騙し取られる菌が居る。

記事
コラム
こんにちは皆様。

植物で光合成を辞めたりするものが有るらしいですよ、キノコ類などの菌類から養分を貰うんです。

元々植物と菌類は共生関係にあって、植物は炭素化合物を菌類に与え、菌類は水分、窒素、リンなどを返すってはずだった。

植物の中に菌類を騙して貰うだけのが居るらしい、働きたくない奴なんだよね。

菌類は養分を貰えるかどうかの審査が面倒で、どうも与え続ける関係を享受しているみたいですよ。

騙されて自分の物を少しづつ渡してしまうなんて、詐欺やカルトの手口じゃん。

そして植物の方は、働きたくないよ~、働きたくないね~、なんて言って菌から栄養を取っているのかもしれない。

PXL_20221111_223850974.jpg


そうそう、三女が「私ばっかり仕事が多い、給料は安いのに。」と文句を言っている。

「どうしたの?」と聞くと、教えて欲しいと言われて、教えると文字で書くのでは無くて、手本を作ってくれれば、その通りにすると言われたらしいですよ。

見本作るくらいなら、自分で作った方が早いわ、ぶつぶつ言いながら、優しい三女は作って渡した。

其の後、時間が無くて出来そうにない、手伝ってくれと言われたらしい、ちゃんと見本作ったじゃん、となっている。

それだけで無く、自分が手伝って欲しいと頼まれて、作ったところに不備が有った、あんたの所為だ問題視されて、本当にやる気起きないんだよね~と愚痴である。

「もともと自分の仕事とは関係ない所手伝ってたのにね。」と怒り心頭だ。

余りに腹が立ったので、すべての進捗具合を見直して貰ったら、その人ほぼ出来てなかったらしい、3か月の間だよ、考えられない。

きっとその人も、働きたくないね~と思って、人に頼んだりして仕事していたのかもしれない、三女よりも給料高かったらしいけど。

IT業界って男だから給与が高いって所が在るらしい、元々女には難しい仕事を任さない部分が大きい。

三女はたまたまフルスタックで何でもやってきたから、フロントもバックエンドも何でもできるけど、やはり給与は男より少ない額を提示される。

仕事の評価をする人が居ない業界なのかもね、これからはインボイスの問題もあってフリーランス受難の時代、でもフリーランスでないと男女差って付いて来るように感じる。

菌類みたいに植物に栄養をだまし取られたりしてね、男女雇用機会均等法時代を生きてきた私は思う。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す