絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

99 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

亡くなったバンド仲間と共演するドラマー

 最近、亡くなったジョンレノンのボーカルが入ったビートルズの新曲「Now and then」がリリースされ話題になったが、世の中の進歩は早い。  1970年代に活躍したELPという三人グループのうち二人がすでに亡くなっているバンドのライブが先日、六本木であった。  どういうことかというと、唯一の生存者であるドラマーのカールパーマが、バンド仲間二人の生前に録画された音楽に合わせて共演したのである。  モニターには亡くなった二人のミュージシャンが映り音も聞こえるのだが、舞台には一人しかいないというシュールな共演だった。(モニターに映っているギターの男が舞台にはいないことが確認できます)  このようなライブはかなり前衛的なことは間違いないだろう。 スピリチュアル的にはこのような共演は亡くなった二人に対する最高の弔いになる。  亡くなった霊は、ほとんどの場合、生きている人が自分のことを話題にしてくれることを喜ぶ。たとえ、それが悪口であったとしてもである。  ましてや、生前のテイクを使った共演ライブをしてくれるというのは、死者の霊にしてみれば極上の弔いになるに違いない。  身近な例で言うと、たとえば父親が亡くなっているとしたら、たまに家族で父親のことを話したりするのは死者の霊に対する最高の慰めになる。何も仏壇に手を合わせることだけが弔いではないのである。  逆に父親のことをほとんど話題にしなかったり、お墓にいかなかったりすると死者の霊は悲嘆する。  死者の霊にとって誰も思い出してくれない時ほど悲しいことはないのである。  日本には春と秋にはお彼岸、夏にはお盆と言う死者と触れ合う風習がある
0
カバー画像

私が死後の命を確信した出来事とは

 お盆だったので亡くなった父の話をしましょう。  私の父は最後の5年間くらい病院で寝たきりでしゃべることも出来ずかなり不遇な最期を過ごしました。  その父が亡くなった日の夜のことです。  夜寝ていると「キンキンキン」と楽器の鉦(カネ)のような音が聞こえてきました。その音はかなり長い間、聴こえていました。  もとよりそんな音が出る物は私の部屋にはないのです。 「キンキンキン」  私は少し怖くなり寝たふりをしました。  今であれば亡き父と交信を試みたと思いますが、その頃はまだスピリチュアルの勉強はしていなかったのでどうしたらいいのかわからなかったのです。 するといきなり「バキッ」と音がして寝ているベッドが一瞬浮き上がりました。ボクサーがベッドの裏から思いっきり殴ったような感じでした。そして、それを境にいっさいの音はしなくなり静寂がもどりました。  これはどういうことなのでしょうか。  父はわたしと話をしたかったのだと思います。何しろ生前は5年間以上言葉をかわしていなかったのですから。しかし、私が寝たふりをしていたので、短気な父は頭にきてベッドを殴って行ってしまったのでしょう。死んで間もない場合は心霊的な物理現象を起こしやすいのです。 しかし、この出来事は私に死後の命を確信させました。  昔、マジシャンで脱出を得意としていたフーディニーという人が死後も命があったら友人に「belive」という言葉を何らかの方法で送ると言っていて、友人たちは確かにその言葉を受け取ったということがあったのですが、私の父のケースもそれと似ています。  つまり、死後も命があったら身近な人たちにしるしを残すとい
0
カバー画像

昨日は祖父の初盆だった

今年の2月に90歳で亡くなった祖父の初盆が昨日ありました午前中にお坊さんが来るとの事でしたが、予定時間が8時~12時…予定時間が幅広い!!8時には祖母の家に全員集まり、グダグダとしながら待っていたのですがお坊さんが来たのは12時近く…予定時間内には来てくれた😂納骨の時、最後の骨を納めた瞬間に「やっと終わった」と私に伝えてきた祖父その瞬間に私一人号泣😭周りはひとしきり泣き終わっていたので、傍から見ると「なんで泣いてるんだ?」という状態でした最初の孫であり、きっと受け取ってくれるということで私に伝えてくれたんだろうなぁ色々な思い出がありながらも、初盆は終わり帰ったら眠気でダウンした私でした💦獅子座の新月だったしダウンもスるよね😅また今日から占い業頑張りますよー!!気になることを解決!選べる4種類✨占いを覚えたい方の背中を押します🔮電話鑑定はメッセージでお問い合わせ下さい❣️
0
カバー画像

#11 [自身]に還るヒトトキ

こんにちは 台風が現住エリアの近くにいて。徐々に北上しているのか、やや静けさが戻ってきました。 日本では終戦記念日と認識されている8/15ですね。 ここまでの天候となる815も、珍しいのでは?と思うのです。これも何か、ヒロシマ・ナガサキとともに、新たな認識へと引き揚げられるプロセスに、思えるのです。(別に正解として、理由づけをしているわけではありませんよ^^) ただ、忘れる、という風化とは真逆で。昇華のイメージです。(戦い、という2極の意識も、ある時期の設定でした。) すでに、地球自体の波動は上がっているのに追いついていないのは人間だけ、という。その文言を伝え聞いたのも、すでに10年以上も前のお話です。もちろん、人間のすべてが追い付いていないというわけではなくて。何割かの人々は早期から地球と同期し始めていて。ただ、一定数は必要と言われていました。当時から考えるなら、同期する人々の割合も、ずいぶんと増加しているのだと思います。 それでも、今なお、私の様なものが、ただこの星で生活するだけで無くて、 サービスコンテンツまで提供しようとするのは、まだまだこの星(≒この星に住む人々)の波動をあげる、という要請が来ているからですよ、と先日も伝えられました。とはいえ、先に頭で考え過ぎることを避けたくて、スピリチュアル的な視点でのコンテンツを有料でご提供させて頂くことは、なかなか踏み切れなかったのです。それでも要請がかかる、というのは、そういうことなんですね。頭で考えちゃう人でも、すでにハートもフルオープンであれば、素敵です☆彡ここでお断りしておきたいことがあります。この地球と同期する、という
0
カバー画像

バラの鎖。

あーーーーーやっと自由だ。決して家庭が嫌なわけではない。親戚付き合いも迎え火等の行事も同じ。むしろ楽しむ。そして、基本は率先して動く。私という人間は、それが苦ではないタイプ。それでも全ての行事が終わり日常が戻ってきた時の開放感・・この上ない幸せを感じているのは私だけではないはずだ。天涯孤独でない限り、確実に諸々の縛りがある。人は「個の自分」以外にいくつかの役割を持った自分を抱えている。私で言えば「母親・妻・娘・嫁・おばあちゃん・ココナラのみなねーさん」どれも私なのだがそれぞれの役割をしている間の自分は少しずつ違った面を持っている。以前の私は、ここに優先順位を設けていた。私にとって「個の自分」は「仕事・収入」に直結したり「女」だったり絶対的にそれを優先してきたけれどだからと言って他を疎かにしていたわけではないつもりだった。>基本は率先して動くそう書いたが、これには理由がある。人を当てにして待つことに苛立つくらいなら自分でやってしまった方が早いし手間は一度で最短にという合理的な考え方が好きだから。目の前にあることを事務的に淡々とこなし求められている以上のこともしておく。これで完璧、文句ないでしょ?と。こう書くと可愛くない女だが事実として誰もが楽になり、結果としては褒められる。「個の自分」を優先していても私の立ち位置はこうして守りきったものだった。そんな私だが、いつからか優先順位が変わった。「個の自分」を後回しにしている。年齢もあるかもしれないが、多分諸々の縛りを足枷だと思わずに楽しめるようになったことが大きな要因だと感じている。自分では疎かにしていなかったつもりだが実際、周りがどう
0
カバー画像

勘弁して😣でもありがとう♬

こんにちは、大人恋愛・複雑恋愛・人間関係・精神疾患によるお悩みをお聴きしていますpinと申します♬pin❤️という名前についてはこちらを見てね↓さてさてお盆に台風🌀きていますが、皆さんの地域は大丈夫ですか?今日は家に引きこもっていますが、昨日のうちに買い出しを済ませておいて良かったです。買い出しが終わり🍺で一息ついているころ、左肩に何やらもぞもぞと、こしょばい感じが・・・「キャーッ💦」めちゃくちゃ叫んでしまった。その声に旦那も( ゚Д゚)な・な・なんと青虫が肩から腕にもごもご🐛私は虫が全くダメなんです💦ほんとにアリ🐜とてんとう虫🐞くらいがギリです。でも人って咄嗟に払いのけるんですね😅どこから付いてきたのか、いつから肩に乗っかってたのか考えるだけで鳥肌が立ちます😨勘弁してよ~と思いつつ、お盆に虫をやっつけてはいけないのを思い出しました。ご先祖様が虫に乗って帰ってくるそうですね😌母なのか祖母なのか・・・誰だろ?会いに来てくれたんだと考えると嬉しい!!でも蝶になってからとかあるやん?と、まぁ微妙な嬉しさ😅でもありがとう♬その後は、もちろん触れないのでハイ、旦那にお任せで✋そっと逃がすのでした🤗ご先祖様に会えたと思ったら苦手な虫も可愛いもんです♡⭕一番人気です⭕電話もちょいちょい待機中
0
カバー画像

8月14日マヤでみる【今日の運勢】NO.69

おはようございます☘ 今日のマヤ暦、KIN193 赤い空歩く人により、お盆期間が始まりましたね٩(ˊᗜˋ*)و この特別な時期は、家族とのつながりを深め、先祖の方々に感謝の気持ちを表す大切な機会です。 私自身も、今朝お墓参りに行って参りました。お盆というのは、向こうの世界とこちらの世界の境界線が薄れる時期でもあって、心に響くエネルギーを感じやすくなります。ご自身の心と向き合い、家族との時間を大切に、そして穏やかな一日をお過ごしください♪ さて、お盆期間中、私は皆さんに、より心地よい空間で心のケアを提供したいと考えました❣⭐昨日、龍神様が体を休めている大好きなスポットへ行ってきました。その龍神様のエネルギーに深い部分から心が癒されました。皆さんにも感じていただきたく、ポートフォリオに龍神様のエネルギーの動画をアップしましたので、お受け取りくださいませ🥰💕https://coconala.com/mypage/user/portfolios/721864また、龍神様とのご縁を知りたい方には「龍神鑑定」をご用意しております。この鑑定は、龍神様との関わりを深めたいという方にも最適な内容となっております。”龍神様に惹かれるぞ!”という方にオススメします☘是非、お時間のある際に動画をご覧いただき、癒しの体験として、ご活用ください。素晴らしいお盆期間をお過ごしいただけますよう、心よりお祈り申し上げます。🥰💕
0
カバー画像

お盆休み

お盆休みですね~変わらない日々を送られている方、実家に帰っている方、さまざまですよね。皆が休みで出かけたり・買い物にいったり・遊びに行ったりする中、しっかりと働いている人がいます。交通機関の運転手や運営する人、飲食店の従業員、テーマパークのスタッフ、スーパーのレジ員さんなどなど、多くの人たちに支えられ、この世の中は成り立っています。自身が望んで、働く人もいれば、休みたいけど、働かなくてはならない人も多くいます。私も昔は、サービス業で働いていたことがあったので、みんなが休みの時に働き、みんなが働いている時に休んでいました。(私の場合、嫌々働いていましたねwみんな休みなら私も休みたい!!w)そんな経験から、多くがお盆休みを楽しむ中、一生懸命働いている人達がいることを忘れてはならないと今でも思っています!!感謝です!!環境の変化で、友達と遊ぶことがなくなったり、出産をして子どもと出かける際にはやはり土日祝日休みでないと家族との時間がとれないことを実感します。(前職はそういった理由から続かなかったです。。。)「働き方」について、私がこだわっていることでもあります。子どもたちとの時間を確保しながら、自分の心も大切にしながら、安定して働きたい!!そんな点から、今の職場に入社できて良かったなと改めて思います。皆さんも様々な状況・環境で「働き方」についてこだわりたい部分もあると思います。自分や家族を大切にした働き方をぜひ探してほしいなと思う、今日この頃なのでした~^^
0
カバー画像

経過報告をしました。

今日はいただいている案件について、クライアントさんに経過報告をしました。それが上の絵です。動画の一部を抜粋しました。明日からお盆休みに入るとのことでしたので、不安にされてしまうかな、と、途中経過として動画の半分ほどをお見せしました。序盤の短い動画ですが、とても喜んでいただき、私は天にも昇る気分でした。例えばですけど、お客様から「あの件どうなっていますか?」と、お声がかかる時は、もうこちらの対応が遅いんですよね。お客様はすでに不安な気持ちになってしまっている。なので、そうさせてしまわないように先手を打っておく、というのが大事だと思います。このような時期の前後は特に注意が必要ですね。お客様はこれから長いお休みに入ります。これでほんの少しでもいい気分で休暇に入れたら、私も嬉しいです。
0
カバー画像

お盆の期間中に体験する、田舎暮らしの魅力とは?

こんにちは、皆さん。今日は特別なテーマについてお話ししたいと思います。それは「お盆の期間中に体験する、田舎暮らしの魅力とは?」です。都会の喧騒から離れて、自然豊かな田舎で過ごす時間は、僕たちに新たな視点とリラクゼーションを提供します。では、具体的にどのような魅力があるのでしょうか💡 一緒に見ていきましょう。自然とのつながり田舎暮らしの最大の魅力は、豊かな自然とのつながりです。都会では味わえない、四季折々の風景、新鮮な空気、星空、そして地元の野菜や果物。これらは、僕たちの心と体に深いリラクゼーションと安らぎをもたらします。また、自然とのつながりは、僕たちが地球の一部であることを思い出させ、生活に深い満足感を与えてくれます☆地域コミュニティとの絆次に、田舎暮らしは地域コミュニティとの絆を深める絶好の機会です。お盆の期間中は、地元の祭りやイベントが盛りだくさん。これらのイベントは、地域の人々との交流を深め、新たな友人を作る絶好の機会です。また、地域の歴史や文化を学ぶことで、自分自身のルーツやアイデンティティを再確認することもできます👀ゆっくりとした時間の流れ田舎暮らしの魅力として忘れてはならないのが、ゆっくりとした時間の流れです。都会の忙しさから解放され、一日をゆっくりと過ごすことで、心に余裕が生まれ、新たなアイデアや視点が湧き上がることもあります。また、読書や趣味に没頭する時間が増え、自己啓発にもつながります⤴︎お盆の期間中に体験する田舎暮らしの魅力についてお話ししました。自然とのつながり、地域コミュニティとの絆、ゆっくりとした時間の流れ♪これらは、僕たちが本当に大切にすべきものを
0
カバー画像

故人に思いを馳せる、ご先祖様とつながる

こんばんは、宙です。8月は、お盆がありますよね。そして、終戦記念日など、亡くなった方への思いを馳せることが多い月です。つい先日、「8月は亡くなった方を思い出し、感謝しながら過ごすと運氣が良くなる」と聞いたばかりなのですが、早速今日、亡くなった伯父について話す機会がありました。家族と話すのならまだしも、会社の同僚にたまたま「どんな音楽を聴いてた?」と聞かれたことがきっかけでした(伯父はミュージシャン)滅多に話すことなんてないのに、それも8月に伯父について話す機会ができたなんて、お導きかなぁと感じてます😌ちなみに、ご先祖様への御祈りはおすすめです。私もシャーマンの先生に教えていただいてからは、毎朝御祈りしています。仏壇はないので、テーブルの一角をスペースにして。ろうそくに火をつけて、お線香を立てて(お線香はご先祖様のごはんで、とっても喜ばれるそうです。お部屋の中も素敵な香りに包まれるのでおすすめ)「●●家・●●家のご先祖様、おはようございます。いつも見守っていただいてありがとうございます。(お願いしたいこと)」これ、本当に効果てきめんです。私は、「今日も私が気持ちよく過ごせる人とご縁がありますように」とお願いするようになってから、何となく合わないなと思う人とはご縁がなくなりました!ご先祖様につながる、ぜひやってみてください(^^)それでは、今夜も皆様にとって素晴らしい夜になりますように。
0
カバー画像

お盆の季節

今月はお盆の月である。お盆というのは言うまでもなくお正月とともに、日本人にとってはとても重要な行事である。そのような共通認識があるから人々はお正月とともにお盆に合わせて長期休暇を取り、故郷に行ったり、バカンスをとったりすることが出来るし、それを許されもする。若いころはそのような年中行事にはあまり関わらず、バカンスを中心にとることが多かった。公然と長期休暇が取れることは大きなアドバンテージであったからだ。しかし40前後に成って近親者の死という、あまり望まないイベントがやってくると、死者を悼むといった事がとても大きな意味を持ってくるようになった。とりわけ自分にとって大切な人の存在がなくなる事は少なからぬ心の痛みを伴うものである。両親であれ、お世話に成った親戚であれ、親友といっても良い友の早すぎる死であったりする。そんな時死者を悼み、死者を訪ね、死者に想いを馳せるといった行為が大きな意味を持ってくるのである。日常生活の忙しさにかまけて、普段は棚上げしていた人々を想い、リスペクトするのだ。 そして同時に、それらの事が現在の自分のことを見つめ直すきっかけにも成る。私はこのまま今の仕事を続けていて好いのだろうか、自分の時間を人生をこのまま費やしていてよいのだろうか、こんな時親父はどうしただろうかとか友人はどうしただろうか、といった事を考えるのである。もちろんそのような沈思黙考の機会があったとしても、現実は待っているから大きな軌道修正などは図れない。家族を養わずにはいられないし、会社での仕事も待っている。しかしそういったことを考える良い機会であることは間違いない。私たちにとって、お盆という行
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別7月24日から30日の運勢占い

暑いですね。来週から10年に一度の暑さらしいので怖いです。暑中お見舞い申し上げます。8月のお盆あたりに暑中お見舞いと称して、過去に私の占いを2回以上買ったことのあるリピーターさん限定で値段1500円で背筋も凍るひんやりするホラーな占いを一時的に出品する予定です。普通な占いじゃ物足りない、ドエムなあなたへ(笑)お楽しみに。販売になったらブログで告知しますね。異常気象が続いてるし、コロナといい、やばいですね・・アメリカは50度超えたそうで、50度超えたら生きられるのですか?!先日、徹夜したからなのか、暑いからなのか、頻繁に足をつりまくってアクエリアス4本飲んでやばかったです。過去に熱中症で救急車に運ばれたことあるし、きをつけねば。来週は病院で夏バテの漢方も貰おう。今年はオカメインコ飼い始めてまだ半年もたっていない中雛なのでエアコンを28度から29度にしてるから夏ばて気味です。去年の行動力がないですね。去年はUSJにいったり、奈良いったり、ひまわり畑にJPOPの盆踊り大会いったり、すさまじい行動力だったのに今年は控えめです。そのかわり、ひまわりと朝顔と野菜を育てるのにはまってます。園芸に目覚めました。あとはずっと行きたいといっていけなかった夜の高尾山のナイトツアーで夜行性の動物を観察するツアーとか今年こそ参加してみたいお楽しそうじゃない?肝試しかんもあって。高尾山は熊はいないとおもうし(奥多摩はいるよ)8月は七沢荘のリニューアルオープンに行くので楽しみです☆今週の開運アクション占い☆心を許してお互いの思いや体験を共有しあいましょう。他人の話に興味がないと狭い心ではなく、広い心でお互い
0
カバー画像

都内はお盆です^^

昨日から都内はお盆に入りました。我が家も提灯を用意しご先祖様おもてなしするお膳も準備万端です!昨日は高齢の伯父に代わり、私がお寺へ迎え火供養のお経を聞きに行きました。そこは私がはるか昔、卒園した幼稚園も敷地内にあり・・・お堂内、懐かしさがこみ上げてきましたね。あの頃は何もかもが大きく見えていました。が、今はあれ?こんなにお庭って小さかったっけ?としみじみ園内を見渡してみました★外は猛暑日の午後1時~お経開始、お堂内はジリジリ蒸し暑く・・・汗がなかなか引かない状態。そこへ延々と続くお経 チーン(;^ω^)小さな扇風機はあっても・・広いお堂内では戦力不足何だか虚しい(;'∀')毎年、この様な環境で伯父伯母は長年墓守をしていてくれたのだなーと改めて感謝しました。なんでも自分が体験しないと分からない事ばかり・・・また、連綿と引き継がれて今日<こんにち>の自分が居る事。はるか昔の1度もあった事のないご先祖様に思いを馳せて・・・滴り落ちる(;^ω^)(;^ω^あせを拭いながら…その昔ご先祖の誰かがこうして同じ様にここに座り、同じ事を思いながらお経を聞いていたのでは?ふと!そんな事が頭をよぎったお盆初日でした。
0
カバー画像

日記「無休の探し物」

【休みがほしい】最近忙しくて全然外に出る時間が作れず大好きなアイスを買いに行けない。(´・_・`)ショボン世間はもうすっかりお盆休みなのに俺は普通の日より忙しい。代理営業のアフェリエイトや写真合成の販売やグッズの販売は展示してるだけで売れる。しかし商品は毎日新しいものを追加してるからその商品を作るのに忙しくて全然休む暇がない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノその為俺の仕事する時間が1日14時間くらいになってしまいなんとか時間を空けないと買い物すらいけなくなった。解決策の1つで外注に頼む方法があるけど俺が販売してる物は俺しか作れないから不可能だった。他の方法としては作業を手抜きする方法があるけどもう手を抜きしまくってるのでこれ以上手を抜く場所もない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ラジオ体操】こないだから商工会議所で毎週1回行われるラジオ体操に参加し始めた。ε-(・д・`;)フゥ…しかラジオ体操に来る人が毎回俺1人とか他1人とかで全然人が集まらずさみしいラジオ体操になってる。でも商工会議所には管理人のおじいちゃんがいるから最悪そのおじいちゃんと一緒に2人でラジオ体操をする。前回このラジオ体操が終わると内職が間に合わないから手伝ってくれと言われて仕方なく手伝った。そして1時間くらい内職を手伝いお礼をくれると言うので1つ頼み事をすることにした。(*´-∀-)フフフッその頼み事は地面を鏡にし反射させた合成画像を俺以外に誰か作ってないか探してくれという依頼をした。理由はどんなに探しても同じ合成画像を制作してる人がいなくて非常に孤独だから。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【孤独解消方法】このお
0
カバー画像

盆踊りの歴史と縁起とアメリカの地域?

アローハ♪日本のお盆休みに合わせて京都の大文字の送り火を今年も静かに心を動かされながら拝見したハナイノウエです。皆さんは盆踊りに参加されましたか?コロナ感染の影響で自粛している地域も多いですが、もともとは日本でお盆休みをとられる方が多い時期に盆踊りのイベントは全国的に企画されていますよね。実際に踊らずに屋台でのお買い物とかその場の雰囲気だけを楽しむということもできると思いますが、最近は盆踊りに行ったことがないというお子様もあまりめずらしくないと聞きました。私は日本のほうがずっと人気があると思っていたのでびっくり!私はハワイでも毎年楽しみにしていたし、家族みんなで必ず1年に一度は参加していました。以前にハワイで定期的に鑑定依頼を頂いていた日本の方も驚いておられましたが、ハワイでも「BON DANCE」と言われるほど普段から日本の文化にかかわりがない方でも毎年楽しみにしてるロコはとても多いです!盆踊りは神様に捧げて幸運を頂くと言われてきました。踊るのが恥ずかしいという方も特に日本の若い方には多いかもしれませんが、アメリカでは子どもも大人も正しく踊れるとかかっこよく踊れるとか関係なく、にこにこ踊って楽しんでいます。日本の浴衣を着ている方も少なくないですし、私も毎年お気に入りの浴衣でノリノリでボンダンスして育ってきました♪うまく踊れるかとか経験がないとか関係なく、どんどん参加してありがたく縁起を楽しみながら得られるなら参加しないと損!ちなみに、私の学生時代のお友だちには盆踊りの日に初めて恋人ができた子もいます。盆踊りに限らず、見た目とか失敗しないかどうかとか関係なく、その場のイベントを
0
カバー画像

どのように過ごされていますか?

こんにちは。 お久しぶりです。峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897職場でコロナウイルスの感染が 多く発生してしまい、てんてこまいな日々を 過ごしておりました。 誰が悪いわけでもない、 こればかりは仕方がないですね。 あともう少し、 もう少しだけ乗り切ることができれば 日常を取り戻せそうです。 ご心配をしてくださった方々、 私のことまで気遣ってくださって 本当にありがとうございます。 皆さんは、 ご体調等大きく崩されることなく 過ごせていますでしょうか? お元気でいてくださっていると嬉しいです。 今年のお盆は、 ここ数年とは少し違った過ごし方が できた方も多いかもしれませんね。 皆さんがそれぞれの過ごし方で、 リフレッシュできていると 私もとても嬉しく思います^^もう少し落ち着きましたら、 また色々なこと、皆さんと一緒に 共有させていただきたいな。 と思っています。 これからも よろしくお願いいたします^^ 今日も1日、 穏やかにお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第399号】今日は割りとゆっくり♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡お盆の最後、ゆっくり過ごしてくださいね♡台風が過ぎてから1日経ちましたが、まだ曇りなのかなー🌥晴れではなさそう。。いつもなら太陽がバンバン照らしているはずですよね。*写真はイメージです不思議な天気。そう思いながら軽く散歩しました✨いつもより多く人を見かけるまぁ、ほとんどご近所さんのステキな方々✨いつもの奥様方の団欒を横目に半分寝ていながらも歩いてました✨*写真はイメージですちょっといつもの散歩コースを外れて、一本隣の道へ。うん。何も変わらない。。でもいつものコースじゃないから体も少し緊張。体って面白いですね✨*写真はイメージです昨日はシンガポールに行きたいって言いましたが割とガチでやろうかなって✨まぁ今はパスポートないし英語も話せないので、ちょっと訓練しながらも行っていこうと思っています☺️一人旅になるのかなー。誰か一緒に行きますかー?(笑)単純に一人だと割高になる🤣*写真はイメージです8月は暑いですねー。エアコンがとても大切です。多少節約したいと思ってもエアコンは無理ですねー(笑)完全にライフライン✨必需品ですね✨*写真はイメージです。エアコンつける時はちょっと体へのご褒美と思って✨体がちょっと喜びますね☺️今日も疲れたときはエアコンつけてゆっくり休憩しますよ✨今日はお盆の期間ということもあってお仕事でもありまったり期間でもあるということで、仕事はちょい少なめですががんばります✨・経理✨(支払い確認etc)・執筆✨それでは今日もあなたにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

お盆にお迎えしたらとても大切なこれだけはやること

アロハ♪ハナイノウエです。私はハワイで育ちましたが、お盆の時期にはハワイで生活をし始めてからも毎年お盆の時期は必ず日本で過ごしてきました。日本のお盆の習慣を学ばせたいという両親のありがたい想いや母の親族とお盆に久しぶりに会う機会にもなるので、今の時期は毎年日本にいました。この点はハワイでは今の時期は夏休みなのがラッキーです。そしてこのお盆の時期には普段は食べないちょっと豪華なお肉の焼肉とか高級なお魚のお寿司、ブランドのメロンやケーキ等を囲むことを楽しみにされている方も多いみたいですね。こういうタイミングはとても貴重なので、ぜひ心から楽しくおいしく召し上がってください♪ただし、あくまでの「お盆」ということを意識して過ごされることを忘れないことはとっても大切!「お盆といえばいつもは食べられない高級なお肉を食べにおばあちゃんちに行ける♪」といったようにワクワクすることは決して悪くありませんが、お盆に一番やることを忘れないようにだけは注意してください!それでも特に難しいことでもなく、お金がかかることでも何か特別なスキルが必要なわけでもありません。必要なこと。それは「ご先祖様に感謝し、今の自分についての報告をする」こと。おいしいお肉もお寿司も、親族で集まれることも今の家族がそばにいることっも、ご先祖様がいらしたからこその世界で唯一のしあわせ。ご先祖様への感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。お墓まで行けなくても、心をこめて手を合わせて想いと伝えるだけで大丈夫です。そして「お盆は休みでごちそうを食べたり旅行したりできるハッピーシーズン♪」という方も、ぜひご旅行やレジャーからお帰りになったら
0
カバー画像

お盆になったら思う、先延ばしにできないこと

5年ほど前に兄の奥さんが亡くなりました うちのお墓は車で2時間以上かかる実家があった田舎町にあります父親が亡くなったときに母親が兄の名義で建てたものでした母は諸事情で私の家族と暮らしていました母が亡くなったときは当然そのお墓に入りました そして、5年前義姉が突然亡くなったとき私も兄も当然、そのお墓に義姉も入るのだと 思っていましたところが、住職は同じお墓に入れるということは「分家となるので新しい檀家扱いになる」 と言うのです 「兄名義の墓ですよ」 「弟である私が入るときに分家扱いなのでは?」 と言いましたが 住職は聞く耳を持ちません この時はこれ以上反論して 葬儀ができなることは避けた方が良いという判断になりましたしかし、それは入檀料や年会費などを払えということにもなるのです葬儀費用に関しても 「お布施は決まった金額はありません」 と、言いつつ 「だいたい、皆さんこのくらいです」 と提示されます 人が亡くなると葬儀の手配から、お寺の手配 親戚への連絡、写真選び、宿泊人数の確認、食事の手配等全ての出来事が時間に追われ じっくり考える余裕を与えません 葬儀会社の担当者は流れ作業のようにファイルのページをめくりながら 「みなさん、このようにされますよ」と言ってきます 費用を抑えたいと言える雰囲気ではなくなります 結局、義姉も同じお墓には入ることになりましたこのことをきっかけに墓とは?檀家とは?を考えるようになりました仮に私があの世へ行ったとしても家族がこの墓に私を入れてくれるとは思えずもし、先に妻が逝っても入れる気はなくなりました散骨、樹木葬、宇宙葬さまざまな葬送の時代です先延ばしに
0
カバー画像

共に過ごす日

こんばんは^^今日からお盆ですね。地域によっては時期が違うところもあると思いますが、多くの地域で亡くなった方がこちらの世界に戻って来るとされている日ですね。本日は、そんな日にまつわるお話しを。普段、魂という存在を信じていない方も、お盆にはご先祖様がこちらに戻って来る期間としての認識はありますよね。昔から言い伝えられいる事で、信じるも信じないも選択の余地がないようなもの。でもそこに違和感を感じないのであれば、潜在的に魂という存在があるという事を分かっているんじゃないかなって思います。だから何ということでも無いのですが、自分の大好きだった人が、見えなくても戻ってきていると思うだけで嬉しくなるし、幸せな気分になりませんか?普段は見えなくても、この時期だけ見えるようになれたらどんなにいいだろうなとも思いますが、見えなくても戻ってきてくれていると思うだけでありがたいですよね。日々の生活に追われて、思い出す機会が減ってしまっていても、この時期には存分に思い出して、懐かしむのもいいですよね。辛い思い出がある方は、すみません。亡くなった方を思い出した瞬間に、その思いは届いていると言われています。私はそれを信じています。いつでも繋がれる、そう思います。辛い日があっても、お互いになるべく笑顔で過ごせる日々でありたいなと思います。本日もご覧頂き、ありがとうございました。
0
カバー画像

家族としての「社会的絆」を強めるのが、お盆(^_-)-☆

2022/08/08「残暑見舞いのメールを出しましょう」のブログで、「社会的絆理論」を紹介しました人はなぜ、犯罪を「起こさないか」です        「起こすか」ではなくてねその①が愛着でした家族、恋人、友人、先生・・との絆が強い方が、犯罪を起こしにくいという考えですここには、親族も入ります血縁関係ですが、ここのコミュニテーでは、必ずしも血がつながっているとは限りません例えば、きょうだいの配偶者やパートナー例えば、いとこの配偶者やパートナー例えば、ご自身の配偶者やパートナーの親やきょうだい、祖父母、おじ、おば、いとこ…どの方々も、ご自身にとっては、「他人」でも、親戚関係という「ご縁」で、全くの他人よりは、近い💚お盆や冠婚葬祭で顔を合わせる機会がありますこの機会をいかして、ご自分と「波長が合う人」と出会える場合があります一族郎党、ほとんど教員(-_-;)なんていう方たちもおられますが、多くは、バラエティに富んだ職業に彩られます血のつながりのない関係は、特に、育ち方も環境も違いますだからこそ、面白い人に出会うチャンス!!パートナーの実家に付き添って行くとか時間もお金もかかって面倒です嫁ぎ先が義父母と同居で、義理のきょうだいやおじおばが帰省するとか時間拘束はされるし接待費はかかるし、厄介ではありますでも、まあしょうがない💚これも、一つのステークホルダー形成と思って やってみましょう以上が お盆の帰省でのいいこと①貴方に お子さんがいらっしゃるのなら 子供さんにとって「社会的絆」を強くするいい場所です年に1-2回しか会わなくても、おじいちゃん子だったりいとこ同士がとても仲が良かったりこ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第396号】お盆ボンボン♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡お盆ですね♡ゆっくり過ごされてくださいね♡今日も立派に晴れています✨お日様が私たちを元気に照らしてくださいますね🌤嬉しいな♡気持ちも元気になれるから✨*写真はイメージです洗濯物とかお布団も乾きそうな陽気✨今日はひっそり干そうっと♡*写真はイメージですそういえば今お盆ですね✨みなさんはゆっくり過ごされていますか?☺️私は普通の日常を過ごしていますが会社勤めの人とかはお盆は実家に帰ってゆっくり過ごされていますよね✨すごく良いと思います✨一番落ち着く帰る家に戻ってゆっくりするのはとても大切なことです✨*写真はイメージです観光地も人でいっぱいなのかな✨きっと休みを使っていろんなところに行きそうですよね✨みなさん、本当に楽しんでほしいって心から思っています☺️*写真はイメージです話は変わって昨日は1時間くらい寝坊しましたが今日は、バッチリいつもの時間に起床✨正直、昼間のコーラゼロのカフェインが効きすぎたのか寝付けたのがかなり遅かったですが朝を心配しましたがなんとか起床しました✨やっぱり、カフェイン最強ですね(笑)若干運動不足もあるのかなー。それに夜はiPadで楽しんでることもあって(ブルーライトカットメガネはつけてるけどいろいろ目が覚めちゃったのかも。後で色々対策考えてみます✨*写真はイメージです今日も経理や執筆のお仕事をやっていきます✨いつも通り・経理(支払い確認・執筆✨納品作業ですね✨今日はお盆の期間ということで先方さんがお休みあまり仕事量は多くないけど、しっかり頑張ってやっていきますよ✨執筆は納品作業をガッツリやっていきます✨
0
カバー画像

#244 「盆踊り」意味を過半数知らず、お盆の言葉「どれも意味知らない」も3割超…若者意識調査

「トレンダーズ」が運営するメディア「となりのいろは」が実施した「若者の“お盆”に関する意識・実態調査」では、「お盆に関する単語の中で知っているもの」も聞きました。「精霊馬」の認知度は? マーケティング事業を手掛ける「トレンダーズ」(東京都渋谷区)が運営するメディア「となりのいろは」が実施した「若者の“お盆”に関する意識・実態調査」では、「お盆に関する単語の中で知っているもの」も複数回答で聞きました。最も認知度が高かったのは「盆踊り」でしたが、意味を知っている人は48.9%にとどまり、過半数(51.1%)は、盆踊りが持つ意味を知らないことが分かりました。「精霊馬」「盆ちょうちん」は1割台 調査は7月26日、15~29歳の男女を対象にインターネットで行い、536人から有効回答を得ました。 盆踊りのほか、2位以降には「迎え盆・送り盆」(29.7%)、「迎え火・送り火」(28.5%)が続き、「精霊馬」「盆ちょうちん」は1割台にとどまりました。また「知っているものはない」と回答した人が34.9%と、およそ3人に1人に上り、お盆に関する単語にあまりなじみのない人も一定数いることが分かりました。鑑定内容を増やしました。お渡しする内容を増やしました。
0
カバー画像

【お盆も休まず対応】コーディング代行いたします

こんにちは!Webコーダーの【くまこ】と申します。ブログをご覧いただき、ありがとうございます!8月になりましたね。毎日、蒸発しそうなほど暑いです…。子どもたちは夏休みですねぇ。いつもとは違った生活サイクルになっている方もおられるかもしれません。お盆休みにお出かけの計画を立てているという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そんな中、「普段よりも仕事が進められていない」「旅行までにLPを仕上げたいけど時間が足りない」というお悩みはありませんか?・夏休み中のお子さんと過ごされているママデザイナーさん・お盆に予定があるフリーランスの方・クライアントがお盆休みの間に仕事を進めておきたい方そんな皆さんにこちらのサービスがオススメです!現在「コーディング代行」を出品しております。お盆も休まず対応できますので、お悩み解決のお手伝いができると思います。「進捗が不安なので、出先から状況を確認したい」というお客様に向けて、テスト環境へのアップロード対応も可能です。(ほんとは、お出かけ中にお仕事のことなんて考えたくないとは思うのですが・・・)^^;よろしければ、上記のリンクから当サービスをご覧ください。ご不明点などお気軽に連絡いただければ幸いです。最後までお読みいただきありがとうございます。皆さんが暑い夏を元気に楽しく過ごせますように!
0
カバー画像

京都ぶらり 八月イベント行事

今日は、来月八月の京都の行事についてお伝えしたいと思います。一部になりますが、京都の八月はお盆の行事がたくさんあります。 細かい詳細については現在、コロナのの状況次第では中止になることもあります。事前に必ずお調べの上お越しください。毎年楽しみにしていた五条の陶器祭りは今年も中止になっています。 高台寺 夜の特別拝観 8月1日~18日  清水寺 千日詣り 8月10日~16日 北野天満宮 七夕祭り 8月6日~14日  8月7日 御手洗祭り 醍醐寺 万灯会 8月5日  下賀茂神社 夏越祭り 8月6日 六道珍皇時・六道まいり 8月7日~10日 京都五山送り火 大文字 8月16日 嵐山灯篭流し 8月16日 五条陶器祭り 8月7日~10日 中止 二条城 NAKED夏まつり 7月22日~8月21日 京都人にとっての八月の行事に欠かせないのが大文字の送り火です。 大文字は8月16日20:00から点火されます。 大文字には平安時代初期に弘法大師・空海が始めたという説 室町時代中期に室町幕府8代将軍・足利義政が始めたとする説 江戸時代初期に近衛信尹が始めたという説があるそうです。
0
カバー画像

占い中の心霊体験(主に亡くなった人からの遺言メッセージ)

夏なので占い中の心霊体験についてちょこっと書きます。私の占いは縁結びとプロテクションの申し込みが多かったんだけど、半年くらいから突然「亡くなった人(ペット)からのメッセージ」の申し込みがメインです。謎です。もともと最初はやる予定がなかったのですが、夢にユニコーンが出てきて、癒しを必要としてる人がいる。この占いを新メニューとして始めなさいと言われたのがきっかけなんですが、はじめてから時々申し込みがあるくらいで、基本は縁結びかプロテクションの申し込みが多かったんですけど、なぜか半年前位から、亡くなった人からのメッセージの申し込みがメインになったんです。占いは信じても、幽霊は信じないって人多いですよね。でも、鑑定中とか鑑定の内容とか依頼者さんからの感想や後日談を聞くと死後の世界ってあるなと思いますね。例えば亡くなった人からのメッセージで故人とコンタクトをとってる時に肩をつかまれる感覚があるときや目の前の本が突然落ちたり、大好きっていうつもりなかったのに、独り言で突然「大好き」って勝手に言葉が出たりとかあるんですよーーーーーーーーオプションで故人が依頼者さんに送りたい曲の時に突然ばっくすとりーとボーイズの曲が聞こえて(バックストリートボーイズって最近はもうでてないじゃないですか)え?洋楽???と思って一応、お伝えしたら、故人の人が生前、洋楽やバックストリートボーイズが好きだったと言われてぞわーーーーーーっとして、(この詳しい話はユニコーンの使者物語という小説でFC2ブログやインスタに書いてます。興味ある人はみてね)死後の世界は存在する。幽霊っている!!!!って思いました。私もすべての曲
0
カバー画像

安倍元総理の国葬・「私のお墓の前で泣かないでください」の真意

悲惨な事件から連休を挟み、野党の反対を押しきり、安倍元総理の国葬が閣議決定したようです。SNSでは当然、反対の意見や、これを外交機会として前に進むための機会になると想定している方、純粋に死を悼んでいる方と様々です。さて、占いのご相談でも良く聞かれますが、亡くなった方は葬儀やお墓をどのように捉えているのでしょうか。※こちらはまずはご自分の宗派に準じてくださいね。まず、数年前に流行った「千の風になって」という歌の通り、お墓が霊の住まいではありません。また、葬儀の大きさで故人が悲しむことはありません。まず、お墓もとい仏壇は、霊界との窓口です。そこに向かって手を合わせることで、霊界の相手と繋がることができます。但し、これはお墓という場所が集中しやすい故で、自宅で故人の絵や遺品、似顔絵などに意識を集中させても気持ちを伝えることが出来ます。また葬儀については、故人に対する生前の気持ちや、多少の後悔、次世代に功績を伝えて次の世を作るための知恵でもあります。故人のためでなく、生きている私たちが納得することが大事です。但し、それなりに立場があった方が白洲次郎氏のように「葬式無用、戒名無用」をやってしまうと、延々弔問客が途切れなくなるので、大々的に葬儀をやったほうが良い場合もあるでしょう。これからお盆の季節が来ますが、死者に手を合わせながら、自分たちの人生にしっかりとフォーカスできるように意識をむけてみてください。
0
カバー画像

令和4年7月14日(木)先負☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り”気温25℃(AM6:00)南の空(太平洋側)にかすかに青空今日は雨降りですかねぇ〜昨日(7/13)は、新暦”お盆”の入りでした(浜松っていつがお盆なんでしょうか?)我が家では、東京から移住して今回初めての浜松の地の”お盆”ご先祖さんには移住したことはご報告しているのですが(笑)いつもより沢山、”迎え火”を炊いたので迷わず到着してくれていると思います(笑)今日も”笑顔”で参ります☆彡毎日がお誕生日☆ 7月14日生まれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!!笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~「幸せだから 笑っているの?」 「笑ってるから 幸せなの」 *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

「手料理パパ」

【お盆休み】7歳のお盆休み父親が朝食を作ってくれると言う意外な出来事が起こった!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°当時のお盆休みは1週間休みを取れて今と違い結構長かった。それは当時まだインターネットがなく娯楽を楽しむのに移動するしかなく何をするにも時間が必要だった為。なのでお盆休みも長く取れるのが父親の会社の良い所だった。お盆休み俺と弟は朝起きる時間がいつもと同じで朝6時に起きてた。(ノ゚Д゚)オハヨウそれは朝早くから放送してるアニメを見るのが楽しみだから両親が寝てても早起きしてた。その父親と母親はいつも朝6時に起きるけどお盆休み中は朝9時まで寝てる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夏の公園】そしてお盆初日俺と弟がアニメを見終わりしばらく一緒に遊んでるとお腹が空いてきてしまった。なので俺はまだ寝てる母親を起こしに行き朝食を作ってっもらおうと頼んだ。すると母親は凄く眠たそうな顔をして我々に「パンがあるからそれ食べなさい」そう言って起きてくれなかった。仕方ないので我々は食パンをオーブンで焼いて弟と一緒に食べる事にしする。ε-(・д・`;)フゥ…その後朝食を済ませてると外に遊びに行きたくなり弟と公園に遊びに行ってきた。この時間はまだ7時30分位の早朝だったので外に出ても誰も居なくて公園にも誰も居ない。夏の綺麗な青空の元完全に我々が公園を独占し何でも気が向くまま自由に遊べた。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【午後の遊び】その後我々はお昼まで公園で遊びまくり泥だらけになって家に帰り強制的にお風呂に入らせられる。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそしてお昼ご
0
カバー画像

魂を誘う運勢向上口伝秘儀「鎮感微詞」教えます ☆限定!正直お教えするのをためらう力の秘儀です・・☆

毎年お盆の季節になるとあの世の人々がこの世へ里帰りする時期でもあります。皆が皆あの世で幸せになっていればいいのですが昨今、世の中はそういうわけにもいかないのが実情です。日本は元々稲作を行ってきた長い歴史があり荒れた地を開墾してきた先祖が土地神となり子孫が安心して住めるように守ってきました。今では主に氏神として祀られています。しかしこの信仰を日本人は捨て始めているんですね。お墓にお参りすることも滅多になく、自身は無宗教だと主張し死んだら無になると考え、山でも海でも散骨してもどうでもいいと。宗教観は自由だという世の中ですし否定するつもりはないのですがそう考える魂は死んだ後、一体どこへ向かうのでしょうね。死後の世界は生きている時に自身で考えておかないと死んだら貴方が考えた通りの世界になると言われています。スピリチュアルな人々はあの世は想念の世界だからと仰いますが肉体の制限を受けない怒りや憎しみはあの世で鬼に変わると言われますし死んだら無になると思っていれば素粒子に分解されて自分はいなくなってしまいます。オーラ視・幻視の訓練法もまた改めて出品する予定ですが色々なものが分かるようになるとここ100年ほど日本人は顕著に亡くなった後、皆が皆幸せであるとは限らないことに気づきます。先祖や土地神というのは貴方の運勢や現世のご利益にダイレクトに響くと言われていて今回の秘儀はその魂をまとめて銀河のその向こう側へ誘い貴方の運勢と金運、仕事運といった現実に直結することを変えていける口伝の秘儀です。この技は祝詞を唱えるだけでいいという便利なものですがただ・・あまり他人にお教えできるような技ではないのですね
0
カバー画像

開運おもしろ12星座別8月16日から22日の運勢占い

個人鑑定は来週販売再開します。ずっと休止しててすみません。+は良い意味なのでメモリーオイル必要なし マイナスは悪い意味なので不安な人はメモリーオイル購入するといいでしょう。 忙しいのでいつものおもしろい画像での解説は後日載せれたら載せます。 8月の総合的な12星座別運勢占い ①牡羊座「火星+」「ポジティブエネルギー+」 今、自信喪失してるし、ネガティブで元気がなくて、 信じられない結果が出たんですけど・・・ 8月は本来の牡羊座らしさ、積極的でポジティブで自己主張の激しい本性がでてくるようです。8月になにか本来の牡羊座らしさを取り戻すきっかけや出会いなどがあるのかもしれませんね。 8月9日から15日の運勢 「ヒーリングハート-」 誰かに失望したり、心を傷つけられたり、落ち込みそうです。 しっかりと心を癒しましょう。 8月16日から22日の運勢「再生の新年+」2021年に入り、今までうまくいかなかったり、失敗してしまったとしてももう一度心新たにやり直せる勇気がでるようです!!②牡牛座「サマーキス-」 今月は恋愛運がうまくいかないようですね。 好きな人といちゃいちゃしたり、ボディタッチとかできないようです。 元々奥手の牡牛座さん 好きな人とべたべたしたいのに近づけないようです・・・ 8月9日から15日の運勢 「カリスマ-」 何かリーダーシップを発揮してまとめたり、 目立って注目を浴びなきゃいけないのに、 恥ずかしがってカリスマ性を発揮できないようです。 8月16日から22日の運勢「自由-」今週は自分の本心を自由に表現できなかったり、しがらみや束縛をされて、自分の好きな通りに発言や行動
0
カバー画像

お盆のある日

こんにちは皆様。今日は日曜、筋トレの日。此の所ジムに行って感じることが有る、それは人が多いんじゃという事なのです。中の人数は制限があり、15人以下になっている、ただ筋トレをしようとするとやりたいトレーニング器具が開いていない。仕方なく開くのを待っていると、時々鏡を見て腕の筋肉や肩の筋肉の確認をしているお兄さんが、フーとかオーとか言いながらずっとトレーニングしている。我々の入る余地なし。今日もきっと誰かが場所を取っているんだろうと3人で期待せずに行ってみると、オー、人が少ない。「やったー、人おらへん。」と次女。「今日はゆっくりできそう。」と三女。そこで次女が聞いてきた。「ムキムキも墓参りいっとんのかな。」「そやな、いっとるかもしれん。」「筋肉の?」と三女。誰が筋肉の墓参りすんねん。「そんなんゆうたら、筋肉がそこには私はいません、そこは骨だけですゆうで。」と答える。「そやな、幼い筋肉は風となって逝ってまったかも。」と三女。いい歌を茶化すものじゃ無いが、そんな感じだよね。お盆は元々亡くなった方が帰ってくる行事、記憶している人や、もうすでに人の記憶からは失われてしまった人たちが、思い出して帰って来て、子孫を見ていくのだろう。子供は祖父母の家に行って遊んだり、小遣いを貰ったりする時期です、きっとおじいちゃんやおばあちゃんは亡くなった人の事を話したいと思うでしょうね。でも、きっと先祖に思いを馳せるようになるには、積み重ねる時間が必要になってきます。人は欲しいと思ったことは欲しい時に手に入れたい、自分の時間に合わせて手に入れた情報は他にはない価値があるのです。私も今日は心で手を合わせようと思
0
カバー画像

お盆最終日。今日はここに気をつけよう。

こんにちはねこむです。さて、本日15日は地域によってはお盆の最終日を迎えます。そして題名の通りなのですが、今日はここに気をつけようということで・・・それは、以下の項目になります。・夜遅くに出歩かない・神社やお寺は避ける(特に午後15時以降)・ご先祖様に感謝を。今日は夜遅く、出歩かないようにしてください。これは15日はたくさんの霊が街をさまよっていて、特に夜には霊が増えるからです。神社やお寺に行くこともできれば避けましょう。今日はお盆最終日でもありますが、終戦記念日でもあります。終戦記念日の慰霊祭などを行なっているお寺などもあると思いますが、それと同時に帰ってきている英霊の魂が浄化を求めてお寺や神社に行くからです。お墓まいりや法事などで行かなくてはいけない場合は、午後15時前に帰るようにしてください。ということで、今日は終戦記念日です。76年前の今日、日本が自ら戦争を終わらせた日になります。多くの戦死者の方が8月15日以前に亡くなられていますので、明確には今日は命日ではありません。しかし、多くの英霊の方にとって「今日が第二の命日である」ということは確かと思います。今日は先祖への感謝とともに、現在の平和な日本の礎を築いてくれた戦死者の方々へも感謝の気持ちと浄化の気持ちを伝えましょう。平和な日本があるのも、76年以上も前に犠牲になられた方々のおかげです。そのような人たちの夢や希望の犠牲の上に、今の私たちの生活が成り立っているということを忘れないように1日を過ごしましょう。++ココナラで霊視占いを提供しております++
0
カバー画像

映画を見るときは、コーラとポップコーンを用意しろ❗️

休日だし、お盆だし、ネタもないんで今日は、ゆるーくいきましょ_(:3 」∠)_wネタ、募集ねw俺は毎日、ブログ更新してっからネタはいくらあっても困らないんですよ(´・ω・`)「こんなこと書いてほしい、って言ったら困るだろーな」って思ってる「そこの画面の前のあなた!」どんどんネタをくれ!ココナラのルール違反になるのはアウトです(´・ω・`)wそんなわけで本題、行きましょう!コロナ禍だし、外に出るわけにはいかんので今日は待機しながら昨日、今日?に配信された、映画を見ていました(●´)З`)))モグモグ🍿やっぱ、映画といったらポップコーンとコーラだろ!!!!って事でスパイシーするめ、と、モン○ターエ○ジーを用意しました(´・ω・`)wあなた達も「いつもは右手だし、たまには左手で」って時あるだろ?それだよ、それwそれと同じwそれと、するめ、の「スパイシー」ってなんだよ!笑わせようとしてんだろ!wって、そこのあなた(´・ω・`)俺も知らん(´・ω・`)駄菓子屋とかに箱?ツボ?に入ってるイカだよ(´・ω・`)wド○キにあったからツボで買った(´・ω・`)そんでスパイシーするめを抱えながら上映開始!数分後に寝て終わる数分前に起きるって映画あるある(´・ω・`)wまた今度みますw男と映画見に行って映画館、出た途端にスッキリした感じで「あー面白かったー」っていう奴は大体、寝てるからwそれか暗闇で何か行われてっから(´・ω・`)大人な君たちは「イカ」が、なにを表すか、わかってるだろ?(´・ω・`)そういうこったよ(´・ω・`)スパイシーするめ、になっちまったんだよ(´・ω・`)wあなた達も休日
0
カバー画像

8月波乱と浄化の月・コロナ禍での学び・・・

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡みなさまいかがお過ごしですか?8月も半ば・・・今、霊界の魂たちがそばにいてくれる貴重なときをお過ごしかと思います。私の住む地域では雨続きのお盆です。個人的なことになりますが、私は8月に入り、かなり浄化を要するような出来事が続いておりました。なのでご先祖様たちが近くにいてくれている今、まるで浄化をしてくれているかのような雨です・・・。愛犬の体調がなかなか良くならないこと、そして身近でのコロナ感染の現実がありました。初めてでした。実際の知り合いの方、会った人が感染したというのは。愛犬の不調と、身近な人のコロナ感染。ストレスなのからなのか、私も匂いが分からなくなりました。幸いすぐ回復したのですが、もしかしたら私も感染して大事に至るのかと心が潰されそうにもなりました。今私は日常生活を送っていますが、感染した知人は、1週間過ぎても体調が良くならず、心もかなり落ちてしまったと連絡がありました・・・。私は今回のことを通し、健康を自負していたことと、コロナを甘く見ていたのかもしれないと思いました。そして何よりも普通の日常がとても有難いということ。コロナ禍でも意外に私の周囲では平和だったのもので、少し大切なことを忘れていたのかもしれません。そこで私は改めて思いました。コロナ禍の今だからこそ、オンラインでのお仕事の需要が多いです。なので・・・もっともっとレッスンに力を入れたい!と思いました。在宅、オンラインでのお仕事が出来るようになれば、コロナ禍が永遠に続いたとしても、お仕事が出来ます!そしてこの状況で、心の問題、悩みはなくならないと思うんです。きっとセラピストさん、
0
カバー画像

お盆にお墓参りができない時はバーチャルで

お盆ですが、全国的に大雨に見舞われていますね。コロナにも雨による災害にもお気をつけ下さい。昨年に続いて今年もコロナにより帰省できなかった方もたくさんいらっしゃると思います。私も実家に帰省しませんでした。母はワクチンを2回接種していますが私はまだ1回しか打っていないですし、息子もやっと近々打てる予定で、列車の中で伝染るのも危ないのでやめておきました。私は子供の頃からお墓参りを毎年欠かさずしてきたので昨年も今年もお参りできないというのは本当に寂しいし、辛いです(T_T)亡くなった祖父母にとても可愛がってもらったので、本当は毎日でもお参りしたいくらいなんです。ですが、亡くなった人の魂はいつでも会いたい時に会えるのです。私はいつも寝る前には祖父母や父など亡くなった人たちにいつも守ってくれるお礼を言うのを習慣にしています。お盆に帰れなくても家でできる良い方法があるのでみなさんと共有したいと思います。【遠隔バーチャルお墓参りの方法】①静かな部屋で座って手を合わせます。②心の中で亡くなった人の姿とお墓をしっかりと思い浮かべます。③ろうそくとお線香に火を着けて、供えるのをイメージしてください。ろうそくの炎の熱さ、お線香の香り、菊の花の束を生ける感触、蒸し暑い中聞こえるセミの声、お墓を見上げた時の印象までできるだけリアルにイメージしてみましょう。④手を合わせながら、いつも守ってくれているお礼や伝えたいことがあれば話しかけてみましょう。⑤急に懐かしさがこみ上げてきたり、笑顔が浮かんでくることもあるでしょう。亡くなった方はあなたとしっかりと繋がっています。メッセージを受け取ることもあるかもしれません
0
カバー画像

お盆なので、蓮の花

スーパーの地産地消コーナーで毎年この時期になると販売されている蓮の花。1週間ほどはずっと店頭に並んでいます。いったいどんな大きな蓮池なんだろう?池自体を見てみたい~切り花を見ても清楚でかわいいから早朝に池に咲いている蓮の花はどんなに素敵なんだろうか?昨日買ったときは2本とも蕾でしたが今朝見たら、1本が咲いてくれてました♡花の中心部はこんな感じになっています。クンクン匂ってみたら、かすかに消毒液の匂いのような?う~ん、蓮の花の匂いを表現するのが難しい。お盆=パーティーだと思ってご先祖様は戻ってこられるそうなので、いつもキャビネットに飾っている花を、慌てて仏壇もどきのテーブルに移動させました。これで、先祖供養対策はばっちり♪
0
カバー画像

お盆♪

            おはようございます(^^)/            今日からお盆入りですね♪       色々な見解がありますがしっくりする過ごし方        でご先祖様に感謝できたらいいですよね♪            数秘で今日は「8」の日♡      8のご説明はよくしていますが、∞はあの世とこの世を      現す数字(シンボル)ともいいます。           (〇と〇で循環を続けています🎶)                 天に還られた魂が現世に戻る期間。       浄土から現世に生前過ごした場所におむかえする日🎵日本の風習では、故人が生前を過ごした場所、主に自宅でお迎えして、再び戻っていくあの世での幸せを祈る機会となっていますが、私は「リメンバ・ミー」が、この時期見たくなる(笑)   おススメです(^^)/私を囲んでくれた大人達は、あちらの世界におかえりになっているので、寿命は今の時代短かったのかもですが、とっても素敵な背中を見せ、生きていた方々ばっかり・・・♡   普通のお家でしたけど、子供の頃から忙しい両親でも、この期間は   パタパタと一緒に準備していたので、楽しい思い出なのか、お盆~   とかお彼岸などがとても楽しみな期間なんです( ^^) ~      今日は、この命を頂いたご先祖様に居心地いい空間の準備♪      や思いを向け、生きている私達が今は代表♪なので、応援      して貰ってる感謝を伝えていきたいですね(^^)                      わが家は雨も止んだので、まずはお迎えに?             お墓
0
カバー画像

●お墓に行けなくてもできるお祈りのやり方

こんにちは、尾本広美です。お墓参りに行けなくても、 亡くなった方達への 祈りをすることはできます。 本日は家で行う、 やり方をご紹介しますネ! 家の中に、 仏壇がある家は、 その仏壇の前で、 お祈りしてください。 それ以外の場合は、 棚か、 机の上でいいので、 ろうそくか お線香を立てます。 写真がなくてもOKです。 故人を思い出し、 両手を合わせて、 静かに目をつぶり、 心の中で祈ります。 心の中で、 あなたが思う事を 対話するといいでしょう。 対話が思いつかなかったら、 「いつも見守っていただきまして、 本当に、ありがとうございます。 私は元気で頑張っています。」 などがベスト。 その祈りは、 必ず故人に届きます。 返事がなくても、 故人は受け取り、 祈りがきたことによって、 安心することができます。 基本的に、 何かをお願いすることはタブーです。 純粋に祈りましょう。 純粋な思いは、 天空を超えて、 天界に通じます。 人間とは不思議なもので、 純粋な愛の心をもらうと、 愛を返したくなります。 故人もそれは同じです。 祈りという「愛」を送ると、 あなたに「愛」を返したくなる。 見守ってくれたり、 時に護ってくれたり。 ですので、 お願いしなくても、 大丈夫なのです(*^-^*)  
0
カバー画像

お盆のお供えをてんこ盛り

お盆ですね。あっ、まだ早い?まあ、いいんです。そろそろお盆だし。お盆っていう時は、先祖は「わ~い、お盆だ!」「お盆ってパーティーだよね」「どんなごちそうを用意してくれてるかな」こんな風に思っているそうです。by 霊視できる師匠の教え。だから、仏壇にはいつもよりごちそうを用意してお供えしましょう。パーティーだと思って戻ってきたのにいつもと同じお供えだったら「えっ…」「パーティーじゃなかったん?」「これ、俺らに食べろって?」そうならないようにちょっとは豪華なお供えってことでクッキーをてんこ盛りにしました。例えば、りんごをひとつお供えしても自分の意識の中で「トラック一台分のりんごですよ~」と思っていると先祖の方にもその意識がちゃんと先祖に届くんだって。お得♪クッキー以外にも定番の干菓子と桃も。これくらいお供えしたら、パーティー料理と思ってもらえるかなぁ…
0
カバー画像

キセキ🌿

こんばんは✨もうすぐお盆ですねご先祖さまたちが帰ってくる日一足先に娘とお祈りをしましたみなさんはキセキと聞いて何を思い浮かべますかとてつもなく大きな事?私の家のことですが娘は就職もありバイトに学校の紹介で行ったのですが昭和のようなやり方で精神的にきつくなって先生とも話して辞めました不安定になっていたのでセッションをしてどうなりたいか自分と向き合って久々にやって見ました全て辞めると言っていましたが自分の思っていた方向にスルスルと流れて行きましたキセキを体験しました小さな事でも本当にたくさんのキセキがあって私たちは生かされていくのだと改めて感じました最悪を想定しても自分の気持ちをしっかり持つことの大切さを改めて感じましたし1歩ずつでも歩いている我が子にこっそり涙が出ました親は何歳になっても我が子が愛おしくて仕方がないですねみなさんの家族も愛いっぱい溢れて幸せでありますように・・・愛と光を込めて
0
カバー画像

私の体験した怪談話はいかがですか?(前編)

この話を以前、会社の同僚に話したり友人に話したりしていたのですが、どの際も周りに不思議な現象が現れました。ある時は何もしていないのにプリンタの電源が落ちたり、交換して間もない蛍光灯がチカチカとしだしたり、倒れるはずのないものが倒れたり。大抵はそれが怖くて話を最後までできずに中断していました。内容的にはそこまで怖い話ではないのですが、「警告」のような物事が続いたので人に話すことはやめました。ですが今回は文章にするのでそのようなことは起こらないと思い、書いていこうかと思います。これば私が18か19の頃の話です。お盆前の夏の季節で、それでも夜には寝るのに丁度いいぐらいの涼しくなるそんな日でした。そんなある日、私の弟がふと私にいうのです。「兄さん、怖いから一緒の部屋で寝させてくれない?」どうしてかと尋ねると、弟はこう言いました。「俺が一人で部屋で寝ていると金縛りにあって、気づくと近くに髪の長い女がそばに立ってたんだ。やばいって思ってなんとか動いた左手で部屋の明かりをつけたんだけど…」弟は悪い夢でもみていたのかな、とその時は半信半疑で聞いていました。そして続けてこう言います。「明かりをつけても逃げなくて、女は俺の両腕を掴んで上に乗りかかってきて、頑張っても聞き取れないような早口で俺に何かを言うんだ、それがどれぐらいの時間続いたかわからないけど自然と消えて去って行って、それでも昨日は寝れなくて」そういって弟は腕を見せると、誰かに強く握られたような跡があるではないか。悪ふざけでこんなことするか?いや弟はそういう人間ではない。私を怖がらせようと思っても、こんな神妙な顔をしながら話すのはおかしい
0
カバー画像

あの虫さんは誰かな…

まだまだ暑すぎますが、夜の雰囲気は秋を感じます。朝、トイレに行こうと階段を降りる時に壁を見ると…アリさん発見。美味しい物もないのになんで~??発見なんて書くと喜んでいるようですが、増えると嫌なのでもう( `ー´)ノと捕まえかけたのですが、あ、お盆の最終日か…殺生はやめましょう。虫を怖がる幼い私にお盆だからご先祖様が来てるんだみたいな祖母の話を思い出しました。それから何度か通るのですが、遠くに行くでもなく、少し移動したりまた戻ったり…それも私の目線の高さ。そのうち、通るたびに気になって「暑いでしょ、大丈夫?」「美味しい物もないのになんでここにいるの」とか話しかけたりして( *´艸`)ちょっと仲良し。「今日の所はお盆だから見逃すけど、明日になったら…」とかおどかしてもみたりして(^^;)夕方、いない…。上の方見たけど、下の方も見たけどお盆の最終日の終わりかけ、いなくなっていました。本当に天国のご先祖様だったかもと思えたアリさんのお話でした(#^^#)翌日、珍しく子供が部屋に来て話しかけてきました。昨日、ムカデが部屋に出たとの事(◎_◎;)ちびちゃんかと思ったらそこそこの大きさあったみたい(15cm位?)昨日はお盆の最中。あ~(>_<)子供は殺生しちゃったか…と思ったら、捕まえて外に逃がしたと。ムカデがいたことにもびっくりですが、退治せずに逃がしたことにもびっくりしました。私には無理だ…((+_+))アリの事もあり、じゃあ、誰がムカデに変身して子供に会いに来たのかと一人で勝手に想像すると可笑しくなっちゃいました。えらくグロテスクなものに変身されたものだなって( *´艸`)
0
カバー画像

お盆~お見送り♪~

           皆様おはようございます♪滞在期間は少しでも長くとわが家は、16日の午前中までいて頂いています♪この期間皆様はどんな過ごし方をなさりましたか?そこから得た気づき、あるいは感謝は自分の人生のギフトになりそうです。               (#^^#)                     私の周囲からも沢山のご報告がありました♪キャンペーンの方はシェアオッケー☆⌒d(´∀`)ノの方なので、参考になると思うのでまた後程アップできたらなとおもいますので、その時はどうぞお付き合い下さい♪ さて、そんなわが家も面白いくらい、天のサポートが入りました(苦笑)    この期間は家族で過ごされたりする方も多いと思います。ついね、相手の事はよく見えてしまうので家族には言いたくなりますが、人は人。求めてきていないのに家族とて、思考まで立ち入りすぎはNGですねこの変動期間時代は、とにかくミラーの法則。「鏡の法則」は私たちを応援するアイテム?知恵だと思います(#^^#)自分自身に向けてみる!今月は相手の話を聞く♪のもエネルギーが巡りますよ~、まわりまわってそこから、何に気づき向上していくかをゲーム感覚で楽しんでみてはいかがでしょうか?ご先祖様もあの世のゲームを楽しんで私たちはこの世のゲームを楽しんで光り輝いて・・・また♪お彼岸にね(^^)/お見送りして、夜に目覚めてクルクル回るのみると幼少期おばあちゃんとのことも、その頃に気づけなかった幸せも、当たり前に過ぎていたので、今は、温かくありがたく心を癒してくれ思い出しますが、そんな大好きな提灯もおかたずけです(笑)      では
0
カバー画像

お盆休み

お盆ですねー日帰りでお墓参りに家族で行ってきました。アクアラインを通ります、1年ぶりの海ほたるでした。海ほたるは私が大好きな場所の1つ青い海の上にぽっかり浮かんで心がスーッとします。つい、海ほたるのお店に入っしまいます。いつも海苔系を買って帰ります。毎年、大渋滞覚悟のお墓まいりまでの道のりも、今年はほぼなしで行けました。そういえば、家族揃って出かけるのも久しぶり、こんなに家族で会話したのも久しぶりかも・・・お墓の近くには田んぼも海もあります。こんなに美しかったかしら?自然の風景を見ると心って穏やかになりますね^^手を合わせているけんちゃんどうやら、知らないうちにコロナのストレスもたまっていたようです。自分は大丈夫って思っていたけど自然に触れて気づきました。
0
カバー画像

☆彡お盆なので自宅でご先祖供養しました(*^-^*)

友音 渉
0
カバー画像

ご先祖供養について..

こんにちは!お盆の時期が到来しました。今回は先祖供養についてお話していきます。仏教的にいうと、輪廻転生を繰り返すほど業であったり、カルマを積んでいくようです。*カルマは今まで背負ってきた、罪みたいなものです。その影響が、今私たちのところにきて多ければ多いほど不幸や不運に繋がっていってしまう。なので、先祖供養してカルマを鎮めましょうってお話ですね。御霊鎮めです。どうやったら鎮められるのか?を今回はお伝えしていきます。御供物と聞くと食べ物を供えるのを想像するかと思います。買ってきたもの果物を供える、お中元でいただいた物を供える。などがありますが、執事さんのコミュニティ に入っている方に実践してもらいたいことがあります。食べ物を供えるのはいいのですが、仏様は、元は人間です。食べようとしても、果物の皮がついていたり、袋の中に入ったままだと食べれないですよね?なので、果物を供えるときは、一切れでもいいので食べられる状態にして供えるのことが大切です。袋に入ったままだったら、袋を少し破いておく。これだけでも、ご先祖様の供養する力は変わってきます。それから、先祖様が食べ物のエネルギーをいただくので御供物はエネルギーが抜かれた食べ物になってしまいます。お供えしたものは、食べても構いませんが、エネルギーがなくなった食べ物なので捨ててしまっても構いません。エネルギーを上げるにはどうしたら..?と思う方も知るかもしれませんが、それには、食べ物を神棚に捧げたりするとエネルギーが変わります。それに、神棚に捧げるような気持ちで扱うだけでも、ご飯の味やエネルギーは変わります。ぜひ、試して見てください。食べ物の
0
カバー画像

お盆に思いを馳せて

こんにちは。 毎日毎日、猛暑だけど、 みなさん大丈夫でしょうか… 熱中症+コロナ対策をしっかりしましょうね(*'▽')  昨日の雷雨!こわかったー(>_<) でも、私の住んでるところは、雨はそれほど降らなかった。 降ってないのに雷が鳴ってたし… くるみが居たら、怖がってたんだろーなぁ… でも、だんだん年令を重ねていくうちに 最期のほうは、カミナリの音は聞こえてなかったようなので 良いこともあるんだなぁ なんて思っていたのを懐かしく思い出します(^.^)  さて、今日はお盆の初日です。 祖母の月命日でもあるので、 午前中は祖母の位牌を前面に出して~ 午後から、ご先祖さまの位牌に変えます。  懐かしいご先祖さまが帰ってきますね~ くーちゃんもお出かけカートに乗って帰ってきてね(#^^#) あ!でもカートって誰が押すのかな… そうか、亡くなった父かもしれない。 最近は一緒に過ごしてるみたいだしヽ(^o^)丿    それでは、良い一日をお過ごしください☆彡 
0
カバー画像

お盆はご先祖様を笑顔で迎える♪

              おはようございます♪          今日はご先祖様をお迎えする準備します~           13日に綺麗な空間にお迎えできるように                お掃除ですね♪                  個人的に今年は早めに来てるのかな~自由なんやなぁ         なんて思っていますが(笑)           「晴れ天でおきてることは                   地でおきている(^^)/」                私この言葉が好きなんですが、           「人」が間に入るので人間なんだ♪と解釈          する瞬間が自分や周囲へのエネルギーが広が           り温かいんです。      わが家は、生まれた時から神棚&お仏壇が大きい(笑)               (時代でしょうね)                お盆期間は、普段共働きの両親と里帰りしたり、大きく      なってもその空気感は同じで、提灯がついてクルクル~      している感じがとても落ち着き大好きでした♪       お祭り期間で夏休みだから余計ですね(^_-)-☆        今は私がそんな準備をするようになってる(笑)     お守りくださいから、見守ってくれて。。。。命を繋いでくれて     ・・・などに言葉が数年単位で変わっているのも面白いです。     しかし、こんなに1回の人生でご先祖様と向き合い方が変わ     るなんて思ったことなかったです(;'∀')           それで
0
カバー画像

休みも自己管理(気付いた)

土曜日からお休みですか?このあいだ、いつものカレー屋さんにランチに行ったら店員さんにこう聞かれた。そこで思い出した。世間はお盆休みだと。適当に働いて適当に休む(言い方が雑)生活をしていると、「3連休」「お盆」「夏休み」などの言葉がどうでもよくなってくる。どうでもいいというか、自分の生活とあんまり関係ないところにあるような感じ。めっちゃ働いてるんですよアピールではなく、むしろ好きに過ごしているので仕事することと休む、遊ぶことの境界線があんまりなくなってきたのが正直なところで、今年は特にコロナの影響で旅行もできないので夏休みをとるのをすっかり忘れていた。昨年の今頃。RSR2日目。去年も台風で大変だったが今年はフェスすらない。自分で休まないと誰も休みをくれないこれ、当たり前のことなんですがようやく気付いた。ほぼ1人で仕事をしている今、休みって自分でとらないといけないんだなあと。とは言っても今特に行きたいところもないし(というか行けない)旅行も行かないんだから連休取る必要もない。のでしばらくはこのまま通常営業の予定です。休みがないことがストレスではない1年前までは休みたくて休みたくてウズウズしていたのだけど、今は別にそうでもない。やっとわかった本当に簡単な結論なんだけど、私は仕事が嫌いなのではなく、仕事場が嫌いなだけだった。今はいやいややっている仕事もつきあっている人もいないので、最初にも書いた仕事と遊びの境界線がそんなになくなってきた。PCを使う仕事は普段自宅リビングでしているので、家族の声を聞きながらしゃべりながら好きなものを飲みながら(さすがにアルコールは飲んでませんが)やってい
0
カバー画像

魂を誘う運勢向上口伝秘儀「鎮感微詞」教えます ☆限定!正直お教えするのをためらう力の秘儀です・・☆

毎年お盆の季節になるとあの世の人々がこの世へ里帰りする時期でもあります。 皆が皆あの世で幸せになっていればいいのですが 昨今、世の中はそういうわけにもいかないのが実情です。 日本は元々稲作を行ってきた長い歴史があり 荒れた地を開墾してきた先祖が土地神となり子孫が安心して住めるように守ってきました。 今では主に氏神として祀られています。 しかしこの信仰を日本人は捨て始めているんですね。 お墓にお参りすることも滅多になく、自身は無宗教だと主張し 死んだら無になると考え、山でも海でも散骨してもどうでもいいと。 宗教観は自由だという世の中ですし否定するつもりはないのですが そう考える魂は死んだ後、一体どこへ向かうのでしょうね。 死後の世界は生きている時に自身で考えておかないと 死んだら貴方が考えた通りの世界になると言われています。 スピリチュアルな人々はあの世は想念の世界だからと仰いますが 肉体の制限を受けない怒りや憎しみはあの世で鬼に変わると言われますし 死んだら無になると思っていれば素粒子に分解されて自分はいなくなってしまいます。 オーラ視・幻視の訓練法もまた改めて出品する予定ですが 色々なものが分かるようになるとここ100年ほど日本人は顕著に 亡くなった後、皆が皆幸せであるとは限らないことに気づきます。 先祖や土地神というのは貴方の運勢や現世のご利益にダイレクトに響くと 言われていて今回の秘儀はその魂をまとめて銀河のその向こう側へ誘い 貴方の運勢と金運、仕事運といった現実に直結することを変えていける 口伝の秘儀です。 この技は祝詞を唱えるだけでいいという便利なもの
0
カバー画像

お盆はメディアも「情報」を探している時期

メディアの情報発信について、発信する時期はとても大切です。季節的なこと、今のトレンド、ほかのニュースとの兼ね合いなど、さまざまことを考えたうえで発信するリリースですが、もし「いつがいいんだろう?」と迷っているなら、「お盆」の時期がねらい目です。お盆の時期は、ニュース不足!リリースを出すなら、今がおすすめ!実はお盆の時期は世の中は夏休みシーズンとなり、ニュースのもととなる材料が少なくなります。でも情報が少ないからといって、ニュースをお届けしないわけにはいきません。メディア側は視聴者にお届けする情報が少なくなってしまうため、いつもより情報集めに動きます。そのため、普段はスルーされてしまうような情報でもお盆の時期なら取り上げてもらえる可能性が高まります。特に緊急性のない情報であれば、このお盆の時期を狙ってプレスリリースや情報発信を試みるのもおすすめです!
0
カバー画像

お盆は供養の時期

もうすぐお盆の時期がやってまいります。今年のお盆は8/13~8/15今回はお盆の供養の重要性、そしてお盆期間に注意いただきたいことをお話させていただきます。まず、お盆期間8/13~8/15の間は海や川、池や湖などですね、水辺のある場所へ近づかないようにお願いします。「お盆の間は水辺に近寄らないで」と聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。その理由としては、ご先祖様含め霊がこちらの世界へ戻ってくる時期、年に1度だけ骨休めとして帰ってくる時期であるからなのですね。そして本来であれば、お盆時期、帰った先にはお供え物やお花、ご馳走、家族の顔が並びもてなしを受けるわけです。そして、供養され再び、霊界へと帰る、これがお盆の在り方なんですね。しかし、最近は仏壇や位牌、お墓を持たない子孫も増えています。もちろん時代が変われば供養やお盆の在り方も変わるのは当然。遠いからなかなか足を運べない、今はコロナの影響もあって移動もままならない、そういった事情もあるでしょうから、無理はできません。しかしながら、せめてお盆の期間中はご先祖様への供養、心の中でもいいので、家族皆で手を合わせ感謝の気持ち、供養する気持ちを持つようにしてほしいものです。もちろん、お墓参りやお寺さんへ供養のお願いをされるのもいいと思います。実家が遠い場合は、お供えを送るでもいいでしょう。大事なのはご先祖様を思う気持ちなんですね。お盆休みは連休にもなりますから、遊ぶことに意識を持ち、ご先祖様への供養も忘れ過ごす人も多いです。ご先祖様が帰ってきても家には誰もいない、お供えも花も何もない、お盆時期に帰ってもおもてなしを受けれないご先祖
0
カバー画像

7月のお盆、ご先祖様供養です(=^・^=)

お茶・ぶとう・だんご・線香・般若心経を読んで供養させて頂きました。友音 渉
0
カバー画像

もうすぐ夏ですね。

今日は気温が最高でも30°!いきなりの30°越えですね。。。暑い。。夏になったら皆さんは何をしますか?海に行ったり、旅行に行ったりしますかね?まあコロナの影響もありますし、自粛するかもしれませんが。私は出来れば里帰り出来たらなと思ってます。毎年お盆は実家に帰るのですが今年はコロナの影響で帰れるのか?。。。お盆と行ったら墓参り、広島に嫁いだ私が実家に帰るのは年に一回お盆だけ、年に一回なのでご先祖様にきちんと挨拶したいなと思っております。ご先祖様と言えば、墓参りはきちんとしてますでしょうか?ご先祖様に感謝の気持ちをきちんと伝えてますか?それはとても大事な事と私は思っております。私は何か困難な事があったり危ない思いをしたりすると、あ、ご先祖様が助けてくれたなと思うことがあります、なので感謝の気持ちは忘れないようにしております。ご先祖様は、命をつないでくれて、亡くなった後も代々続く家を守り、子孫を見守ってくださる、それは目に見えないものですがそんな気がしております。なのでご先祖様は大切に!!もしお墓参りをしていない方いらっしゃいましたらたまにはいかがでしょうか?それこそ何か迷われたりしているようでしたらお参りに行って、自分を見つめ返してはいかがでしょうか?小夜子
0
カバー画像

お墓が小さくなった話!?

先のブログで、8月15日(火)の就寝中に私の鼻を「ペロペロ」と舐められた話を書きましたが、その続きと言いますか翌日の話です。16日(水)の朝に起きると、昨日の不快感がしっかり残っており、気持ち悪かったです。その後、午前中に高齢女性のAさんと会った際に妙な話を聞きました。Aさんは、お盆のお墓参りをAさんのお姉さんに頼んでおいたそうで、そのお姉さんから、お墓参り後の報告の電話をもらったそうです。内容は「お墓参りに行ったら、お墓が小さくなっていて、場所がわからなかった。お墓を見つけた後も、小さく感じてショックだった」とのことでした。Aさんは不審に思い、すぐにお墓に行って自分の目で確認してきたところ、お墓自体は小さくなっておらず、お墓の乗っている台も壊れたり、地盤が沈下しているような様子はなかったそうです。また、Aさんのお姉さんは、ある程度の優れた感覚をお持ちの方らしいので、上記の話を鼻で笑う訳にはいきません。お墓が小さく見えたというのは、あまり良いことでは無いように感じますが、正直なところ、現時点では意味がわかりかねますので、この話は置いておいて。次に、鋭い読者の方は既にお気付きかと思いますが、Aさんは、自分はお墓参りに行かなかったのに、お姉さんの話を聞いてからすぐにお墓に確認に行っていますので「自分でもお墓参りに行けば良かったんじゃないの?」という疑問が出てきます。Aさんは高齢女性ですが、元気な部類に入ると思います。身内の方もお盆前から、Aさんにお墓参りを促していたそうです。しかしAさんは行かないことにしたのです。しかし、結局はお墓に足を運ぶことになりましたので、お墓参りに行くべき
0
カバー画像

怪談話?をひとつ。

昨日は、ブログを書く気はあったのですが、書くタイミングを逃して結局休んでしまいました。残念です。気を取り直して、先日の「蚊の話」の続きです。誰も興味が無くても書きます。蚊との最終決戦の為に、蚊の出現を待っていたのですが、どうやら出てこなかったようです。チェックアウトして外に出たのか?私のドロドロ血を何回も吸ったので、体調を崩してお星様になってしまったのか?実際のところはわかりませんが、外に出て、子孫を残すために卵を産んでいることを願っています。さて、今年もお盆が近くなってきました。怪談の季節ですね(笑)私も怪談話をひとつ。先日、Aさんと話をしまして、自分の後ろが壁なのに、肩をトントンと叩かれたそうです。嫌な感じはしなかったそうです。怖いですね〜(棒読み)(笑)ただ、それだけの話なのですが…。こういうことは、よくありますよね。私も数年前、盆供養でお経を読んでいた時に、ズボンをずり下げられたことがあります。左の腰からお尻にかけて、2本の指でやられたような感覚がありました。スケベな人ですね(笑)いや、霊か?神様だったら嬉しいですね(笑)以上、とても怖い怪談?でした。暑い夏に「涼」を感じていただけたことと思います。それでは、また。
0
カバー画像

脱皮したら人生観変わってきたって話

こんにちは😊今日から1週間位お休みです◎ふぅ〜。。。自分に戻ってゆるりとできる期間✨なにしよっかな〜ワクワク😘美容室、サウナ、ネイル、公園で本読んだり。。。。やりたいこといっぱいあるな〜❤楽しみだぁ😍今日は月一で通ってるフェイシャルサロンの日でした。サロンまで車で1時間以上かかるのですが、私のいる地域では昨日から台風の影響で風が強く、朝出ようと思ったらハンドルが風に取られそうになりました💦こりゃ今日は無理か。。。リモートでお手入れしてもらうようにしよ😇と思って担当のアドバイザーさんに電話しました。電話する前に「でもホントはサロンでお手入れしたかったよね😌」と自分の中から声が聞こえてきたので、あのぉ、時間ずらしてとか可能ですか。。。。。。。?あ、〇〇時から空いてますよ❣普段予約で埋まりやすいのですが、あっさり決まりました。笑自分がやりたい!と思ったことは叶いました◎これ、些細な出来事なのですが、願望実現・現実創造はこの些細なことから始まります😊💫小さなことの繰り返しで、大きなことが叶うのです❣(と信じています。笑)私もまだ大きな願望実現を引き寄せたわけではないのですが、多分覚醒してから、この些細な引き寄せが身の回りでたくさん起き始めました◎正確には、それに気づき始めましたということだと思います🙃❤自分の本当の気持ち・本音を聞いて、それを実行してあげる自分の男性性が女性性の声を聞いてあげた状態です◎おかげでお肌は生き返るし、アドバイザーさんからは褒められるし、思ってもないサービスも受けられたし。すっごい充実しました🙃💕自分の本音の声を聞く練習を初めて三ヶ月くらいになります。最初はよ
0
カバー画像

お盆の時期のエネルギー

みなさんはお盆にお墓参りをしていますか?遠くで暮らしているとなかなか帰省できなかったり実家へ帰っても行きつかなかったり仕方ないこともあると思います。ちなみにわたくしも実家は福岡で東京からはしょっちゅう帰れません。感染症が拡大してこの3年はまともに帰れない(帰ってくるなとか言うし〜)諸事情が重なることもあるのですね。量子やエネルギーに関わると、日常モードが非日常的なので日々起こることもえっ?なんて言われることもあります。量子的な見方をすると、お盆の時期はとてつもなくエネルギーが動きます。なぜ?そう、集合的な意識が集中するから。『そこ』にたくさんの人が意識を向けることによって現実が動きます。現実でもニュースの中でも「これがそうだ」と言えばみんなが「そうなんだな」と意識が確立しそれが現実になるってこと。ご先祖さんたちも我々の意識でもってその魂が呼ばれる。わたくしは父親が不在になってからいや、その前から父方のお墓参りをしたことがなく。ご先祖様のことなど普段からこれっぽっちもなかったわけです。仕方ないですよ、まだ子どもでしたから。。以降、父を含む父方のご縁もなくなり、そこには悲しみと憎しみと虚しさだけ残りました。今もどうしてるかわかりません。あちらには家族があるので…それから40年以上が経ちます(結構経ったな!)今から10数年前にこんなことがありました。なんとなく自分の人生が不甲斐なく結婚もうまくいかず子どもも持てず、自分のやりたい道も閉ざされていた頃、ふと、何かを感じて…いや、何か…聞こえてきたというか意識の中に飛び込んできたんです。「お墓参りしなさい」そういえば母方の納骨堂には、帰省
0
99 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら