絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

66 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

相手に好きになってもらう前に自分を愛する事ができれば恋愛はうまくいきます

恋愛をうまくいかすために、絶対に自分を愛さなければいけません。自分を嫌えば、好きな人に嫌われる自分の劣等感を愛さないと、彼氏や好きの人の欠点を許せない自分は鏡です。鏡だから自分を愛せれば相手にも好きになってもらいやすいのです❤️僕は劣等感の塊で自分が大っ嫌いな時がありました。自分を愛する事なんてできなくて、自分の事をゴキブリのように醜いと思ってた😥だから人に嫌われ、いじめられ、人が許せなかった。ですが自分を愛する事を知ってから、人生は大きく幸せへと変わっていきました。どうやって自分を愛したかと言うと、『愛してるよ』この言葉を1万回2万回、数え切れないほど自分に言ってあげたんです。それだけで自分が好きになり、人の欠点が許せるようになり、人に愛してもらえるようになったんです。「はじめに言葉ありき、言葉は神と共にあり、言葉は神であった」とキリスト様がおっしゃったほど、自分の話す言葉には力があります。その中で『愛してます』『ありがとう』には人生を変えるほどの尊い力をもっているその『愛してます』を自分にたくさん言ってあげる事で、自分の心に愛が溢れてきます。その溢れた愛の泉を彼氏や好きな人にそそぎ分け与える事で、幸せな恋愛へとなっていきます逆に自分を『嫌い』というマイナスな言葉も自分に言えば、それも溢れでてきます。それが彼氏や好きな人にいつのまにか伝わり相手に嫌われ距離をあけられる原因になるんです。人を愛する前に、自分を愛する事が恋愛をうまくいかせるコツです。自分を愛する事から幸せは始まります
0
カバー画像

恋愛とは・・・PART10(恋愛の行き着く先編)

ひかり★です。 そろそろ恋愛シリーズも佳境に入ってきました。 【恋愛の行き着く先編】を徒然なるままに書いていこうかと思っています。 【恋愛の行き着く先】というと、結婚か別れか・・・。 二択で考える方も多いかと思います。 ひかり★は二択ではありませんでした。三択です。(もっとあるかもしれませんが・・・) 【友達に戻る・友人としての信頼関係を築く】 これ。 無いようで結構あるあるなんですよ。 お付き合いに疲れてしまって・・・相手の浮気が我慢できず・・・ 他に好きな人ができて・・・ DV・モラハラに耐え切れず・・・そういった理由で【別れ・決別】を選ぶ方も多いと思います。 かたや 一生この人と一緒にいたい・・・ 相手との子どもが欲しくなった・・・ この人となら苦労してもいいと思えた・・・ 一緒にいることが当たり前になった・・・ 相手から迫られた・・・ そういった理由で【結婚】を選ぶ方もいらっしゃると思います。 ただ 相手のことは嫌いじゃないけど・・・ 好きか嫌いかわからなくなって・・・ 趣味などは合うんだけど価値観が・・・ 身体が受けつけなくなった・・・ 今はその時じゃないと思っているのに迫られた・・・ こういった理由の方って、【別れたいわけじゃない】でも【結婚する気持ちはない】じゃないですか。 そういう時こそ【友達・人間としての信頼関係の構築】でいいと思います。 勿論、相手ありきですので一概には言えませんが、【友達に戻る】という方法も【0】ではないということです。 余程 憎しみあってしまったのなら【別れ】を選んでしまいますが・・・。 何かの本で読んだのですが、恋愛を 女性は上書き保存
0
カバー画像

長く続く人間関係とは?

人生のパートナー、これから長く続けたい関係性について。
長い間パートナーと仲良くいるためには、愛情だけでなく友情も育みましょう。
恋愛感情は不安定です、愛情は薄れていくこともあります。そこに友情も加われば末長く楽しく過ごせます。さらに尊重し合える関係性はより繋がりを強化します。どちらか一方が相手を支えるのではなく、お互いがお互いを尊敬=尊重していると相乗効果で自然と人生が好転していきます。どちらか一方だけに支える比重が偏ってしまうと、いずれ崩れてしまいます。『人』と言う字は人と人とが支え合うのは、昔の話です。それでは片方だけに負担がかかってしまい、共倒れしてしまいます。性別があまり関係なくなった現代では、男だからと言う理由で、働かなければいけない、強くなれなければいけない、相手を支えなければいけないのは、時代錯誤です。女だからと理由で、料理と子供が好きでなければいけない、家庭に入って主人(あるじ)を支えなければいけないのは、時代遅れです。どちらの性別であれ、両性でも無性でも、異性愛者も同性愛者も関係なく、一人一人が、経済的にも精神的にも自立して、人として一人前になりましょう。自分一人で『人』として独り立ちし、もう一人の誰か大切な『人』を支えましょう。それが人が人の間に立つ、人間関係です。たとえ、その人間が歪(いびつ)でも、マイナス面とプラス面を補えるような、お互いを支え合える関係性を築きましょう。決して、自分のエゴ(わがまま)を相手に押し付けないようにしましょう。また、相手のエゴに飲み込まれないようにしましょう。なんとなく、この人とは気が合う、好きという“直感”はたまに間違って
0 500円
カバー画像

恋人たち

もう来月にはクリスマスがやってきて、そのあとは年末年始とあっという間ですね。私はイベントごとは比較的好きな方です。そんなイベントは大きなエネルギーを感じて、人々の喜びのエネルギーも見えるので、わくわくしたり楽しいイベントは、嬉しくなります。悲しみを感じている人も、もちろん中にはいらっしゃいます。ですが、人々の喜びのエネルギーというものは、愛情のようにその人へも注がれているのです。気づかないとは思いますが。人生いろんなことがありますね。占い師をしていると本当にそう思います。楽しいことだけ、幸せなことだけだったらいいのにと思いますが、そうはいかないですよね。でも、それでも私は皆様に幸せを届けたいと思って占い師をしております。もちろん上げ下げ鑑定はしません。結果が言いにくいことだったとしても、アドバイスを必ず伝えますし、好転できるように祈ります。結果は努力次第で変えられるのものです。自分の想いを伝えないこと、それが一番良くないことだと思います。道を開くのは自分自身です。私たち占い師は道に光を指すだけ。そして必要であれば休憩所を教えるだけです。それでも自分一人で行くよりかは、安心してもらえるはずです。何よりも相談者様を想って、道を照らしていますから。また迷ったら、いつでも戻ってきてください。そしてまた一緒に進めばいいのです。皆様が、恋人でも、これから付き合う人でも、家族、友人、仕事、どんな人間関係でもすごく大切な好きな人と一緒に過ごせるように願っております♡
0
カバー画像

忘れたい・忘れられない・でも、忘れなくちゃ

自分に向ける熱量を下げたい・・・「なんで後悔ばかりするの?」私は変わろうとした。 期待・不安 伝わらない人には伝わらない 本当は、怒ってるんでしょ?! 知ってるよ、怒っているよね?! 最悪って思ってるでしょ。 自分に問いかける。「最悪だよ。」「なんで後悔ばかりするの?」「これまでやってきた事、こうなった事、それらに対して心から*ありがとう*って思えばいいのに」うまくできなくても、うまく行っても、または失敗しても。私は切られたんじゃなくて切った人、切り捨てた人の事を想わなくていい 自分にないものは 探さないうん。うまく続けられなかった。。。 言いたいけど傷つけてしまうと考えて、思ったことを自分の中で押しとどめてたまり続けてバケツをひっくり返す。 モヤモヤ感が長い間に積もり積もって、心と脳を少しずつ傷つけていく。 過去の幻想の残像を答え合わせしても何も変わりない違うの!現実!現実なの!と言って 構いに行くことをやめなければならない。過去と答え合わせしても、思い返してみても 何も変わりない  ただ起きたこと、本当にあった事、でもそれは過去。以上。 相手の全てを知る「権利」無いのではないでしょうか。そもそも出来ません。 お相手が、誰と、どのような会話をしたか、いつ、何を思ったかその現実は、あなたが制限する事は出来ません。 中途半に端勘ぐることは、あなたにとって余計気になる事になるでしょう。小さなアレも小さなコレもどんどんと気になって塊になり嫉妬心になって行くでしょう。家族になったとしても、心が離れる事もあるぐらいだから。夜な夜な他愛のない話で笑いあったり、噂話してみたり、寝落ち通話して
0
カバー画像

依存的敵意・どうしてわかってくれないの

依存心が強い人は自分自身に興味関心を持ってほしい、私を気遣って、私を大切にしてほしいと願う。こんなに好きなのに、分かってもらえない・・・。もっとこうしてほしい・・・ああしてほしい・・・。大好きな相手と同じ気持ちで進んで行きたいですよね。それは叶わない恋でも、片思いでも、恋人でも、家族でも、友達でも。「感情を出し合って、喧嘩して、なんでも話し合えることで分かり合いたい」でも・・・それって「あなただけが思っている事ではありませんか?」お相手も、同じ気持ちなのでしょうか。相手は「温和に、緩やかに時間を紡いでいきたい」そんな気持ちの持ち主になんでも話して喧嘩しても解り合いたい!私を一番に感じて、一番に大事にして、宝物のように扱ってほしい。と、向き合うことは正解でしょうか。あなたにとって、何が優先で、何が本当に欲しいものですか?「一つだけ、願いが叶うとしたら?」依存心が強い人は、自分自身に興味関心を持ってほしい、私を気遣って、私を大切にしてほしいと願う。そしてそれはとても、無意識。無意識の中で「期待」する。そのお相手には、表現も提示もしていない「自分の中での期待」が裏切られたときに、自分の思い通りにならなかったときに依存心は怒りや憎しみに変わり、敵意になる。そんなことを、旦那さんや恋人、家族、先生、友達・・・にしていませんか。自分をずーっと 構ってくれる存在は「自分」だけです。自分以外の誰かは、いつでもどんな時でもあなたの事を考えてくれることはありません。お付き合いしたり、学校が一緒だったり、趣味が同じだったり・・・一過性の時間を楽しく過ごすことは大事です。そのなかで生涯大切になる人とし
0
カバー画像

彼が冷たいって?お父さんみたいな人を大事にしてみな

こんにちは ともかです。さてさて、恋愛のお悩み相談で多いのが「最近彼が冷たくて… 既読スルーされてて」が一番多いです。大事にしてくれないなら、そんなやつこっちから捨ててしまえ~なんて極論、言いにくいですねぇ。好きだから相談しにきている訳ですしね。中島みゆき様の「糸」って歌ごぞんじですか?「縦の糸はあなた 横の糸は私 逢うべき糸に出逢える事を人は幸せと呼びます」人が出会う糸は一本ではないですよね。親兄弟 友達 知人 同僚様々な人とのご縁がねじりまくってる状態です。自分的には、嫌いな人苦手な人のご縁を切ったつもりが側にあった大事なご縁の糸を切ってしまっていたそんな事が多々あります。入り乱れてはいるのですが、近くにある物は決まっていて彼氏 ⇔ 父親(男性親族または準ずる人)彼女 ⇔ 母親(女性親族または準ずる人)この糸はかなり近くにあると言えます。なので、親ご先祖様は大事にしましょうと言っているんです。それが今新たに繋がろうとしているご縁に影響を与えるからなんですね。次の休みにはお墓参りも良いですね。まずは彼、彼女と向き合う前にご両親、準ずる方とのご縁を見つめなおしてみませんか?大切にしていますか?つい甘えて、対応が疎かに冷たくなったりはしていませんか?ご縁は私たちの目にはみえません。だからこそ、大事に慎重にあつかわなければなりません。苦手、嫌いな人と我慢して付き合えという事ではありません。関わらず、そっと離れるだけで良んです。嫌い苦手の意識を変換して、無関心になればいい。これが最善の方法です。あなたの中に負のご縁を作らなければ良んですよ。こうして紡いでいけば、あなたにとっての最良の
0
カバー画像

八冠

ついにやりました!!!推しの藤井聡太さんが八冠を!!藤井くんに注目し始めたのは、17歳で史上最年少でタイトルを獲ったあたりからです。ベアたん将棋は全然疎くて、譜とかは読めないんですけど、もう、そこから詰めに持っていく?!みたいな展開とかすごいなぁって・・・ベアたん将棋はめっちゃ弱いです。ちなみにチェスも弱い。先を読んでいくっていうのがちょっと苦手なんですよ。もともと将棋は羽生先生を応援していて、将棋全然詳しくないのに語録とか読み漁ったりしていました。羽生先生を超える人はそういないだろうなぁと思っていた中、彗星のように現れた藤井聡太八冠。あっと言う間に昇りつめ、そしてとうとう八冠を制しました。感動でしたね・・・将棋の対局って夜終わることが多いんですよね。で、夜、ベアたんがお風呂から上がってくるタイミングくらいで終わることが多いんです。毎日毎日、その勝敗を見つめ続け・・・八冠を制した日は眠れませんでした。天才って存在するんですね。天才はその陰に人には考えられないような努力を重ねていることが多いです。ベアたんの好きな言葉は『努力』。まさに八冠を制したのはその努力の賜物といっていいでしょう。改めておめでとうございます!!
0
カバー画像

【透視タロット】ほんとは、わたしのこと好きでしょ?

こんにちは!透視タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今日は、【ほんとは、わたしのことが好きでしょ?/あなたに向ける正直な気持ち】を占いました✨【ほんとは、わたしのことが好きでしょ?/あなたに向ける正直な気持ち】☆現在○○さんの気持ちがどこにあるのか、すごく気にしてます。自分の気持ちは見せたくないけど、○○さんの気持ちが知りたい、ずるい考えを向けていますね。○○さんの気持ちを確かめたい気持ちが強く出ています。理由は、彼は○○さんと今後も自分たちが一緒に居ると、未来の約束ができる相手だと肌で感じていたのに、今の○○さんの気持ちが自分に向いている安心が得られないから。人の気持ちは移り変わります。○○さんが自分に向ける気持ちも変わってしまったかもしれない。変わらないものだと信じていたのに、知らないうちに変化してしまった?と不安になり、すぐに確認したい、安心した気持ちを向けています。自分の気持ちを見せたくない理由は、傷つきたくないから。自分が向ける気持ちと○○さんが向ける気持ち、お互いが望む未来と考えが違ったときに、○○さんのことが大好きな彼は傷つきます。自分は○○さんに対して平気で冷たい態度をとるくせに、自分が拒絶をされたとき、自分だけの自惚れだったと思ったとき、とても傷つくので、予防線は張ったままを希望。この先も一緒にいる、○○さんが自分に向ける気持ちは変わらないと思っていた手前、今の状況にすごく不安を感じてました。☆未来嫉妬してます、独占欲を向けています。〇〇さんが他の男に現を抜かしてるんじゃないかって、怖い目で様子を見てました。はっきりと自分の口で、「○○が好きだから、他の
0
カバー画像

大きな大きなのっぽさん

のっぽさんこと高見 嘉明さんの訃報が流れました。日本全国で、もしかしたらのっぽさんを知らない人はいないのかもしれません。私が気が付いたころにはもう「できるかな」は放映されていて、長いこと「のっぽさん」として親しんできました。私は職業柄子供に接することが多く、その著書「五歳の記憶」を拝読したことがあります。私は本当に長い間子供に携わる仕事をしていたので、その人となり、子供への接し方、工作、様々な視点をのっぽさんから教わりました。のっぽさんが実はダンサーだと知ったのはかなり昔のことで・・・昔、何かでのっぽさんがタップダンスを踊るのを拝見したのです。長身で魅せるそのダンスはとても心地よいもので、タップダンスとはこうやって楽しく踊るものなのだなぁと感心させられたものでした。のっぽさんの言葉に  新しいことを    始めたいと思ったら、    何歳になっても遅くはない。    若い時であれば、    なおさらチャレンジあるのみ。という言葉があります。私は割りと精神的にくじけやすいタイプで、新しいことを始めるにもグズグズしてしまい、なかなか一歩を踏み出せない時期がありました。しかし、そういったときはこの言葉を思い出し、奮い立って「これからの人生で、今が一番若いとき」と立ち上がりました。大きな大きなのっぽさんの背中は、いつ見ても大きい。けれど、追いかけるためにはその背中はとても、どこにいても「のっぽさんがいる」と、とても見やすい背中でした。ご冥福をお祈りいたします。
0
カバー画像

「奇跡の引き寄せ」って何を引き寄せるの?

こんにちは。奇跡の引き寄せ鑑定士アイリスです。今日は皆さま一度は聞いた事があるかもしれません、「引き寄せの法則」を身につけた私『奇跡の引き寄せ鑑定士』のお話をしたいと思います。①私の過去②『奇跡の引き寄せ鑑定士』になるきっかけ③「奇跡の引き寄せ」って何を引き寄せるの?★人とコミュニケーションが取れない引きこもり私は生まれてこのかた、人と話をするのが苦手でした。コミュニケーション能力って凄く大事で、人生上手くいくかどうか、この能力で全部決まっちゃうって言っても過言ではない気がします。学生の頃も生き辛かったけれど、大人になったらそれが顕著に。コミュニケーションが苦手だと、“気が利かない”、“要領が悪い”、”何考えてるのかわからない謎の人”ってレッテルを付けられがち。恋愛なんて、人と人とのコミュニケーションの最たるもの。恋愛下手なのも言うまでもありませんでした。★大好きな彼との出会い、でもやっぱり上手くいかない私は予知夢を良く見る方ですが、ある夜、夢で男性と楽しく過ごす夢を見てから‥その人の事が頭から離れなくなりました。今考えたら、知らず知らずに引き寄せを使っていたのかもしれません。偶然が偶然を呼ぶ‥といったタイミングで彼と出会い、速攻で恋に落ちました。彼といると居心地が良くて、自分が会話下手な事も忘れてしまうくらい。知らない間に何時間も電話していた‥なんて事もしょっちゅう‥。ここまで読んで、エッて思われた方も多いと思います。そうですよね、何時間も電話をしょっちゅうって‥なかなか重いです‥。自分が今まで出来なかった事を彼が受け入れてくれた‥それで彼に寄りかかってしまっていたんです。そ
0
カバー画像

命日

毎日、twitterで伝わらない選手権というクイズを開催しているのですが・・・昨日の出題は、アイルトン・セナ氏でした。ちょっと似てなくなってしまったのですが、似ていない有名人を当てるという主旨のクイズです。ベアたんは身体が弱いので、体調不良になりやすいため、ある程度似顔絵は描きためています。そして、その中から順番に出題していくのですが・・・実は、セナのイラストはセナの誕生日の3月21日に描いておりました。いつも気になった芸能人、誕生日だった芸能人など、特に話題がないときはそういうところを思い出して似顔絵を描きためるんです。結婚や訃報などが入るとその日はそういった人の似顔絵を描くので、描きためていても、確実に毎回順番にイラストが出題されているわけではありません。そんな流れを経て、昨日はたまたま順番が巡ってきて、セナ氏を出題しました。出題して、しばらくしてからtwitterのトレンドにセナの名前が上がってきました。なぜだろう・・・と思い、トレンドを確認すると、なんと昨日はセナの命日でした。あの日は・・・いつもTVで夜中観戦していたF1を、たまたま眠かったりして録画だけセットして寝てしまったんです。翌日、何も知らずに登校すると、友達が寄ってきてみんな心配しているんです。そう、亡くなったんです。毎回欠かさずのように見ていたF1を、俺はたまたま、その日は見ませんでした。悔しくて、悲しくて、帰宅してから録画を繰り返し繰り返し何度も、テープが擦り切れるまで見ました。あの日から、ベアたんのF1は止まっています。天国でも音速で走り回っているのだろうか・・・
0
カバー画像

好きな人が出来たなら

みなさまおはようございます!お茶飲み友達♡楓ですニコv(。´ー`。)vニコ本日朝から待機中♪良かったらお立ち寄りくださいませ。不安な時のひとことメッセージでも大歓迎です。。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。好きな人が出来たなら、または気になる人がいるならば、どうにか仲良くなりたいと思いますし、恋愛離れしているといわれるこんな時でも胸がキュン♡とすることありますよね?✨LINEを送るタイミングやメッセージをどうしようか悩みませんか?・返信来なかったらどうしよう・迷惑じゃないかな・変に思われたらどうしようなんて送る前からあれこれ考える。行動する前から不安になっているわけですよね(・・;)✨食事やお茶に誘うタイミングで悩みませんか?・断られたらどうしよう・2度と誘えなくなる・ショックで立ち直れなくなりそう行動する前から不安になっているわけですよね(・・;)勇気を出して!!なんていってもそんな勇気あったら行動してますよね?よく話に出て来るんですけど、あまり経験がなくて‥‥というこの言葉‥【きっかけを作る段階から悩んでしまう】自分の気持ちを伝える前に少しでも相手のことを知ることも必要かと思います。・既婚か独身か・他に好きな人がいるのかいないのか・好きなこと、好きなもの。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。【振り向かせる努力しますか?】両思いになる方法、一緒に考えましょう♪お話を聴かせて頂きながらお相手がどんなタイプの方なのかをイメージしながらお話させて頂いております。バランスやタイミング、相手が持たないものを持っていること。あなたと付き合うことのメリット、自分磨き♡DMでもお気軽にご連
0
カバー画像

好きな人を落とすためには

こんにちわ、こんばんわ!恋愛コンサルタントをやっています、道端真希です!リピーター様、いつもお世話になっております!よく相談にあります、好きな人と連絡を取る上で、どんな話をすればいいか、どうしたら話を続けられるのか、など関係を縮めて行く中で壁に当たる方は多くいらっしゃいます。どんな話題を、どんな流れでして行くかなどで、相手と楽にデートの約束までできる、付き合う方向に持っていける、などのテクニック的な話をすれば、もちろんそういうものをお伝えすることはできます。ただ対人関係、恋愛に悩む人ほどテクニックに頼りがちです。大事なのはテクニックよりも、どれだけ相手に興味を示せるかだと思っています。僕が普段やっていることは、とにかく共感です。共通点があるないは正直関係ありません。お互いに好きなものが合う方がいいと思われがちですが、実際には何が嫌いかの共通点の方を僕だったら重視します。共通点というのは作るものです。一緒に初めての経験をしていき、その時の感情を共有して、一緒に好きになっていく。これができれば誰とでも距離を縮めていくことは容易いことです。気になる人がいる時、あなたは本当に相手に心から興味を持っていますか?興味を持っていれば、何を話したら良いかわからない、話が続かないってことにはならないはずでして、そういう悩みを抱えてる方は、あわよくば相手に気に入られて付き合えたら良いな、遊びに行けたら良いななど受け身のスタンスでいることがすごく多いです。『世界は変えることはできないけど、自分が変われば世界は変わる。』なんていう僕の好きな言葉がありますが、恋愛でも仕事でも対人関係は自分の立ち回り次第
0
カバー画像

同性からの推しは強い

みっこの部屋vol.⑨こんばんは!みっこです♡今日は好きな人に対してどうアピールするかのお話。私みたいな肉食女子は、相手をリサーチして徐々に距離を縮め、自分からデートに誘います♪笑でも、なかなかそんなことできない!って人も多いですよね。そんな時有効なのが、「女友達を使う」です❤どういうことかと言うと、友達に「あの子いいんじゃない?」って言って推してもらうんです!同性からの評価って本当に影響力大で、女友達がそんなに褒めてるならきっといい子なんやろなーって思いますよね。ネットで買い物する時も口コミ見て買うし、ココナラだって評価欄見て購入される方が多いと思います。まさにそれと一緒!実際私はよく友達に「誰か紹介してー」って頼まれるんですが、その時お互いのいいところをちゃんと事前に伝えてめっちゃ褒めておくと、上手くいく率が高いです。(もちろん合いそうやなって思う相手を選んでるからってのもありますよ)でもね、実態が伴ってなかったら推してもらえないやん?友達も嘘はついてくれないやろうから、そこはまず同性からも好かれる人になりましょう♡一緒にいたら楽しい、笑顔になれるハッピーオーラを纏って、いざ友達の力を借りて好きな人にアピールするのだ♪♪そんな環境にないときはどうすれば、、😥それなら一緒に別の手考えよー↓前回見逃した方はこちら!わたしが推してる格言が見られます😊読んでくれてありがとうございました♡そろそろまた過去の恋バナ読みたいって方は❤でリクエストお願いします!笑
0
カバー画像

失敗の原因を正しく見れていますか?

おはようございます。恋愛で上手くいかない時は、何がそうさせているのかを正しく見る必要があります。でないと同じ失敗を別の人、あるいは同じ人に二度してしまう恐れがあるからです。つまづいてしまう原因は色々あります。人の数だけあります。けど時にその原因は、自分ではない「恋愛相手」にあることもあります。つまり自分のせいで失敗したんじゃないケースです。たまに「好きな相手には見向きもされない」という言葉を聞きます。その一つの要因としてあるのが、そもそも相手として選んではいけない人をターゲットにしている場合なんですよね。誰が挑んでも、たとえ絶世の美男美女が狙っても落ちない相手というのはこの世の中にはいます。その数は意外と多いです。その場合、いくら自分だけの力で頑張っても進展は望めません。恋愛は一人でどうにかできるほど簡単な代物ではないからです(^^)ちなみにここで言う「恋愛不可能な相手」と「難易度高めの相手」というのは別物として考えた方が良いです。言うなれば恋愛シミュレーションゲームの「ナレーター」と「攻略キャラ」ぐらいの差があるわけです。ナレーターがいくら自分好みの良い声だったとしても恋愛相手には選べません。なぜなら攻略対象外だからです(^-^;相手は他と同じように異性の格好をしているので、頑張れば何とかなるかもしれないと思うのかもしれませんが、何ともならないケースもあります。相手にも事情がありますから。どれだけアプローチしてみても全然反応がないとか見向きもされないというのは、そもそも攻略対象じゃないことが多いです。シミュレーションゲームで言う恋愛不可能なキャラと考えるべきということです。こ
0
カバー画像

小室哲哉という時代

好きなんですよね。TM NTEWORKの頃はウツのファンだったのであまり曲について気にしたことはなかったのですが、気がつくと聴く曲。最近、昔の曲が聞きたくて、ずっとTMやglobe、TRFとか聴き漁っています。なんというか、癖になる曲。あの頃はTKミュージックが一世風靡して、一日のうちで聴かない日はありませんでした。個人的にはTM NETWORKの曲が一番かっこいいと思っています。よく小室さんソロ一発目のアルバムを聴いています。これは姉が持っていたもので・・・多分アルバムの曲全部歌えます。(上手い下手は別として)誰かが何かを一世風靡するときって時代の背景ってあると思います。小室哲哉という男は、その時代の流れすら作ったのではと思っています。あの頃、小室さんの私服はアニエスの女物を着ていると聞いてアニエスに足を運んだことがあります。そしたら、店内に同じようして来た男性がいました。男性でも入る女子用の服のサイズを聞いていました。あ、仲間だな。と。時代は音楽で作られるし、音楽は時代でも作られる、それを感じさせる人だったな。
0
カバー画像

自己紹介

はじめに  こんにちは最近、ココナラを積極的に始めた宮川というものです 今回ココナラのサービスの一つであるブログ記事を初めて書いてみようと思い、このようなタイトルでブログ記事を書かせていただいています! 高校の時からの経歴とどんな人間だったかを知っていただければと思います。 高校時代 現在は東京で一人暮らしをしていますが、高校は大阪にある普通科のところに通っていました。趣味の領域でネット関係のことや自作PC制作などを行い、技術を身に着けて皆さんのサポートをできる程度に独学で学んでいった感じです。主に学習方法はYouTubeや両親の知人にネット技術(主にガジェット)に対しての知識に長けた人がいたのでその人から話を聞いたりなど様々なソースを元に自分なりの結果を出して学んでいった感じです。  高校の時より、iPadの学習方法や、生活を豊かにするガジェットとして積極的に紹介するようなブログを書かせていただいたり、他サイトで動画編集の依頼や文字起こし、メルカリなどの販売業務委託等を行っていました!  高校生の自分を年齢の観点を気にせずにそのような経験をさせていただいた、今までのクライアント様たちには大変なありがたく思っている心情です。 現在、ココナラを始めた理由について 現在は東京に上京してきて、大学に通っています。学部でいうと詳しくいうと大学がバレてしまいそうなので言いませんが、人工知能について学ぶ大学に在学しています。  ココナラを新しく始めさせていただいた理由は他サイト(ランサーズやクラウドワークスなど)では主にクライアントさまが企業様や、サービス運営者様が多く、一般の人からの依頼
0
カバー画像

それを聞いてどうするかは相手が決めること

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&心理カウンセラーのやまだです。今あるドラマが話題になっていますが、みなさんはご覧になっていますか?『silent』というドラマで、聴力を失った元恋人とそのことを知らずに別れを告げられた女性が8年後に再会をして・・・という切ないラブストーリー。Snow Manの目黒蓮さんが想役を、川口春奈さんが紬役を演じていて、1話も2話も涙なしでは見られないと2週連続でTwitter世界トレンド1位になりました。想は『若年発症型両側性感音難聴』を患い高校卒業後から徐々に聞こえが悪くなり、紬と再会する3年前には完全に聴力を失っていました。いつか耳が聞こえなくなると知り、好きだったのに紬に別れを告げていたのですね、悲しませたくないと。ドラマではこんな風に自分の置かれた状況(余命とか病名等)を知り、「相手に迷惑をかけたくない」と理由を言わないまま別れを告げる、というのがたまにありますね。『silent』を一緒に見ていた夫がふと私に「あんたも耳が完全に聞こえなくなると知ったら別れを告げる?」と聞いて来ました。「なんでやねん、別れを切り出すはずがない。耳が聞こえるから付き合ってもらったわけじゃないのに」と即答したら笑っていました(;´∀`)「それは困るから別れたい」と言われたら受け入れるしかありませんが、身を引くという発想はないなぁ。逆の立場なら「言って欲しかった」と思う人が多いはずなのに、自分がその立場になると言わずに去る方を選ぶのかな?耳のことを伝えにくいのはすごくよくわかるんです。私も想と同じ病名になるのかな?耳鳴りもずっとしているし聴力が急激に落ちたのに治療はで
0
カバー画像

乗り越える

画家の山脇百合子さんが亡くなりました。尊敬する画家さんの一人です。代表作のぐりとぐらは、私が幼い頃バイブルのように持ち歩いていた本でした。実は料理に興味を持ったきっかけでもあります。作中に出てくるカステラがどうしても食べたくて、あれこれ幼い心に想像を巡らせました。私は家庭の事情で、小学校低学年の頃には一人か姉と調理をしていました。でも、家にはオーブントースターしかなく、カステラを作った経験は今も、まだありません。いつか作るぞと決めていた、憧れのカステラ。大きなフライパンを想像してはうっとりしたものでした。やがて大人になり。図書室に勤務した際に、再びぐりとぐらに出会いました。読み聞かせように、大きなぐりとぐらの絵本を図書室に購入したのも私です。読み聞かせの際に、カステラが出来上がる場面では、どの子も目を輝かせたものです。偉大なる画家、山脇百合子さんのご冥福をお祈りいたします。
0
カバー画像

引き寄せは気が付いたら起きている

こんばんは。スピリチュアルワーカーのひょうです。毎日暑くて、ざるラーメンばかり食べています。ざるラーメンには海苔とネギが欠かせません( ´艸`)夏は恋の季節と言います。好きな人に会いたい・・・(私も会いたいです)新しい出会いが欲しいこのような気持ちになることが多いのではないでしょうか?これらを引き寄せるためにはどうすればいいのか?ざっくりとお話させていただきます。引き寄せとは、潜在意識と集合的無意識と呼ばれる、すべての人が共有している無意識(この世の人達が誰にも教わらずに知っている記憶や常識)に働きかけることです。集合的無意識のわかりやすい例えで有名なのが、朝に太陽が昇る、夜には月が出るといったことです。それでは、潜在意識と集合的無意識に働きかけるとどうなるのでしょうか?変性意識状態になり、潜在意識がパワーアップします。変性意識状態は特別なことではありません。例えば必死になって勉強なりゲームをしている時がそうなんです。周囲の音やお母さんのおせんべいを食べる姿が気にならないですよね?潜在意識に勉強内容やゲームのテクニックを落とし込んでいるところだからです。そのため、テストで瞬時に解き方がわかったり、敵に囲まれても負けなくなります。潜在意識に落とし込むことで、物事がうまくいきやすくなるんです。「潜在意識に何を落とし込めば、好きな人に会えるの?」好きな人に会えるという気持ちを落とし込めばいいんです。引き寄せの最大のポイントは自己肯定感です。「私は絶対に好きな人に会える。」自信を持つようにしてみて下さい。「自信を持つためにはどうしたらいいの?」例えば「○○分の電車に乗りたい!」乗れたら
0
カバー画像

新たな挑戦

羽生結弦さんの新たな挑戦が始まりそうですね。とても期待したいです。ベアたんの家にはテレビがありません。テレビの電波がちょうど入らない立地に立っている家で、ケーブルテレビを導入するしかないと言われ、普段テレビを見ることもかなり少ないので思い切ってテレビを入れませんでした。だから、羽生結弦さんを知った時は、もうすでに彼は世界で活躍していました。ニュースやダイジェストは拾って見るので、演技を見て、いつもとても美しいと感心していました。大好きなフィギュア選手です。世界のトップに君臨し続けるには様々な葛藤や苦悩、プレッシャーもあったと思います。それはベアたんが想像を絶するものだと思います。でも、一番好きなのは彼の人柄です。いつもインタビューのとき、彼は記者さんを丁寧に扱います。言葉も、ひとつひとつ思案しながら選んで、そして最後に必ずといっていいほど、すみません、や、ありがとうございますと一言いいます。アマチュア最後の会見をライブで見ました。彼は泣かなかった。それは、これからが新しい挑戦だからですね。これからは、より楽しく自分を表現し、自由に飛び立ってほしいです。いつまでも、ファンです。
0
カバー画像

占いは身元調査をする場所ではありません

恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡占いで「好きな人に彼女がいるか」「不倫相手の夫婦仲が良いか」などを聞いている人がいますが…占いは身元調査をする場所ではございませんので、そんな事を聞いて来ても実際どうなのかは予測でしか分かりません。特に不倫をしている人で相手の夫婦仲を占いで視てもらおうとする人は、即やめる事をお勧めします。そもそも、不倫の関係は「性欲の捌け口」なのでそこに心からの愛は育ちません。いくら口で好きだと言っても、離婚して一緒になると言っても「性欲の捌け口」は変わらないのです。前にも言いましたが不倫をする人は「性欲」を吐き出したい人なのです。心から愛し合う事は望んでいませんし、性欲を吐き出したいだけなのです。中には離婚したいわけではないが、他に相手を作りたいと初めからハッキリ言っている人もいます。結婚している事や家族の事やパートナーの事を話すと言う事は、家族として形は整っていて上手くやっているのです。ただ性欲の部分で吐き出したいが故に不倫をしているにすぎません。そして妻子持ちと不倫をしたいあなた自身も性欲の塊なのです。初めから結婚している事も分かった上でそう言った関係をもっているのに、相手の夫婦関係が良いかどうか、会話をしているかどうか、会話しているタイミングがどうかなど、貴女が口をはさむ権利はありませんし知る権利もありません!そこは不倫している品格として領域を弁えて当たり前なのです!占いで鑑定できるのはアバウトなのでタイミングなどは予測でしか分かりません。そんなことを不倫相手が知る権利は全くないのです。不倫と言う関係性がどうゆうものなのかを、もっと自覚
0
カバー画像

元気をくれるアーティストの話|パワフルな共通点

好きなアーティストはどなたかいますか?☆*: .。. 近年の「推し」文化など、自分の好きな人・物を応援することを生活の一部として楽しむ人も多いですよね!私も、そういった「推し」とはちょっと違うと思いますが昔からファンで、好きな人たちがいます。そして、その人たちにある共通点があることに気づきました。それは「小柄だけれどパワフルな人」です!もちろんその基準で選んでいるわけではないです^_~私自身の話ですが、子どもの頃は体が小さくて周りの大人たちによく心配されていました。学校の先生の「大丈夫なのかしら…」という視線をよく感じていましたし、祖父のお家に行くと、(祖父は目が悪かったので)手首をギュッと掴まれて、「細い!!もっと太くならないと」と怒られたりしていました(⊙_⊙;)食べ物の好き嫌いが多いとか、学校を休んだりもしていないのに、なんで怒られるんだろう…、と悲しかったです。体は小さいけれど、日々いろんなことを学んでいるよ!もっと中身も見ようとして、と思っていました。もしかしたらそんな子どもの頃の思いがどこかに残っているのかもしれませんが、体が小さくても物ともせず(あるいはそうと感じさせず)、生き生きと才能を開花させ、パフォーマンスをしている人の姿を見ると、とっても勇気が湧いて元気が出ます( ̄︶ ̄)↗ 落ち込んでいるときに、その人が動き回り気持ちを炸裂させている映像などを見ると「私もそろそろ動くぞー…」となってきます。ファンの方がいるかもしれないので名前は出しませんが、「年齢を重ねても少女 or 少年」のような、女性男性ともに歌詞に世界観があり、スタイルのぶれないかっこいい大人たちと
0
カバー画像

復縁・相手の気持ちが分からない…そんな人は依存性が強い

こんにちは恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡ブログおさぼりでした(笑)最近は出版社からオファーの連絡が多く時間とられていました♪かなり有名な出版社で、作品に対してすごい評価を頂いてドキドキしていました。さて、今回は「依存性」についてお話します。復縁したい・復縁できますか?と占いで聞いてくる人。交際している人の気持ちが分からないと占いで聞いてくる人。気になる人の気持ちや好きな人の気持ちを占いで聞いてくる人。そんな人は「依存性」がかなり強い人です。人に依存する人なので相手が中心なのです。別れた人と復縁したいなら先ずは自分から行動をする事です。連絡が取れているなら、相手に気持ちを素直に伝えるのが先で、それに対してどんな返事が来てもそれが全てなのだと受け入れる事です。しかし別れた人に未練を残し追いかけて行く人は、その時点で依存している事に気づきましょう。終わった事は終わりなのです。復縁も何も、その人と恋愛のご縁があるならまた巡り会うのですが、それがなければご縁はないのです。別れた人と戻りたいと思うなら自分で行動すること。それができない人はただ依存しているだけなので復縁への道があったとしても、それが現実になる事はありません。好きな人の気持ちが知りたいと言う人も「依存性」が強すぎます。気持ちを知って相手がなんとも思っていなければ引き下がるのですか?それとも占い師が何とかしてくれると思っているのですか? 占い師は何もしません、ただあなたの後押ししかできませんし人を変える事はできません。人の気持ちを伺って行動する事こそが「依存」です。交際している人の気持ちが判らない人も相手に「
0
カバー画像

好きな人・気になる人の気持ちを占いで聞くのはタブーです

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占い師の紫メガネです☆彡みなさん何かをする時に相手の事を聞いたり先に未来を占で聞いていませんか?占いで未来が見えるのは現状からの予測でしかありませんので、未来を聞いてもその通りにはなりません。当たるとか言われてその通りになったという事が書かれているのもありますが、それは聞いた結果に貴女が洗脳されているから無意識にその通りに歩く「選択」をしただけであり占いが当たったわけではありませんので勘違いはしない事です。未来の文字を良く見れば判る事です。未だ来ないと書かれている未来を誰が知ることが出来るのでしょうか?高次元だって教えてくれませんよ。真っ暗な未来なんて。現状から視るとこういった流れの未来しか言えません。未来は自分で作るものですからね。占いで未来が判るなら、みなさん何のためにこの世に産まれてきたのでしょうか?この世の産まれる時にわざわざ記憶を消去して新しく生まれ変わって来たのは、自分で作る未来があり学ぶことがるからです。それを占いで知ることは何人たりともできません。あなたの「記憶」が変わらない限り未来も変わらないと思って下さいね。好きな人の気持ちや気になる人の気持ちを占いで聞く人がいますが。それは無意味な事ですよ。人の気持ちは波のように変わります。その波を放っているのはあなた自身です。自分から行動して聞く事もしないで、勝手に占いで覗かれれば相手は不愉快です。そのエネルギーは伝わります。あなたが放っている波動で。気になる人って言われましても、どうして気にしているのかは自分が良く知っている事です。占いで気になる人の気持ちを聞いてくる人は、ドラマ
0
カバー画像

告白しよう。

 みなさんこんにちは。国産牛肉の高さに腰が引いてしまった千冬です。 こんなに牛肉って高いのか…みんな金持ちだな。牛肉より豚肉、豚肉より鶏肉をがっつり選んできました。私、豚鶏派です。 さて、今日は「告白」です。好きな人に告白してますか?私の人生で2回だけ告白せずに、甘い片想いで終わったことがあります。戻れるなら過去の自分に「告白しろよ」と言ってやりたいですが、もう手遅れです。  「告白」とは恋愛のみではありません。  仕事が辛い、辞めたいと家族や友人に話すことも告白です。自分の病気について話をすることも告白です。愚痴や弱音も告白にあたるかもしれません。 つまり、自分の思っていることを他人に伝えることは、すべて告白です。 ただし、同じ悪口合戦や愚痴の言い合いは、何の生産性もないのでやめた方がいいです。 どうしても心が苦しいのに、限界以上に我慢することはやめましょう。だいぶ前の記事に書きましたが、「相談者」を数人いることができるようにしましょう。 それがいないのであれば、ここ数か月で伸びているこのココナラのサービスを活用しましょう。私も数名ピックアップをしています。近いうちに相談をしたいと思っています。 もうすぐアップデートがあるということで、このプラットフォームはもっともっと拡大していくでしょう。 告白できる人を探し、心の縛りを取り除いて、心身ともに健康な毎日を過ごしましょう。 私も出品しておりますので、いつか話ができるといいです。待ってますので、よろしくお願いします。 では、日曜日の午後をごゆっくりお過ごしください。                               千
0
カバー画像

おでかけ用に買った服

この服はここ何年ぶりかに好きになった男性に会うために買った服。でも、その願いも叶わず。ヘッドスパに行く間、コーヒーを飲みながら、勝手に楽しい想像をして、ひとりの時間を過ごす。自分の我を貫き、相手を傷つけた。自分の立場を守るために、、、、踏み切れなかった。自分の気分をあげるために、ジャスミンのコロンを購入♪ジャスミン「amiability(愛想のよさ)」「You are cheerful and graceful(あなたは朗らかで気品がある)」 この香りがしたらわたしを思いだしてくれたらいいな♪なんて乙女みたいなことを言ってみたりw結局彼には一度も言えぬまま終わってしまったけどね。そんなこんなも不器用な自分に嫌気がさす。でもこれがわたしなんだとw人生色々あるな~♪またココナラで誰かと繋がれることに感謝。
0
カバー画像

好きなものは好きと堂々と言おう♪

人を好きになれない人は自分が好きではない人だったりする、と前にブログで書きました。ではどうやって自分を好きになれば良いのでしょうか?個人ブログでもこのテーマで記事をUPしましたが、こちらでもコピペではなく今日は同じテーマで行こうと思います。ごくたまにですが、自分の恋人を人に紹介するのを恥ずかしがる人っていませんか?俺の彼女はブスだから友達に紹介するのはちょっと💧彼のことは好きだけどイケメンじゃないから友達に紹介するのは恥ずかしい・・・とか。自分の恋人を恥ずかしいと思っているあなたが1番恥ずかしいと気づきましょう。これは例え話として出しましたが、自分を好きになれない人は自分が好きだと思うものや好きな人さえ恥ずかしいと思う人が多いように感じます。言いたいことが言えない、嫌なこともイヤだと言えない、食べたいものすら相手に合わせてしまい自分を出さないようにしている。それはどうしてでしょう?他人にどう思われるかばかり考えて生きているから。自分に自信がないから。誰を好きと思うか何が食べたいかなんて人それぞれで1番自由な部分です。それを誰も何も言っていないうちから自分で恥ずかしいと思ったり、自分の気持ちにフタをしていたら、そりゃ自分を好きになれるハズがない。私はふなっしーが大好きなっしー💛誰が何と言おうが内心笑われていようが、イタイおばはんと陰口言われていようが全く気にならない(笑)好きなものを好きと言えない理由がどこにあると言うのでしょうか❓人のために生きているのではないのです。自分が生きたいように生きてこそ価値のある人生。もちろん他人に迷惑をかけたり意図的に傷つけたり陥れたりしてはいけな
0
カバー画像

人を好きになるってどういうこと?

毎週楽しみに見ている『推しの王子様』というドラマの中で、これまで人を好きになったことがないという男性に、登場人物たちが「人を好きになるってこういうことだと思う」と教える回がありました。結婚相談所で働いていた頃、結婚したい!と相談所に入会しているにも関わらず「人を好きになったことがありません」「誰にも興味がありません」という会員様が何にもいて・・・(;'∀')お見合い ➡ 仮交際(友達的な感じなので何人いてもいい) ➡ 本交際(結婚を前提とした1対1の真剣なお付き合い)という流れで婚活は進んで行くわけですが、人を好きになるという感覚がわからない人は本交際の手前かプロポーズ直前で必ずと言っていいほど、「まだ好きじゃないのですが、このまま結婚しても大丈夫ですか?」と言い出すか、「無理ですやっぱり結婚なんてできません💦」と言い出します。いくら恋愛と結婚は別、条件ありきで相手を探す結婚相談所とは言えやっぱり(ほんの少しでも)好きでもない相手とは結婚できなくて当たり前ですよね。人を好きになれない人はそもそも自分を好きじゃない人が多いです。自分の気持ちを大事にしないで生きて来た人の多くは、相手に合わせたり迷惑をかけないように振舞うことにかけては素晴らしいのですが、本当の自分を隠したまま好きでもない人もしくは信頼関係も築けていない人と、大切な話し合いができていないまま結婚なんてして大丈夫か?!と思うのでしょう。人といると気を遣うので、お見合いの1時間や数時間程度のデートなら何とか平気でも、毎日顔を合わせて一緒に生活をすると考えた時、思ったことも言えず合わせてばかりいる人と一緒にいるなんて疲れる
0
カバー画像

【恋愛】素敵な彼に好きになってもらう方法

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛ラブコーチング(仮)kimiです。【恋愛】において、相手から好きになってもらう素敵だなって思った男性。お付き合い出来たら楽しいだろうなぁって男性。女性なら、そんな素敵な男性から好きになってもらいたいですよね。でも、どうやって?ガンガン自分からアプローチする?グループ交際で自分のことを少しずつしってもらう?告白する?自分磨きに力を入れる?どうやったら、こんな素敵な彼が、私に振り向いてくれるのか?心理面から言うと、あきらかに自分のことが好きと思ってくれている人に対して、自分も相手に好意を返したいって思いますませんか。そして、自分の関心あること、好きなことに興味を示してもらえると、その人のこと好きになりやすいです。恋愛とかの感情云々を抜いて、人として好きになってもらいやすい状況をまず目指す。自分が関心あることとか、お勧めした本とか、勧めた相手が本当に読んでくれて、「ためになった!」「楽しかった!」って後日報告とかしてくれると、すごく嬉しいいですよね。この心理を応用します。まず彼の好きなことを調べたり、会話の中から聞き出す。その彼の好きなことを、自分も心から思いっきり楽しんでみる。そして、そのことを彼に報告してください。もし彼が、漫画にハマっていて、その漫画をおすすめされたら、その漫画を思い
0
カバー画像

うつくしい人

雨宮まみさんという女性がとても好きで、ファッションもそうなんだけど、なんと言ってもピシッと伸びた雰囲気(あったことないし)と力強い目、黒いショートヘアがなんともエキゾチックでキリリとしているよく赤い服を着ている印象がありました。今日はお昼にびっくりするほどの雨が降ってそんな中お仕事をしていたのですが、ふと雨宮まみさんのエッセイを思い出した。雨宮まみさんの文章はすごく優しい言葉なのに赤い感じとお酒の匂いがする。雨宮さんが事故で亡くなってしまった頃、私は今よりもっともっと若かったから、愚痴をきく連載を読むたび、うんうん言ってちょっと涙ぐんでいたのです。(真面目に生きるって損ですか? 本になってます。とても良い)40歳がくる!という連載では、大人が本当に好きなものを買ったり、彼氏に振られてうっかり消えてしまいそうになったり、焼け酒したり大人になるっていいなと本当に思えたような気がします。思うと、私は大人に対して完璧でいなきゃいけない存在なんだ、私はもう大人だから責任を果たさないと、という気持ちが強い子だったから40歳がくる!の雨宮さんは大人だけど、喜怒哀楽があって、圧倒的な好きを追求していて私がなりたいけど理性でなっちゃいけない と刷り込みをしている理想そのものだったな。私もたまにはきゅ、と赤い口紅塗ってみようかな。ほおのラインで髪の毛切ってみようかな。踏み外してみようと思える雨の日でした。はてさて、今日もご飯が美味しくて嬉しいな。
0
カバー画像

″人を好きになる”メカニズムについて ※衝撃の事実

こんにちは。こちらでブログを書くのは初めてです(^^)少し上級者向けのブログを書きたくて、どうせならと思い活用させてもらいました(笑)ここで綴る内容は万人受けするものではないかもしれません。でもある特定の層の人達にだけ伝わればいいと私は思っています(^^)なので毎回少し衝撃的な話になるかとは思いますが、ご容赦願います。出血多量にならないよう注意してください(^^; さて。『あなたにとっての”本物”はどこにいるのか 』という記事を専用ブログで出しました。辛い恋愛をしないために必要なこととは何か、というお話ですね。辛い恋愛に陥るほとんどの原因は始めの「好きになる」段階に潜んでいます。必ずしも「恋愛対象として見るべき相手」を好きになっているのかといえば、そうではなかったりするんですよね(^^;「なぜよりにもよってそんな人と?」と思われるような人を相手に、あーだこーだやっていたりするわけです。 頑張る方向性を間違えているパターンです。当然ですが、変なやつ相手にあーだこーだやっていたら、人生いくら時間があっても望む幸せには到達できません。恋愛は賢くやらないといけないんです。それはすでに、相手を見極めていく段階から始まっています。 さて。なにが衝撃的な事実なのかといえば、そもそもなぜ人はよく分からないような人を相手にしてしまうのかというところです。 人は自分の望む相手を好きになります。 つまり、人は勝手に恋に落ちるのではないということです。フォーリンラブはどこに・・・ってなりますけどね(^^;
0 500円
カバー画像

運命の人

運命の人の定義は色々あります。それは占い師によるところも大きいかもしれません。四柱推命等で観て運気の良い時期に、運気の良い相手と出会えたら、、、そして生まれつきの相性も良かったら、それは運命の人だと定義したくなります。でも、好きになれるかどうかは別問題なのです。これが厄介です。間違いなく殆どの方が(好きになれる相手)を運命の人と言ってもらいたい。認識したい。背中を押してほしい。好きな人でなくては幸せになれるとは思えないから、、どんなに相性が悪くても、どんなにつらい目に合っても好きでお互いに別れられない相手であれば、それも運命の人なのでしょう私が思う運命の人は、一人ではなく必ず人生の中で、何人か出会うようになっているのだと思います。自分の過去に生きてきた行い、考え、積み重ねてきたもの全てで相手を見極めるのだと思います。その人が運命の人だと思うのであれば、それも(運命の人)なのだと思います。その時のその人に必要な人だと思います。ただ、あまりに酷い相手の時は、こういう時期に出会いがありそうですよ、、とお伝えしていますが、、、運命の人、、を気にする前にその人の人間性をじっくり観察することも大事ですよ
0
カバー画像

真実を見つめる眼

ココナラでも、所属している占いサイトの方でも毎日のように(彼の気持ちが知りたい)(彼の浮気を見てほしい)と言われます。結果に一喜一憂しては、又 救いを求めて占いに訪れます。毎日のように同じように彼の気持ちを確かめるためにサイトを訪れる方もいます。この不安地獄から解放して差し上げたいと心から思っておりますが、麻薬のように効き目が悪くなり もっともっと安心したいと鑑定を求めて彷徨われている方も多いのです。人の気持ちはどんなにこちらが誠実に思っても踏みにじられたり、裏切られたりすることもあります。反対にこちらが裏切ることもあります。恋が人生の全てだという時代もあっていいのだと思います。私もそんなときがありました。恋がうまくいっていると仕事もすべて上手くいくことも多いです。でも、この人生で何がしたいのか?何が一番の幸せなのか?いつか、立ち止まり考える時、自分のあるべき姿を考える時人をきちんと見つめる眼、肩書や学歴や財産、、を抜きにして人というものを見つめる時、信じてい人、助けるに値する人、自分を犠牲にしても施してあげたい人、それはどういう人なのか?貴方の愛する人は本当に愛するに値する人ですか?
0
カバー画像

返信が来ないと「嫌いって言ってよ」と考えてしまう人へ【復縁/恋人/片思い】

今日書きたいのは、返信が来ない=どんな理由か、という話しではありません。一応「どんな理由か」についても簡単には書きますが、それよりも、『嫌いなら言ってよ』とか『別れたいんでしょ?』とか、そういう考え方になってしまう状態についてお話し致します。経験した事がある人は分かると思うのですが、「嫌いなら言ってよ」とか「別れたいんでしょ?」と相手に言って、そのまま良い関係が継続出来る人ってほぼいないんですよね。関係が悪化する可能性が圧倒的に高いです。今回はこの「嫌いなら言ってよ」とか「別れたいんでしょ?」というセリフの仕組みなどを書いていきます!これを読んで、少しでも相手との関係が好転する事を願います⚘①相手から返信が来ない理由└あなたにネガティブな感情を持っているとは限らない実は返信が無い理由自体については過去にこの様に書いていますこちらにも書いてある通り・外的な要因・お相手の性質的特徴の要因・お相手の恋愛経験・複数の要因上記が考えられます。なので、そもそも相手が自分にネガティブな感情を持っているとは限らないのです。②返信が来ない=嫌いだと言って欲しい、別れたいか確認したい、と考えるのは認知の悪魔のせい└実は根深い思考のクセ今日のブログタイトルに、実は2匹悪魔が登場しています。そもそも悪魔とは何なのか?ですが、人が何かが起きた時にそれを捉える捉え方やそれに対する言動を心理学用語で『認知』と言います。これは私が過去にも何度もブログで書いている事です。この『認知』というものには“良くないクセ”があり、私はそれを『認知の悪魔』と呼んでいます。その、良くないクセ=認知の悪魔、が今日のブログタイト
0
カバー画像

好きな人があなたのことどう思ってるか知る方法

どうも、KEISUKEです。 好きな人がいるけど、その人の気持ちがわからない!私のことどう思ってるの!?と不安に思ってしまうときは結構ありますよね。 今回はそんな恋愛中の悩みでありがちな、好きな相手の気持ちがわからないという悩みを解決してみようと思います。ぱっと見で判断できるものもいくつかあるので、ぜひ日常でよく観察してみてください。 1、体の動きに注目してみる まずあなたと話している時の体の動きに注目してみてください。具体的には次のことに当てはまっていないかチェックしてみましょう。 ・体があなたから背けるように仰け反っている ・腕を組んでいたり、体のどこかを触っている ・つま先が出口を向いている ・あまり視線を合わせてこない ・貧乏ゆすりや指で机とトントンするなどの反復運動をする これらに3つ以上当てはまることがあれば、あなたに多少なりとも拒絶反応を示している可能性が高いです。また、このサインが今後見られた場合は速やかに相手から離れるなど対処をしましょう。 あまり好感度がないのにそのまま話し続けていると逆効果になり、さらに嫌われてしまいます! 逆にあなたのことが気になっている、または好きである可能性が高いサインはこちらです。 ・目を合わせる時間が長い、または頻度が多い ・体の距離が近いことが多い ・ボディタッチが多い ・足があなたの方に向いている ・リラックスした姿勢をしている このようなサインが多い場合はあなたに好感を抱いている可能性が高いです。自信をもって、もうワンステップ進めるようにアピールしてもいいかもしれません。 2、話し方をよく
0
カバー画像

今好きな人がいる♥あなたへ(前編)

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談、チャット相談、メッセージでの相談をやらせて頂いております。今日は珍しく恋愛ネタですよ♥モテモテになるにはどうしたら良いか、それは私にはわかりません。そんなこと期待していないって?あっそう。寂しいわね。今あなたに好きな人が居て、その人とずっと一緒に居たいと思われているなら、ちょっと参考になるかもしれないことを書きます。あなたの好きな人はたった1人ですよね?その人をゲットするには、その人限定のOKをもわらないとダメです。相手のマニアックな好みにドンピシャにハマったら、あなたは選ばれる、ということです。例えば、一般的にはスリムな女性がモテます。(男性なら、背の高い人なんかに置き換えて考えて下さい)けれど、太った女性が大好きという男性は昔から一定数います。あなたの好きな男性が、そういう好みなのに、あなたダイエットしてどうします?それダメでしょ。一般ウケを狙うと、外すかもしれないよ、っていうことです。これが恋愛や結婚における人間関係の特徴だと私は思っています。じゃぁどうするか。出来るだけ相手の好みを正確に把握する必要があります。これ意外と深い話ですよ、いいですか。人の興味って、あなたにとってはかなり意外な所にあったりします。「えっ?そこ?」って感じ。だから、あなたが良かれと思ってやっていることが相手には全く響かない時があるし、その逆(あなたは気にもとめない事が相手を釘付けにしている時)もあるので、この人はどうかな?と確認する必要があるんです。その時、「普通は・・」等という一般論は邪魔でしかありません。世間の普通を探しているんじゃないんです、「あな
0
カバー画像

相手に申し訳ないは要らないんですよ♡

こんにちは。深澤美琴です。婚活していく中で「申し訳ないなぁ」と思うこと結構ありませんか?例えば、デートの最後に送ってもらったとか奢ってくれたとかプレゼントをもらったとかそのようなシーンで私はいつも「申し訳ない」という気持ちと恐縮してしてしまってどうしていいかわからなくなるという心理状態でした。私のセッションを受けてくださっている方の中には「私なんかと付き合ってもらうのは申し訳ない」とおっしゃる方もいらっしゃいました。日本人特有の恥の文化に起因していると思いますが、何か嬉しいことがあっても喜んではいけない。何か悪いことがあるに違いない。自分を律していかなければいけない。と感じてしまうかもしれません。ですが、婚活の場で「申し訳ない」と思う必要はないんです!相手の気持ちになって考えてみればわかりますが、何かいいことをしてあげたら申し訳ないなぁと気まずい思いをされるよりまずは喜んで欲しくないですか!?嬉しい♡ありがとう♡と好意を受け取って欲しいんです!!!このことを気づくまでに私もかなり時間がかかってしまいました。。。それまでむしろ相手からのご好意も全て困った顔をしていたかもしれません。付き合ってもらって申し訳ないと思ってしまうほどあなたは不良品という自覚になっていませんか?そんなことないですよね?完璧な人はいないですが、いいところがない人もいないです!!なので、自信を持ってプラスのエネルギーを持った方が人は集まってきますし、負のオーラを放っていると人は近づいてこなくなります。自信を持って(例えなくても・・・)堂々としていることでいいご縁が巡ってきますよ^ - ^そして、笑顔で「ありが
0
カバー画像

割り勘の男性心理がわからない

こんにちは。深澤美琴です。本日は、年上なのに割り勘にすること自体が謎。私はなしって思われているんですかね?という女性からのお悩みを受けて質問にお答えしたいと思います♪男性が奢らなきゃいけないというルールがあるわけではないけど女としてみられていなかったみたいでショックを受ける気持ちもわかります。。。私が色々な男性に聞いて回ったところをお伝えしますね♡1 今後もう会うことはないと見切りをつけたので  割り勘を提案した。  物事を損得勘定で考える人にありがちな答えです。  店員さんとかにも態度悪い人も多くて、  付き合うまでは大事にしてくれても付き合ったら  横柄な態度取られるかもしれないですね・・・・  すごい好みだったら奢ってくれるんだと思います。2 それでも自分か好きか知りたいので  割り勘だと付き合わないとか思っている人かどうかを知りたくて  あえて割り勘にするとのこと。  自分に自信がない、自己肯定感が低いのが  人を試す行動から想像できます。。。  「男性が奢らないといけない」という暗黙のルール自体に腹が立つ  という意見もありました。3  結婚はしたいけど本当にお金がない   若い人や夢を追っている人、資格取得に向けて勉強中の人   理由は色々ありますが、素直にお金がないことを   自分で認めている人。   一緒に成長していける!と長い目で見れるなら良いですよね^ ^男性だったら初回デートは奢ってあげた方があれこれ詮索されることもなく絶対次につながるし、印象も良いですよ☆人の気持ちは、変わっていくのでもし、自分が次も会いたいと思える人だったら割り勘だったかに関わらずまた
0
カバー画像

復縁したい人必見! 確実に好きな人のNO1に直ぐなれる方法

本日の動画は、復縁したい人必見! 確実に好きな人のNO1に直ぐなれる方法について ご紹介しています。 巻末には音声動画も添付しておりますのでご活用下さい
0
カバー画像

「好きな人」がいる人のやるべきこと

こんにちはhiroyukoです。昨日、「好き」と「愛してる」について書き綴ったのですが、たくさんの人にお読みいただきとても嬉しく思います。誰かの人生に少しでもタメになれば最高です。本業の作曲の仕事はまだきませんが・・・(悲)読者の方は結婚されている人なのか、独身の方なのかは分かりませんが、「好きな人」は多くの方がいらっしゃるのではないかと思います。今日のブログはどちらかというと独身の方寄りかなぁとは思いますが、お読みいただけると嬉しいです。「好きな人」がいる人は、一般的に「自分の方に振り向いてもらいたい」「もっと自分を見てもらいたい」と思うものです。それがどういう行動になるかというと① ダイエット②   美容③   オシャレ(服のコーディネートや装飾品を含む)④ しぐさ当たらずも遠からずというところですかね?これは厳しい言葉でいうと、スーパーで売られている商品があるとして、「俺(私)を買ってくれ」と言っているようなものだと思います。いかに美しくあるか、カッコよくあるか、目立つ(目に止まる)か、これを競っているようなものです。外見は美しいリンゴでも、中身は茶色く腐りかけているものかもしれません。ここでいう中身とは、性格や価値観、考え方などを指します。いくら外見を着飾っても、中身が腐っていたら手に取ったとしても、いざ食べようとした時、食べずに捨てられる可能性もあります。かなり厳しい言い方ですが、実際に多くの人は実ってもいずれ朽ち果てる恋愛をしています。または、結婚したのにスピード離婚なんてのも珍しくありません。その理由の多くは、これまでに述べたような、お互いの考え方、価値観の違い、
0
カバー画像

夢に好きな人が出てきたら焦った方が良い

①夢と脳(心)の関係-1:夢とは-2:フロイトと夢判断-3:夢占いとは-4:科学で証明する夢-5:夢占いについて推測出来る事①-1:夢とは└夢はレム睡眠中に見る幻覚のこと夢を『目を覚ました時に覚えている睡眠中の出来事』とした場合は、レム睡眠だけではなく、全ての段階で人は夢を見ています。最も深いノンレム睡眠の時に起こされて夢の内容を質問されたとしても、回答出来る人は20%未満の確立でいるそうです。しかし、多くの人が考える『夢』や、睡眠研究などで『夢』を指す時はレム睡眠中の夢を指す事から、今回の記事内容もこのレム睡眠時の夢に特化した話しにしたいと思います。①-2:フロイトと夢判断└科学では証明する事が出来ない、夢判断精神分析学の創始者である、ジームクント・フロイトは1900年に『夢判断』という書籍を出版しています。父の死後自己分析によって生み出されたもので、その内容は”夢は願望充足である”というものでした。しかし、この中に書かれている説は、科学で証明できないという問題を抱えていました。同時に、彼の説が間違っているという事も証明出来ないため、現在に至るまで一定の影響力があると言われています。複数のフロイト派精神分析医に同じ人の同じ夢を分析させたとしよう。もしすべての分析医が同じ答えを出したのなら、その手法は科学的だ。しかし実際は、夢の解釈は分析医によって大きく異なる。明確な構造と、客観的な判断基準が存在しないからだ。やはりこれでは、科学的な手法と呼ぶことはできないだろう。 引用…マシュー・ウォーカー『睡眠こそ最強の解決策である』①-3:夢占いとは└俗信から科学へ、今後も解釈が発展する
0
カバー画像

人と AI の違い

AI人を好きになることは素晴らしい経験ですが、時には切ない気持ちも伴うことがあります。人間関係や恋愛において、相手が自分の思いに応えてくれない場合や、互いに異なる道を歩むことになる場合など、切なさを感じることがあります。 人を好きになると、その人に対して深い感情や期待を抱くことが一般的です。しかし、相手が同じように感じてくれない場合や、その感情が報われない場合、失恋や別れの痛みを感じることがあります。このような切なさは、自己肯定感や自信の低下につながることもあります。 また、好きな人との関係が上手くいかなかったり、遠距離恋愛や時間的な制約がある場合も、切なさを感じることがあります。お互いの気持ちが通じ合わない状況や、互いの思いがすれ違ってしまうことによる切なさもあります。 ただし、切ない気持ちがあるからといって、人を好きになること自体が悪いわけではありません。好きな人に対して素直な気持ちを抱くことは、自分自身の成長や学びの機会でもあります。切なさを感じながらも、それを乗り越えることでより強くなることもできます。 切なさを感じることは自然な感情であり、誰もが経験することです。その感情を受け入れ、適切なサポートや時間をかけて癒しを求めることも重要です。自分自身を大切にし、前に進むために必要な時間を与えることが大切です。人間恋しくて恋しくてたまらないどうしても貴方がほしいなんでもあげるから、どんなわがままでも聞くからお願い、そばにいさせてください。頭が狂いそうなんです。昨日の笑顔が瞼に焼き付いて離れません。君のことばかり考えてしまいます。どうして?どうしてそんなに素敵なのですか?もと
0
カバー画像

好きな人に待たされることに慣れないで  あなたは待たせても平気な人じゃない!

お仕事が忙しい、家の事情で思い通りに自分の時間が作れないなど、特別な事情を除き相手を待たせてもなんとも思わない、感じない人とのお付き合いは見直した方がいいです。これは恋人や好きな人に限らず、交友関係においても同じです。 約束の時間から5時間過ぎて、ようやく相手登場。「ごめんね〜」と、軽く一言で済まされ食事もせずに、ホテルへ一直線。やることやったら「はい、またね。バイバイ」と解散。如何なものかと思いますよね。とくに男性に待たされることが多い女性は、指定された時間と場所でひたすら相手が来るのを待つ。相手の男性に「あとどれくらいかかるのかな?」「何時に来れそう?」と、聞けないんですよね。 相手も相手で、ハッキリとした時刻を示さずに「もうすこしかかりそう」「あともうちょっとだけ待って」「もう少しだから。終わったらすぐに駆けつけるから、今夜は一緒に過ごそうね!」と、曖昧なことと甘い言葉でその場をやり過ごす。  でもこれって、相手からすると「この人のために自分は頑張らなくてもいいんだ。」「この人を喜ばせてあげることなんてしなくていい」と、認識されて【都合のいい人】  【待たせても文句言わない人】 と、みなされてしまいます。占い定番のあるあるでは ↓「どうして彼は時間にルーズなんでしょうか?」「約束の時間に来れなかったのは、本当に仕事が忙しかったから?」「もしかして浮気している?」見えない相手のプライベートを、占いで知ろうとする考え方そのものを捨ててください。いつ来るかわからない人を、ひたすら待つのではなく一言勇気を出して「何時に来れそう?」と、聞いてみてください。「あと2時間くらいかかる」
0
カバー画像

失敗しない恋愛の仕方?

こんばんは。最近受けた相談です。🌟相談者 Rちゃん 25歳・外見 可愛い素朴なタイプ 身長程よい160cmあるかないか位    細い!脚も長い!(非の打ち所がないじゃないか!)・性格 天然(作ったやつじゃなく抜けてるやつ)男の好きなやつね〜    うるさい女子の横で静かに笑ってる(良いADなれるよ!笑)    穏やかで心が優しい以前までは、モラハラ彼氏との泥沼のお付き合いをしてたそう、、、現在は、お別れできたそうです。ご相談内容はコチラ👇「新しい彼氏ができましたが、この人がまた悪い人だったらと思うと不安です。またモラハラ男だったらどうしよう。」いつもいつも思うけどさ、可愛いとか美人な女性に限って本当にこんな案件多くないですか??自己肯定感の問題なんだろうけどさ...まあ少なくともこの子にいく男は私には来ないよね(笑)それだけは確か!で、まあ本題何ですけど私が思うにモラハラとかDVとかどうしようもない男と付き合ってるケースって2パターンあると思うんですよね。①根っからのクズ男に引っかかってしまうパターン②付き合う前は良かったんだけどあなたがクズ男にしてしまったパターン①に関しては、ミスった〜!くらい!!何なら若いうちに通って盛大に失敗して経験するべし!ですな。このパターンに関しては、そこそこ恋愛してきた女性なら日常である程度センサーが反応すると思うんですよ。よくコラムとかであるじゃないですか。店員さんへの態度とか、お金の出し方とか、ケチは注意しろ。とか。(笑)割と当たってますよ。一番厄介なのは②のパターンね。これに関しては、もう自分自身が変わるしかないんですよ私もよく恋愛本見ます
0
カバー画像

復縁について思うこと☆

彼とうまくいっていない、 彼に振られてしまったということを 友達に相談したら、 「もうそんな彼やめなよ!」 と強く言われてしまうことがありますよね。 私はそれに対して、 どのように思うかというと、 自分が復縁したいと思うのであれば、 全然復縁を目指してもいいと思います。 あなたの人生は、 他人に決められるものではありません。 あなたの人生なのですから、 あなたが人生の方向性を決めてよいのです。 でないと、後悔はずっと残ってしまいます。 後悔というものは、 何もしないで 諦めることによって起こります。 前へ進んだ失敗は、 後悔にはなりませんが、 諦めた失敗というのは、 あとで後悔に変わります。 現世で残した後悔は、来世にまで受け継がれるとも言われています。 行かないで。と言えなかった一言が、 その一言が達成できるまで、 課題として来世にまで残ってしまうのです。 プライドなんて、今捨てなくていつ捨てるんですか?? ですから、 少しでも復縁したい気持ちがあるのであれば、 復縁を目指したらいいのです。 もう彼はどうでもいいやと 自然に思ったのであれば、 復縁を目指すのはやめれば良いでしょう。 復縁を目指すというのは、 とても苦しいものです。 またがんばっても復縁が叶わないということの方が 圧倒的に多いのも事実です。 統計では、仮に復縁できたとしても、結婚できる確率は限りなく低いです。 彼は、あなたがいなくても生きていけると気付いてしまったからです。 復縁は、すぐに結果が出るものでもなく、 時間もかかります。 あなたに対してのマイナスのイメージを彼から払拭
0
カバー画像

好きな人を【信じる気持ち】【疑う気持ち】どちらが大きいですか?

スピリチュアル鑑定師の百水です。 あなたは今、好きな人に対し【信じる気持ち】を持つ事は出来ていますか? 人を信じる、好きな人を100%信じるってすごく難しい事だとは思います。 好きなのに相手の事を信じる事が出来ずにモヤモヤしたり 『被害妄想をしてる…』 と言われてしまったり… 中々進まない関係に不安や苦しみと言う気持ちが出てきて…それがいつのまにか相手を【疑う気持ち】になってしまってはいないでしょうか? 【疑う気持ち】が大きくなればなる程、喧嘩も耐えなくなったり、好きなままで良いのかという気持ちにもなってしまいますよね。 大事なのは相手を【信じる気持ち】御座います。 あなたが相手を信じ、相手と向きあう事で…二人の関係がもっと良くなっていくでしょう。 あなたが相手を疑えば、自然と関係は悪くなっていきます。 関係が悪くなる事で、別れてしまったり、成就出来る恋愛でも成就が出来なくなってしまう事もあったりします。 けしてこのような事がないようにしていきましょうね。 出来る限りで良いので、相手を信じる気持ちを持ち向き合うようにしていって下さいね。 自分が相手の事を信じる事で、相手の人もあなたの事を信じてくれるようになります。 お互いに信じ合う事で今までの関係がどんどん良くなっていくでしょう。 もちろん… 全ての人を信じて良い!というわけではないです。 心の奥底であなたの事を利用しよう…騙そう… と思っている方もいるかもしれないので、不安になってしまった時はいつでもご相談くださいね。 話す事で、あなたの判断が正しいのかもわかるようになります。 少
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【136】

✨ 好きな人を作ろう。。。 ✨げんきだして生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の闇は、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。✨ 特待様限定オプション ✨
0
カバー画像

良縁・復縁を願う出雲秘儀「むすび祝詞」教えます ★叶えたい想い・結びたいご縁と貴方をしっかりと結びます★

世の中のあらゆることは「縁」が関係していて恋愛でも仕事でも「縁」が無ければ何も始まりません。元々繋がりのなかった2つのものを1つにつなぐあなたと誰か(何か)の「ご縁を結ぶ」というのは御神事の一つであり昔から神仏がその仲介を果たしてきました。今回紹介するものは本来、人が用いることが憚られるような神様と神様とのご縁を繋ぐ秘密の祝詞をあなただけにお教えします。人と人とのご縁、物と物とのご縁も神様同士で毎年一度繋ぐか離れるかを決める会議があるとされその際に用いられる出雲秘伝の祝詞をあなただけが手にすることが出来るのです。片思いの人がいたり、復縁したいという気持ちがあったりまたは仕事でのご縁、お金のご縁など「縁」に関する願いがあればこの祝詞にそっとあなたの想いを託してみてください。きっとあなたの純粋で大切な思いが神仏の心を優しく揺さぶり、人生がますます実りあるものになっていくことでしょう。
0
カバー画像

あなたの恋愛がうまくいかない原因

あけましておめでとうございます。初めてブログを書いていますが、これを読んで下さっているあなたは私のブログに何を望むのでしょうか。求められる自分になるというのは難しいですよね。こと恋愛においてはなおさら。相手に求められる自分になるには「自分を磨く」こと、すなわち「魂を磨く」ことが必要になるかもしれません。あなたの意中のお相手が運命の人だったとき、自分の魂のレベルが低いため余計な障壁を生み出してしまうのは勿体ないです。せっかくの運命のふたり。強く惹かれあっているのにやることなすこと空回り…付き合えたのにケンカばかり…別れて復縁してを繰り返す…そんな状況、辛くはありませんか?魂を成長させることで、あなたの恋愛は今よりずっと心地よいものになるでしょう。だけどもし、あなたの好きなカレが運命の人でないのなら……!?この続きはまた次回お話しますね。あなたの未来に幸多からんことを……。
0
カバー画像

好きな人・恋人と上手くやっていくには

共に過ごす中で、すれ違ったり腹が立つこと…ありますよね。気づかないうちに、相手を怒らせているときもあるでしょう。そんなことで?なんでそんな風にするの?普通だったら…と、思ってしまうかもしれませんが、自分にとっての普通が相手の普通とは限りません。自分の考えを基準にしてしまうと上手くいかないので、客観的に物事を見ましょう。納得できないかもしれませんが、自分とは違う考えを持っている方はたくさんいます。好きな人や恋人と上手くやっていくためにも、自分を基準に考えないよう意識してみてくださいね。それだけで関係性は全然変わってきますよ。理解したり、合わせなくてもいいので、そういった考えなんだ…と、まずは受け入れてあげましょう。
0
カバー画像

【恋愛】運命の人に出会う時の感覚

運命の人に出会った人の多くは、出会った瞬間に「不思議な感覚がした」と話しています。今回は”運命の人”と出会った時に感じる感覚についてお話ししていきます♪▪︎懐かしく感じるこの感覚は知っている人も多いのではないでしょうか?運命の人とは会った瞬間から”懐かしい”と感じたり、”前にも会ったことがある気がする”と感じます。2人が深い部分で繋がり、惹かれあったからこそ巡り会えたのです。この感覚を感じた時はその人との関係を深めてみるのが良いでしょう。▪︎諦めたくないと感じるいつもの自分は消極的なのに、この人に対しては積極的になれる。そう感じる相手は運命の人である可能性が高いです。2人には強い縁があるからこそ”諦めたくない”と感じ、積極的な行動を起こせるようになるのです。▪︎共通点が多い初めて会うのに共通点が沢山ある!こんなことはなかなかないと思います。運命の人と会う特徴の一つに共通点が多くみられることがあると言われています。これはシンクロニシティと呼ばれている”意味のある偶然”です。2人が運命の相手という証拠でしょう。▪︎未来の姿がパッと浮かぶ自然と2人がこの先もずっとに一緒にいるビジョンが浮かんだときは運命の人である可能性が高いです。そして、そのビジョンがしっくりくるのも大切なポイントの一つです。運命の相手だからこそ安心して未来へのイメージが想像できるのでしょう。
0
カバー画像

【無料占い】今は積極的に行動する時?待つ時?

好きな人のことを思い浮かべながら1枚カードをお選びください。【①のカード】今は自分から行動する時です。好きな人はあなたから行動してくれるのを待っているでしょう。あなたからの行動を待っているのには何か理由がありそうですね。行動したい気持ちがあっても身動きを取れない状況が見えました。好きな人の反応がイマイチでも、嫌というわけではないので安心してくださいね。アプローチして2人の間に新たな進展を起こしましょう。【②のカード】今は自分から動く時です。その行動が強引であっても、今好きな人は穏やかな状態なので受け止めてくれるはずです。行動によって好きな人はあなたの気持ちを感じ取ることが出来るようです。いつもとは違った方向からアプローチしてみましょう。少しビックリされるかもしれませんが、今のお二人なら大丈夫です。積極的に動けるチャンスが訪れていますよ。【③のカード】今は行動を控えた方が良さそうです。その時が来るまで待つのが賢明な判断と言えるでしょう。好きな人は今は1人でいたい、自由な時間を過ごしたいと考えています。なので、アプローチされてもすぐどこかへ行ってしまう可能性があります。好きな人のタイミングが整うまで待ちましょう。好転する時を待てば2人の間に進展が起こるはずです。
0
カバー画像

【タロット占い】好きな人との関係性は変わる?

好きな人を思い浮かべながら1枚カードを選んでください。〜下に進むと結果になります〜【①のカード】今の状況が厳しくても、恋人関係になれる可能性があります。それは、あなたを救ってくれるようなチャンスが巡ってくるからです。未来は変わる、そう信じて好きな人との関係を縮めていきましょう。何かをキッカケに一気に関係性が変わる可能性も秘めています。成就までの期間は「こういう関係になりたい」というイメージを鮮明にしておくことが大切です。【②のカード】将来にも繋がる恋人関係になれる可能性があります。これから徐々にお二人は関係を縮めていくことが出来るでしょう。お互いに気持ちを通じ合い、恋人関係に発展していくはずです。そのためにも自分磨きを忘れないことが大切です。成就の日まで成長をし続けましょう。【③のカード】お二人の関係性をもう一度見直すと成就への可能性が開かれます。これまで何をしてもダメだった、という場合は時間がかかる恋になりそうです。同じことを繰り返しても好きな人との関係性は変わりません。何か今までと違うことをしてみましょう。行動の変化によって、好きな人の気持ちも変わっていくはずです。
0
カバー画像

好きな人と結ばれないのはなぜか スピリチュアルメッセージ42

 女性であれ男性であれ、好きな人とは結ばれず、何とも思っていない人に好かれるという現象がよく起きます。  これはなぜかというと好きな人の前では、本当の自分を隠して相手が好きであろう人物を演じてしまっているからです。  人間の観察眼というのは鋭いもので、本当の自分を出していないということは相手に簡単に見破られてしまいます。  人は誰でも、素の性格を見せてくれる人が好きなのです。そこから本当のコミュニケーションが始まるとも言えるでしょう。  なので、好きな人に好かれたいなら勇気を出して本当の素の自分を出すしかありません。  そうすれば相手から好かれる可能性は格段に高まります。 良かれと思ってやっていることが、悪い結果を招くという悲喜劇が昔から繰り返し行われているのです。 https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さると嬉しいです)  
0
カバー画像

【タロット占い】彼に対する不安*対策カード

こんにちは!広瀬可菜(タロット占い)です(*'ω'*)今日は、【彼に対する不安*対策カード】を占いました。【彼に対する不安*対策カード】
0 500円
カバー画像

プラトニック

朝から歯医者さんに行ってきた月音です。昨日見た夢が、なんともムフフ・・・でして(・∀・)ニヤニヤあ、いやらしい想像してはいけませんよ?ぐふふふっ中学の時に好きだった男子が出てきました!卒業以来、一度も会っていないので現在の顔はわかりません(^ω^;)当時のままの顔で出てきました❤イヒヒヒヒ!ワシら二人でハグしたり、へばり付いたり、ムギューーーーーってことはしてたのですが、ブッチュゥゥゥゥゥ~~~~ってことはしていませんよ!夢の中でもワシが初めて自分から告った男子とチッスしたかったぁぁぁ!だけどね、プラトニック・・・・いいですな❤げふふふふふふふふ
0
カバー画像

迷ったら…

迷ったら、必ず、自分を主語にして、考えて、答えをだしてください。あの人は、私をどうおもってるかな( ^ω^)・・・ではなく、私は、あの人が、気になるな。。こうすると、自分の次の行動が見えてきますよね。。自分の世界は、自分で造ろう☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°今日も頑張ったあなたへ、お疲れ様です。
0
カバー画像

私のアパート移住の体験談

私は4回アパートに移住した経験があります。最初にアパートに移住したのは、一浪して、福岡の国立大学に合格して飯塚市に住むことが決まったのが初めてです。そこは、6階くらいのアパートがたくさん並んでいるようなところなのですが1階の端にある場所でした。私は大学生活もなじめず、単位も取り切れずに留年をして、アルバイトでもいじめを受けて、やめることになり大学を中退しました。3年目のシーズンはほとんど家に閉じこもって生活していました。自分は生活力がなくて、すぐにゴミをためてしまうし、服のアイロンがけも苦手でした。布団をすぐに汚してしまい、冷蔵庫の中をすぐに腐らせてしまいました。要するに生活するための基本的な部分がしっかりできていなかったのです。訪問販売の人がやってきて、バカ高い浄水器を売りつけられることもありました。自分は運が悪いのではと思い始めて、姓名判断士を訪問して、名前を占ってもらったりもしました。しかし高いお金をぼったくられて何も改善しませんでした。結局そこに居続けても、前進する気力が萎えてしまっていたのでどうしようもないので親に連絡して帰郷することになりました。
0
66 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら