共に過ごす日

記事
コラム
こんばんは^^
今日からお盆ですね。
地域によっては時期が違うところもあると思いますが、多くの地域で亡くなった方がこちらの世界に戻って来るとされている日ですね。

本日は、そんな日にまつわるお話しを。

普段、魂という存在を信じていない方も、お盆にはご先祖様がこちらに戻って来る期間としての認識はありますよね。

昔から言い伝えられいる事で、信じるも信じないも選択の余地がないようなもの。
でもそこに違和感を感じないのであれば、潜在的に魂という存在があるという事を分かっているんじゃないかなって思います。

だから何ということでも無いのですが、自分の大好きだった人が、見えなくても戻ってきていると思うだけで嬉しくなるし、幸せな気分になりませんか?

普段は見えなくても、この時期だけ見えるようになれたらどんなにいいだろうなとも思いますが、見えなくても戻ってきてくれていると思うだけでありがたいですよね。

日々の生活に追われて、思い出す機会が減ってしまっていても、この時期には存分に思い出して、懐かしむのもいいですよね。

辛い思い出がある方は、すみません。

亡くなった方を思い出した瞬間に、その思いは届いていると言われています。
私はそれを信じています。
いつでも繋がれる、そう思います。

辛い日があっても、お互いになるべく笑顔で過ごせる日々でありたいなと思います。
本日もご覧頂き、ありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す