お盆最終日。今日はここに気をつけよう。

記事
占い
こんにちはねこむです。

さて、本日15日は地域によってはお盆の最終日を迎えます。

そして題名の通りなのですが、今日はここに気をつけようということで・・・それは、以下の項目になります。

・夜遅くに出歩かない
・神社やお寺は避ける(特に午後15時以降)
・ご先祖様に感謝を。

今日は夜遅く、出歩かないようにしてください。
これは15日はたくさんの霊が街をさまよっていて、特に夜には霊が増えるからです。
神社やお寺に行くこともできれば避けましょう。
今日はお盆最終日でもありますが、終戦記念日でもあります。終戦記念日の慰霊祭などを行なっているお寺などもあると思いますが、それと同時に帰ってきている英霊の魂が浄化を求めてお寺や神社に行くからです。

お墓まいりや法事などで行かなくてはいけない場合は、午後15時前に帰るようにしてください。


ということで、今日は終戦記念日です。
76年前の今日、日本が自ら戦争を終わらせた日になります。
多くの戦死者の方が8月15日以前に亡くなられていますので、明確には今日は命日ではありません。しかし、多くの英霊の方にとって「今日が第二の命日である」ということは確かと思います。

今日は先祖への感謝とともに、現在の平和な日本の礎を築いてくれた戦死者の方々へも感謝の気持ちと浄化の気持ちを伝えましょう。
平和な日本があるのも、76年以上も前に犠牲になられた方々のおかげです。
そのような人たちの夢や希望の犠牲の上に、今の私たちの生活が成り立っているということを忘れないように1日を過ごしましょう。

++ココナラで霊視占いを提供しております++


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す