八冠

記事
コラム
ついにやりました!!!

推しの藤井聡太さんが八冠を!!

藤井くんに注目し始めたのは、17歳で史上最年少でタイトルを獲ったあたりからです。

ベアたん将棋は全然疎くて、譜とかは読めないんですけど、もう、そこから詰めに持っていく?!みたいな展開とかすごいなぁって・・・

ベアたん将棋はめっちゃ弱いです。
ちなみにチェスも弱い。
先を読んでいくっていうのがちょっと苦手なんですよ。

もともと将棋は羽生先生を応援していて、将棋全然詳しくないのに語録とか読み漁ったりしていました。

羽生先生を超える人はそういないだろうなぁと思っていた中、彗星のように現れた藤井聡太八冠。

あっと言う間に昇りつめ、そしてとうとう八冠を制しました。
F8YqEKwa4AA-eQT.jpg

感動でしたね・・・

将棋の対局って夜終わることが多いんですよね。
で、夜、ベアたんがお風呂から上がってくるタイミングくらいで終わることが多いんです。

毎日毎日、その勝敗を見つめ続け・・・

八冠を制した日は眠れませんでした。

天才って存在するんですね。
天才はその陰に人には考えられないような努力を重ねていることが多いです。

ベアたんの好きな言葉は『努力』。

まさに八冠を制したのはその努力の賜物といっていいでしょう。

改めておめでとうございます!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す