サービスを探す

ニュース

【重要】「業務領域」と「職業」の入力をお願いいたします

出品者のみなさまへ

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

このたび、新機能「出品者検索」が可能になりました!

▼ 出品者検索はこちらから
https://profile.coconala.com/search

本機能を使うことで、以下が可能になります。

◎ 購入者の方が、出品者の方を ”ユーザー単位”で検索 できます
◎ 新プロフィールページ(※)が見られやすくなることで、出品者の方の経験・スキルの詳細がより伝わり、出品サービスが購入されやすく、また見積もり依頼を受けやすくなります

上記に合わせまして、以下の対応をお願いいたします。

◎「業務領域」と「職業」の入力

「業務領域」が未入力の場合、購入者の方が「職種・カテゴリ」から検索した際に、一覧上にプロフィールが表示されませんのでご注意ください。
「業務領域」と「職業」の入力方法について、詳しくは以下をご確認ください。

※ 先日プロフィールページを大幅にリニューアルいたしました。各項目を入力するだけで、「まるで自分のWEBサイトのようなリッチなページ」が完成します!詳しくは先日のご案内をご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「業務領域」と「職業」の入力方法について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下のページのピンクのボタン「基本情報を編集する」より、「業務領域」と「職業」を入力いただけます。
https://profile.coconala.com/users/my

※ 一部のAndroid端末で上記のリンクをクリックしてもページが開かない事象を確認しております。大変お手数ではございますが、その際はWEBブラウザで上記URLをご入力いただき、ページのご確認をお願いいたします。

「業務領域」を入力することで、購入者の方が「職種・カテゴリ」で絞り込んだ際に、一覧に表示されるようになります。また「職業」を入力することで、ココナラのトップページに掲載されやすくなります。

プロフィールページの露出をより増やすためには「業務領域」と「職業」の入力が必須ですので、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

これからもココナラは、個人をエンパワーメントするプラットフォームを目指して、サービスの改善につとめてまいります。
どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。