字を上手に書きたいあなたへ

記事
学び
こんにちは!

またまた、コロナの感染が拡大してきましたね。
いつになったら、ニュースで毎日コロナの話題を聞かなくて済むようになるのでしょうか?

今日は雷も鳴っていて、ずっと家で引きこもっておりました。

ところで、皆様は自分の手書きの文字に満足していますか?
子供のころに書道教室に通っていたのに、大人になって字を書くと
ものすごく汚い字で恥ずかしい!
というお声をよく耳にします。

私は、現在ココナラで文字の代筆や、オンライン指導、お手本作成など、
美文字に関してのサービスを出品しています。

そこで感じるのは、子供から大人まで幅広い年代の人たちが、
自分の文字にコンプレックスを持ち、少しでもきれいな文字を書きたいと思っているということです。

私も子供のころから字を習い、たまたま字を書くことが好きで、
長年教室に通い、指導をするまでになりましたが、
もしかしたら、いやいや教室に通い、5~6年習って、辞めてしまっていたら
おそらく字を書くことにコンプレックスを持っていたと思います。

やはり習い事は役に立ちますが、真剣に学ぶ気がないと、上達は難しいのではないかと思います。

逆を言えば、やる気があり、真剣に取り組めば、文字の上達は、
年数はあまり関係なくできると思います。

サービスを購入してくださった方は、やる気がある方ばかりなので、とても上達が早く、きれいに書けるようになることで、もっとやる気になるという
よい傾向が見られます。
指導したり、お手本を作成したりすると、とても喜んでくださり、
私自身もまたさらに頑張ろうと思えるので、とても充実しています。

これからますますこれらのサービスを広げていきたいですし、知っていただきたいと思っています。

また、サービスを購入するまでは…と思われている方向けに、
ブログでも美文字を書くコツなどを載せていけたらなと思っていますので、
その際はまたのぞいてみてくださいね!



最後まで読んでいただきありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す