お盆なので、蓮の花

記事
ライフスタイル
スーパーの地産地消コーナーで
毎年この時期になると販売されている
蓮の花。

1週間ほどはずっと店頭に並んでいます。

いったいどんな大きな蓮池なんだろう?
池自体を見てみたい~

切り花を見ても清楚でかわいいから
早朝に池に咲いている蓮の花は
どんなに素敵なんだろうか?

昨日買ったときは2本とも蕾でしたが
今朝見たら、1本が咲いてくれてました♡

IMG_0253.jpg
花の中心部はこんな感じになっています。

クンクン匂ってみたら、かすかに消毒液の匂いのような?

う~ん、蓮の花の匂いを表現するのが難しい。

お盆=パーティーだと思ってご先祖様は
戻ってこられるそうなので、いつもキャビネットに
飾っている花を、慌てて仏壇もどきのテーブルに
移動させました。

これで、先祖供養対策はばっちり♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す