「中国・若年失業率20%」の衝撃!

記事
コラム
これは、ウソではない!(^^;

もっとも~、「20%」というより、

実際は「50%」オーバー?!とも言わ

れておるぞよ!!すんごいでしょ?!


二人に一人の「若者」が自宅待機?して

いる状態じゃね。(^^;;



中国では、そのことを「自宅警備員?」

と自虐的(じぎゃくてき)に笑って⁈

いるとも言われてるねぇ~(ーー;



前に聞いたことあるけど、「寝そべり族」

とかっていう新たな「種族?」がいる

らし~。なんじゃらほい??寝る??



まあ、日本だって中国だって「若い世代」

の人たちは「あまり物欲ない」し~、車も

家も必要ない?みたいな感じかなぁ~?



でもね~、あれだけ「勉強がんばって」

大学や大学院とか出ても「はい、アンタ

明日から来なくてイイよ!」とかって


すぐに若い世代は「クビ?」になる。


もうちょい上の世代群は、まだ「簡単に

はクビ?にならないらし~」ね。(^^;

なんでじゃろか??若い世代だけじゃ!



しかも、大学とか大学院とかの卒業生が

「毎年1000万人オーバー?」とも

言われてるし~、そりゃ~多いわ~!


なんか毎年、「東京都人口」くらいが

「大卒?」でしょ?!(短大もあるし、

専門学校?とか高卒?も入れると?!)



それに20~30%くらいが「IT企業」

への就職希望?って、そりゃ無理?かな。



さて、どうする?「習近平」さん?!

あの「天安門」だって、「若い世代」が

「不満」から発生した「大事件」じゃ。


また「鎮圧」する??!!(ーー;


それか「台湾」でも攻撃する??(^^;

それにより「国家公務員=軍人」とかの

募集で?「失業率」を下げるかな?



とにかく、今は「ウクライナ紛争」の

最中なので、大きな動き?は無いかも

知れないけど、ちょっと心配じゃね。



だってねえ~、もう「日本」だって

「台湾」を見捨てる?わけいかないし、

もし「共同戦線?」取ったら、「日本」

は「火の海?」となる可能性あるよ。



その前に「ウクライナ」と「ロシア」の

「領土問題」が「核兵器使用?」を伴っ

て「線引き?」されるかもしれんし~。



そう「限定的核使用?」とかって「なんか

変なコトバ?」で「限定的に一部の地域」

だけを「限定的な核?」により「全面的


核戦争を回避するため?」に「核爆弾」を

投下する?!ってね~、まるで「広島・

長崎」じゃんか!?ちがう?!(ーー;



「まあ~、この地域だけに1~2発の核?

を落として、様子を?見るかな??」って。



「そうでしょ~、あれだけ忠告?したのに

まだ(負けました!)なんて、昔の日本軍


のように降伏?しないから、一部地域が

こんな悲惨な目に遭ったのじゃ!ど?」



とかってね~、また「歴史の繰り返し?」

が起こるのか?!(^^;;



なんか「中国の若年層失業率」の問題から

「核戦争?」まで飛んじゃった?けど、

まさに日本も中国も「ねそべって?」いる

場合じゃないかもね・・・どうかな?!



なんか、そろそろ「中国が若者の失業率

から体制?がくずれるのか?!」って、

ちょい思ったボクですけど~、あまり


こんなこと書いていると・・・「はい、

レオンさん!アンタ、中国国家警察により

(逮捕状?)出ているので中国本土に


連行します!」って強制連行?されるかも

しれないので~、これにて「停止?」する

ぜよ~!(^^;いや~、こわぁ~~!!


では、これにて「再見」じゃ!



じゃね~♪^^




 chinese young people graduated university

have a big problem about job.

it is hard to get new job.


why does they stay at such tragidy situation?

there are many prob including in china.

i think over 10 million people would graduate

university or master degree every year.


and chinese government don't care about

young chinese people.

they will lose job soon.


now they are called 'home guard'

or called 'lying tribe'.

in japanese 'jitaku-keibiin'or'nesoberi-zoku'.


if such bad situation will continue in china,

it may occur  '2nd ten-an-mon accident' again.

i fear it.


tks.

















































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す