絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

32 件中 1 - 32 件表示
カバー画像

福岡・大分ディスティネーションキャンペーン

2024年4月1日から6月30日まで「福岡・大分ディスティネーションキャンペーン」が開催されます。JR各社と地方自治体、地元の観光業者が共同で実施する期間限定の大型観光キャンペーンです。はじまりは1978年に旧国鉄が和歌山県と実施したキャンペーンです。年に3~4回、3ヶ月ほどの期間を設けて、様々なイベントやキャンペーンにあわせた臨時列車の運行があります。「福岡・大分ディスティネーションキャンペーン」は食・温泉・アート・自然など、「至福」「大吉」がテーマ。特色ある歴史・文化に豊かな自然と温泉、そして四季折々の山の幸・海の幸など魅力盛りだくさんの福岡・大分。そんな両県の魅力を再発見できるまたとない機会です。今回の「福岡・大分ディスティネーションキャンペーン」にあわせて、JR九州は新しいD&S列車「かんぱち・いちろく」が新しく登場します。列車の名前は、久大本線(愛称:ゆふ高原線)の開通に尽力を尽くした麻生観八氏、衞藤 一六氏の二人の名前にちなんでいます。運行区間は博多駅から久大本線(愛称:ゆふ高原線)を経由して、由布院・別府間。コンセプトは「ゆふ高原線の風土を感じる列車」。“風土”すなわち、その土地の気候や地勢、そこから生み出される土地の食や風習、風景を五感で楽しむ列車とのこと。月・水・土曜日に博多→由布院・別府間を「特急かんぱち号」として運行。火・木・日曜日に由布院・別府→博多間を「特急いちろく号」として運行します。列車は全席グリーン席。車内ではゆふ高原線沿線の食材を中心に福岡・大分両県の魅力が詰まった食事を楽しめます。途中の停車駅では沿線地域の皆さまによるおもてなしを受けることの
0
カバー画像

ただ導かれるままに

家系図とご先祖調査のふることやです。数あるブログの中から、こちらにお立ち寄りいただきありがとうございます。自己紹介を兼ねて、出店するまでのいきさつをぽつぽつと投稿しております。父の死を機に、ずっと気になっていた先祖のことを調べなきゃと思ったのも束の間、日常の慌ただしさにかまけて「そのうちに、そのうちに」と後回しにしているうちに、1〜2年があっという間に過ぎ去りました。そんなある日、かつて父方先祖が暮らしていたと思われる土地を偶然訪ねる機会がありました。城下町から川沿いを遡った谷間にある、古くは一帯が荘園だったという歴史をもつ村でした。稲刈りが済んだ田んぼの畦道を、一人自転車で駆け巡りました。よく、初めて来た所なのに懐かしく感じる、なんていいますが、そのとき私が感じたのは、魂が震えるような、いわく言い難い感覚でした。田んぼの真ん中で魂が震える、可笑しいですね、我ながら。父の一家は、父が生まれる前に田舎を離れ都会へ出ていましたが、戦時中、父とその姉は、母親の生まれ故郷であるこの土地へ疎開させられたようです。親戚の家の子に邪険にされたり、いろいろ辛かった思い出を聞かされたものです。幼い父は、毎日どんな心持ちでこの美しい田んぼの景色や山並みを眺めていたのだろう…そう思いながら眺めるうちに、なにより親と離れて寂しかった父の気持ちが手に取るように感じられたのでした。小春日和の午後、名残り惜しい気持ちを振り切って、ご先祖さまが暮らした土地を後にしたのでした。
0
カバー画像

歴史も旅の醍醐味

旅行に行かれた際はその土地の歴史を知ることも旅の楽しみ方の一つだと思ってます!!学校で習った歴史だとあまり内容が入りづらかったけど、実際にいくことでより興味を抱くきっかけになるな〜と、内容が書かれているボートなどをみてしじみ実感実は、青天を衝けで初めて大河を視聴しましたが、いろんな歴史的人物が出てきて様々な視点から何をしてきたのかが見えてきたのは、また歴史が面白いと感じた機会でした👀鎌倉殿の13人もそうですが、1話ごとにゆかりのある場所が登場することによって実際に行きたいと思うように!!(好きなアニメやアイドルがいった場所にいく聖地巡りしていたように)もちろん、歴史を含めた旅行のご提案もいたします!まずはお気軽にメッセージいただけたら嬉しいです😊※カバー写真は有馬温泉に入浴した有名人
0
カバー画像

旅行で一番重要なのは【食べ物】

せっかくいく場所ではその土地の美味しいものを食べたいですよね!観光を目当てにしても何を食べるかは重要視!!食べ物を目的に行き先が決まることももちろんあります。(もつ鍋食べたいから福岡行きたい!うどんを食べに香川に行こう!など笑)初めていくところだとSNSやガイドブックでも有名どころに足を運ぶこともありますが、何度も旅行行っている場所だとあえて違うところや地元の人しか知らないところに食べ行くなど開拓していくのが旅行での食の楽しみの一つです🍚海外だとよりその国の食文化にも触れてローカルなお店で堪能したい気持ちはありつつも、日本食も恋しくなってしまうのは海外旅行勝手にあるあるだと思ってます😂おすすめの食べ物もご希望があればご提案させていただきます!(レストランなどの予約はできませんのでご了承くださいませ)
0
カバー画像

御朱印巡りも旅行の楽しさ!

御朱印とは?日本の神社やお寺など参拝者向けに押印される印章のこと。歴史は古く、奈良・平安時代まで遡ります神社仏閣に書写した経典を奉納した際に戴いた「納経受取の書付」ではないかと諸説あり。経典は仏の教説を書きとどめた書物のため、神社に?と思うかもしれない。平清盛が神仏習合思想の影響をうけ奉納した。納経の動きが広がり、参拝のみをした場合にも証明を書いてらう動きと時代と共に形が変化してきた。参考サイト:神社本庁のサイト頂き方※近年は御朱印ブームが続き、期間限定など限定御朱印が増えて転売も相次いでいる頂き方を守っていただきましょう※①御朱印帳を用意ない場合は気になる神社やお寺の御朱印帳をチェック:heavy_check_mark:本来は神社とお寺を分けて御朱印いただくべきですが、絶対!ではありません文房具店などでもオリジナルの御朱印帳購入できますが、個人的にはそれぞれのお寺や神社の御朱印帳を購入するのがマナーだと思ってます。②参拝参拝する際、鳥居などくぐる前に一礼していますか?まずは一礼し端を通って向かいます(真ん中は神様がとおるため)手水舎で手と口を清めてお参り③授与所(神社)や納経所(お寺)お守りなど購入できるところに「御朱印はこちら」と案内している看板があります※注意※・書いていただきたいページを開いた上でお渡しする・お金はお釣りのないようにする(明示しているところがほとんど。たまに書いていない場合は300円もしくは500円をお渡しするのが良い)書き置きの御朱印もあるので、もし忘れてしまっても声かけてみましょう!(コロナ禍で書き置きの御朱印が増えてきました)御朱印をいただくように
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第765号】どこかへ行こうかな♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に目が覚めてゆっくり起きつつ、朝散歩へ✨最近は太陽の光を浴びたいから日記より朝散歩を先に☺️*写真はイメージですとっても天気が良くて、台風が少し去ったのか台風一過の状況に✨綺麗な青空が広がってますね☺️歩いていてすごく気分が良いです散歩をしていると仕事で出かける方も見かけてそろそろお盆明けなのかなって思いますね✨*写真はイメージですみなさんはお盆休み楽しめましたか?✨お出かけや旅行されている方もいますよね☺️きっと、旅行先で満喫しているのかも✨私は自宅で、満喫しています🤣普通に仕事をしていますが執筆のお仕事で楽しんでいる最中ですよ✨本業の経理もしながら☺️*写真はイメージですでもやっぱり、日帰りでも良いからどこかにお出かけしたいですよね✨行くとしたら、やっぱり、海かな?まぁ、海かもしれないし、山かもしれないしって感じです🤣ゆっくり、考えてみます✨*写真はイメージです青空を見ているとどこかへ行きたくなりますよね✨遠いところでも同じ景色を見ているはずきっと、場所を移しても綺麗な青空が見える・・・なんかステキなことを言ってますが特に意味はありません🤣今日も、アイスコーヒーを飲みつつ、朝活をやっていきます✨*写真はイメージですさて、大好きなアイスコーヒーを飲みつつ、朝活時間です✨読書と筋トレ、それに、朝仕事をやっていきます✨みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

夏の旅行先2023: 忘れられない思い出が待つ国内おすすめスポット7選

今年の夏は、国内での旅行が注目されています。美しい自然や歴史的な街並み、新たな発見が待つ魅力的なスポットが数多くあります。今回は、2023年の夏に訪れるべき国内のおすすめ旅行先をご紹介します。ぜひ、心地よい風を感じながら、新たな冒険に出かけましょう!【1. 北海道】 北海道は夏になると美しい自然と涼しげな風が魅力です。大自然の中でのトレッキングやキャンプ、美味しい海の幸を堪能することができます。また、ラベンダー畑や美しい湖も見どころの一つ。夏ならではの風景と味覚を楽しめる北海道は、心癒される旅行先としておすすめです。 【2. 京都】 歴史と文化に彩られた京都は、夏の旅行にぴったりの場所です。静寂な寺院や神社を巡りながら、美しい庭園や伝統的な建造物を堪能しましょう。また、夏には祇園祭や花火大会などのイベントも開催されます。日本の伝統を感じる京都で、素敵なひとときを過ごしましょう。 【3. 鎌倉】 鎌倉は、歴史的な街並みと美しいビーチが魅力のエリアです。大仏や鶴岡八幡宮などの名所を訪れるだけでなく、江ノ島や鎌倉海岸での海水浴やサーフィンも楽しめます。また、鎌倉のカフェやおしゃれなショップを巡りながら、ゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです。 【4. 箱根】 箱根は、温泉や美しい自然が広がるリゾート地として人気です。夏には涼しい気候で過ごしやすく、湖や山の景色を楽しむことができます。また、美術館や庭園、パノラマ展望台などの観光スポットもあり、芸術と自然の融合が楽しめます。【5. 高山・白川郷】 夏の旅行先として、岐阜県の高山と白川郷もおすすめです。高山では、歴史的な町並みや伝統的
0
カバー画像

雪遊び旅行のススメ

私が住んでいる東京ではほとんど雪が降ることがないので、子供も雪遊びの経験がなかなかできません。冬は雪遊びをしに東北エリアに旅行に行ってみるのはいかがでしょうか!今回は私の青森旅行での雪遊び体験をお届けしたいと思います。青森県の中でおすすめのエリアは「三沢市」になります。空港が近くにあり、青森県の中で比較的積雪量が少ないので、子連れでも過ごしやすいです。積雪量が少ないといっても、こんなにすごい氷柱を見ることができますよ!東京にいたら、まず見ることはないですよね。子供は氷柱を「角(つの)」と呼んで楽しそうに遊んでいました。天気が良ければこのくらいの服装でも大丈夫でした。スノーブーツは必須です!色々なところに行けるように、足元の装備は万全にしてしていきましょう。写真のスノーブーツはmont-bellのものです。海水浴のライフジャケットなどもmont-bellで購入しておりよくお世話になってます笑他のメーカーのものと比べて、子供が動きやすく設計されているなぁと感じます。雪の中で見るねぶた。こんなところもあるんです〜。三沢といえば「ほっき丼」。歯応えがあってとってもおいしかったです。お店は「きらく亭」、ほっき丼だけでなく、子供が大好きなラーメン・チャーハンなど中華メニューが豊富でお座敷席でゆっくり食べることができるのも嬉しいですね。三沢駅のすぐ近くにありアクセスしやすいです。また、三沢市には米軍基地があるので、ミリタリーグッズや米国からの輸入品を購入できるお店もあり非日常が楽しめます。空港で見つけたブルーインパルズのバスボール。即買いでした!笑以上、冬の青森旅行の様子をお届けしました。雪
0
カバー画像

宇都宮に行ってきました。

子連れで宇都宮に行ってきました。お酒が好きなので子供がいない時には夫婦で宇都宮に飲兵衛旅行に何度も行っていましたが、今回は子連れで初めて宇都宮に行ってきました。実に5年ぶりの旅行です。子供は現在5歳になり、おむつも卒業、荷物も軽くなり、大人と共に行動ができるようになってきました。1日目は餃子グルメ・商店街の居酒屋を堪能、2日目は子供のために宇都宮ならではの遊具のあるとっておきの場所に行き、大人にも子供にも楽しい思い出ができたと思います♪ホテルは2022年夏にオープンしたばかりの駅直結のカンデオホテルズ宇都宮へ。開業プランということで大人2人子供1人で15,000円、そこに全国旅行支援割引が入って12,000円、クーポン6,000円がついて餃子を無料で食べてきました!笑 お得すぎて最高でした!笑
0
カバー画像

ココナラブログはじめます(^^)

はじめまして。佐藤恵と、申します。よろしくお願いいたします。と、固い挨拶はさておき、私は一体何者なのかというと、、資格マニアと言っても過言ではないくらい、本当に資格取得が大好きな人であります。ここで、ざっとあげてみると・・心理カウンセラー2級、アロマテラピー1級(2月にはアドバイザー認定)在宅マッサージ、キッズプロ(子供の心が読める資格)1級、労務管理士2級、タロット占い(講師認定あり)など。とまぁ、いろんな分野での資格ですが、基本癒やしを求めてこういった資格をたくさん取得してきました。(^^)実は、、今後も取りたい資格があるのですが、それはFP3・2級なんです!!何と言っても、国家資格でありますからね。これは、取得しておいて損はまずないと思うので。春から夏にかけて猛勉強しようかと思っているところであります。ちなみに、私の好きな食べ物はオムライス、スパゲッティ、など洋食が1番好きですかね。(*^^*)もう、なんでも食べることには目がないので、なんでも食べます。笑あと、、お寿司も大好きです。だれかご馳走してください。笑あとは、国内旅行も好きですね。今は仕事が忙しくなかなか行けないけど、行けるなら北は北海道から南は沖縄まで、全てのおすすめ観光地をぐるりとまわりながら行きたいものです。(*^^*)私のおすすめは、静岡県ですね。最近、旅館で火事があったりで、ちょっと怖い感じもしますが、まぁ私が行く頃には大丈夫でありたいと思っております。^^;そんな感じで、本日はここまでにしたいと思います。また、引き続き今後もせっせと書いていきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。\(^o^)/佐
0
カバー画像

旅行が熱い日本を九星気学占いで読み解く

こんにちは、圭司です旅行に助成金が出るからか、多くの人が旅に出る模様ですねま、コロナで我慢我慢じゃ、どっかで爆発しますよねそれはさて、九星気学的には先日、旅行を担当する四緑木星が北西に廻座(かいざ)しましたイメージ的には、「長い間閉じ込められて閉塞感に苦しんだ 状況だったが、 ようやく解放された~」って感じです傍から見ても、旅行に行く人を見たり聞いたりすると、晴れ晴れとします心がコロナへの水際対策を変更したのも、気の流れですね更新しないといけない月なので旅行業界、今月来月は楽しいでしょうね今月は良い忙しさに見舞われるでしょうし来月は収穫の月一気に臨時収入なんかも従業員に還元されそうですねっていうか、してあげる企業が運勢上がっていきますありがとうございました    圭司
0
カバー画像

金沢旅行がリーズナブルで最高すぎた話

横浜から夜行バスで金沢へ旅行に行ってきました1泊2日とは思えないほど充実した旅行だったので,思い出日記も兼ねて皆さんに旅行プランを共有します❤︎1日目のプランはこんな感じです↓(画像参照)夜行バスで行ったので,金沢駅には早朝に着いてしまいました(笑)ですが,徒歩1分くらいのところにアパホテルの「アパスパ」があります!検索するとクーポンが出てくるので800円で外来入浴が可能です◎夜行バスの疲れを癒しつつゆっくり着替えやお化粧ができます!笑ばっちり準備した後は泊まるホテルに荷物を預けて早速観光へバス1日乗車券が駅前で買えるので大人1枚600円で購入し,インスタで有名な観光スポットをバスで巡りました ^ ^バス1日乗車券はバス乗り放題なだけでなく様々な割引特典もありました買わない手はありませんね!21世紀美術館はバスの乗車券と大学生割引でたった240円でした(笑)一般もバスの割引を使えば360円ですまた,バスのフリーパスがあると気軽に寄り道もできるのでとても充実した1日目でした!2日目のプランはこんな感じです↓(画像参照)2日目もバスの1日乗車券を購入し観光スポットを巡りました♪「花恋」で着物をレンタルして金箔ソフトの割引券をもらい兼六園や東茶屋街など日本っぽいところを巡りましたオープンしたばかりの美術館「KAMU」は入場料1,100円で5箇所くらい全て場所をめぐることができます!歩き回って2日目もとても充実した1日になりました!いかがでしたか?ほとんどお金を使わずにとっても充実した2日間でした!今回紹介したタイムスケジュールなどのページを含めたしおりを作成するサービスを出品しており
0
カバー画像

門司港レトロ 大正浪漫あふれる港町

海上交通の要衝だった門司 関門海峡に面した北九州は大陸との窓口として古くから栄えていました。明治時代に世界遺産にも登録された官営八幡製鉄所(現在の新日鉄住金八幡製鉄所)は開業して以来、筑豊地方の豊富な石炭資源を背景に工業都市として発展を遂げ、高度成長期には四大工業地帯の一角として繁栄しました。門司港は本州との玄関口、また大陸との玄関口として栄えました。しかし関門トンネルが開通して、門司港には立ち寄らなかった点、山陽新幹線の駅が小倉に設置されたことなどから次第に門司港は衰退の一途を辿り、寂れていきました。しかし横浜や神戸と並ぶ国際貿易港として栄えた当時をしのぶ赤レンガの建物などが観光資源として見直され、現在は「門司港レトロ地区」として観光スポットになっています。そんな門司港の魅力を紹介したいと思います。 JR門司港駅 明治二十四年に建てられた門司駅(現在の門司港駅)は、大正三年に場所を二百メートルほど移して現在の場所に立て替えられ、九州の鉄道の起点として栄えました。駅舎は重厚なネオ・ルネサンス様式で建てられています。駅舎は国の重要文化財に指定されています。開業当時、ハイカラなみかど食堂があった2階にはレストランがあります。旧門司三井倶楽部 旧門司三井倶楽部は三井物産の社交場として建てられました。建物はハーフティンバー様式と呼ばれるヨーロッパの伝統的な木造建築工法で作られたものです。木造の骨組みの間を漆喰やレンガ、石などを使って埋めて壁が作られ、木造の骨組みがそのまま外観デザインのアクセントとなっています。また内装にはドア枠、窓枠、大階段の親柱などには幾何学模様のアールデコ調の飾り
0
カバー画像

瀬戸内国際芸術祭2022 瀬戸内の島々アート巡りの旅

「アートの島」として世界中から注目を集めている瀬戸内海の島々。そんな瀬戸内の島々を舞台に3年に一度、開催されている現代アートのイベントが「瀬戸内国際芸術祭」。2022年は瀬戸内国際芸術祭が開催される年です。そこで瀬戸内国際芸術祭2022の概要と、芸術祭観賞のおすすめホテルを紹介します。瀬戸内国際芸術祭とは瀬戸内海は本州と四国および九州に囲まれ、紀伊水道と豊後水道で太平洋に、関門海峡で日本海に通じている大小約 700 の島々が浮かんぶ海。古代から日本の重要な海上交通路として利用されてきました。遣隋使、遣唐使の時代には都を出発した使節は瀬戸内海を通って大陸へ向かいました。正倉院にはシルクロードを通じて西域からもたらされて海を渡ってきた収蔵品もありますが、こうした収蔵品も大陸から瀬戸内海を通って都に持ち込まれました。そんな瀬戸内海の島々を舞台に3年に一度、開催されている現代アートの祭典が通称「瀬戸芸」と呼ばれている「瀬戸内国際芸術祭」。瀬戸内国際芸術祭は、「海の復権」をテーマに掲げ、美しい自然と人間が交錯し交響してきた瀬戸内の島々に活力を取り戻し、瀬戸内海が地球上のすべての地域の「希望の海」となることを目指しています。第一回目が2010年で2022年が5回目の開催になります。瀬戸内国際芸術祭2022概要瀬戸内国際芸術祭2022は春、夏、秋の会期に分かれて、33の国と地域から184組のアーティストが参加通算で約80の新作を含む214作品が展示されます。会期春:2022年4月14日(木)~5月18日(水)35日間夏:2022年8月5日(金)~9月4日(日)31日間秋:2022年9月29日
0
カバー画像

僕自身の事をもっと知ってほしくて書きます!

はじめまして、月夜ちゃんです!中学生時代僕は虐められていました。友達も少なく、アレルギー体質なので忌み嫌われていました(笑)ただ幸運なことに暴力はされなかったので「死にたい」とは思ったことありませんが、言葉の暴力って怖いなと中学生時代の僕はめちゃくちゃ実感しました。親にも話せない、友達も少ない、誰にも話せない.......勇気がない、そんな自分が本当に嫌いでした。そん時、話だけ聞いてくれる人がいたらなと思いました。電話アプリを大学生時入れていて顔を出さなくてよかったのでお話をするのが気持ち的に楽でした。虐められた体験しかないと思われたら、そういう話しかないと思われそうなので自分が体験してきたことはお話できます(笑)・海外旅行(オーストラリア、台湾)・国内旅行(水族館、温泉、観光地 etc)・副業(株、ポイ活、転売)・アレルギーは治せはしないですが、少し良くなる方法も少し知ってます!・あとは福祉職なのでいろいろな家庭環境のお話も聞きますが、解決には至りません。お話を聞くことはできます。あとは資格関係のお話もできます。・教員免許(中学社会)・教員免許(高校地歴、公民)・学芸員現在取得しようと学校に行っている免許・特別支援学校1種・社会福祉士大学は関関同立のどれかですが、勉強を教えてほしい依頼等は要相談です(笑)どうぞお気軽にお電話してみてください!お待ちしております!最近少しはまっていることとして、旅行に行くときに「ガイドブック的なものも作ったりして、少し楽しいなと思ったのでもしよければお値段は要相談ですが話してください!よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

桜島じゃー‼九州一周旅行🚙【鹿児島指宿編】

皆様こんにちは!ココナラ認定占い師♪sara♪です。オミクロンの脅威から身を守るため、Stayhome🏠中の私ですので、待機に入れるし、仕事に集中できるしで、ブログも色々発信できたらと考えております。仕事に集中しているせいか、皆様の相談内容も私の心を震わす内容が最近増えており、私としたことが、鑑定中にご相談者様の話を聞きながら涙するなどのシーンもありで、Wao!と自分に驚いております。いつなんどきも、冷静さをうしなわずクールな鑑定が人間味をおびていいのではないか。はい!そうです!感情が交わることで、また一層深く視えてくるのでございますよ(^。^)y-.。o○wao!です☺だから、最近、お客様とお話をし、鑑定をするのが楽しいと感じるのです。お客様からしたら楽しいなんてと思われるかもしれませんが、それだけ、私の調子が良いということです!はい!ということは、はい!そうです!長い間、この仕事をすることがしんどい時期がありました。なにせ、自分のプライベートで、深く悩みがあって沈んでいるときでさえ、クールに感情を入れず、冷静にお客様の相談に対処していかなければいけなかったりで。。集中できなければこの仕事はできないので、待機に入れないなど、それだけ、この仕事に誇りと完璧を求めてきました。しかし、、16年が経ちここにきて、なんか楽なのですよ。自然に集中しなくとも流れるように鑑定ができる。しかも楽しいと感じるなんて。。九州一周旅行🚙を経て神様のパワーを感じる事ができ、進化できたのでしょうか。。まあ( *´艸`)なんでもいいです♪私の言葉を聞き、鑑定を受けてくださり喜んでくれる人がいる!それで私も
0
カバー画像

九州一周旅行🚙宮崎編🌊⛩青島✨

皆様こんにちは!ココナラ認定占い師の♪sara♪です。みなさ~ん❣雪⛄大丈夫ですか~❓天気予報では、北海道や東北、また日本海でも吹雪く予報がでてましたが、、私は近畿の海沿いに住んでいるので、⛄の経験があまりなく、雪かきの大変さをTVで見る経験しかないのですが、体調など気を付けてくださいませ(*ノωノ)そしてコロナ禍の第六波がとうとう、渦を巻くように日本中を襲ってきましたね‼負けるな日本‼今一度、気を引き締めて取り組みましょう‼最近TVのNEWSで見ましたが、YAHOOが全国どこでも好きな場所でリモートのテレワークができるようになったとか(^_-)-☆画期的ですね❣というか、私の仕事は10年以上前からリモートテレワークなので、今から考えると進んでいたのですね( *´艸`)(笑)ホント、この仕事は携帯と仕事道具さえあれば、全国どこにいても仕事ができるのが利点です❣海沿いのテラスで仕事なんて最高だーーと思いながら、結局いつも自宅のデスクになっちゃいますが。。(笑)♪sara♪の野望英会話や好きな国の言葉がペラペラになって世界中の方を占えるようになったりして( *´艸`)とにかく、コロナが落ち着いたら、色々行動してみようと思います♡さて、今日は九州一周旅行✨宮崎編✨海沿いの神秘的な朱色の神社⛩青島神社をご紹介しまーす❣この何ともいえない朱色が海の潮で時代を感じさせているような趣のある素敵な神社でした✨砂浜を歩いてこの神社に辿り着くのです♪もう!まさしく!南国の神社!って感じでした♪沖縄っぽい感じもしたな~♪そして神社から眺める参道からの海🌊も最高の眺めでした💖昔から新婚旅行のメッカ日南
0
カバー画像

【Day2/前編】コロナ禍でも、国内ハネムーンを思いっきり楽しんだ花嫁の話^^

前回のブログ【Day1/後編】こちら^^ハネムーン2日め。飯テロは午後・・徐々に忍び寄る、、のですが!まずは朝イチに宗谷バスの定期観光バスで、利尻島の見どころをぐるっと回ることにしました♪利尻島観光は、登山目的でない場合は、定期観光バスの半日観光がおススメ( `・ㅂ・)و利尻島は車で約1時間30分で一周できる小さな島ですが、定期観光の利尻Aコースは、所要 3時間10分/大人3,300円で、以下を効率よく回れます^^午後には礼文島へ移る私たちは、レンタカー借りるよりお得と判断し、利用!ちなみに観光目的の場合は、利尻島は計1日もあれば、主要スポットはみれてしまいます。(今回私たちは、2日間に分けて半日づつ観光しました♪)鴛泊フェリーターミナル9:05発~姫沼~野塚展望台(車窓)~オタトマリ沼~仙法志御崎公園~人面岩.寝熊の岩(車窓)~利尻空港(途中下車可能)~鴛泊フェリーターミナル 12:15着立ち寄り先をピンした島全体のルートはこんな感じ!惜しくも通り過ぎた、味楽本店も参考までにピンします( ˶´⚰︎`˵ )この日も、かなりの晴天に恵まれ、利尻山と青空のコントラストは最高でした✨ 姫沼は周囲約800メートル・水深メートルの人造湖。若い人の足なら一周しても20分くらい。朝イチの軽ハイキングにはもってこいです^^オタトマリ沼では、湖に映る「逆さ利尻富士」も見られました♪(風が強かったので、若干水面が揺れてますがw) 有名な「白い恋人」のパッケージの絵はここ!⛰ オタトマリ沼の道向かいには、有名な「白い恋人」のパッケージとして描かれている丘、沼浦展望台(通称”白い恋人の丘”)があります
0
カバー画像

【Day1/後編】コロナ禍でも、国内ハネムーンを思いっきり楽しんだ花嫁の話^^

前回のブログは【Day1/前編】こちら^^利尻島にきたらMUST食! 本場のウニ丼とご対面♡٩(ˊᗜˋ*)و島のウニは時価ですが・・・基本的に5000円前後します! 多くは、観光客向けのお店ということもありますが、そもそも島内には飲食店はそんなに多くないこと。また、ウニ漁は漁師さんが、一人乗りの小さな舟に乗り箱メガネで海底をのぞきながらウニを探し、網で1つずつすくい上げていく漁法なので、一気に大量に獲ることができません。そのため希少です! しかも穫れるのは1年のうち、わずか6月~8月中旬頃という期間限定!私たちは予め、夕食は地元の店でウニ丼!と決めていたので、ホテルでは夕食をつけず、ホテルから徒歩すぐの鴛泊港ターミナル前にある「磯焼亭」に、 ウニを目がけてまっしぐらに向かいました♪ 夫婦2人でウニ丼を頼めば諭吉さん1人失いますが、ここはハネムーン!夫と2人で迷わずオーダーしました♡ 私は、ホタテとウニの2食丼を♡ 食べログ評価も3.48 間違いなく美味しい、絶品のウニです♪本当に甘みとコクがあって、口に入れると溶けます(//∇//)回転すしのウニや安いすし店のウニは、保存のため、添加物で加工されて茶ばんだり、固くなっているものが多いですが、穫れたての鮮度はやはり、現地にいってこそ味わえます( ˶´⚰︎`˵ )そして何より、リーズナブルな価格で頂けます♪ 5000円というと一見高いと感じますが、これが空輸のコストと豊洲市場~東京の飲食店に並ぶ頃には、少なくとも1.5倍のお値段にはなっていることでしょう・・利尻・礼文島で食べられるウニは主に2種類♪好みにもよりますが、より濃厚でコク
0
カバー画像

【Day1/前編】コロナ禍でも、国内ハネムーンを思いっきり楽しんだ花嫁の話^^

コロナ禍で新婚旅行をしていないカップルは7割:-O今日こんなニュースが飛び込んできました・・夫婦の数だけ考え方のパターンはありますが、いろいろ考えた挙句(詳細は前ブログご参照)国内ハネムーンを敢行した私たちのような夫婦もいるよ!という1つの参考になればと思い、ハネムーン旅行記をリアルに綴っていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و利尻・礼文島観光は、新千歳~✈が便利♪2021年8月某日。国内感染者が1日5000を超えるコロナ禍ぶりでしたが、ワクチン接種も終えていた私たち夫婦は、羽田~新千歳経由で、まずは利尻・礼文島観光の玄関口である、利尻空港に到着しました♪ もしフェリーで移動する場合は、稚内港~利尻島はシーズンにより1日2~3便でており、所要時間は1時間40分と地味にかかります。また、新千歳経由すれば乗り継ぎ時間で、「魅惑の北のグルメ♡」も堪能できるので、私たちは迷うことなく、✈利用としました! ※羽田~利尻は乗り継ぎ含め、所要3時間40分!こちらの写真は、行列のできる札幌味噌ラーメン店として有名な王道の札幌ラーメン屋「らーめん空」の ”焼とうきびラーメン”食べログ評価も3.53 間違いなく美味しい、絶品ラーメンでした♪😋新千歳では空港限定!美瑛選果の「コーンパン」をぜひ、買いたい♪私たちは今回惜しくも焼き上がり時間に合わず、購入が出来なかったのですが・・(´·ω·̥`) こちらのコーンパンは、水と砂糖は一切使用せず、スイートコーンの水分と甘さで焼きあげた贅沢なパンで、お土産に超人気とのこと。運よくタイミングが合う方は、是非ご購入されたし♡焼とうきびラーメンに、コーンパン・・・ ど
0
カバー画像

旅行前に割引キャンペーンを確認し、お得に旅する方法♪

ハネムーンは高額消費となるので、できればお得に決済したいものですね^^ただし、国内も海外もですが、自分で調べる・予約するのが面倒くさい!という方は、旅行会社の利益がのった状態の、市販のパッケージ商品を購入ということになります。旅行会社を通じて手配/購入される場合は、もちろん各パッケージの相見積もりを見て、各社のキャンペーン・特典も比較するのが大切です。例えばハワイなどでは、某大手旅行会社のトロリーが走っていて移動に便利!とか、弊社の手配なら「〇〇が見えるオーシャンビューのお部屋確約」などがありますよね。しかしながら、海外はともかく国内旅行の場合、日本語も通じる土地間の移動、現地特典(プレゼント等)の金額レベルもたかが知れています。それなら、自由に旅行できる個人旅行を選ぶに越したことはありません( *˙ω˙*)و ♡︎個人旅行(個人直接手配)の場合は、以下のメリットがあります☆彡①行きたい訪問地、回り方、ホテル選定、航空機便選びにほぼ制限がない♪②旅行会社等の利益(仲介マージン)がない分、完全オーダーメイド型の旅行だと、全体の総額が結果的に安く済むケースが多い③出発日に制限がない(行きたい時にいける!)※催行キャンセルがない④ホテルや航空代金など、最近では公式サイトの「ベストレート」が何気に一番お得だったりもする |ω・)けれど、個人旅行はいちいち個別にホテルや旅館の予約とって決済しなくてはいけないので、煩雑なところ(デメリット)も・・そこでパッケージ旅行の利便性と個人旅行のフリーさの良いトコどりとして、私がハネムーンに利用したのが、航空会社の「ダイナミックパッケージ」です!٩(
0
カバー画像

コロナ禍でも、国内ハネムーンを思いっきり楽しんだ花嫁の話^^

新婚旅行! 女性なら誰しもが憧れる人生最大級のイベント・・昭和の時代でもないので、当然ハネムーン=海外で♡ というのが当たり前の今。 ましてや海外20ヵ国以上旅行してきた海外好きの私・・ ご多分に洩れず「ハネムーンは絶対海外で♡」と決めていて、結婚した2021年初夏には「(ワクチン接種も進んで)今年の年末頃には帰国後の隔離制限なしで海外いけるでしょ♪」と持ち前の楽観的見方で、高をくくっておりましたwしかーし! コロナ禍でとうとう2021年も海外旅行は待機制限なしで解禁となる見通しは無く。。 妊活も並行していた私は、「妊娠したら、海外どころか、国内旅行も制限かかっちゃうよね"(-""-)"」と思い、さらに夫は秋に転職が決まっていたため、年休消化中がチャンス。「旦那さまと新婚1年め、つまり"今"いくことの方に価値があるよね!?」とも思い、さらに「海外旅行は今後近いいつかいける!海外は逃げない。別にまた行ける時にいけばイイじゃん!その時までにめっちゃマイルとお金貯めて豪遊してやるw」と思い直し、8月に8泊9日のダイナミックな国内ハネムーンを敢行したのです~\(^o^)/コロナでハネムーンの行先を迷っている海外ハネムーンにまだ行けていない・・で1年過ぎた海外にこだわらず、日本(国内)の良さを改めて知ってみたい!という思いをお持ちの方に、私のブログが少しでもお役に立てたら嬉しく、これから私の国内ハネムーン記を綴っていきます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡その北海道縦断&北東北横断の大満喫ハネムーンの行程はこちら(笑)追って各旅行記を綴っていきますが、私が企画したこの国内ハネムーンの醍醐味はおお
0
カバー画像

紅葉の名所 日本新三景・耶馬渓

秋も深まり、日本各地で紅葉が楽しめる時期になりました。大分県北部にある耶馬渓は「日本新三景」、「日本三大奇勝」の一つにそれぞれ数えられていています。美しく色づいた紅葉とともに火山活動による凝灰岩や凝灰角礫岩、熔岩からなる台地の侵食によってできた奇岩の連なる絶景を楽しむことができます。そんな耶馬渓の中でも特に一押しのスポットを紹介します。八つの景色が堪能できる「一目八景」山国川の支流、山移川に沿った耶馬渓を代表する景勝地です。群猿山、鳶ノ巣山、嘯猿山、夫婦岩、雄鹿長尾の峰、烏帽子岩、仙人岩、海望嶺などの周囲の岩峰群が一望できることから名づけられました。紅葉の季節には渓流や岩肌が赤や黄色で彩られます。「恩讐の彼方に」の舞台 青の洞門菊池寛の小説「恩讐の彼方に」の舞台になった青の洞門。殺人の罪を犯した主人公市九朗と市九朗に父を殺されて仇討を試みた実之助が市九朗が贖罪の為に掘り始めた難所の洞窟を一緒に掘っていく中で連帯感が芽生え、互いに許しあう物語です。史実は諸国巡礼の旅の途中に耶馬渓へ立ち寄った禅海和尚が危険な道で人馬が命を落とすのを見て心を痛め、享保20年(1735年)から自力で岩壁を掘り始めました。禅海和尚は托鉢勧進によって資金を集め、雇った石工たちとともにノミと鎚だけで掘り続け、30年余り経った明和元年(1764)に洞門は開通しました。禅海和尚ゆかりの羅漢寺 羅漢寺は大化元年(645)に天竺から来日した法道千人がこの岩山の洞窟で修業したことが始まりとされています。見どころは無漏窟と呼ばれる岩屋の中に安置されている五百羅漢です。中央に釈迦如来坐像が安置され、両側に約650年前に作
0
カバー画像

おのみちフリーパス 昭和レトロな坂の街 尾道散歩

故・大林宣彦監督の作品「尾道三部作」でも知られる尾道。どこか懐かしさを感じるノスタルジックな街並みが郷愁を誘います。そんな尾道の観光の味方になるお得な1日乗車券を紹介します。「おのみちフリーパス」とは?尾道市内を走るお「おのみちバス」と千光寺山ロープウェイ往復乗車券がセットになっていて。観光施設の割引も付いたお得な1日乗車券です。運賃は大人600円、小児300円。千光寺山ロープウェーが往復500円(大人の場合)なので、そのお得さがわかります。バス1日乗車券は、次の区間になります。・東西方面行き 尾道国際ホテル前~尾道駅前~浄土寺下~山波・南北方面行き 新尾道駅~長江・栗原・桜土手経由~尾道駅前販売場所は尾道駅前バスセンター(しまなみ交流館1階、平日7:30~19:00、土日祝9:00~15:00)、新尾道駅バスセンター(新尾道駅2階待合室、平日7:30~19:45、土日祝7:30~19:45)、おのみちバス本社営業窓口(東尾道車庫、平日8:30~17:30、土日祝は休み)、尾道好きっぷライン車内(土日祝のみ運行の市内循環レトロバス)、尾道国際ホテル、尾道ロイヤルホテルです。うれしい観光施設入場料割引「おのみちフリーパス」を提示すると、下記の観光施設で割引優待を受けることができます。・尾道市立美術館 :   入館料50円引(特別展開催時は異なる)・おのみち文学の館 :  おとな300円→240円(中学生以下は無料)・持光寺(にぎり仏) : 拝観料300円→200円、にぎり仏1500円→1300円・浄土寺宝物館:     おとな500円→450円、こども250円→220円・おのみち
0
カバー画像

【PCR検査】試しに、木下グループの検査キットで受検してみた

最近は、航空会社や旅行会社のオプションでPCR検査付きのプランが多くなってきました。旅行を計画しているお客様からも問い合わせを頂く機会が増え、PCR検査に関心を持っている方は多いかと思います。旅行出発前に検査機関を予約して受検するのは仕事や時間の都合でハードルが高い方も多いかと思います。また、自宅の近くに検査機関がない方も多いかと思います。検査キットを利用すると自宅にいながら、気軽にPCR検査を受検できます。実際に検査してみないと分からない事も多いかと思いますので購入して試しにPCR検査を受検してみました。⭐️利用した検査キット⭐️今回は、木下グループ 新型コロナPCR検査キットを利用してみました。航空会社や旅行会社のオプションで利用されている検査キットです。ポイント①【高い検査精度】陽性が疑われる場合、2種の厚労省認可検査機器を用い検査を実施ポイント②【迅速な検査結果】ご返送キット弊社到着後、最短3時間で結果報告が可能ポイント③【来店不要・自宅でOK】唾液採取(約ホームして郵送するだけ、ご自宅で安全に検査⭐️購入方法⭐️木下グループの新型コロナPCR検査センターのホームページより購入可能です。✔価格:2,300円(税込み)/1個✔配送手数料:全国一律400円✔使用期限:製造日から6ヶ月(製造年月日は外箱裏に記載)※返送には、360円切手が必要です。航空券の種類やご利用の旅行会社のプランによっては、各会社のHPより特別価格で購入が可能です!※私の場合、土曜日の夜中に購入し、 水曜日午前中にはポストに入っていました。⭐️入っているもの⭐️・ご案内(1枚 表
0
カバー画像

【ボツ案紹介】vol.1 はじめての福岡名所めぐりプラン

みなさんこんにちわ。ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案しています。2021年3月時点では、累計で40件ほどご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。さてさて、今回ブログを初投稿!当サービスを知っていただくきっかけになればなぁと思っております。第1回の投稿は「ボツ案紹介」(!)と題しましてこれまでにご提案したやり取りの中から、残念ながらボツになってしまった案をご紹介したいと思います。ボツ案、と言いましても、一生懸命考えたものです。(>_<)あくまでも、お客様のご要望とは違ってしまったので「最終採用にはならなかったプラン」です。そのままご旅行の行程としてお使いいただけるものになっていますので、ぜひ今度の旅の参考にしてくださいね。vol.1は、九州は「福岡の旅」!名物や名所がたくさんある福岡は、何度訪れても楽しいところですね。美味しい、美しい、オシャレ、活気がある魅力のあるまち。私も大好きです!今回のご依頼は、20代の方からの福岡(1泊2日)のご依頼。ご要望は・・・・福岡は初めて・名物・グルメは押さえたい・レンタカーでの移動・友達とのワイワイ旅・ホテル朝食あり初めての訪問&移動も車でOKということから「名所をめぐる王道プラン」のご提案です。☆vol.1 はじめての福岡名所めぐり旅【1日目】9:00 福岡空港 出発 (移動:40分)10:00 金印公園(所要時間15分)    漢奴倭国王印が出土したことで知られる志賀島。出土を記念したこの公園は、玄界灘と能古
0
カバー画像

嵐山に登るなど^^国内旅行!

お久しぶりですヾ(´・∀・)ノ投稿します!コロナ禍の中どのようにお過ごしですか?最近ではどこへ行っても人が多いので皆さんよく外出しているように思います(●´ー`●)私も国内旅行は相変わらず旅しています❤️最近では、9月末に和歌山、10月には日帰り奈良公園、11月は東北の秋田県・岩手県、そして昨日は嵐山に登ってきました!嵐山と聞くと、観光や紅葉狩りのイメージですが、まさかの登山、そして写真は山頂から見える景色です!素晴らしかったです⭐️東北では、田沢湖、玉川温泉、龍泉洞、浄土ヶ浜、小岩井農場などに行きました!大阪とは違う空気で最高ですよ!玉川温泉は日本一の強酸性の温泉でピリピリしました!龍泉洞は日本三大鍾乳洞で、本当に神秘的でしたよー(●U艸U●)地底湖を見たときはもう日常を忘れて、日本にこんなところがあるんだー!という感じでした!音楽ももちろんココナラにてお仕事させてもらっています(●´ー`●)いつものごとく、大変勉強になっております。引き続きお願いいたします。では!YouTubeでともかだお、とレッツ検索!登録してねー❤️
0
カバー画像

もう行った?石川県の新名所!日本初&唯一のロンドンバスホテル♪遊び心満載~時空を超えて童心に戻る宿~

石川県にこんなホテルが出来ていたのをご存じですか? 実はこのホテル、私の大学時代の友人が経営しています! ロンドンバスをホテルにするという発想、イギリスからロンドンバスを持ってくるという行動力に感服されられます。また、内装もびっくりするくらいオシャレ!&遊び心がめちゃくちゃ溢れてる!まさに、いつまでも少年の心を忘れない、その友人そのもの!といった感じのホテルです。 カップルでも家族連れでも泊まれるし、壁にウォーリーがいるらしいので探してみたり、BBQをしてみたり、プレステをしてみたり、、、はたまた兼六園まで足をのばしてみたり(約20キロ、公共交通機関で50分くらい)。 徒歩圏内に無料足湯もあり、クルマで5分のところに美川温泉という温泉もあるらしいです。有名な温泉地は車で30分くらいのところにあるそうなので、ふらっと温泉に行ってみるのもいいですね♪ ワーキングスペースもあるみたいなので、ここでカタカタお仕事するのもいいかもしれません。 ロンドンバス、気になった方は是非ぜひインスタフォローしてみて下さい♪ どうぞよろしくお願い致します♪♪
0
カバー画像

臼杵 二王座歴史の道

大分県臼杵市の臼杵城の近くにある「二王座歴史の道」。かつての城下町の面影が見事に残されていて、歴史情緒溢れるノスタルジックな街並みを楽しむことができます。石畳の道沿いに建ち並ぶ武家屋敷や白壁の商家、そして寺院群を歩いているとまるでタイムスリップしたかのよう。時間がゆっくりと動いているような感覚になります。廃寺となった旧真光寺が無料休憩所として開放されていて、2階から街並み全体を眺めることができます。世代を隔てて歌い継がれている「なごり雪」をモチーフに故・大林宣彦監督が制作した曲名と同名の映画でもロケ地となりました。「日本の都市景観100選」、「美しい日本の歴史的風土100選」に選ばれていて、歩いているだけで心が和む臼杵城下町。別府や由布院の温泉とともに楽しんで見てはいかがでしょうか
0
カバー画像

JR九州 スイッチオン!豊肥本線全線開通プロジェクト

平成28年の熊本地震で被災した大分と熊本を結ぶ豊肥本線。阿蘇駅から肥後大津駅間が不通となっていましたが、復旧工事が完了して、令和2年8月8日から全線で開通することになりました。JR九州では「スイッチオン!豊肥本線全線開通プロジェクト」という名称で豊肥本線の全線開通を祝うキャンペーンを実施します。キャンペーンの一環として、期間限定で周遊バスや格安の観光タクシープランが用意されます。★スイッチオン!阿蘇・竹田つまみ食い周遊バスバス代金に「荒城の月」のモデルになった岡城跡の入場料、そして道の駅阿蘇でのソフトクリーム、阿蘇神社・門前町商店街のグルメを楽しめる「水基クーポン」、歴史情緒溢れるノスタルジックな城下町竹田のグルメを楽しめる「たけた城下町クーポン」の3つのグルメクーポンがついています。料金は2,500円(大人・小人同額)ととってもお得です。バスは10時に内牧温泉を出発して、阿蘇駅・道の駅阿蘇、阿蘇神社、大観峰、岡城跡を観光して15時10分に豊後竹田駅に到着します。運行期間は令和2 年8月8日(土)~令和3年1月 11 日(月・祝)の土・日・祝日を中心に運行(令和2年12月31日~令和3年1月3日を除く)します。乗車日の3日前15時までの予約が必要です。★台数限定!「駅から観タクン」特別格安プランJR利用者限定の観光タクシーでの周遊プランです。運行期間とコースの概要は下記の通りです。✳︎運行期間運行期間は令和2年8月8日(土)~令和3年1月 11 日(月・祝)。発売は令和2年7月22日(水)からで、当日の申込も可能です。✳︎設定コーススイッチオン!阿蘇Aコース(1日2台限定)コー
0
カバー画像

新薬師寺

奈良市の高畑はかつて春日大社の神職が住んでいた「社家町」でした。明治以降は多くの文人たちに愛された町。現在も残る分厚い土塀に囲まれた町並みは当時の面影を残しています。お洒落なカフェなども建ち並ぶ文化の薫る町です。そんな高畑の町の一角に佇む寺院が新薬師寺です。寺伝によれば天平19年(747)に光明皇后が、聖武天皇の眼病が治るように行基に建立させ、七仏薬師如来を安置したといわれています。かつては七堂伽藍が整った由緒ある寺院でしたが、現在は国宝に指定されている本堂だけが残っています。東門・南門・鐘楼・地蔵堂はいずれも鎌倉時代の建造。国の重要文化財に指定されています。本尊は薬師如来坐像。堂の中央に安置されていて、両脇には日光菩薩、月光菩薩両像が置かれています。さらにその周りを十二神将像が安置されています。十二神将は薬師如来とそれを信仰する人々を守る大将です。薬師如来坐像、十二神将像は国宝に指定されています。境内には奈良を愛した歌人、会津八一の歌碑が建てられています。志賀直哉旧宅からも近い新薬師寺。落ち着きのあるレトロな雰囲気が漂う高畑の街歩きの際にぜひ立ち寄ってはいかがでしょうか。
0
カバー画像

私が好きなものその2:旅行

私はずばり、旅行が好きです。国内も、海外も両方好きです。仕事でもいろいろ行くので、旅には大分慣れていると自負しています。一番自慢できるのは、モンゴルかな。ドバイやニュージーランドも良かったです。ヨーロッパは安定の良さです。右車線左ハンドルでも、車の運転します。海外でも、乗馬します。本当に、いろんな体験をしてきました。結論、旅は面白いです。今は、生まれたてのサラブレッドを見に、北海道へ行きたい気分です。早く、本当に早く、旅行がいける世の中に戻ってほしいですね!
0
32 件中 1 - 32
有料ブログの投稿方法はこちら