繊細さと大胆さとメンタルの強さと

記事
コラム
ちょっと篠原涼子さんのヒット曲風のタイトルにしてみました( *´艸`)


突然ですが、みなさんは自分を『花』に例えたら何だと思いますか?
あるいは周りの人に聞いてみると何とよく言われますでしょうか?

私は『ひまわり』のイメージが強いみたいで、色だとイエローがめっちゃ似合うと今も言われます。

明るい、元気いっぱい、めっちゃ前向き、悩みなさそうと思われやすい💧


イエローは大好きなふなっしーの色で、私もイエローが好きだし服でもたまに着ているので似合うと言われるのは嬉しい。

でもさ、悩みなさそうって・・・( ;∀;)
悩みがない人間なんていないでしょうよ~~~


自分が思っている自分と、他人から見られている自分。
一致している部分もあるけど人には見せない面もあるので、ちょっと違うんだけどなぁ・・・ってこともありますよね。



4489532_s.jpg



絵を描いてみるとその人がわかる、好きな花でその人がわかるってことありませんか?

私は画像のような『わすれな草』『ブルースター』、タンポポ、矢車草とか道端に咲いているような素朴な花が好きなんです。


絵を描くのも好きで20代の頃は水彩画を数年間だけ習っていたことがあったのですが、その時に先生に言われたのは、


あなたは本当に繊細な絵を描くね
本当はすごく優しい人なんだろうね


母がいわさきちひろさんの絵が大好きでその影響もあり私の水彩画は色が淡い。
だけどイラストになると突然違う雰囲気になります☟



IMG_5848.JPG

小学生の絵ではありません。
干支がいのししの時の最近の年賀状です(笑)


話は戻って、実は先生にそんな風に言われた時すごく嬉しくて。
確かにメンタル強いし自己肯定もできているし自分のこと好きだけど、弱い部分や繊細で傷つきやすい面もある。

大胆な行動でビックリされることもあるけど全てにおいてそうではない。


そしてみんなそうだと思うんですよね。
強がっているだけで本当は泣きそうとか、強気な発言で弱い自分を隠そうとしているとか。

自分がそうなので他の人のそういう部分にも気づきやすい(と自分では思っている)

表には出していない裏の感情も知りたいと思うし、いろんな面を受け止めることができる。
それが私らしいカウンセリング方法かな?と。


良かったら何でもご相談くださいませ。
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す