彼が冷たいって?お父さんみたいな人を大事にしてみな

記事
コラム
こんにちは ともかです。

さてさて、恋愛のお悩み相談で多いのが
「最近彼が冷たくて… 既読スルーされてて」
が一番多いです。

大事にしてくれないなら、そんなやつこっちから捨ててしまえ~
なんて極論、言いにくいですねぇ。
好きだから相談しにきている訳ですしね。

中島みゆき様の「糸」
って歌ごぞんじですか?
「縦の糸はあなた 横の糸は私 逢うべき糸に出逢える事を人は幸せと呼びます」

人が出会う糸は一本ではないですよね。
親兄弟 友達 知人 同僚
様々な人とのご縁がねじりまくってる状態です。

自分的には、嫌いな人苦手な人のご縁を切ったつもりが
側にあった大事なご縁の糸を切ってしまっていた
そんな事が多々あります。

入り乱れてはいるのですが、近くにある物は決まっていて
彼氏 ⇔ 父親(男性親族または準ずる人)
彼女 ⇔ 母親(女性親族または準ずる人)
この糸はかなり近くにあると言えます。

なので、親ご先祖様は大事にしましょうと言っているんです。
それが今新たに繋がろうとしているご縁に影響を与えるからなんですね。
次の休みにはお墓参りも良いですね。

まずは彼、彼女と向き合う前にご両親、準ずる方とのご縁を見つめなおしてみませんか?
大切にしていますか?
つい甘えて、対応が疎かに冷たくなったりはしていませんか?

ご縁は私たちの目にはみえません。
だからこそ、大事に慎重にあつかわなければなりません。
苦手、嫌いな人と我慢して付き合えという事ではありません。
関わらず、そっと離れるだけで良んです。
嫌い苦手の意識を変換して、無関心になればいい。
これが最善の方法です。
あなたの中に負のご縁を作らなければ良んですよ。

こうして紡いでいけば、あなたにとっての最良の糸ができあがります。
素敵な布を織りあげてくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す