絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

ココナラに集中する時間と自分の時間を確保する

ココナラに集中する時間を確保するココナラに集中する時間と自分の時間を確保することは、とても重要です。自分自身の成長や発展のために、時間を確保することが必要ですが、同時に、ココナラでの仕事に集中することも重要です。ココナラに時間を費やすことで、スキルを向上させたり、収益を増やしたりすることができます。自分の時間とココナラに集中する時間をバランスよく使うことで、充実した生活を送ることができます。自分の時間を確保する自分の時間を確保することも、私たちの生活において非常に重要です。忙しい日常生活を送っている人々にとっては、自分自身に時間を割くことができなくなってしまうことがよくあります。時間を確保することは、ストレスを軽減したり、リラックスしたり、自分自身の成長につながるためにも必要なのです。時間を確保する要はバランスぱあぷうコーチングhttps://coconala.com/users/1248392
0
カバー画像

自分を大事にしていないことに気が付いた日

最近、手帳を見返していて気が付いたことがあります。それは仕事やしなければいけないことで埋め尽くされているということです。普段は手帳を見て、やることが埋まることにある種、満足感を得ていたのですが、「自分のための予定」を入れていない、もしくは入れても後回しにしていることがほとんどだなぁということに気が付きました。これ、どういうことかというと、他の人の約束は守るけど、自分とのことはどうでも良い、約束はないがしろにしている、ということです。わたしの自分との約束、それは休憩をはさむことだったり、自分の心身のケアをすることです。つまり、自分を大事にできていない、ということ。仕事をしているときには「終わるまで食事をしない」「休憩は極力とらない」「全部終わってから」という感じでやっていました。それで忙しく過ごしていたので、今まで何も思わなかったのです。そこで、今まで黒1色で予定を埋めていた手帳の中に、最優先事項として、自分の時間を先に書き込むことにしました。自分の為の時間が最優先、その次に仕事、その後がTODOです。そうすると、自分のことに目を向ける時間が増え、結果的にスケジュールも以前より効率的に回るようになりました。結果的に、自分自身のことをする時間も増えました。瞑想したり、ノートワークしたり、自分のチャネリングをしたり占いをしたり、ブログ書いたり、本を読んだり、、、このように充実した時間をとることで、仕事もブラッシュアップできるし、自分を大事にしている分、周りからも気遣ってもらえるようになりました。自分自身を大切にするということは、全てにおいて最優先事項です。なぜなら、自分自身を大事にす
0
カバー画像

休みました。

皆さん、こんにちは黒まめです!!最近少しずつ涼しくなってきましたねとっても過ごしやすくて快適です。私はというとここ数日仕事で忙しく疲れずぎて昨日休んでしましました。定期的に腹痛と下痢に襲われるんですがまさに昨日がその日。いつもは我慢して出勤しますが、昨日はメンタルも相まってダメだ・・・休もう!!って仕事を休んでしまいました^^;職場や他のスタッフさんには迷惑をかけてしまいますが気持ちと体が追いつかない時は思い切って休むのが1番です。その後は気がすむまで寝て寝て寝倒しました。腹痛が落ち着いた頃に、部屋の掃除をして散歩に行って気分転換にコンビニの新作スイーツを買って休日を堪能!!こういう日があってもいいですよね〜これで次の日からまたしばらく頑張れますから皆さんも体調に気をつけて自分の時間を大切に使いましょう!!良ければこちらも🌻
0
カバー画像

夏休みもあと一日

朝晩は本当に涼しくなりましたね。日課となっている朝一番の窓開けも気持ちよくできます^_^ さて、中学生は休み明け直ぐにテストのところが多いようで、振替をして頑張っている子もいます。 学校にもよりますが、夏休みの課題から出題されるところが多いですので、とにかく課題中心に分からないところが一つでも少なくなるように取り組んでくださいね。 そして夏休みもあと一日です。宿題が残っているお子さんは、とにかく頑張って^ ^; テスト勉強をしなくてはと思っているお子さんや宿題が終わったお子さんは、少しの時間でも良いので、明日は必ず自分の時間をとってください。 そして、早めにお布団に入ってね。そう!何より身体が一番大事ですから。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

考え事が多すぎる。。。

いよいよ年末に差し掛かりましたね!忙しそうで、実は暇になる年末。考えることが1年で1番多くなる時期でもあります。頭の中で意味もないことを考えたり1人で喋っていませんか?頭の中が賑やかになってくると「考えすぎてしまう」傾向になるので心得て聞いてくださいね。私は11年前くらいにいつもぼやっと考えていたことが仕切りに頭の中で止まらなくなってしまったことがあります。それは本当に常に考えていたことで・これから人生どう生きていくのかな・今の仕事のままでいいのかな・もっと気軽に生きていきたい・人に指図されずに生きていきたいそんな思いが一気に頭の中で賑やかに同時に音を立てるようになりました。あなたにも覚えがありますか?頭の中がいっぱいになってしまうのを。これは誰の声でしょうか?貴方の声だと思いますか?貴方の本当の気持ちだと思いますか?そしてそんな時期は不思議と他人からも受け入れ難い言葉をもらうことが増える傾向にあります。ハッキリ言います。それらの声は真面目に聞かなくていいものです。何も意味を持たない言葉に釣られて考え込むのはやめましょう。危険です。その声をまともに聞いているとどんどん闇に入ってしまいます。私がそうでした。私はそこから「抜け出す」必要性を知りませんでした。考えすぎてマイナス思考になり。「本当はこんな自分ではないのに。。」という生き方になってしまいました。それから何年も無駄な時間と感じてしまう時間を過ごすのです。ある日ミクロ級の小さな幸せから私は探したり、感じたりするようになりました。それから少しづつ心は回復。自信を取り戻せるようになりました。だからと言って終わったわけではありませ
0
カバー画像

瞬間 瞬間の子供の気持ちに、何度も寄り添う_不登校解決への近道(私の体験を通して)

お子さんを不登校にしてしまった親御さんは、 ”お子さんを見守りましょう”と言われても、なかなか ”見守る”ことが出来ていないと思います。 見守るという名の、”監視”であったり、”見守るふり”であったり・・・。 今まで口に出して過干渉をしていたのを、ただ単に止めただけでは、 意味がありません。 親の心の声は、子供には駄々洩れです。 親が考えていることは子供に直結しているので、親の干渉的気持ちが強ければ強いほど、 子供は委縮し、疲れて、無気力になっていくのです。 お子さんを元気にするには、まずは自分が心から元気になること。 元気になれないのなら、そういう自分を労わってあげましょう。 疲れた過ぎたときは、何もかもあきらめて、放り投げてみましょう。 (これは決してなげやりとか自暴自棄な気持ちではありません。 良い意味での諦めで、気持ちが楽になる方の諦めです!) まずは、自分だけのために、お出かけすることをお勧めします♪子供に、〇〇させようとか、〇〇しないと困るだろうとか、そういうことを 都度 都度 考えるよりも、その瞬間 瞬間の子供の気持ちに、何度も寄り添った方が、数十倍も速く子供は立ち直れるでしょう。私がこれまで、息子と向き合ってきた結論がこれです。 文章にまとめると、こんなに短いものですが、ここに気づくのに、 私は丸5年かかったと思います。 ”見守る” とは、”瞬間 瞬間の子供の気持ちに、何度も寄り添う”ということだったのですね。 そして、自分の時間を大切にするということ。 シンプルに言えば、これだけです。 ”見守る” という簡単な言葉は、とらえ方が人それぞれなので、 シンプルなゆ
0
カバー画像

[残業]残業で苦になること

こんにちは!どうも!★TK★です!今日は、残業が苦になることについてお話していこうと思います。実は昨日残業で退社が、終電間際になってしまって、かつ、電車が遅延してしまったので、帰宅が24:00を回ってしまいました・・・そのときに、今日は、何も自分の時間を取れなかった〜と思ってしまい、それがとても苦になりました。とくにココナラブログを毎日更新していたのにそれを切らしてしまったことが悔やまれます・・・なんかすっかり抜けていました・・・涙今日僕は、一日何もできなかったのは、誰が悪いのか考えてしまいます。時間通りに業務をできなかった自分なのか?それとも定時までにできない業務を与えた課長が悪いのか・・・それとも、誰が悪いというよりも、業職種的に1人あたりの業務量が多いというのも問題なのか・・・なんだか昨日はグッと疲れてしまいました。今日は休日なので、素晴らしい一日にするぞ^^ネガティブな感じですが、今日はこのへんで!たぶん夜にも投稿します!そっちも見てね!ほな!
0
カバー画像

[残業]残業によって失うもの①

こんにちは!どうも、★TK★です!今日は、タイトルの通り、残業によって僕たちが失うものについて書いていこうと思います!残業とは?定時(例えば、9:00~18:00)後に働くことを指します!この残業は、労使の関係から見ると、会社側からすれば、仕事が残っているからまだやってよ〜という状態で、社員からすると、仕事をやった分だけお金をもらいますよ〜という状態です。サービス残業なんかは論外ですが、今日は、残業で社員が失うものについてフォーカスを当てて、語ろうかなと思います!残業によって失うもの①時間やっぱり時間がなくなることが一番ですよね〜なんたって、18:00に帰宅できていたのが、終電間際ということもあります・・・もちろん次の日も定時出社をするので、一日の時間がぐっと減ります・・・悲しいです涙僕個人的には、残業はある程度仕方ないと思う派ですが、やっぱり時間は取り戻すことができないので、できれば残業したくないですね〜みなさんも残業いっぱいしてますか?自分の時間を潰してまでやることじゃないと思うので、適度な残業を心がけてください!今回はここまで!明日もう少し語ろうと思います!ほな!
0
カバー画像

自分の時間をたくさん作り仕事に行く

先週の木曜日が在宅ワーク、金曜日が夏季休暇だったので、ほぼ5日間も職場に行かず、自宅で仕事をしつつ、週末は近場に家族で旅行に行きました。非日常も過ごせたので、とても良い気分で久々の職場に行けました。やはり自分の感情はとても大切です。疲れていたり、イライラしていると、職場の人にも何故かイライラしたり、気持ちが良い感じになりません。結局なところ、自分の感情がいかにフラットでいられるか?穏やかでいられるか?がとても大切なんだと、思います。なので、あまり仕事を忙しくせずに、自分の時間をいかにリラックスできる時間が増やせるか?ここを常に考えることが優先かなと思うのです。お金を稼ぎたいからと、お金ばかりに気をとられ、業務も忙しく、休みも取れているのか取れていないのか、よく分からず、気が付いたら、疲弊し、精神的にも追いつめられていたなんて、そんなことをしてしまったら、その後の人生は辛いものとなってしまいます。やはり、いかに自分を甘やかし、居心地よい場所で働き、空いた時間で副業をしたり、好きなことをする方が私は、健康的でもいられます。仕事やお金に対する価値観は人それぞれですが、今後の人生もゆるく穏やかにいるためには、自分の優しい空間を作ることが大切だな~と思いました。読んでいただきありがとうございます。
0
カバー画像

好きな人に待たされることに慣れないで  あなたは待たせても平気な人じゃない!

お仕事が忙しい、家の事情で思い通りに自分の時間が作れないなど、特別な事情を除き相手を待たせてもなんとも思わない、感じない人とのお付き合いは見直した方がいいです。これは恋人や好きな人に限らず、交友関係においても同じです。 約束の時間から5時間過ぎて、ようやく相手登場。「ごめんね〜」と、軽く一言で済まされ食事もせずに、ホテルへ一直線。やることやったら「はい、またね。バイバイ」と解散。如何なものかと思いますよね。とくに男性に待たされることが多い女性は、指定された時間と場所でひたすら相手が来るのを待つ。相手の男性に「あとどれくらいかかるのかな?」「何時に来れそう?」と、聞けないんですよね。 相手も相手で、ハッキリとした時刻を示さずに「もうすこしかかりそう」「あともうちょっとだけ待って」「もう少しだから。終わったらすぐに駆けつけるから、今夜は一緒に過ごそうね!」と、曖昧なことと甘い言葉でその場をやり過ごす。  でもこれって、相手からすると「この人のために自分は頑張らなくてもいいんだ。」「この人を喜ばせてあげることなんてしなくていい」と、認識されて【都合のいい人】  【待たせても文句言わない人】 と、みなされてしまいます。占い定番のあるあるでは ↓「どうして彼は時間にルーズなんでしょうか?」「約束の時間に来れなかったのは、本当に仕事が忙しかったから?」「もしかして浮気している?」見えない相手のプライベートを、占いで知ろうとする考え方そのものを捨ててください。いつ来るかわからない人を、ひたすら待つのではなく一言勇気を出して「何時に来れそう?」と、聞いてみてください。「あと2時間くらいかかる」
0
カバー画像

GW最終日は…

GW最終日の今日、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。 こちらは気温も高かったですが、風が程よく吹いていて、とても気持ちの良い一日でした。 私はざっと家事をこなし、明日からの授業に向けて準備をして、その後は自分の時間を過ごしました。 ロールケーキや炊き込みご飯を作ったり、音楽を聴いたり、YouTubeを見たり^_^ あっ、そうそう!「子供の日」ですからね。家族みんなでちまきも食べましたよ。 今回のお休みは、かなり充電できましたので、明日からまた頑張って動きますね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら