好きなものは好きと堂々と言おう♪

記事
コラム
人を好きになれない人は自分が好きではない人だったりする、と前にブログで書きました。



ではどうやって自分を好きになれば良いのでしょうか?

個人ブログでもこのテーマで記事をUPしましたが、こちらでもコピペではなく今日は同じテーマで行こうと思います。

ごくたまにですが、自分の恋人を人に紹介するのを恥ずかしがる人っていませんか?

俺の彼女はブスだから友達に紹介するのはちょっと💧

彼のことは好きだけどイケメンじゃないから友達に紹介するのは恥ずかしい・・・

とか。


自分の恋人を恥ずかしいと思っているあなたが1番恥ずかしいと気づきましょう。


これは例え話として出しましたが、自分を好きになれない人は自分が好きだと思うものや好きな人さえ恥ずかしいと思う人が多いように感じます。

言いたいことが言えない、嫌なこともイヤだと言えない、食べたいものすら相手に合わせてしまい自分を出さないようにしている。

それはどうしてでしょう?


他人にどう思われるかばかり考えて生きているから。

自分に自信がないから。


誰を好きと思うか何が食べたいかなんて人それぞれで1番自由な部分です。

それを誰も何も言っていないうちから自分で恥ずかしいと思ったり、自分の気持ちにフタをしていたら、そりゃ自分を好きになれるハズがない。


私はふなっしーが大好きなっしー💛

誰が何と言おうが内心笑われていようが、イタイおばはんと陰口言われていようが全く気にならない(笑)

好きなものを好きと言えない理由がどこにあると言うのでしょうか❓


人のために生きているのではないのです。
自分が生きたいように生きてこそ価値のある人生。

もちろん他人に迷惑をかけたり意図的に傷つけたり陥れたりしてはいけないけど、好きなものを恥じる必要がどこにあるのかな?


アニメやコスプレ好きだっていいじゃないですか(うちの夫)

「あんな普通の顔の女性のどこがいいの?」と言われてもいいじゃないですか。(夫の友人が夫にそう言ったのだとか。苦笑)


自分の好きなものを好きと言えてこそ自分を好きでいられるし、好きになった人が自分と違っても「人それぞれだからね~」と受け入れられるんです。


私なんて全身ダースベイダーのコスプレをした夫とスターウォーズの映画を映画館に観に行きましたからね!!(´∀`*)ウフフ


IMG_9472.JPG


コスプレ&マスクで顔すら見えない夫☝より、隣で普通の服装&顔出し(当たり前)している私の方が100倍は恥ずかしい(;^_^A

だけど好きな人がそれで満足するのなら全然平気。


なので自分を好きになる一歩として、好きなものは好きだと言いましょう。

人にどう思われるか気にして生きるより、
それを好きな自分が好き❣と言える方がはるかに人生楽しいですよ。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す