絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

173 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

京都の町屋の前に駐車中の未来カー

stable diffusionやleonard a.i  midjourneyで色々作画してみて、やはりmidjourneyが一番すごいかな?と思います。midjourneyはバージョンアップして6になってから、下手にphoto realとか入れない方がよりリアルにしてくれるみたいです。photo realというプロンプトを入れて、あれやこれやと細かく指示して生成したのがこれ次に日本語で、もうめっちゃ簡単な文言で指示してできたのがこれです。京都や、町屋などという言葉は一切入っていません。個人的には驚愕のデザインで、かっこいいなあと思うのですがどうでしょうか?特にこのステンレスの反射の具合とか、腰の張りとか。
0
カバー画像

貴方お気に入りのオンリーワンの1枚

お家の次に大きな買い物と言えばマイカー、とても思い入れがありますね。この思いをイラストにしてとっておきませんか?もしくは友人、知人にプレゼントもとてもイカしてますね。お気に入りのワンカットを弊社がイラスト制作いたします。是非、ご相談ください。
0
カバー画像

「未完成の夢の国」

【怖い乗り物】 9歳の時親公認で平日に学校を休み 開園5日後のディズニーランドに行き 昼食がナポリタンの貧乏旅だったけど 平日の閑散とした中遊んできた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 平日だった為か人も全然いないし 当時はミッキーやドナルドもいないし エレクトリカルパレードもないし スペースマウンテンも無かった しかもジェットコースター式の スピード感あるアトラクションもなく 俺的には苦手な乗り物だからホッとし 安心してどんな乗り物にも乗れる でも並ばずどんどん乗れるから 弟のヨッチと色々乗りまくってると ヨッチが「怖い乗り物が無いと なんか物足りない」と言い出した 仕方なく地図を見て怖そうな名前の カリブの海賊と言う恐怖感ありそうな アトラクションにのる事にして向かい 早速中に入って乗ってみた ((o(*´∀`*)o))ワクワク♪ すると船に乗って真っ暗闇の中を行き しばらくすると海賊やお化けの人形が わんさか出て来て凄く楽しくなって 俺は大満足できる そしてヨッチに感想を聞くと 「乗り物が遅くて全然スリルが無い」 そう言っててヨッチが望むものは スピードとスリルだと解った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【花火】 すぐ近くに清掃員がいたからその人に スピードとスリルがある乗り物は どんな物があるのか聞いてみたら 「まだないんだよ」と言われてしまう 当時まだジェットコースタの様な スピード感と恐怖を体感する物が無く 全部ゆっくり動く乗り物ばかりで ヨッチがとても残念がってた でも俺はこの手の乗り物が苦手だから これでまたヨッチにつき合って乗り 半べそかかなくて済んだと安心して
0
カバー画像

「無人の夢の国」

【ズル休み】 9歳のとき超話題になった開園5日目の ディズニーランドに俺と母親と弟で 平日学校をずる休んで行く事になり 思いっきり遊んできた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この日朝起きたら母親が 「今日学校休んでニュースで話題の ディズニーランドに行こう」と 突然我々に言ってきた! 本当は前から父親と母親で計画し この事を俺や弟のヨッチに言うと 内緒と言っても絶対学校で話して先生にバレるから教えなかったらしい なので我々は凄く喜び寝起きなのに 一気に目が覚めてワクワクし始め コロコロコミックに載ってた ディズニーランド特集を急いで見直す すると1日で回れない程たくさんの アトラクションが紹介されてて とにかく時間が許す限り乗りまくり 気が狂うほど楽しむ事にした そして母親が学校に電話して 先生に「腹痛で休ませます」と 嘘を言い休む事になりその事を聞いて 俺は本当に行ける事に感動した! + (o゚・∀・) + ワクワク + なので急いで着替え鞄を持って支度し ヨッチがトロトロしてたから俺が ヨッチの鞄の中に色々詰めて手伝い 出発準備が完了した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【開発途中】 そして自家用車の初代スズキアルトで 高速道路代を節約するため下道で行き 車の中でゲームウォッチをしながら 到着までの時間を潰してた 当時ディズニーランド方面は ただ土が広がってる埋め立て途中地で その手前の街ですら今の様に民家や もマンションも全くない平原だった そんな場所にある道路だから 遥か先まで一直線でその遥か先にある ディズニーランドが凄く手前から見え だんだんテンションが上がってく
0
カバー画像

「青汁王子は、CIAに殺されるのか?!」

ボクもね~、あんまりこの話題を言うと~、いくら「一般日本人」そう「一般庶民」だとしても「命を狙われる!?」かも知れんね。これは「ウソでも話題つくりでも何でもナイ」ぞよ。あの「ジャニー喜多川(故人)」も、「CIA」であったと確信しているけど、今も「お笑い芸人=外国人=CIAエージェント」という図式が成立している可能性がアル!もちろん「芸能人=外国人=CIAエージェント」との図式も当然あるよ。その外国人も「欧米人」だけではなく、アジア人もいるから「わかりにくい」のじゃ。まあ、しかし今回の「青汁王子」の件じゃけど、前にブログで「青汁王子を見直した!」というのを書いたけど、彼の「情報商材は99%詐欺?」という主張はイイねぇ~♪^^ボクも経験上、「大賛成」じゃ。だって情報商材で「一円も稼いだことナイ」もん。これホントじゃ。投資額は、おそらく「1000万以上」であるぞよ。驚いた?!期間も長いしね~、「20年以上かな?」ってね。最初は「アフィリエイト情報」で稼ごう!という「2万円?」の商材じゃった。内容は今思えば「クソ」じゃ。なんの意味もナイ「時間」と「カネ」と「苦労」のムダじゃったね。それを皮切りに「色んな情報」を買ったけど「数千円~300万円」までじゃ。300万の商材は「出資詐欺」じゃったね~、「300万払えば、月に15万の報酬がアル!」という案件じゃった。ちょうどボクが入った時はまだ「月に15万」が定期的に入っていたよ。ま、半年というか「6か月で終了!」じゃったけどね。(;;「(合計)15X6=90万」で終わり、結局、「300ー90=210万」の損じゃ。ど?これって??アホでしょ~。ボ
0
カバー画像

♠ O.D.001_ “ 小太郎の夢 “=「車」---(novel)

♠ O.D.001_ “ 小太郎の夢 “=「車」---(novel) ・近くのドラッグストアまで  1.1km ・百均とホームセンターまで 1.6km ■アンチエージング・トレーニングの為に、 ・たまに行く、体育館まで 9km そして、これも、 ごく、たまに行く 「外気浴」 まで楽しめる 田舎のサウナまで  16km ■毎日行くわけでもないので、わざわざ車で行かなくても、 徒歩か、自転車、乗り合いバスくらいで行ける距離。 なのだが・・・。 ■小太郎は、 どうしても=車=、それもお気に入りのオープンカーで行きたかった。 それは、大それた高級車ではなく、 ちょっとおしゃれで、珍しいやつだ。 :::::::::::::::::::::::::: ☆世界最妙!?   4人乗りKオープンカー! ・「プジョー」は、   非日常の開放感! ・「ジェクスティー (VIVIO GX-T)」は 、   異次元の開放感! :::::::::::::::::::: ◾「クーペ」 ◾「リア・オープン」 ◾「ティーバールーフ」 ◾「フルオープン」 ・しかも、 ◾軽四唯一無二の4人乗り + スーパー・チャージャー付 ★なんじゃ?こりゃああああ !!! ・もぉーぅ、 ✈️「 翼をくださ~い‼️」 :::::::::::::::::::::::::: という代物である。 ■なかなか お目にかかれない稀少車。 ・ぼけーーーっと、ネットサーフィンをしていた、 その時である。 ■なんか?ちんけな?サイトにヒットした! ・【Ordinary Dream K.K.】=「一般庶民のささやかな夢を叶えてくれる。」と、書いて
0
カバー画像

交通事故

交通事故にあった時の話しなのですが、まず事故にあった時はお互いの身体と安全状況を確認する必要があります。そして警察、必要な場合は救急車を呼びます。怪我が重症の場合はその人を無理に動かさないでいた方が良い場合があるのです。その場である物で冷やしたりできる物がある時は、打撲箇所に当てるのもありでしょう。そして事故が経過した後は加害者、被害者の事で話し合うことになるのですが、もし加害者になってしまった時は謝罪をして、お見舞いをたくさんする事が大切だと言えます。被害者の方に謝罪の気持ちをしっかり伝えて、誠意のある対応が重要です。刑事裁判などになった場合に、その誠意があるかないかも見られるのです。そして被害者の方は加害者の人に対して、どういう処罰を望むのかを問われます。その時に謝罪の事、お見舞い、その人に対しての気持ちがとても大切になってきます。なので被害者の方に本当に誠意のある対応をすることが大事です。事故を起こさない事が一番良いのですが、起こってしまった時は誠意のある対応をする事が良いでしょう。皆様の無事故、安全、健康を祈ってます。
0
カバー画像

テクノロジー「EVの走行充電」

【走行中に充電】 電気自動車は航続距離や充電時間で ガソリン車より航続距離が短く ガソリン車の給油より時間がかかり まだガソリン車より性能が低いです そこでこの電気自動車の性能不足を 走行中に道路から充電するやり方で 解決法が模索されておりアメリカで この方法の実証実験が行われました これは世界初の電気自動車が 走行中に充電可能な高速道路を インディアナ州の道路に設置して 実験を行うと言う物です 電気自動車に道路から充電する方法は 2018年にスウェーデンでテストされた 電気自動車に電車のパンタグラフを 取り付ける方法です そして道路に埋め込まれた電線に パンタグラフが触れる事で充電し 常時バッテリーが満タン状態を保て 電力を気にせず走れる様になります しかしこのパンタグラフ方式だと 走行ラインが電線から外れると 充電がされなくなってしまうので 走行中余計な神経を使います そのため非接触式ワイヤレスの 充電技術の研究が進められて イスラエルやスタンフォード大学で 開発を行っていきました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【実証実験】 今回の電気自動車の無線充電実験は インディアナ州のパデュー大学と インディアナ州交通局が合同で 実証実験を行いました パデュー大学の研究者がが設計した ワイヤレス充電システムは 道路の下に電線を埋めてそこから 車に電気を送る物です そして道路に専用の走行場所を作り 電気自動車の下にアンテナを付けて 道路の下から来る電気を受け取り 充電する方法です 2022年エジプト開催の国連環境会議 COP27に参加したインディアナ州の エリックホルコム知事が2
0
カバー画像

石橋をたたき割った。でも何もなかったから笑える話

先日。車を運転していた時のお話。いつものように平和に走行していたのですが、なにやら助手席側からペタペタと音がします。スピードを上げるとその音は比例して大きくなっていきます。「なんか踏んだのか?そのうちとれるかな、いや、でも音大きくなってる…」問題なく走っているけれど、もしも車が動かなくなったら…。こんなでっかいもの動かせない…。↑(当たり前のことなんですが怖いのでパニックになっています)思い切って車屋さんに電話してそのまま事情を話して診てもらいました。頭の中は廃車になったらどうするかをイメージトレーニング。乗りやすく、燃費の良い愛車。まだまだ乗りたいのに…と悩んでいるとエンジニア様登場です。「タイヤにビニールみたいなのがくっついてたので剝がしておきました」「…そ、そうですか…なんかすみません…(声にならない声)」そそくさと帰る私と見送ってくれる優しいエンジニアさま。その素晴らしい腕を無駄に使わせたことに土下座しつつ家に帰りました。たいしたことないことで大騒ぎしてお茶を飲んで帰る客。そんな私に笑顔で接してくれた受付の方とエンジニアさま、ありがとうございました。でも、たいしたことなくてよかった。自分はもちろんだけど、誰かに迷惑かけることなくてよかったです。そう思っていかないと恥ずかしくてもう車屋さんいけない…。
0
カバー画像

テクノロジー「便利ロボット」

【お友達AI】 AIが作った顔の映像に話しかけると AIが音声で返事してくれて そのAIの顔を映してるモニターが 上下左右に動く物が発売されてます モニターに映されたAIの顔は 言葉に合わせて表情を変えて会話し 更にそのモニターが左右上下に動き 寄り人に近いリアル感を出す商品です 値段が約71万円もしますが レンタルも可能でその場合の月額が 約28500円で可能なのですが これでもやっぱり高いです! 最初オンライン会議用として開発され これを机に並べて顔を映したらキモイ そう言う不評で売れなかったから 友達型AIとして改修されました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【自動車移動ロボット】 これは自動車を移動してくれる物で このロボットに積まれたAIが勝手に 車を乗せて自身で判断して動き 自動で目的地まで運んでくれます このロボットがあればいつもの 広大な駐車場から駐車場所を見つけ やっと止めた場所から目的地まで 長距離歩く必要が無くなるのです 目的の駐車場にの入り口に到着したら そこに車を止めて発券機に 帰ってくる時間を入れると駐車場の 空いてる場所まで車を自動で運びます そして戻ってきて車で帰る時 既に自動車が入り口に用意されてて 発券機で清算をして車に乗り込め 広大な駐車場を歩かなくて済みます 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【荷物持ちロボット】 このロボットは荷物を中に入て 追尾する人を認識し後ろからずっと その人についてきてくれてる 荷物運び召使です 運べる最大重量は80㌔まで運べ 1回の充電で移動できる距離が34㎞ 時速も5㎞までる高性能ですが 値段が約47
0
カバー画像

「連帯保証人になってはダメじゃ!」

「李さん!おひさしぶりぃ~♪ど?元気?」「おっ!なんだぁ~!西尾君じゃないの~、学校出てから、も~13年じゃん!なつかし~ねぇ~♪どう?調子は??」^^「ま、ボチボチだけどねぇ~。ちょっと困った事が出来たのよ~。」(;;「何だよ~!友達じゃんかぁ~!話してみ!ボクが出来ることなら、何でもOKじゃ~!」「そうかい・・・ありがとう・・・実は、今、連帯保証人をさがしているんだよ・・・。」「うん?連帯保証人??あ、そ。親友の西尾君の頼みなら、即OKじゃ!サインでイイの?」「え~?イイのかい??400万の保証の連帯保証人だけど・・・ホントにイイの?」^^;「当たり前じゃん。高校の時のたった一人の親友じゃん!お前ならこれくらいの借金は、すぐ返済できるよ~!お前スゴイもん。」^^「あ~、これで助かったよ~!李君に断られたらも~、他にアテがなかったんだよ!・・・ホントにありがとう!絶対に迷惑はかけない!」「うん!わかってるってぇ~!お前がボクにウソついたことナイもんな~!・・・じゃ、これ!」「ありがとう!!恩にきる!じゃ、またな!」「おう!がんばれよ~!」^^それから3か月後・・・「ピンポオ~ン!ドン!おい!李~!いるんだろ?!出てこい!!」「はい~!ナニ?お宅は??」(^^;;「ココナル商事じゃ!アンタ(西尾)の連帯保証したよな?・・・それで、きょう取り立てにきたんじゃけど、今すぐ(400万)返してくれ!」「え~?そんな~(西尾)はどうしたの?」「は~?西尾??そんなヤツは、もう行方不明だよ!だからお前の家に来たんだ!とにかく、すぐにカネを返せ!」「・・・うん・・・状況はわかった・・・兎に角
0
カバー画像

テクノロジー「ロマンスカー」

【露天風呂車】 天才発明家「コリン・ファーズ」氏は 自動車の「BMW-E30」をベースに 露天風呂を付けた物を制作し 移動中に入浴できるようにしました しかも後部座席の後ろの左右には 落ち葉を風邪で吹き飛ばす掃除機の リーフフロアーが取り付けてあり これで泡風呂も可能になってます。 更にトランクを木炭グリルにしてあり ここでバーべーキューも出来きて 泡風呂に入り肉や野菜を焼きながら ドライブする事が出来るのです! 車体の外装が人工芝で覆われてて この車に乗れば自然と一体化でき まさに走りながらキャンプが出来る 究極のキャンピングカーになってます 制作するとき水の重量のを支える為 ほぼ全ての部品を外し骨組を補強して 人が乗る場所を完全防水にし 電気系統も全部防水使用にしました。 ここまで改造するとほぼ原形がなく 車を1から制作するのと同じ労力で この無意味だけどロマンあふれる車を 情熱だけで作ったそうです。 走行中常に水が飛び出てますが これで窓と屋根を付けてしまったら 溺れてしまうという事なので オープンカーにしたらしいです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ビリヤード車】 アメ車のシボレーモンテカルロに ビリヤード台を装備させてしまった 宣伝とイベント用の車が作られて 実際に街中を走り回ってます。 制作者がビリヤード場経営者社長の 「ジョー・マズル」氏と言う人物で 自社「ビリヤードトライアングル」を 宣伝する為だけに制作しました。 でもこれを作る事を思い付いたのは 社長でなくカスタム自動車制作会社 「㈱ビッグ・ダディ」の社長 「ビニ・ベルゲマン」氏です このビニ・ベルゲ
0
カバー画像

テクノロジー「5人乗り2輪車」

【新しい形】 自動車の姿は 最初に開発されてから現在まで タイヤの数が基本4個と言う所が 全く変わらず進化してきました。 ミゼットやメッサーシュミット等 一部3輪の車がありますが もうそろそろ新しい自動車の形へ 変化してもいい時期がきました。 バランススクーターを生み出した 米の発明家シェーン・チェン氏は まるでバランススクーターのような 新しい車を開発しようとしてます。 その電気自動車は 車の左右に1輪ずつしか車輪が無く バランススクーターのように重心を 移動させながら走行する車です。 2011年発明家のシェーンチェン氏は バランススクーターを開発しこれは ハンドルがあるスクーターと異なり 体重移動で操作する2輪車です。 電動立ち乗り二輪車セグウェイから ハンドルを取ったような見た目で 日本だと公道を走る事ができない為 あまり見かけることはありません。 でも未来の乗り物として注目され 最近チェン氏が以前開発した バランススクーターの技術を用いて 新しい車のアイデアを考案しました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【性能】 その未来の車の名前は 彼の名から「シェーン」と命名され 通常の自動車と全く違う形で 2つの車輪で走る電気自動車です 「これぞ未来の車」と言いたくなる ユニークで洗練されたデザインで 発進や停止の車体加減速にに応じ 前や後が前後にスライドします このように走行中シーソーみたいな 前後運動が繰り返される事により 発進や減速の車の勢いによる傾きを 完全になくして水平を保つのです もしこのような動きをしない場合 発進や減速時に車が上下に揺れて 軽い車酔い程度では済
0
カバー画像

「TSMC半導体バブルIN熊本~♪」

「熊本」といえば~、昔、あれは東京から広島に帰郷したころに、ちょ~ど「仕事探し」をして、「高給CADオペレータ職」が熊本であったので、早速、熊本「東京エレクトロン」へ向かったのじゃ。ま、結果的に行かなかったけどね。まあ、しかし熊本地震前の「熊本城」が見れたので、よかったぜよ。(^^;あの「デッカクてソッタ石垣」と「すんごい圧倒的な黒い”要塞”のお城」じゃった。^^いまでも鮮明に覚えているね。^^それと、ちょい「カメラ関係」で知っている社長が大阪から熊本にお引越しをしたばい。ま、なんで大阪から九州にお引越ししたのかわからんけどね~(^^;おいどんわぁ~。あ、またちょい「脱線」したぜよ。^^;そう、知る人ぞ知る「世界一の半導体製造メーカー=TSMC」じゃね。台湾だし。^^約「一兆円?」の予算で、チョ~巨大な工場そう「最先端半導体工場」を熊本の大津町に建造中じゃ!!その「ど真ん前?」にあるのが、なぜか「インドカレー店」じゃ。「ナン」なん??(ごめん、オッサンだじゃれじゃ。)とにかく、この「大津町」の地価上昇率は、日本一で、30数%とのこと。土地なんて、前は「坪10万」だったのが、「坪40万」になったそ~じゃ。すげ~。(薄毛ぇ~^^;)また、その経済効果は「4兆円」・・お~っ!だけど、そのバブルのカゲで「無くなっていく超安売りの商店」があった!ま、運命とはいえ、よく聞くハナシじゃ。でも、お客さんと店主さんと奥さんと、息子さんとかね~、一緒に「泣いていた」よ;;・・・「また、いつかどこかで”開店、再開してよね”」とのコトバ。「もうこの大津町では、家賃が高くて、店舗をもうこれ以上借りられな
0
カバー画像

車の整備士の実情 就職編

車の整備士は近年人手不足になっています。それは若者の車離れ、低賃金、過酷な労働イメージ様々な理由から整備士を目指す人が減っています私は整備の専門学校で資格を取得しましたがその時の入学率は1.3倍ほどで定員漏れになるほど応募がありました現在は同じ学校で定員の7割~8割ほどの応募で定員に満たないそうですこの時点で人が少ない事が分かると思います私は小さい頃から乗り物が好きでバイク、車を乗っていたことから自分で整備をしたいと思うようになり資格を取り就職をしましたですが私の周りの友達は都内ということもありバイクや車の必要性が薄く同じ趣味を持つ友達はあまりいませんでした整備士という仕事の可能性を広げたいと思いココナラを始めました受注件数が増え資格を持っている優位性をアピールしこれから整備士を目指す人が増える事が今後の目標ですよろしくお願いします#整備士#車#バイク#トラック#就職#悩み
0
カバー画像

「南海トラフ大地震70%の確率!」

これは、ボクの予想とか占いではナイ!ちゃんとした国の予想値じゃ。(^^;大体、「100年くらい?」で南海トラフ地震が起きると言われていると思うけど、前の地震が終戦前と直後だったので、ほぼ「80年」くらい経過しているぜよ。え?短くて「100年周期」、長くて「150年周期」ということじゃね。(^^;;ま、でもそろそろ「準備?」しても遅くないかもよ。(^^;「え?何を準備するの?そんなのわかんな~いっ!?」って、ねぇ~、ま、ボクも正直、あまりよくわからんのじゃ。ただ、「いつでも動ける状態」って、大事かなって思うよ。^^だから「あまり余計な借金しない」とか「無職」になっても、いつでもどこでも「働けるスキル」とかね~、それと「家」とか「車」とかの「固定資産」って必要かい?必要ないなら、「断捨離」もイイかもしれんね。ただ、お年寄りとかは、家とか車が必要なヒトも多いので、なんとも言えないこともあるぜよ。ムムム。^^(でも、公共の住宅とか仮設もあるのでとりあえず生活はなんとかなるかもね)それとなんといっても「健康」じゃ!^^これが一番で、「トモダチ=連絡網」というのも重要じゃね。^^前にブログで書いた「3Dハウス・550万」というのもまさか「震災」を想定しての家?かもって今更ながら思うよ。あれなら地震やちょいとした「ミサイル攻撃?」にも少しは耐えられるかもしれんね。ま、無理か?!でも、一応は「分厚い断熱材入りコンクリ」住宅だよ~ん。(ちょい、ふるいね^^;)しかも「新築の低額住宅」じゃし。^^まあ、「核シェルター」まではいかないけどね。ホホホ^^そうそう、「さつまいも」のブログでも書いたんだけ
0
カバー画像

【ラパンLC(スズキ)】(2022年~)

2022年に一部改良され、新しいラパンLCが登場!ノーマルラパンも十分可愛かったですが、このLCは新しくもどこかレトロ感が漂うデザイン。 そして、レトロ感に加えて、どこか輸入車を思わせる。一度は振り向いてしまうデザイン力で、ヨーロッパの街を走っていそうな雰囲気。 ライトの目はノーマルより、より大きく見えて可愛らしさがアップ。 色のバリエーションも豊富で、可愛いだけじゃなくオシャレな雰囲気もあり。 後ろのエンブレムデザインもカッコよく、フィアットを思い出させるような雰囲気もいいですね。 そして、ラパンなのでウサギマークはやっぱり忘れていません(笑) 室内はカフェ雰囲気が漂い、かなりオシャレで魅了されるデザイン(室内の天井も)。 シートもレザーとファブリックの組み合わせや、柄が凄くいい雰囲気だしてます(^_^)/ シートは柔らかめで(特に後席は沈むぐらい柔らかいため長距離運転では腰痛が出そう)、しっかり感は薄い印象ですが、優しく包まれる感じがあります。 そして、ハンドルはこれまたどこかフィアットに似た雰囲気で、そういった点も輸入車っぽい雰囲気が漂うのかもしれない。 やっぱりデザインは大切ですね。 運転席と助手席の間には若干の盛り上りがあり(足元)、ボディのフレームが通ってるのかな? タイヤ部分の張り出しがあり、それによりペダル系&ブレーキは左寄りになっているため、男性では足元が窮屈に感じるかもしれません。 後席は高さはなくても足周りは意外に広く、荷室は後席を倒すとフラットに出来るので使いやすそう(後ろ席のスライド機能はなし)。 走りに関しては新型ワゴンRスマイルと比べると、
0
カバー画像

車庫飛ばしって?

「車庫飛ばし」という言葉たまに聞ききますが、いったい何のことでしょうか?私も不動産業界にいた頃、耳にすることがありました。これはれっきとした犯罪行為です。では、どのような行為が車庫飛ばしに該当するのでしょうか?また、車庫証明とどんな関係があるのでしょうか?車庫飛ばしとは車庫証明書とは、車を新規で購入した際や名義変更をした際に、警察署に申請して交付を受けるものです。その要件の一つとして、居住地から2km以内に車庫がなければなりません。悪い人はいるもので、駐車場代を安くするために自宅から2km以上離れた場所で不正な手段を用いて車庫証明を取得したり、東京近郊の他県に在住の人が、品川ナンバー欲しさに、不正な手段で品川の近隣に車庫を借りて車庫証明を取得したりすることが車庫飛ばしであり、れっきとした犯罪行為です。気がつかない間に、あなたも車庫飛ばしをしている?!例えば遠方に引っ越しをした場合、新たに車庫証明の申請が必要です。しかし、引越しの煩わしさから、車庫証明を出さないままになっている事はありませんか?もちろん、それは意図して車庫証明の手続きをしなかったわけではありませんが、このケースも「車庫飛ばし」となってしまうのです。この場合、ももちろん違法行為にあたりますので、10万円以下の罰則の対象になる可能性があります。たかが車庫証明と思わず、申請を必ずなさって下さいね。
0
カバー画像

「中国・若年失業率20%」の衝撃!

これは、ウソではない!(^^;もっとも~、「20%」というより、実際は「50%」オーバー?!とも言われておるぞよ!!すんごいでしょ?!二人に一人の「若者」が自宅待機?している状態じゃね。(^^;;中国では、そのことを「自宅警備員?」と自虐的(じぎゃくてき)に笑って⁈いるとも言われてるねぇ~(ーー;前に聞いたことあるけど、「寝そべり族」とかっていう新たな「種族?」がいるらし~。なんじゃらほい??寝る??まあ、日本だって中国だって「若い世代」の人たちは「あまり物欲ない」し~、車も家も必要ない?みたいな感じかなぁ~?でもね~、あれだけ「勉強がんばって」大学や大学院とか出ても「はい、アンタ明日から来なくてイイよ!」とかってすぐに若い世代は「クビ?」になる。もうちょい上の世代群は、まだ「簡単にはクビ?にならないらし~」ね。(^^;なんでじゃろか??若い世代だけじゃ!しかも、大学とか大学院とかの卒業生が「毎年1000万人オーバー?」とも言われてるし~、そりゃ~多いわ~!なんか毎年、「東京都人口」くらいが「大卒?」でしょ?!(短大もあるし、専門学校?とか高卒?も入れると?!)それに20~30%くらいが「IT企業」への就職希望?って、そりゃ無理?かな。さて、どうする?「習近平」さん?!あの「天安門」だって、「若い世代」が「不満」から発生した「大事件」じゃ。また「鎮圧」する??!!(ーー;それか「台湾」でも攻撃する??(^^;それにより「国家公務員=軍人」とかの募集で?「失業率」を下げるかな?とにかく、今は「ウクライナ紛争」の最中なので、大きな動き?は無いかも知れないけど、ちょっと心配じゃね。だ
0
カバー画像

「昔ながらの”ガソリンスタンド”効用について!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎私は、現在、ガソリン車の免許証は、返納しています。20歳(はたち)前に免許証を取得しました。車の運転もしていました。永年.....!”若さ”と”社会環境”がもたらしたものだと、今は思っている次第です。しかし、車というものは、人間にとっては奴隷的欲求の対象物です。家もローン組んで建てるというのも奴隷的欲求です。当初は、ドライブしたいがために免許証を取得した次第です。しかし、現実的には、車は、典型的な”銭喰い虫”と言えます。故に、奴隷的欲求の象徴なのです。車やさんに貢献しているのです。しかし、人間は、車やさんのために生まれてきているのではありません。論外です。そして、昨今、社会をにぎ合わせている車関連の会社が存在します。要は、商売のやり方がよくない、人を馬鹿にしているやり方、無知を利用したやり方つまりこれが「金の猛者(かねのもうじゃ)」たる所以です。これ、昭和時代、バブル期以前からあるやり方のはずです。故に、子育ても、正しい子育てをしていないはずです。論外です。それよりも皆さん、今、デジタル社会&地球温暖化抑制の時代のはずです。そうなんです!これ、ガソリン車の終焉を暗示していると思いませんか⁈とにかく、ガソリン車だろうが、電気自動車だろうが、その他の燃料の自動車だろうが、自動車に変わりはないはずです!走る凶器に変わりはないはずです!どういうパーツを取り付けようがです!!!私が言いたいのは、車に求めるのは、「安全」だという事です。そのための日ごろの点検、メンテ、気づき等必要のはずです。車やさんが何と言おうと必要なことのはずです。車の事も最低限必要な知識を持つことも必要なはずです。さ
0
カバー画像

テクノロジー「動く生活空間」

【走るマンション】 世界一豪華な人が乗る車は ウィル・スミスが特注で作った ダブルデッカー・メガRVと言う 大型トレーラー型の車です。 トレーラーの荷台部分が 全部人が住める部屋の構造で 広さ145㎡もある超豪華ホテル並の 居住スペースになってます。 このメガRVは 左右に居住空間を自動で伸ばし 天井部分もさらに伸ばせて 広々と過ごす事が出来ます。 この部屋の中の様子は テレビが14台ありその内1台は 100インチの大型レテビが設置され どこにいてもテレビを見れます。 更に1200万円のキッチンを備え 室内に使用された革が3500万円 30人で打ち合わせ出来る部屋や 豪華な音響設備もあります。 しかも2階建てプラス屋上があり トイレやお風呂や寝室といった 生活に欠かせない物も 当然備えてます。 全長16m重さ30t車輪22個と巨大で 宣伝の為ニューヨークに来た時 音がうるさく大きすぎて商店が隠れ 排気ガスも凄くて苦情殺到でした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【海のテーマパーク】 客船で1番豪華で巨大な物は アイコン・オブ・ザ・シーズと言う 現在建造中のテーマパーク船で もう完全に海に浮かぶ遊園地です。 建造に現在世界一の豪華客船の ワンダー・オブ・ザ・シーズを テーマパーク船に改修し 更に大きくして作ってます。 総トン数が25万800トンtもあり 最大収容人数が9950名も乗船でき 船内が8つの街に分れてて 間違いなく世界一の超豪華客船です 8つの街の外に出れば 洋上最大のウォーターパークや インフィニティプールや 円形状のアイスアリーナがあります 更に滝が宙を流れ
0
カバー画像

3つの不思議な出来事◆これなんだ?誰か教えて!

【1】8月2日、台風で交通機関が動かない日に突然の休暇 どんなに体調が悪くても、突然の休暇を取ることはない。 どうしても体調が悪くて休暇を取ったのは、3年前の6月。 それを覚えているくらいだ。 台風が接近してきたと同時に、いつ接近して、風や雨の量や、 いつ交通機関が止まるのか予測される。 今回の台風6号は、スピードがとても遅く予測が毎回変わっていた。 休みの日に交通機関が止まる予定だったが、 当日、朝から交通機関がストップ。体も言うことを聞かず出勤断念。 こんなことありえない。偶然の一致?【2】8月5日、車のカギの電池が切れる 珍しく台風が戻ってきて、当日も交通機関が止まる。 やむなく、車で出勤。車で出勤自体も3年ぶりくらい。 だいぶ早くついて、車で少し休む。 15分前に車を出て電子キーでカギを閉める?が、閉まらない。 電池が切れたときの開け方は知っている。だが、閉め方は知らない。 同じビルに100均があることに気づく。電池を買いに行こう。 慌てて100均へ向かうが、ビルの商業施設自体閉店。 車へ戻る。取説を読みながら電子キーのカバーを開けて、 閉め方を確認。何とか車にカギをかけて、ギリギリ出勤。 こんなことありえない。車出勤、電池切れ、ギリギリ出勤。 【3】8月6日、拾った10円を無くし、別で拾う10円を同僚にあげる 会社の最寄り駅で降りて、改札を出てしばらく。 珍しく10円が落ちていた。ん~拾って、どうしようと思いながら 財布ではなく、ズボンのポケットへ仮入れ。後で考えよう。 仕事中に、複合機で書類を出力。 目を下にやると、複合機の四隅の足の部分に10円が落ちている。 今日
0
カバー画像

車売るなら「ビッグモ~タ~♪」って・・・(^^;

速報~~~♪^^・・・7/26・・・う~~昨日、なんか「ビッグモ~タ~」さんが、経産省かな?「事情説明」に行ってたねぇ~(^^;そう、「新社長」でね~、ま、どうなるのかな?でも~、あ~あ、またやっちゃったぁ~(^^;今回は人気俳優の佐藤隆太がやられたね~?!でも「数億円契約」なら仕方ないかな?!前も「レオパレス21」でねぇ~、広瀬すずちゃんが~、やっちゃった。(^^;そういえば、ボクも20年位前にレオパレスを数か月借りていたんだ。あれは、大阪の土師ノ里(はじのさと)っていう場所で~、そのとき当時「建設省」って言っていた「大和川河川事務所」の仕事を請け負っていたんだよね~。なんか給料も「月50万」という破格の月給だった。も~素人同然なのに・・・。「随意契約(ずいいけいやく)」とかなんとかね~。なんかドンブリ勘定の時代だったかもねぇ~(^^;;いろんな場所の「水門」とかチェックしたり、エクセルとかワード(あれ?一太郎?)とかでの資料整理とか~、なんかあんなんで高給とったら、ダメじゃんか~。でも、おいしい仕事だった。しかも送迎は「高級車」じゃね。それで、そう広島市の「レオパレス21」でこの大阪「レオパレス土師ノ里」を契約したんだよね~^^だけど、この「レオパレス」アパートがひどかったのじゃ~!^^;「あれ?音がっ!!・・・ナニ??」「隣のトトロ?いや、お隣さんの生活音が!」「え~、すんごい音が丸聞こえじゃんか~」・・・おそらく、お隣さんも一緒じゃね・・・こりゃ~エライところに引っ越したもんじゃ!そう、この「レオパレス」っていう会社のアパートは、「壁がちょ~うすい!」しかも「防火設備と
0
カバー画像

進捗状況、ポートフォリオ

▼ご挨拶 はじめまして、 あるいはお世話になっております、 またあるいはお久しぶりです。 本業も多忙を極め、ご連絡が遅くなっていたことお詫び申し上げます。いつも帰ってからの記憶がないことよりも、ポートフォリオのブログを4か月忘れていたことに震えが止まらないせるはち丸です。 なので、画像を人間にしました。溜まりに溜まったポートフォリオと進捗状況ご報告、参ります。 ▼進捗状況現在1件新規ご依頼いただいております。ラフ作成いたしますので、今しばらくお待ちください。▼ポートフォリオ▷アクアショップ用イメージイラスト 全イラレ製作です。基本アニメ塗りになります。▷ミドリフグアイコンイラスト2種類▷スルメイカステッカーイラスト いつもお世話になっております!▷マグロリアルタッチイラスト、チラシ 店内展示用のリアルタッチイラストとチラシを製作させていただきました。 チラシは販売前のため公開できません<(_ _)>▷ワーゲンカスタムアイコンイラスト▷サンマ デフォルメアイコンイラスト※持ち物リメイク 今月までたくさんのご依頼いただき誠にありがとうございます! ご相談だけでもまったく構いませんので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

運転免許証

今日は、免許更新に行ってきました^^5年ぶり!私は、『 ゴールド免許 』なので優良講習となります♪(ほぼ、乗らないのでw)30分の講習を受けたら更新できるわけです。だけど、講習を受けるまでの時間が長い!!!!!とにかく待ちました…仕事があるので、日曜日にしか更新にいけないので、覚悟していきましたが、半日かかりました。これまでは、平日の午後に行けたので、さっさっと1時間程で終わったのですが、休日はやはりかかりますね。8:30から受付開始とのことですが、なんだかんんだ向かって9:00頃到着しました。そこで、もらった整理券が、10:05受付開始の券…受付をするのに1時間はかかります。ここで、あっ長くなるなぁと悟ったわけですw子連れだったので、ジュースなどを買い、ウロウロ散歩して、時間をつぶしました。やっと、時間になり、受付(更新料金の支払い)を済ませたら、用紙の記入をし、視力検査。それから、暗証番号を設定して、用紙と(今まで使っていた)運転免許証を提出して、写真撮影へ。(写真は一回撮って、確認もできないから、完成したものを見るまではドキドキです…)それが終わったら、やっと、講習を受ける教室へ案内されます。しかし、ここでも、教室がいっぱいになるまで待たされます。。。(30分は待ったかな…)ただ、教室には、親子席というものがあって、教室の最後尾に机とイスが並べて置いてあります。職員の方から、案内されました。講習が終わると、職員の方が、新たに発行された免許証を席まで届けてくれました^^最後尾だったので、後ろのドアから出られて、スムーズに退室できたのも良かったです。子連れに優しいサービスもあ
0
カバー画像

「絆の証―自動車整備工が見た、命と優しさの絶妙な融合 パート2」

義男はこの自動車修理工に入社してから早五年の歳月が流れていた。 午前中にトラックの車検の為の整備を終えて昼飯を食べていた。 整備工場と言っても小ぢんまりとした工場で社長の奥さんが事務をしている。社員は義男の2歳上の先輩が一人居るだけだ。 のんびりとした雰囲気のせいかママチャリの人達が時々修理を頼みに来る。 自転車の修理はしませんと言ってもイイじゃないのと言って厚かましく頼み込む主婦連中。 気がイイ社長は快く修理をしてあげる。 修理と言ってブレーキの締めやタイヤの空気の補充などだ。だからお金は取らない。 義男たちが休憩室で昼飯を食べ終わって横になっていると社長が入って来た。 昼から陸運事務所に行ってトラックの車検に行ってくれと義男に言った。 このトラックの故障は点火をコントロールする電子機器が故障していましたね。其処の原因にたどり着くまで苦労しましたよと義男の先輩が言った。 そうだな。 最近の車は電子機器の塊のような物になった。 俺が少年で修業時代の頃は、車に電子機器なんて載っていなかったよ。 俺よりも一時代前では車にシェルモーターが無いから人力でエンジンを掛けていたんだ。 点火装置だってポイントと言うパーツで数万ボルトの電気をデストリビュータという振り分け器で点火プラグに高電圧を送っていたのだ。全てアナログでメカだった。随分と車も変わったよ。 今は、走るコンピュータ自動車だ。 それで話だが二人とも明日から一週間の休みを遣る。五月の連休の時も出て来て呉れたからな。その分の埋め合わせだ。 俺達夫婦も華厳の滝の見物旅行に行くからな。 温泉にも浸かるぞ。 そう言って社長は休憩室から出
0
カバー画像

車の困った!はどこへ?

もちろん僕に聞いてください!!・・・と言いたいところですが、ちょっとまだサービスの検討中なのでもう少しお時間ください。その代わり今はブログで役に立ちそうな情報をバンバン載せています。ブログ同様、気軽さをモットーにサービスを作れたらなと思っています。困ったときに車の事を聞ける専門家って身近にあんまりいませんよね。自分も昔はそうでした。かといって量販店に出向けば見当違いのアドバイスをされたり・・・ディーラーへ行けば「うちではちょっと・・・」ガソリンスタンドへ行けば「ディーラーさんへ行ってもらったほうが・・・」じゃあどこへ行けばいいの?!!ってなりますよね。そんな時欲しいなとふと思うのが行きつけの車屋。そんな存在でありたいと思っています。ちょっとした相談から車検まで何でも相談できる車屋って意外とありそうでないものです。実店舗があるわけでもなく、実際に車を見て話せるわけでもないのである程度制限も出てくると思います。しかし最近はネットでの医療業務も出てきてます。人で出来ていることが車で出来ないわけがない!!根拠はありませんがそう思ってます。要はコミュニケーション。つながりはネットからでもコミュニケーションを重ねていけばそれはご近所さんや友人レベルにまで持っていけると考えてます。無駄に熱いですね。すいません。今日はこのへんにしておきます。
0
カバー画像

ウーバーイーツ現金、お小遣い稼ぎの始め方

先輩(良一):おい、史郎!ウーバーイーツを始める気だってんだろう?いいぞ、そのやる気は評価する。じゃあ、まずは周りの状況を整理しようか。 後輩(史郎):はい、先輩!周りの状況ですね。 まず、ウーバーイーツは配達サービスのプラットフォームで、人々が食事をオンラインで注文し、配達員がその食事を届けるシステムです。この仕事は自分の車やバイクを使って配達を行いますよね。 (史郎の心の感情:ワクワクしている) 史郎:先輩、すごく興味があって、ウーバーイーツの配達員になりたいんです!自分の車やバイクや自転車を活かして、人々の食事を届けるっていうのが魅力的で、ワクワクしています。 先輩(良一):いいぞ、史郎!そのやる気を持ち続けていれば、きっと成功するさ。では、具体的な始め方を教えよう。 まず、ウーバーイーツの公式ウェブサイトまたはモバイルアプリをダウンロードする必要がある。アプリを開いて、アカウントを作成しましょうぜ。 (史郎の心の感情:ワクワクとドキドキが増していく) 史郎:わかりました、先輩!すぐにアプリをダウンロードして、アカウントを作成します!この新しい挑戦にワクワクとドキドキが増していくんです。 先輩(良一):その調子だ、史郎!アカウント作成が完了したら、必要な情報を入力するんだ。運転免許証や車の登録証明書などのドキュメントも提出する必要があるから、用意しておくんだな。 (史郎の心の感情:少し不安になりながらも、やる気もある) 史郎:わかりました、先輩!ドキュメントの準備もしっかりとして、必要な情報を入力します。ちょっと不安もありますが、やる気もあるので頑張ります! 先輩(良一)
0
カバー画像

情報が流出する時代

こんにちは皆様。車がエンジンを燃焼機関として進むだけでなく、ハイテクな乗り物となってきた。これで問題に為るのが、車から個人のプライバシーが抜いてしまえる事だ、アメリカでは認識が有って、実際に個人の情報を共有できると言うのに、それを説明する販売員は5%位のものだそうだ。10年ほどは車に乗って無いし、買っても居ないので、日本の状況は知らないが、日本でも同じような事じゃ無いかな。昔車を買う時に、セールスと話したけど、駆動方式の説明とかはあまりしてくれないし、情報量足りてる?って感じだった。それ以上の個人情報の部分なんて誰も説明しないのだろうな、知らんのちゃうかな。テスラでは顧客の車両の内蔵カメラで、撮影されたオーナーの私的な写真や画像が、従業員の中で共有されていたのが、問題に為ったみたいですよ。罪と言う事には為らなかったとはいえ、プライバシーなんて有って無きものになっているのだな~。息子が学生時代、良く遊ぶ友達が、どんなにパスワードを使っても、調べようと思ったら解る、だからインターネットで全てするのは危険だよ、と言っていた。本当にその通りだ、娘も時間掛けたらパスワードなんて解かれてしまうと思うよと言っている。国がネットで全て完結しようと考えているのに、ネットの処理する人間は逆を考えるんだな。安心できるわけ無いやん、と事も無げに言う、私もそう思ったけどね。でもこの流れはどうしようもない、情報を一つに纏めないのが大切なのかも知れないな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

エンジンのかけ方から始めよう/ペーパードライバーや運転の初心者のための動画【愛知・岐阜・三重・滋賀のペーパードライバースクール】

0
カバー画像

チェンジレバーはまずはPRD/ペーパードライバーや運転の初心者のための動画【愛知・岐阜・三重・滋賀のペーパードライバースクール】

0
カバー画像

運転しやすい座席に/ペーパードライバーや運転の初心者のための動画【愛知・岐阜・三重・滋賀のペーパードライバースクール】

0
カバー画像

黄砂の影響

こんにちわ〜。今日もこちらに顔を出すことができたつららのママです。今日は天気が良いのに、空の様子は…これは、やはり黄砂なのでしょうか。せっかくの青空にもやがかかっているのがよく分かります。昨日は天気が悪いこともあって洗濯物を溜め込んでしまってて、干す場所が足りない!!仕方なく半分ほどの洗濯物を外に干しているけど、みなさんはどうされていますか?浴室の乾燥機も洗濯機の乾燥機能もフルに使いたいところだけど、電気代も気になるところ😅難しい選択です。また、黄砂で悩まされるのが車。現在私が使用している車も、上の子が事故後に購入した愛車も黒。自分でローンを組んで自分の好きな車を探して自分の力で購入した息子は、車についてはとてもうるさく言うようになりました。気に入って購入した車を長く、綺麗に乗りたいみたい( ・∇・)数年前まで車なんて乗れればなんでもいいと言ってた子がこんなにも車に対しての気持ちが変わるなんて、本当にびっくりです。昨日も仕事から帰ってくるなり、発したひと言目が『車、きったないんやけど!!』一昨日、洗車したばかりだからなおプンプン😅洗車のタイミングも難しいものです。そして、下の子はアトピー持ち。黄砂は敏感肌には決してよくありませんよね💧環境の変化にも弱く精神的な部分で肌の痒みを感じることもあるこの時期に黄砂はまさにダブルパンチ状態…。最低限、下着や肌着は外に干すのをやめて電気の力をお借りしています。黄砂の飛来も年々増加しているように感じるのは私だけかなぁ。しばらくはまだマスク生活になりそうです。
0
カバー画像

今日の絵画作品☆クラシックカー「シボレー」

こんばんは!絵画工房GUMIです!今日は、10年以上も前に描いた油絵をご紹介したいと思います。私は大学生で画学生の時、基本的なモチーフは自然や動植物、建物などを組み合わせた風景画とも言えるし空想画のような作風がメインでした。18歳の時に画壇デビューし、そこでお世話になった先生からアメリカのコンテンポラリーな絵画や作風を目にしました。その中でもクラシックカーを描いた作品があり、今までになかった「車」というモチーフを作品に取り入れるようになりました。今では、私の作品をよく知っている方は恐らく、「クラシックカーを描く作家」という認識が強い人が多いかもしれません。描く前は、それ程「車」の魅力に気づいていませんでしたが、描けば描くほどにモチーフとしての「面白さ」に気づくことができました。個人的には、車に乗るもの好きですし、小さい頃はミニカーを集めてコレクションしていました。 大人になった今、「車」を描くことを通じて童心に帰るような気持ちになり、どこか懐かしい感情を抱きます。私の作品を通して、日頃の忙しい生活の中でもスーパーカーに思いを馳せた時の童心に帰ったり、思い出の愛車や子どもの頃に乗っていた車などを思い出したりしながら、ノスタルジーに浸るのも大事かもしれませんね。 もしそのような思い出の車や憧れの車など、描いてほしい車がございましたら、油絵やアクリル画などで描きますので、ぜひご連絡いただければと思います。以下に、出品サービスを掲載させていただきますので、気になったからはそこからお申し込みいただければと思います。また、ポートフォリオも掲載させていただいておりますので、他の作品や車以外の
0
カバー画像

テクノロジー「ローン強制徴収」

【支払い催促】 車のローンの支払いが遅れると ローン会社から催促が来て それでも支払わないと徐々に 車の機能が止まる特許が通りました ローンの支払いが滞ると最初は 車自身が使用者に対し カーナビや音声で支払いを催促し 支払うようにお願いします。 しかしこれを無視し続けると徐々に カーナビが動かなくなり エアコンが使えなくなり 音楽も聴けなくなります。 それでも支払いを拒否し続けると 車に乗り込む度に車内に不快な音を 永遠に鳴り響かせて嫌がらせし 支払いを催促するのです。 これでも支払いを拒み続けると 特定の曜日や時間帯や場所で 遠隔操作で車を動かなくさせられ 早く支払えと圧力かけてきます。 この処置は 平日職場に向かう事が可能ですが 週末に車を使えなくするような 限定的な処置がされます。 この制限をする意味は 支払いのためにお金を稼ぐ活動は 制限しないという事でそれ以外は 使用を制限されるのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【凶悪システム】 車の走行データーと目的は 全部企業側が個人別に収集し 車がどんな風に使われてるのか 全て知っているのです。 そしてこれでも支払わない場合 最終手段で車が無人のまま 勝手にディーラーに走って行き 没収されてしまいます。 しかし走行距離が長かったり ボロボロな車の場合 直接スクラップ工場に向かい そこで廃棄処分されます。 この凶悪なシステムは 2021年8月にフォードが特許申請し 2023年2月23日に認可され 今後の車に実装されるそうです。 電気や水道やガスなどは 料金を滞納すると止められ 強制的に提供されなくなり 使用する事が
0
カバー画像

「カペラ学科試験」

【社会の波】 18歳の時自動車免許を取る為 教習所に通い始めたが ここの教習車のカペラがポンコツで アクセルとブレーキの利きが悪い。 しかし何度も乗ってる内に 対応策も講じる事が出来て 何とか仮免許も取れて 路上教習に出た。 そしていざ走ってみると みんな法定速度なんて守ってなく 空いてる時80㎞位で飛ばしてて 社会の波の厳しさを思い知った。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので俺も80㎞くらい出して 前方の車と追従して走ると 教官が何も言わなかったので 「これで良いんだ」と納得する。 でもビビりの俺は いつもビクビクしながら走るので なかなか仮免許を終わらせられず 本試験に行けなかった。 この教習所は 実地だけ陸運局の試験を免除され 学科だけ受けに行く事になるので 何としても実地試験に合格したい。 その後仮免でかなり手間取ったけど 何とか卒業試験までたどり着き 最終試験に挑む事になったが ここで4回も不合格になった。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【天変地異】 そして何とか最終試験も通り 学科試験を陸運局で受けられる 準備が整ったので何も勉強せず とりあえず試験を受けに行った。 この時俺は 「試験がマークシートだし余裕!」 そう思い込んで受けてみると 70点台しか取れずボロボロだった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし2回目も何も勉強せず 「とりあえず受ければなんとなる」 そう思い込んで受けてみると 80点台しか取れずボコボコだった。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ でも俺は 2回目で80点台取れたのだから 「3回目なら合格点の95点取れ
0
カバー画像

娘のストレス解消法♪

こんばんは!さち桜です(*^^*) スマホに手書きでイラスト描いたら、今にも止まってしまいそうな車になってしまいました💦 最近土日のどちらか一日をドライブの日にしています(*^-^*) 引っ越す前は家でバンバン歌っていた娘ですが 引っ越してからは近所迷惑になるので歌う場所がなく かといっていつもカラオケに行けるお金もないので週末限定ドライブカラオケカーになっている私の車。元々私もドライブが好きなので、車の少ない田舎道をのんびり空や景色を見ながら運転すると楽しくて、娘も歌いまくりで楽しくてガソリン代はかかってしまいますが一日有意義に過ごせる時間を作ることが出来てちょっといい感じです(^^♪知ってる曲は一緒に歌ったりしています♪昔は悲しくて泣きながらのドライブが多かったのでドライブの内容が変わったな~と思った時に今の幸せに気が付きました(*^-^*)意識的に好きな時間を作ることって大切ですね(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

「カペラドリフト」

【老人車】 18歳の時 車の免許を取りに教習所通いを始め うとうとしながら学科を聞き ビクビクしながら実地練習した。 この時使ってた車は 「カペラ」と言う車で 走行距離が20万キロに達しそうな ヨレヨレの車だった。 そんな車だから ブレーキとアクセルの遊びが凄く 乗る前にペダルを何度も踏んで シャコシャコさせて元の位置にした この車で実地教習をしてると 1時間の実地教習の終わり頃には アクセルとブレーキの遊びが また大きくなってきてしまう。 なのでペダルを踏む深さで 車の速度の上がり方が解らず つい強く踏み込んでしまい 急発進する事があった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ブレーキも強く踏む事があり たまにタイヤをしリップさせて 止まってしまう事も多々あり とても運転しずらい。 なのでチャンスがあれば ペダルをシャコシャコ何度か踏んで 元の位置に戻して走行し 何とか実地をクリアーしていった。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【整備不良】 ある日いつも通り実地を受けてると ペダルの遊びが大きい車に当たり 根本付近まで踏みこまないと 効き目が始まらなかった。なのでまたペダルをシャコシャコし 元の位置まで戻してから コースにでて普通に走り始めたけど またすぐに効き目が悪くなってくる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でもまたしばらく走ってると 効き目が悪くなってきたから ペダルを何度もシャコシャコ踏んで 元の位置に戻す。 この俺の行動に教官が不思議がり 「なにしてるの?」と聞かれたので ペダル遊びが大きすぎるから 何度も踏んで直してると答えた。 す
0
カバー画像

「カペラ教習所」

【教習所通い】 18歳のとき就職前に 自動車免許を取る為 足立区の「昭和自動車教習所」に 通い始める事にした。 (´∀`*)ウフフ この頃の自動車免許は AT限定なんてなく 無条件でマニュアル車一択で 免許の習得レベルが高い。 でも現在と比べると 値段が全然安く済ませる事が出来 実地と学科を合わせても たったの24万位で済んだ。 そして通い始めると 最初ある程度学科を進めなければ 車に乗る事が出来ず 早く運転したくてやきもきしてた。 その後何とか学科を進められて やっと自動車に乗れる準備が整い とうとう初乗車する日が来て ワクワクしてしまう。 + (o゚・∀・) + ワクワク+ 初乗車すると とりあえず車を発進させる為 半クラの練習を永遠にやらされ 体に叩き込まれた。 教習所の車は 「カペラ」と言う車が使われ ボディーをよく見ると 所々へこんでるボロ車だった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【対処方法】 初めてコースを走る時 なんとか半クラを成功させ 無事にコースを走りだす事が出来 嬉しくなってしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかしスピードを出すのが怖く どうしても30㎞以上出せなくて 教官にもっとスピード出すように 注意を受けてしまう。 そして何度かコースを走ってると 車ごとに癖みたいのがあり それに合わせないとうまく走れず とても走りにくい車だと感じる。 アクセルやブレーキを踏んだ時 車ごとに効き目が始まる位置の 踏み込みの深さが違ってって 半クラをやりにくくしてた。 でもしばらく車に乗ってると だんだん対処法が解ってきて 乗る前に何度もペダルを踏むと だ
0
カバー画像

「蛇山の試練」

【異世界】 7歳の時 蛇が出ると言う野ざらしにされた 小高い土砂集積上に遊びに行き 日々蛇探しをしてた。 しかし何度も通ったけど 蛇なんて全くいる気配がなく 途中のクローバー広場や 家電の不法時場で遊んでた。 俺がよく遊びに行ってた ここまでの距離は 蛇山全体の4分の1位で まだまだ先があった。 しばらく通うと だんだん同じ所に行くのも飽きて さらに奥に行きたくなってしまい 未知の世界に行く事にする。 ウフフ♪(。-艸・。) さらに奥に行くには 開かれた獣道でなく 草木がなぎ倒された細い獣道を 歩いて行かないとならない。 なので俺は モンスターが出そうな獣道を 恐る恐る勇気を持って進んでいき この先の異次元を見に行った。 しかしいくら進んでも何もなく とうとう獣道も無くなり 茂みをかき分けてないと 更に先に進めなくなってしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【茂みに1人】 これ以上道が無くなったので俺は 来た道を引き返して戻る事にし 新たな収穫ができなかった事に モヤモヤしてしまってた。 なので翌日また蛇山に向かい 昨日途中までしか行けなかった もやもやした気持ちを晴らす為 昨日より更に先に進む決心をした。 そして蛇山に向かい 昨日の獣道が無くなる所まで来て 俺より背が高い茂みをかき分け 大変だけど意地で先に進んでいく。 ( ゚皿゚)キーッ しかしいくら進んでも ずっと茂みが続いて広場も無く だんだん飽きてきてしまい 帰ろうと後ろを振り返ってみた。 すると来た道が全く見当たらず 完全に茂みの中で迷子になり 帰り道が解らな
0
カバー画像

エンジン添加剤導入

今回乗ってるこのストリーム買う時に車検通さずに現状渡しみたいな状態で買ってる為未知な部分だらけな為エンジン添加剤の導入をしてみました。4ヶ月に1回入れた方が良いとの事なので、今後も経過観察していきます。
0
カバー画像

厳しいご時世だ

こんにちは皆様。寒いと思ったら雪が降っている、こんなに雪降るのは無いわ、四日市は雪国やったっけと、空に突っ込むも雪は止まない。昨日、三女がマッチングアプリで知り合った男の子と出掛けたので、待っていて寝て無いので、寒いのはちょうどいいのかも知れない。雪が本降りになると、先だって水が出なくなっていた我が家は、大丈夫か心配になる。心配したところで、自分には何もできないのだから、考えるだけ無駄ではある、それでも人間は考えるから不思議だ。こんな日は外に出たくない(じゃなくても外に出ないけど)昔はこんな日でも車で職場に出かけていたんだから、その頃の私を褒めてあげたい。車が有ると便利だから、仕事先も家も選択肢は増えるけど、こんな日は危ないしリスクが大きい(雪でなくてもリスクは一緒だが)、以前は子供を乗せたり、仕事に行くために移動手段として持っていたが、車って持ってるだけでお金が掛る。仕事に使わないならもう要らないよね、趣味で持っていたい人はそうしたらいいけどね。三女は車を欲しがっていた時期が有って、車を借りるのも良いななんて言ってリースのパンフレットを貰ってきたりしていた。実際に借りるとガソリン代とか駐車料金とか経費が掛かるので、考え直すように言った。だってタクシー使った方が安いよ、毎日使うんじゃ無ければ。昨日は三女は男の子とその話をしたらしい、その子も車はお金掛かるから、如何しようと思っていたんだって。車を持たない選択肢は良いと思っている、趣味で持つのは高すぎるし、持ってるだけで税金が掛かるんだもんね。そう考えてハッとした、自分が若い頃は趣味で車持ってる人いたな、休みだけ乗るとか言って殆ど
0
カバー画像

テクノロジー「最新電気製品」

【空気清浄機ヘッドフォン】 世界最大級の家電見本市 「CES 2023」の会場に 空気清浄器を搭載した ヘッドフォンが開発されてました。 この空気清浄機は 口元に装着されますが デザイン性に優れてて 近未来的な感じになってます。 しかしこれは あくまでも空気清浄機なので コロナを防ぐ事ができませんが マスクと同じ効果があるそうです。 でもこの空気清浄機は 密着型で綺麗にした外気を 外に漏らさず口と鼻に送り 爽やかな酸素を吸う事が出来ます。 今までの空気清浄機は とても大型の物が多く 今回これほどまで小さくできた事は 凄い技術の進歩です。 しかも何故か ヘッドフォン装着型で販売されて 別に空気清浄機単体でも バイクのヘルメットでも良いのに。 値段は 12万7000円と高額になってて どうやらこの値段に占める割合が 空気清浄機だけで10万だそうです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【自動運転カーの先】 このトヨタ車の車は 自動運転カーの1歩先を再現した 音声アシスタントで操作できる 近未来自動運転カーです。 この自動運転カーには 当然ハンドルやアクセル等なく 座席を縦や横に移動させられ 360度回転させられます。 ガラス部分には 今の位置や天気予報やニュース等 様々の情報を表示させられる 透明モニターになってます。 更に臨場感ある映像を見たいなら 大型のテレビを好きな位置に設置し 座席を好きな位置に移動して 映画館の様に見る事も出来ます。 車内空間には 自動で体調診断してくれる物があり 体調に合わせた音楽やアロマなど AIの判断で行ってくれます。 車体後部には 配送用ドロー
0
カバー画像

免許の更新なのだ。

こんにちは皆様。免許の更新をしました、今の私は車が無いので、免許は要らないかも知れないが、返したところで特がある訳でも無いので、兎に角更新した。実は私は教習所に2回通っている、一回目は必要に駆られて、子供2人連れて取りに行った。2回目は更新の時期に。夫と別居していてお知らせが来なかった、(夫のいる家に届いていたけど、教えては貰えなかった。)気付いたら、随分前に更新が終わっていて、別居している本人確認に必要になって教習所に入る直した。2回も通っているので、車に乗っていない今も返納する気にはならない、有ったら使うかもしれないしね。当然ゴールドで(乗ってないからね)講習だけで更新が出来る。その講習を今日は受けに行った、免許センターなら1日で終わるけど、電車に乗って歩いてって考えると、近場の警察署に2回の方が良いと思って、今日は二回目だ。朝早くに歩いて警察署に向かう、バスに乗るほどの距離でも無いし、待ってる時間が嫌な質。警察署に着くと、5階で講習って話、既に20分ほど歩いていたけど、待ってるのは嫌で階段を歩く。3階ほど歩くとちょっと休憩していた歩き続けてたからね、それほど疲れていたわけでは無いのでちょっとだけって感じ。上から降りてきた婦警さんが怪訝そうに見ていたので、階段を歩こうと思ったけど、ちょっと休憩していると云ったら。「エレベーターに乗ってください。」と言われて、エレベーターを押してくれるので、待つの嫌いでも待たねばならない。そんなに老けて見える~と考えるとショック、よく考えたらそのくらいで休んでいる人に免許渡すのええの?となった。ええから渡してるんやけど、こっちがハラハラするわ
0
カバー画像

車関連絵♪

可愛い車が好きで、まだ上手く描けませんが、たまに描いてます。カバー絵は、ヘッダーにも使ってますが、ビートルが大好きで描きました♪ポートフォリオの方にも短編漫画で乗せています。今まで描いた車の絵を一部紹介!▲暑さのあまり、なんとなぁく描いた絵です♪▲まだ車にはまってない頃に、可愛い丸い車を描いてたという(笑▲折り紙を折ってた頃に、ふと浮かんで描いたえだったような?▲実際に通ってるのを見かけて、可愛いから描いたものの、いまだに、この車名わからないという(笑▼こっちは3コマ漫画の落書きです。ゲーム実況の配信のつきあいで(自分はトーク参加だけですが)、車のレースを見てて思いついたのを描いた感じです。次は動物か食べ物か紹介するかな?
0
カバー画像

「会社酒」

【大雪】 5歳の時の冬母親の膝の上にいると 大雪で電車が止まってしまい 父親が会社から帰宅でないと 電話をかけてきた。 この電話の内容は 「大雪で電車が動かないから 車で迎えに来てほしい」と 母親に頼んでたようだった。 すると母親が「こんな大雪の中 車で走行するの怖いから 迎えに行きたくない~」と言い 父親の迎えを断ってた。 (´;д;`)ヤダ しかし父親は 「このままじゃこの臭い会社で 寝る事になるから家に帰りたい!」 そう言って頼み込んでる。 この事に対し母親は 「ならおばあちゃんの家が 歩いて5分の所にあるのだから 今日そこに泊まりな」と言ってた。 (# ゚Д゚)プンスコ でも父親は 「できればおばあちゃんの家に 泊まりたくないから 迎えに来てほしい」といってる。 その訳がどうやら おばあちゃんが母親のお母さんで 泊りに行く時を使わないとならず それが嫌だからしい。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【怖い道】 そんな言い合いをしてたら 母親が折れて迎えに行く事になり 俺と弟を着替えさせ 雪が降る中駐車場に向かった。 そしてトランクから くさりのタイヤチェーンを取り出し 手早くタイヤ4か所の後方に広げ 車をバックさせ位置を合わせた。 すると慣れた手つきで あっという間にチェーンを取り付け ガリガリ音を立てて走り出し おばあちゃんの家に向かう。 ε-(・д・`;)フゥ… 車の中で母親が 「普通なら45分で到着するけど 雪でスピード出せないから 2時間位かかるかも」と言ってた。 その事を聞いた俺は 「2時間も退屈なんてやだな~」 そう思うと気分が憂鬱になり 寝てしま
0
カバー画像

対向車にパッシングしないようになったのですか

私は、車の速度の取り締まりを見掛けたら、対向車線の方に教えるようパッシングをしています。これって、警察から注意される行動かもしれないけど、以前は、互いが捕まらないよう各ドライバーがやっていた、慣例的なドライバーのマナーみたいなものだと思います。 最近、取り締まりを見掛けることがありませんでしたが、先ほど、久しぶりに実施していたので、対向車へパッシングをしました。 ドライバーの中には、手を上げて、こちらに合図する方もいましたが、大半のドライバーは、こちらを気にせずに交差していきました。それって礼儀知らずじゃないかと感じました。そう感じるのは私くらいなのですか。 ラジオでは、「どこどこで取り締まりをやっている」との情報を流している番組もあります。警察官には申し訳ないけど、取り締まりで捕まって気分が良くなる人はいないと思います。スピードを落とさせるようにしたいのなら、あちこちでパトカーの赤灯を回し、注意を呼びかければ良いと感じます。 非常識なドライバーに対しても、警察に対しても、腹が立ってきました。そして、イライラして、ついついスピードを上げてしまい、普段より危険度が増していたのです。 何のための取り締まりなんだと怒っている私に対し、「何で、そんなことで怒っているのか」と女将さんが笑っています。彼女はパッシングをしないそうです。非常識なのは、私なのか、女将さんなのか、この後、マスターの意見を聞きに行こうと思います。
0
カバー画像

免許更新怖い

こんにちは皆様。免許の更新をする時期が来て、以前更新忘れて自動車学校に入り直した私としては、忘れてはいかんと更新に向かうことにした。昔は免許センターに行ってその場で交付されるのが良いと思っていた物の、今は免許センターに行って、もし視力が下がってたら、出直しだと考え近所の警察署に行く事にする。近所とはいえ、歩いて20分ほど掛かる、バスって手もあるけど、バス待つくらいなら歩くよね。久しぶりで外に出ると新鮮だ、警察署に行くのでなければ、いい散歩くらいの感じ。でも目的は警察署に行く事なので、散歩では無いし散歩としては排気ガス多すぎ。警察署に入ると、免許更新のとこ並んでいる、自分も十分年寄りなのは自覚しているが、大丈夫って感じの人もいる。高齢者の事故が増えてるって納得だ、エ~見えないって視力検査で言っていて、眼鏡かけたら見えるのに、それを言わないで時間掛けてた。見えたら免許だすの怖いと思うの私だけ?自分も何処かで返納を考えねばと思っている、今一切車動かしていないけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

ブログのシェアでの思いやり♪

こんばんは!さち桜です(*^^*)今日はココナラブログを始めて良かったことの紹介をしたいと思います(*^^*)フォローさせていただいているむつろうさんがむつろうさんのブログで私の記事を紹介して下さいました(^^♪こうして紹介されるというのは嬉しくて、でもちょっぴり恥ずかしくてむずむずしたような気持ちでいいものだなって感じました✨ブログにリンクを張り付けるのが分からなくて聞いてしまったのですが快く教えて下さって本当に助かりました。ブログの紹介や貼り付けのやり方などこうして助けて下さるので新しく始める方も安心して活動出来て感謝です♪そんなむつろうさんのブログも皆さんぜひ見てくださいね(^_-)-☆慣れないパソコンでの投稿は疲れますが一つ勉強になった日です(*^^*)ありがとうございました。さち桜より☆彡
0
カバー画像

シェアすること

フォロワーさんのブログを読んでいて、また新たな発見やいいな~と思ったのでご紹介します。さち桜さんのブログ我が家も以前私と妻の二人で2台車を持っていたのですが、引っ越しを機に1台手放すことにしており、似たような境遇だな~と思っていました。私の場合は金銭的な理由が一番でしたが😁ただ、我が家は妻と二人で1台をシェアしてますが、さち桜さんの場合はお子さんと3人でシェアしており、使用する曜日や時間が結構重なるんじゃないかな~と思っていました。・・・が、お互いにスケジュール調整して譲り合ったりすることで一人の負担が増えないようにしているんだなぁと感じました。たいていのものはできるだけ多くの人でシェアして使った方が効率的でコスパも安く抑えられますが、どうしても使いたいときが重なったりして不便な時が発生します。そういった時に、お互い思いやって譲り合うことや、 可能であれば一緒に行動して時間や空間もシェアして楽しむ といったことができれば何かをシェアするうえで最高の形になるのではないかなと思います。こんな風に支出も抑えてみんなで楽しくシェアできるというのはとても理想的ですね。
0
カバー画像

「初!自家用車」

【自家用車】4歳の三郷団地に住ん出た時貧乏だった我が家でも自家用車を買おうという事になり近くの自動車屋さんに行ってきた。その自動車屋の名前は「イエローハット」と言う所で自動車部品の専門店だったけど自動車販売もしてくれた。しかも専用工場も設置されててここに自動車を持っていけば修理や車検もしてくれるという超便利な自動車専門店。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この店に自動車を買いに行く時家族全員でお出かけしてどの自動車を買おうかみんなで選ぶ事になった。そして到着するとすぐにカウンターに案内されて大きな椅子に座らされ係の人がに来てくれた。このイエローハットには新車がいくつか展示されどれもピカピカに光っててクリスマス気分になれた。(*´-∀-)フフフッしかしこの店は自動車特有のゴムの臭いや油やオイルの臭いがしてあまり居心地が良くない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自動車部品】この自動車屋さんの臭いが全然好きになれなかった俺は外に遊びに行きたいと言いここから離れたくなる。すると父親が店の中を見に行こうと言って俺を連れてこの場から移動しこの場から解放してくれた。そのご父親と一緒に車用品が売ってる場所に行くと何が何だか解らない変な形の物がたくさん置いてある。これを見た父親はテンションが高くなっったようで明らかに目を輝かせて色々手に取って見始めてた。(∩´∀`)∩ワーイそして父親が少し興奮気味に俺に車の部品の説明をしだして自動車のうんちくを語りだし俺より父親の方が楽しんでた。しかし自動車の事が解らない俺はとうとう飽きてきてしまい他の場所に行きたいと駄々をこね別の場所に連れってってくれた。その
0
カバー画像

不便も悪いことばかりではないね(^_-)-☆

こんばんは!さち桜です(*^^*)私の住んでいる場所は車がないと生活できません。毎日使う車なので1人1台は欲しいのですが資金節約のため私と大学生の息子くん2人の3人で1台を共有しています。なので、なかなか不便で、困ることもしばしば。ですが最近はこの生活にも慣れてきて足りない物があっても車がないから買いに行けないから他のもので代用したり我慢したり。そしたら、意外と無いまま生活できることに気が付いたり。2台分のガソリン代や保険代やタイヤ代や税金など節約になるし。送迎などは大変でも、その分一緒にいる時間が増えたり。1番いいなと思ったのは毎日3人のスケジュールを合わせて車を誰がいつ使うのか、それに合わせて譲れるところは譲り合いスケジュールをずらせるところはずらしたり毎日のスケジュールが把握できたり。会話が増えたり譲り合う気持ちが育ったり時間の使い方を考えたり車の便利さを痛感したり。不便だけど、色々いいこともあって便利から不便になるのって最初は大変だったりするけれど意外と良いものだなって思えるようになりました♪不便だけど良いものって他にもたくさんあると思うので不便を感じたら、そこから良いことを見つけたりして楽しく乗り越えていけたらいいなって思っています(*^^*)あと、昔から実感していることがあって子どもが悩んでたり普段話さないことって意外と後部座席に乗っている時にポロっと話してきたりしていたので子育て中のお母さん、お父さんで最近子どもが話さなくなったな何考えているんだろうなって思う時期は親は黙って鼻歌でも歌いながら運転子どもは後部座席に乗ってドライブに行く習慣を取り入れてみるとポロっと
0
カバー画像

テクノロジー「自動修復塗料」

【自動修復】車の塗装に傷がついてしまった時太陽光にあててるだけで修復してしまう夢の塗料が完成しました。これを作ったのは韓国化学研究院と言う所で太陽光に30分車を放置すると傷が修復される魔法の塗料です。この塗料が一般に使われれ始めれば傷がついた車を駐車場に置き買い物に行って帰ってきた頃には車の傷が治ってる事になります。新開発された塗料は「光熱変換色素」と言うものでポリマー性の自動車ワックスに混ぜて使えるようにしました。そしてこの塗料を試しにおもちゃの車に塗って傷をつけその部分に紫外線を集中的に当てました。すると30秒もせずに傷が治りはっきりとした効果が見えたので本物の自動車にも傷をつけて塗り天日干しにしてみたました。その後観察し続けてみたら30分経たない内に傷が修復され元の塗装状態に戻りました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【しくみ】修復のメカニズムはポリマー性ワックスに太陽光がの赤外線が当たるとかなりの高温まで温められます。するとそのワックスが緩み「光熱変換色素」に光が届き太陽からの赤外線を吸収すると車の塗料と混ざっていきます。光熱変換色素と混ざった塗料はくっついたり離れたりしながらだんだん伸びて傷を埋めていき修復してくれるのです。その後正常な状態になってもくっついたり離れたりし続けますがもう塗料がはげてる所がないので伸びずに今いる位置に留まります。イメージとしては隙間が空いてるパズルのピースを1度ばらばらにして再度組みなおし隙間を埋めて完成させる感じです。この塗料を最初試したときミニカーの塗装に傷をつけそこにこのワックスを塗り実験してみました。そこに虫眼鏡を使い太陽光
0
カバー画像

なつきってこんな人です(^^)/

こんばんは!なつきです。プロフィールを見ていただければ書いてはありますが、ここでも軽く自己紹介させていただきます♪事務歴11年目になりました☆コンサートやイベントの照明やったり、カー用品店で作業受付やったり、ガッツリ事務やったり、なかなか色んなことを経験しています。パソコンとにらめっこするのは、学生時代から大好きです♪データ入力も好きなので、今の仕事は楽しくやっています(*'▽')Excel・Wordを日常的に使用していますので、たいていの作業は出来ます☆最近は、Canvaを使用して遊ぶのが好きです♪カー用品店での勤務が長いので、車の知識もそれなりにあります。整備は、軽作業しかやったことないです・・・( ;∀;)が、商品知識はたくさん詰め込んでありますので、良かったら頼ってください☆基本、楽しいこと・興味があることに一直線です。好きなことには時間を忘れて没頭するタイプです。こんな感じで、特に固い人でもないので、お気軽にメッセージお待ちしています(*^^*)
0
カバー画像

そもそもエンジンオイルって何??"(-""-)"

こんばんは♪なつきです(*'▽')今日は、エンジンオイルについてお話しさせていただきます☆そもそもエンジンオイルって聞いたことありますか?私は、カー用品店に入社するまで聞いたことも興味もありませんでした。笑簡単に説明すると、エンジンオイルとは「エンジンが順調に動くために必要な潤滑油」です♪人間の体で例えると、心臓(エンジン本体)が動いて血液(エンジンオイル)を循環させていると考えるとわかりやすいですね(^^♪エンジンオイルには様々な役割・種類があります。ここでは詳しくは載せきれませんが、エンジンオイルは、エンジン内部を血液のようにぐるぐる回っています。ですので、当然、定期的に交換してあげないとどんどん汚れますし、汚れていくことで、エンジン自体にもダメージが蓄積していくことになります('Д')結果、エンジンの寿命を縮めてしまいかねません。そうなってしまうと、新しく車を購入といった話にもなりますので、家計は大ダメージですよね・・・ですので、エンジンオイル交換って実はとても大切なメンテナンスなんですね。ちなみに、オイルの汚れは一般的な国産乗用車であれば、自分でも簡単に見れますし、だいたいは無料でみてくださる整備工場(もしくはガソリンスタンド)が多いです。オイル自体も種類が豊富ですので、迷ったら店員さんに聞いてみましょう♪聞いて高い商品勧められたらどうしよう・・と思ったあなた!私にサクッと聞くのもアリですよ♪説明を理解して、自分が納得した金額を払いましょう!それではまた(^^♪
0
カバー画像

新サービス始めました♪

カー用品店に10年勤めた私だからこその視点で、ややこしい車のことを、わかりやすくお伝え出来れば嬉しいと思い、ココナラで出品することを決めました(◡‿◡ฺ✿)女性1人や車に興味がない方は、ディーラーさん・地域の整備工場に行くのはとても勇気のいることだと思います。 営業さんや整備士さんは、ほぼ男性ですし、営業さんはともかく整備士さんは口下手な方が多い印象です。(根は優しくて面白い方が多いです('ω') でも整備工場側も、お客様に喜んで頂きたい気持ちは同じです。ですので、もっとわかりやすく言語化できれば相互気持ちよく利用できると思ったのです。そのお手伝いが出来たら嬉しいです☆お気軽にメッセージお待ちしています(^^♪
0
カバー画像

テクノロジー「ジェットの車」

【RX-7改】昔販売されてたスポーツ車のマツダ「RX-7」がジェットエンジンを搭載して大復活しました!この車には元々ロータリーエンジンと言う超高性能エンジンが搭載されてたのです。しかし排気ガス規制が厳しくなりその基準に通らなくなった為生産が中止に。なので排ガス規制に引っかかるロータリーエンジンを取っ払いその代わりにジェットエンジンを搭載させて走り出しました!走行テストを行う時普通400mの距離を走って行いますがスピードが出すぎる為200mだけでのテストを行いました。その結果たった200m間に時速256㎞も出す事が出来てジェットエンジンの絶大な効果が証明されました。しかしコメントの中には「ロータリーエンジンじゃ無いからもうRX-7じゃなくなった」と言う正論がたくさんあります。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ハイゼット改】ダイハツの軽トラ「ハイゼット」がジェットエンジンを搭載してグレードアップしました!搭載されてるジェットエンジンはブリストル・シドレー社とロールス・ロイス社が製造したイギリスのエンジンです。この本物のジェット機に搭載されたジェットエンジンの名前は「アームストロングシドレーヴァイパー」と言います。そもそも到底ジェットエンジンのパワーなんかに耐える事が出来ない軽トラに取り付けてしまうなんて男のロマンを感じます。このハイゼットはベースグレードで59万円ととてもお手頃価格で買える本当にただの大衆車です。走行を見ると出だしが遅いですが最高速がとても速くてもっと距離があれば時速500㎞以上出す事が可能だそうです。ただそんなにスピードを出せば車がバラバラになってしまいうの
0
カバー画像

テクノロジー「空中交通」

【ドローンバイク】A.L.I.テクノロジーズ社から空飛ぶバイクが完成し予約が開始されました。名前は「エクスツーリスモリミテッド・エディション」値段はなんと!「7770万円」もし受注生産になります。しかしこれを買っても日本で走れる場所がなくサーキットでも走れず完全私有地内でしか走れません。このバイクはプロペラ用電気モーター4個と電気切れした時の為にガソリンエンジンを装備してます。上昇限界「上空2m」最高時速「80㎞」最大追跡重量「300㎏」最高速度「100㎞」航続時間が40分ですが飛んでる時バイクが安定性を制御し普通にバイクを運転する感覚で自由に空を走行できます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【警察用バイク】ドバイ警察が「ホバーバイク社」に開発を依頼し空飛ぶバイクを警察車両として導入しました。このバイクの名前は「ホバーセルフ S3 2019」と言い値段が1台1700万円します。このバイクは地上から5m上空まで浮く事が出来時速96㎞で走行する事が可能。航続時間は最大25分が限界ですが2.5時間で満タンまで充電できます。バイクの動力が電気モータでガソリンエンジンを備えて無く電池切れを起こしたら終了です。このバイクの種類で無人自動走行モードがありこの場合だと40分間も飛行が可能です。手付金15%払えば一般にも販売してくれて3日間の訓練を受ければ半年以内に届けてくれます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ジェットバイク】イタリアが通常のバイクモードから空飛ぶバイクに変形をするロマンのバイクを販売してます。このバイクを開発した会社は「ルドヴィック・ラザレス」社で値段が「615
0
カバー画像

車文化なのだ

こんにちは皆様。肌荒れが酷いのは自覚していたけど、本当に酷くなってきた、今日はお医者さんに行ってキツイお薬を貰ってこよう。行くのは嫌だけど酷い状態を何とかせねば、ちょこちょこ歩いて行ってみる、ドッヒャーお休みだ、理由を読んでみるとうん納得。先生が濃厚接触者になったそうだ、そうだよね、これだけコロナ感染者が増えればお医者さんのリスクは大きい、お医者さんだって感染者になる」かもしれない。今は濃厚接触者だとしても、常に可能性はあるもんね。そこで考えた、痛いんだがどうしよう、これは違うところに行けとの神の啓示か?(今こんなことを言うと、変な宗教にはまっていると考えられてしまうが、違います。)昔行っていた皮膚科に行ってみよう、家に帰ってから行こうと決めた。ここは良いお医者さんなのですが家から遠い、もうちょっと近ければ行っていたのでしょうが、行くのに歩きで40分、バスでは直接行くすべはない。仕方がないバスで行ってそこから歩くかー、と思っている。皮膚科は兎も角、駅の近くのお医者さんが減った、そう思うのは私の気の性なのかな。車でしか行けない所が多い、これは車を持って居ない我が家には、問題ありなのだ。老人が増えて車に乗る人間は減るはずだ、タクシーを使えと言うのか、これからの時代は大変だ、地方じゃタクシーしかない。何とかしてくれー。今日はここは車文化なんだなーと思った次第、車を持っていた時期には感じていなかったけどね。いつも、有難う御座います。
0
173 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら