もしかしたら損しているかもしれません・・・!!

記事
デザイン・イラスト
はじめまして!
サイン作成をしている「osarunomasaru」です!!

二度目の更新はタイトルにある「もしかしたら損しているかも」というお話をさせて頂きます!

皆様がよく目にしているサインはどんなものですか?
例えばスポーツ選手・アイドル・芸能人などなどあると思います。

アイドルはかわいいものであったりポップなイメージを持つことが多いと思います。(真似しやすいと思うかも・・・?)

芸能人は読みやすいものもあれば、一部読めるので頑張れば自分でもなんとかなるかもと思えるものも・・・(人によりますが・・・)

スポーツ選手になると全く読めないものが多いですよね・・・
(僕が思うイメージでの話です)


さて、前置きが長くなりましたがここからが本題です。

サインが欲しい、作りたいなど思っている皆様!
これ全部、そのまま真似しようと思っているからハードルが高くなっていると断言します!

ここでタイトル回収です!
その考えがまさしく「損」しています!

自分の名前を書くときに画数を省略したり、雑に書いたら別の文字に見えたりするときはありませんか?
それがまさしくスポーツ選手が描いているサインに近いです。


サイン作成を依頼して、見た目はかっこいいけど自分で描いて扱えるかなと心配になることはわかります。
だってせっかくお金を払って作ってもらったものが使い物にならないなんて絶対嫌ですもの。


でも大丈夫です!
一つ一つ書き方やどういう風に描いているのか、どこまでがその文字なのかなど可視化することで落とし込むことができます!

いいんです。
全部真似しなくても。
自身で理解して文字を描く。

描けば描くほど体に馴染み、味がでる。

僕はそんな考えを大切にしてきておりますので、皆様も一つの考え方として知ってもらえると嬉しい限りです!


ぜひ、気に入ったサインを作ったり、作ってもらったりしたときは「損」をする考えは捨ててオンリーワンのサインを使っていきましょう!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す