本気で結婚をしたいと思ったら・・・

記事
学び
結婚相談所に入会をしているものの、

*本気で結婚する気があるのかな?
*結婚をどんなモノだと考えているのだろう
*結婚生活や結婚相手に何を求めているの?
*そもそもどうして結婚したいと思ったの?

と言いたくなるような(実際に言ってたけど。笑)会員様も多く・・・。


みんながしているから、していないと誰にも選ばれなかったみたいで惨めになるからとか、そういう理由で結婚をして幸せになれるほど現実は甘くはありません(;´∀`)

お互いに育った環境も違えば歩んで来た人生も違い、どういう親にどのような育てられ方をしたのかも違うわけで。


自分の家では当たり前だったことが、結婚相手の家では「あり得ない!!」と言われることだってある。

結婚しただけで幸せになれるのではなく、
結婚相手と幸せに仲良く暮らすためにお互いが努力&協力し合わないとムリ。

みんながしているからと焦って相手をよく見ないまま結婚をすると、夢や理想が粉々に砕けるだけです💦(経験者は語る)



IMG_9128.JPG


☝つまり、こういう種類の違う花同士がお互いを引き立て合いながら、一緒に自分らしく無理をせずにいられること、それが幸せな結婚


そのため婚活中に(あるいは婚活するにあたって)必要なのは、

💙どういう結婚生活をどのような相手としたいのか明確にしておく

💙理想はほどほどに、選択権は自分だけではなく相手にもあると理解する

💙これだけは譲れない部分は結婚前に伝えておく

💙思ったことがちゃんと言える相手を選ぶ
言わなくてもわかって欲しいとかエスパーじゃないとムリですから💧

💙自分の要望ばかり言わない、何でも思い通りにしようとしない 
相手にも希望はあって、でもその全てを叶えるのはムリですよね?

こんな感じでしょうか。

今テレ東の「うきわー友達以上、不倫未満ー」という連ドラを見ているのですが、夫婦どちらも言いたいことを伝わるように言えてなくて、夫はひたすら妻に気を遣い我慢して無理をして。

それがわからない妻は自分の気持ちをわかってくれない夫への不満や辛さを理由に浮気をしているという・・・。

言わないとわからないよ
そもそも男性と女性は脳の仕組みが違うんだから
自分の浮気を優しい夫のせいにするのは卑怯でしょ?!

とTVに向かってツッコミを入れてしまう私。
うるさい、黙って見ろ! あんたの声でセリフが聞こえん!という夫。

自分の気持ちをわかってくれないという人に限って、嫌われたくない、どうせ言っても無駄とか考えて、相手に自分の思いを伝えようとしない。

1言って10わかる人なんてめったにいませんから~~~

わかってもらえないのなら、わかってもらえるまで言葉や言い方を変えて何度でも伝える。

それしかないんです。


だから、

🌟思ったことが言えない相手とは結婚したらアカン!!

🌟あなたの話に耳を傾けてくれない人を信頼してはダメ。


これが今日1番言いたかったこと。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す