基本を抑える

記事
コラム
こんばんは^^
皆様、体調はいかがですか?

私はちょっとだけ不調です。といってもほんのちょっとです(*´꒳`*)
多分、冷房病?エアコン病?かなと思っています。
全然大したことは無いのですが、こういう時に普段の健康のありがたみがわかりますね。
皆様も、気をつけて下さいね。

本日のお話しは、体調にまつわるお話し。

皆様、水分は取っていますか?
体型や、男女、年齢によっても必要な水分量は変わってくると思うのですが、1日に必要な水分は大体2リットル前後と言われています。

特に今は汗をかきやすく、寝ていても汗をかいているので、1日中体から水分が抜けていってしまいます。
熱中症も水分不足が原因の一つですよね。

この時期は意識的に取らないと、直ぐに水分不足になってしまします。
一度に取るよりは、こまめに取るほうが良いので意識して取る様にして下さいね。

それと呼吸。
呼吸って普段何気なくしているけれど、とても大切だし体調やメンタルにも関わってきます。
疲れている時や体調、メンタルが思わしくない時は、呼吸が浅くなっています。

気がついた時でいいので、深い呼吸をすることを意識してみて下さい。
ずっと出来なくても良いので、気づいたら何度か深呼吸。
それだけでだいぶ楽になったりします。

試しにやってみて下さいね。
呼吸がいかに大切か分かります。

この時期はメンタル、体調崩しやすい方が多いと思いますので、そんな時には水分と呼吸に少し意識を向けてみて下さいね。
そんなお話しでした。

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
この暑い夏をなんとか乗り越えていきましょう
( ´ ▽ ` )/


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す