歴史も旅の醍醐味

記事
エンタメ・趣味
旅行に行かれた際はその土地の歴史を知ることも旅の楽しみ方の一つだと思ってます!!
学校で習った歴史だとあまり内容が入りづらかったけど、実際にいくことでより興味を抱くきっかけになるな〜と、内容が書かれているボートなどをみてしじみ実感


実は、青天を衝けで初めて大河を視聴しましたが、いろんな歴史的人物が出てきて様々な視点から何をしてきたのかが見えてきたのは、また歴史が面白いと感じた機会でした👀

鎌倉殿の13人もそうですが、1話ごとにゆかりのある場所が登場することによって実際に行きたいと思うように!!
(好きなアニメやアイドルがいった場所にいく聖地巡りしていたように)


もちろん、歴史を含めた旅行のご提案もいたします!
まずはお気軽にメッセージいただけたら嬉しいです😊

※カバー写真は有馬温泉に入浴した有名人


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す