文字を上手に書きたいあなたへ part2

記事
コラム
こんにちは。
前回、きれいな文字を書くことについて、少しお話させていただきました。
今、日々行っているサービスから感じたことや、少しづつですが、美文字が書けるコツなどを、書いていきたいと思います。

前回、私は、「やる気があり、真剣に取り組めば、文字の上達は、
年数はあまり関係なくできる」と書きました。

もちろん、文字の上達はとても個人差があり、子供と大人でも違いますし、
必ずこれだけすれば上達すると確約できるものではありません。

しかし、ただやみくもに書き続けても時間の無駄になることもありますし、
何より楽しくありませんよね?

いろいろな習い事に共通して言えることは、
楽しく続けることがとても大事です。

文字であれば、上達していくことを喜びに感じ、さらに上達したいと思うことで、楽しく頑張れるサイクルができます。

私は、今でも手書きで文字を書いて、まだ学んでいますし、満足できるところまでは到達していません。
でも、とても楽しいのは、何十年たっても変わりません。
このことは、とても幸せなことだと感じます。

皆さんも好きなことは没頭し、上達していくものがあるかと思います。
もしまだない方も、文字に限らず、何でもいいので、夢中になれることを
生涯にわたって学ぶ、生涯学習を何か見つけてはいかがでしょうか?

文字の話題からは少し離れてしまいましたが、
もし私の考えに少しでも共感し、文字を少しでもきれいに書きたいと思われている方がおられたら、とても嬉しいです。

前回も書きましたが、私はココナラで、お名前やご住所などのお手本をオーダーでお作りするサービスや、オンライン上での美文字レッスンなどのサービスを行っています。
しかし、サービスを購入するまでは…と思われている方向けに、
ブログでも美文字を書くコツなどを載せていけたらなと思っていますので、
その際はまたのぞいてみてください!

よろしくお願いします。
長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す