好きな人に待たされることに慣れないで  あなたは待たせても平気な人じゃない!

記事
占い
お仕事が忙しい、家の事情で思い通りに自分の時間が作れないなど、特別な事情を除き

相手を待たせてもなんとも思わない、感じない人とのお付き合いは見直した方がいいです。

これは恋人や好きな人に限らず、交友関係においても同じです。



約束の時間から5時間過ぎて、ようやく相手登場。

「ごめんね〜」と、軽く一言で済まされ

食事もせずに、ホテルへ一直線。

やることやったら「はい、またね。バイバイ」と解散。

如何なものかと思いますよね。




とくに男性に待たされることが多い女性は、指定された時間と場所でひたすら相手が来るのを待つ。

相手の男性に「あとどれくらいかかるのかな?」

「何時に来れそう?」と、聞けないんですよね。



相手も相手で、ハッキリとした時刻を示さずに

「もうすこしかかりそう」「あともうちょっとだけ待って」

「もう少しだから。終わったらすぐに駆けつけるから、今夜は一緒に過ごそうね!」と、

曖昧なことと甘い言葉でその場をやり過ごす。





でもこれって、相手からすると

「この人のために自分は頑張らなくてもいいんだ。」

「この人を喜ばせてあげることなんてしなくていい」と、認識されて

【都合のいい人】  【待たせても文句言わない人】 

と、みなされてしまいます。



占い定番のあるあるでは ↓

「どうして彼は時間にルーズなんでしょうか?」

「約束の時間に来れなかったのは、本当に仕事が忙しかったから?」

「もしかして浮気している?」

見えない相手のプライベートを、占いで知ろうとする考え方そのものを捨ててください。


いつ来るかわからない人を、ひたすら待つのではなく

一言勇気を出して「何時に来れそう?」と、聞いてみてください。

「あと2時間くらいかかる」と言われたら、

その2時間を悶々としながら相手を待つ時間に当てるのではなく、

ショッピングをしたり、映画を見たり、

カフェでぼーっとしながら座っているのが好きな人はそれでも構いません!

美味しいお茶を飲みながら本を読んだり、手帳を書いたり、人間ウォッチングを楽しむのも良いですね!

あなた自身のために時間を使ってください。



ハッキリとした時間を示さないで、はぐらかそうとする相手なら、

おつきあいそのものを見直したほうがいいです。





あなたは待たせても平気な人じゃない!


あなたに対してそういう扱いをする人なんて、こっちから願い下げ!

自分で成り下がってはダメです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す