人物」に戻ってくるだろ?w何を言おうとしたか忘れたwとにかく「自然体が1番」ってことよw俺は人間性も、あっちの方もカッチコチになることはないんで今後ともよろしくwユニークなサー
0
カバー画像

土屋太鳳さんの文字 怖い? いや超魅力的です。

人の手書きした文字を見てグッとくることありますよね。あっ私だけですね。今日は少し前にネットでバズっていた(気がする…)土屋太鳳さんの文字について、記事にしてみようと思います。 あたし土屋太鳳さんファンなんです。何事も一生懸命やってる感じ、応援したくなるんです。と言って、いつも奥さんに呆れられます。おそらくファンになったのは、文字という影響があると思います。 1) 土屋太鳳さんとは●本名 土屋 太鳳 ●生年月日 1995年2月3日(26歳) ●出身地 日本の旗 日本 東京都 ●身長 153 cm●血液型 O型 ●職業 女優 ●ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台、CM ●活動期間 2005年 - ●事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ ●映画 『果てぬ村のミナ』『トウキョウソナタ』『映画 鈴木先生』『orange -オレンジ-』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』●テレビドラマ 『鈴木先生』『花子とアン』『まれ』『下町ロケット』『チア☆ダン』2) いわゆる"たおフォント"※参照画像 テレビ東京 鈴木先生HPより ・統一感、世界観 インテリアなど統一感のあるものってキレイですよね。それと同じように土屋太鳳さんの文字はすべての文字に統一感があり、土屋さんの世界観が浮かぶように思えます。・これが手書き!? PCのフォントかと思えば、やっぱり手書き感を感じれるところがいいんです!さらに手書きで絵文字を使っちゃうのも、センスいいな~と思います。・一度見たら印象に残る 文字は、その人の印象を強く感じるように思います。 決して上手か下手かということではなくて、「(こういう字を書くん
0
カバー画像

游ゴシック体恐怖症

「書体」とは、「ある一貫したデザイン方針で作られた文字の集まり」「フォント (Font)」は、「ある書体を表現するための、ひと揃いの活字」↑fontnaviさんより引用windows10で突如現れた游ゴシック、みなさん使ってますか。私苦手なんです、そんな話です。1) 好きなフォント私のフォントの定番は、下記の通りです。 ・メールをするときは、Meiryo UI ・エクセルなら、MS Pゴシック ・ワードなら、MS 明朝Pこういうのありますよね。うん、みなさんきっとあるはず。2) 游ゴシックのトラウマ事務職をやっていると、取引先、偉い方、同僚などからメールがよく届きます。Windows10のデフォルトフォントになっている「游ゴシック」の利用率はやはり高いです。游ゴシックを擬人化すると、なんかクールで暗くてひょろひょろっとして「・・・やあ」みたいな感じがします。すみませんよくわかりません。あくまで勝手な印象です。上司から游ゴシックで「○○という認識であってますか」「○○に説明してください」の文章も、游ゴシックだと ”やばい、怒られてる気がする” という謎の被害妄想が止まらなくなってしまいます。同じように後輩くんからも同じように、游ゴシックで「○○さん、おはようございます。」、"やばい、○○くん怒ってる気がする・・・" と、謎にビビってしまうのです。「○○さん、先日はありがとうございます。 ○○さんとても面白かったですよ。(游ゴシック)」ひぇ~なんか目が笑ってないよ・・・というネガティブ思考をどうにかしたい。3) フォントって印象が変わる私のような人は少数派だと思うのですが、フォント
0
カバー画像

手書きの文字を写真から切り抜いて画像にするまで

クラスTシャツやポスター、サムネやヘッダーなどの画像、年賀状やメッセージカードなど…「手書きの文字をそのままデザインの素材として使いたい!」というシーンがあると思います。この記事では毛筆で書いた文字を画像(PNG・JPEG)にする方法を解説します。もちろん同じ方法でペン字も可能です。PNGで背景透過の画像も出来ます。※この記事で紹介する方法で看板などの文字を撮影したりスクショした画像や写真を加工して画像にすることも可能ですが、そのような場合は著作権には十分に注意して画像を扱ってください。一連の作業はスマホだけで完結します。スマホのカメラ機能とアプリ(無料でインストールできるもの)を使って手書きの文字を画像にします。背景透過の画像を作れば、ポスターや年賀状で写真に重ねたりすることも出来るのでデザインの幅が広がります。さっそくはじめます。まずは紙に字を書きましょう。書いたものをスマホのカメラで撮影します。この写真を編集していきます。スマホのカメラ機能とアプリのアイビスペイントXを使います。アイビスペイントXは無料でダウンロード出来ます。アプリ内課金ありとありますが、無料の機能以外は使いません。アイビスペイントXをダウンロードしたら早速はじめましょう。まずは字を書きます。白い紙に黒い墨で書きます。書いたらスマホのカメラで撮影します。紙は何でも大丈夫ですが、濃い色の紙は避けたほうが無難です。今回は(少しだけ高めの)半紙を使っています。こんな感じになりました。アイビスペイントXを開きます。マイギャラリーを選択します。マイギャラリーが開きます。新規作成〈左下の+〉をタップします。写真読み込
0
カバー画像

#1【ビジネスマインド】何者でもない自分でもできることはある

何にもうまくいかないとき、なんだか気分が落ち込んでいるとき、毎日毎日満員電車に揺られながら同じ道を同じ方向へ足を運んでいる日々。。。これらを感じた時、現実と向き合っている自分がそこにはいます。 この時思うのが『このまま毎日を過ごすのかな・・・』といったような劣等感ではないでしょうか。 誰しも感情の波はあります。 しかし、一旦感じてしまうと明日は頑張ろう!という前向きな気分には中々なれませんよね。 そんな時、どのようにして自分は自分と向き合えば良いのか。 『何者でもない自分でもできることはある』 今回はこんな悩みを一緒に考えていきたいと思います。1. なぜ、自分は何者かになりたいのか。 2. 一度立ち止まり、自分を知り、自分を考えてみる 3. これから先は、自分が出来る事をまずは小さく実行してみる なぜ、人は何者かになりたいと思うのか。なぜ、自分は何者かになりたいのか。 毎朝同じ電車で、決まった時刻に乗車しては人混みの中をまだ眠気が残る目を細めながら何もせずただただボーっとゆらゆら揺られている時、ふと感じる。 『あぁ。毎日同じような日々の繰り返しだなぁ・・・』 周りを見渡せば同じような顔の人がたくさんいる。自分もその中の一人かと思うと悲しくなるけれど『皆同じ』と思えるとそれが処方箋となり今日の一日の始まりとなる。あなたは、このような劣等感や自分への葛藤を知りながらも、『変えようのない現実』として自分の生活の一部になっていませんか? もし、劣等感を少しでも感じているのであればぜひ読んでいただきたい。”なぜこのような突然の劣等感に襲われるのか?”ぼくは昔、こんな経験をしたことがありま
0
カバー画像

文字、数字を覚えさすにはどうしたらいいの?

子育て大好きステキなあなたへ 5歳児の後半になると、心配になるのが、文字や数字が書けるかどうかですよね。 「小学校に進学するのに、全く興味がない。」と悩んでいるご家庭もあるかと思います。 今回はどうしたら文字、数字に興味をもつのか。考えてみましょう。 まず、5歳児の子が今の生活で文字、数字が読めなくて困っていることはあるでしょうか・・・。 特にないですよね。読めなくても、生活はできます。自分のマークなど、文字、数字に変わって絵で表現されているので困ることはありません。絵を見て判断できます。大人もありますよね。道路標識、非常口、案内看板など、絵で描かれているので、文字が読めなくても困ることはありません。 しかし、文字、数字は生きていく上で必要不可欠です。 では、どのように、覚えせていくのか・・・。 「はい!テキスト買ったからやりなさい」 これ、絶対にやろうとしません。してもすぐに飽きます。 なぜか・・・。興味がないからです。大人でも、興味のないものは他人から言われてもしません。してもすぐに飽きます。 子どもに文字、数字を教えるには、まず、興味を持たすことが大切です。 まず、数字に興味をもたせるには、電車の車両の数、町で見かける風船の数、木の枝のとまっている鳥の数・・・。そう、これは自然に見かけるものばかりです。 大人と一緒に「い~ち、に~い、さ~ん」と一緒に数をかぞえると、楽しいですよね。そうすると少しずつ興味を持ってきます。慣れてきたら、助数詞も教えてあげましょう。 「スズメが1匹、スズメが2匹・・・。」 (色々調べてみると助数詞、面白いですよ。) さ
0
カバー画像

♪国語恐怖症だった児童時代 #1

♪文章を綴ることで、分相応の報酬を頂戴できている現実に、決して大袈裟ではなく、 「嘘だろ? 壮大な年月を費やしたドッキリだろ?」 突然そんな戸惑いが、今も頭を過ぎる場面が。 その理由は単純明快。 2つの自身にとって非常に大きな経験が、深く関係していると確信しています。1編に詰め込むと長くなってしまうので、次編と2回に分けて綴らせてやってください。 ♪ 【その1・左利き強制矯正で居残り(小1)】 昭和42(1967)年に地元の公立小学校に入学 ・・・ そんな年齢です。 個性や自由を尊重かつ伸ばす教育が定着して久しい今日ですが、当時は違いました。 いわゆる均一化教育を良しとする価値観の中、生まれつき左利きの私。「左ぎっ◆ょは行儀が悪い」 「左◆っちょは◆◆だ」 世界の1本足打法など、特別な存在を除き、小市民はこのように囁かれていました。 これに輪をかけて、学校教育では左利きを右利きに矯正するのも当たり前。 体育の授業で使う教育備品も、たとえば左利き用の野球のグラブなど皆無。 体力測定時のボールの遠投測定も、右手で投げさせられました。 そんな世の中の風潮に対し、我が両親は無頓着だったらしく。 カメラが趣味だった父が撮影した当時のモノクロ写真には、左手で箸や鉛筆を持つ私の姿が。 これを「見過ごせない・許せない」と立ち上がったのが、小学1年当時の硬筆書道の先生。 白髪頭で体格の良い男性教師は、今は◆語となった 『無口カミナリ親爺』 タイプ。 当然今の私よりもずっと若かった計算になりますが、とにかく怖かった。 放課後頁生はひとり教室に居残りで、右手で字を書く練習をさせられる
0
カバー画像

google日本語入力 単語登録、どこまで使い倒してますか?

日本語入力するなら、Google日本語入力一択であることは、説明する余地がないと思います。  とにかく、無料で高精度。  PCではもちろんスマホにタブレットに共有することも可能。 生産性を上げたいなら使わない選択は有りません。 タイピングを早くする、ブラインドタッチをマスターするなど必須ですが、習熟には相応の時間がかかります。  ショートカットキーを覚えることも重要ですが、何度か手を動かしてみないとですよね。  その反面、この日本語入力は単語を1度だけ登録さえすれば、その分だけ効率よく、ミスなく入力することが可能。  使わない手はないことは明らかですが、この記事で提起したいのは、【とことん使い倒しているか】っていうことです。  かくいうボクもまだまだですが、最近改めて、とことん使い倒すことを目標に毎日、単語登録しているものを幾つかご紹介します。 何個登録してますか?鉄板のあいさつ文のような、たとえば、このあたりは超定番ですが、、、 【%】を【ぱ】に省略して登録するとか  ありとあらゆる単語を、毎日のように、Google 日本語入力に単語登録することで、生産性が上がることは間違いなしです。  生産性を上げて、さらにスキルアップをしたり、余暇を楽しむためのちょっとした問題提起でした。 
0
カバー画像

7(ラテン語) 動画 GIFから

動画 GIFから画像からh流れる壁からGIF
0
カバー画像

画像内の文字をアウトライン化する練習

イラストレータを使うことで画像内の文字だけを抜き取って好きな大きさ、色、形に加工しやすくするお手伝いができます。こんなレベルで良ければご依頼ください。
0
カバー画像

奥が深そうな「文字」のデザイン【まちモジ】

どうも!駆け出しWebデザイナーのkumattomaです。今回は「文字」に注目したお話です。万年金欠な私は、図書館で本を探す癖があるのですが、そこで面白そうな本を発見!「まちモジ 日本の看板文字はなぜ丸ゴシックが多いのか?」日本における欧文書体設計の第一人者である書体デザイナー小林章さんが書かれた2013年出版の本。ドイツ在住の小林さんならではの視点もあり、普段あまり気にしていなかった道路標識や街の看板の味な部分をたくさんの写真を交えて教えてくれるのが楽しい本です。また、書体デザイナーという職業を知らなかった私的には、新たな世界を覗き込んだような感覚が、知らない国を旅しているようなワクワク感があり、脳の中に新鮮な風が通って換気してもらった気分でした。と言いつつまだ、全部は読んでないんですけどね(笑)。さてさて、この本のタイトルにもある通り、、言われてみれば、日本の看板は本当に丸ゴシックが多い。病院の待合室や、道路上の標識、図書館などの公共施設などなどあ、そう言えば、、その手の話で少し前話題になった「駅名」がありましたね。「高輪ゲートウェイ」こちら例外中の例外で、明朝体を使った表記が世間で物議をかもしました。筆文字を使った駅名もあることにはあるそうですが、駅名はゴシック体が基本。駅舎を設計された隈研吾さんの「和」のコンセプトに倣って明朝体が採用されたそうです。え、和??なら「ゲートウェイ」ってどうなん・・ざわざわざわ話が逸れましたね(笑)。本来、文字の見やすさ(視認性)や親しみやすさ等から看板や標識などにゴシック体が使われることが多いそうです。ちなみに、小林章さんの見解としては、
0
カバー画像

文字から読み取る気持ち

初めてココナラでブログを書きます。ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。私は小さい頃から本が大好きで、半分空想の世界にいるような、不思議な子供でした。文字から無限に広がる世界は、私にとっては現実以上に大きな世界で、これまでどれだけ文章に救われてきたかわかりません。読むことだけではなく、書くことも好きでしたが、40を過ぎた私は、現実には普通に会社員をして、家では妻として母として平凡な毎日を送っています。そしてちまちまとここで文章のお仕事をさせていただいているのです。ちょっと変なやつと思われることは覚悟の上ですが、文章に触れるとその空気感や色まで感じとれる気がします。・・・なんてことは現実の世界では絶対言わないですが、感覚的にはそんな感じです。だけど、おばけに出会ってみたいと常日頃から思っているけど見たことはないし、スピリチュアルも好きだけど頭に入ってこないし、風水なども興味があるけど全然実行にうつせません。何事も雑でちっとも繊細じゃないのに、文章に関してだけ感覚が研ぎ澄まされる感じがあります。妙に敏感になれるのは文章だけなのです。ここでの出会い(仕事上の、ですが)も一期一会でとても勉強になります。短い文章や何気ないメールからも伝わるものがあります。作家さんが書かれたような文章であればそう感じるように書かれているのでさほど驚きはないですが、ここで触れる文章、トークルームでのやり取りというものがある意味めちゃくちゃ興味深いのです。ここでお仕事を依頼してくださる方は、それほど文章が得意でないか、実力はあるのに自信のない方が大半なのですが、面白いことに『文章の色』が洗練された
0
カバー画像

はじめまして!

ブログご覧頂きありがとうございます。私は代筆サービスの出品をしております。ココナラ初心者でまだまだ学びながらではございますが、心をこめて精一杯代筆したいと思っております。ご興味ある方いらっしゃいましたらお気軽にお問合せください!お待ちしております。≪りんりんmemo≫学生時代、さらに綺麗な字を書きたいと思っていた私はテストの時間を有効活用しました笑”早く解き終わり見直しも終わったけどまだ自席にいないといけない”という時間!!テスト用紙に印刷されている文字を真似て、ひらがなの練習をしていました。練習ををしているうちに、ひらがなの特徴を掴んだり、字体の雰囲気が分かったり、、、と得られるものもありました。なかなか楽しかったです笑
0
カバー画像

ぷっくり文字って?

最近、推し活で見かける丸くてふんわりぷっくり文字見かけませんか?スマホでもできちゃうけど、なんかうまくいかないし難しいからお願いしたい。という方におすすめのサービスをつくってみました。検討している方はまずお気に入りに入れてみてくださいね。納期などは相談できますので、お気軽にどうぞ〜!
0
カバー画像

「人」という字は  おはようございます。

おはようございます。 今日は、グレーの濃い寒い朝になりました。 「人」という字は、人と人が支え合っていると言われていますね。 前者の意味もありますが、本来、「人」という字は人が神にすがる姿なのだと思います。 前者は、昔々に、TVで一時期流していました。 TVの放送効果は凄まじいものがありますね。 私もちょっと前まで前者の解釈しか頭にありませんでしたから・・・ しかし、心で考えると、後者がしっくり来ます。 「受け入れる」とは、その様な事だと気付く朝でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

新しいサービス始めました!

新しいサービス始めました!ご興味のある方は下記のリンクから!
0
カバー画像

文字の認識 PythonとVBAの違い

かなり基本的な内容になりますが。VBAでは文字の認識は、””(ダブルクォーテーション)で囲みます。それ以外はありません。Pythonでは、文字の認識には二通りあります。””A””(ダブルクォーテーション)もしくは、’A'(シングルクォーテーション)のどちらでも有効です。どちらが見やすいかは個人の主観になりますが、私は何となく’A’で書いています。注意点として、記事は全角で書いていますが、実際は半角での入力になります。ご注意を。
0
カバー画像

wordでもExcelでも利用できる書式設定のショートカット

セルに入力した文字を、太く、斜体、下線を引く場合のショートカット方法について説明します。このショートカットは、wordでも活用できるのでお試しください。太字:『Ctrl』+『B』斜体:『Ctrl』+『I』下線:『Ctrl』+『U』Excelの場合はリボンにでているアイコンのキーを押すので直感的にも分かりやすいと思います。
0
カバー画像

文字入力はじめました。

画像や手書きの文字からWord、メモ帳等へテキストデータを入力致します! 日本語はもちろん英語入力にも対応致します。 フォントやフォントサイズのご指定にも対応致します。 営業時間内での迅速な対応に心がけておりますので、お気軽にご相談ください。
0
カバー画像

セルの中は、文字? 数字?

セルの値の中に『1230』とあっても、それが数字であるのか、文字として認識されているのかを判断する必要があります。セルの中で、右側に表示されていれば、『数字』左側に表示されていれば、『文字』もちろん、セルの配置設定によって右揃え、左揃えなど設定すると見た目では判断がつかなくなってします。そんな時はセルの書式設定の中の、表示形式タブから確認してみて下さい。Excel関数を利用するなら、TEXT関数を用いて、文字列に変換してしまう方法もあります。Excel関数を用いるときに、その数が文字列か数字なのかを区別できることは大切になると考えています。
0
カバー画像

準備中のため

0
カバー画像

何て、可愛い!

自分の良いところ自分が頑張っているところ自分が乗り越えられたこと自分が傷ついたこと書き出してみよう書き出された文字は全部、私なんて、素直で可愛いんだろう。自分で自分をハグ💖
0
カバー画像

小宇宙 沈黙の時

ガラスの中で揺らめく色とりどりのらせん模様。手に取り光にかざしてみた。ガラスペンの軸に込められた魔法の煌めきしばし呼吸を忘れる、、、、、
0
カバー画像

高御産巣日神による邪気祓いの古神道秘字 ☆黄泉比良坂で登場する桃の力を解放する古神道秘伝の字祓い☆

古事記・日本書紀でも桃は祝いであり邪気祓いの果実でもあります。あの世とこの世を隔てる黄泉比良坂の重要な場面に桃が登場するのですが、この桃は造化三神・高御産巣日神(たかみむすびのかみ)の別のお姿と言われていて古神道ではあらゆる穢れを祓う桃のエネルギーを凝縮した秘字というものが存在しています。日本の神様の規模というより地球規模の神様の力を集めたものでその力は日本で祀られている神々の力を凌ぐほどです。おそらく見たことも聞いたこともないような文字だと思われます。今回は高御産巣日神が宿る不思議な文字とその使い方についてご紹介します。
0
カバー画像

春近し

水の音があちこちから聞こえ始めると、春が近いと感じます。世界のすべての地域の皆さんが春を迎えられますように。Peace for all of us.
0
カバー画像

お名前でもありメッセージでもある書

ちょっとした作品。愛ちゃんという子で韓国が好きな子へのプレゼント。
0
カバー画像

金曜日ですね

今週は、水曜日が祝日だったので、金曜日が早い!!ていうか、昨日、仕事がしっかり片付いてとても気分がよく一日も早く感じたからかな。ミスの有無も大事だけど、久しぶりに達成感を得た気がするなのに~~夢ばっかり見てたな~~金曜日に元気なのは、珍しい私です!!
0
64 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら