免許更新怖い

記事
コラム
こんにちは皆様。

免許の更新をする時期が来て、以前更新忘れて自動車学校に入り直した私としては、忘れてはいかんと更新に向かうことにした。

昔は免許センターに行ってその場で交付されるのが良いと思っていた物の、今は免許センターに行って、もし視力が下がってたら、出直しだと考え近所の警察署に行く事にする。

近所とはいえ、歩いて20分ほど掛かる、バスって手もあるけど、バス待つくらいなら歩くよね。

久しぶりで外に出ると新鮮だ、警察署に行くのでなければ、いい散歩くらいの感じ。

1668120682117.jpg


でも目的は警察署に行く事なので、散歩では無いし散歩としては排気ガス多すぎ。

警察署に入ると、免許更新のとこ並んでいる、自分も十分年寄りなのは自覚しているが、大丈夫って感じの人もいる。

高齢者の事故が増えてるって納得だ、エ~見えないって視力検査で言っていて、眼鏡かけたら見えるのに、それを言わないで時間掛けてた。

見えたら免許だすの怖いと思うの私だけ?

自分も何処かで返納を考えねばと思っている、今一切車動かしていないけどね。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す