コロナ禍でも、国内ハネムーンを思いっきり楽しんだ花嫁の話^^

記事
ライフスタイル
新婚旅行! 女性なら誰しもが憧れる人生最大級のイベント・・
昭和の時代でもないので、当然ハネムーン=海外で♡ というのが当たり前の今。 

ましてや海外20ヵ国以上旅行してきた海外好きの私・・ ご多分に洩れず
「ハネムーンは絶対海外で♡」と決めていて、結婚した2021年初夏には
「(ワクチン接種も進んで)今年の年末頃には帰国後の隔離制限なしで海外いけるでしょ♪」と持ち前の楽観的見方で、高をくくっておりましたw

しかーし! コロナ禍でとうとう2021年も海外旅行は待機制限なしで解禁となる見通しは無く。。 妊活も並行していた私は、

「妊娠したら、海外どころか、国内旅行も制限かかっちゃうよね"(-""-)"」
と思い、さらに夫は秋に転職が決まっていたため、年休消化中がチャンス。
「旦那さまと新婚1年め、つまり"今"いくことの方に価値があるよね!?」
とも思い、さらに
「海外旅行は今後近いいつかいける!海外は逃げない。別にまた行ける時にいけばイイじゃん!その時までにめっちゃマイルとお金貯めて豪遊してやるw」
と思い直し、8月に8泊9日のダイナミックな国内ハネムーンを敢行したのです~\(^o^)/

コロナでハネムーンの行先を迷っている
海外ハネムーンにまだ行けていない・・で1年過ぎた
海外にこだわらず、日本(国内)の良さを改めて知ってみたい!

という思いをお持ちの方に、私のブログが少しでもお役に立てたら嬉しく、
これから私の国内ハネムーン記を綴っていきます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


その北海道縦断&北東北横断の大満喫ハネムーンの行程はこちら(笑)
追って各旅行記を綴っていきますが、私が企画したこの国内ハネムーンの醍醐味はおおよそ次のポイントです♪♪♪
FireShot Capture 186 - 北海道美瑛町 から 秋田空港 - Google マップ - www.google.com.png
FireShot Capture 187 - 北海道美瑛町 から 秋田空港 - Google マップ - www.google.com.png

①前撮りのウェディングフォトを、ハネムーンで訪問する人気のロケーション撮影地「富良野・美瑛」でがっちゃんこ!
※Top画像はその企業サイトのイメージです

②海あり山あり!両方を楽しむこと^^

③アウトドアも好きな私として、旦那さんにハイキングの楽しさを知ってもらう!Darling, let's go for a hike together ٩(ˊᗜˋ*)و

④おしゃれなホテル(例:星野リゾート)も、山間の秘湯系の旅館も両方楽しみたい♡

⑤飛行機&レンタカー利用はもちろん、人気の観光列車(例:東北エモーション)とフェリーでの船中泊も盛り込んで、アドベンチャー旅行だい ٩(ˊᗜˋ*)و
article_main_17053001.jpg


⑥食べたいものは食べ尽くす!
例:利尻礼文島で日本一おいしい♡生の蝦夷バフンウニ
  ホッケちゃんちゃん焼、豪華な海鮮丼に、北海道の最強ラーメン♪に舌鼓
  富良野メロンを使った女子悶絶系スイーツの数々・・♡ 
  東北エモーションでのラクジュアリー美食ランチ♪
  星野リゾートの地産地消の豪華なビュッフェ♪
  現地でしか出会えない!ご当地グルメ^^

⑦航空会社と自治体の観光キャンペーンを活用し、お得に旅する(๑•̀ㅂ•́)و✧

⑧個人旅行(自己手配)だけど、パッケージ利用で現地での支払いを極力なしに!ラクチン旅行にする♪   などなど

次回のブログでは、まず旅行の企画をした際に活用した
⑦航空会社と自治体の観光キャンペーンを活用し、お得に旅する(๑•̀ㅂ•́)و
について、ご紹介します^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す