小室哲哉という時代

記事
コラム
好きなんですよね。

TM NTEWORKの頃はウツのファンだったのであまり曲について気にしたことはなかったのですが、気がつくと聴く曲。

最近、昔の曲が聞きたくて、ずっとTMやglobe、TRFとか聴き漁っています。

なんというか、癖になる曲。

あの頃はTKミュージックが一世風靡して、一日のうちで聴かない日はありませんでした。

個人的にはTM NETWORKの曲が一番かっこいいと思っています。

よく小室さんソロ一発目のアルバムを聴いています。
これは姉が持っていたもので・・・
多分アルバムの曲全部歌えます。(上手い下手は別として)


誰かが何かを一世風靡するときって時代の背景ってあると思います。
小室哲哉という男は、その時代の流れすら作ったのではと思っています。

あの頃、小室さんの私服はアニエスの女物を着ていると聞いてアニエスに足を運んだことがあります。
そしたら、店内に同じようして来た男性がいました。
男性でも入る女子用の服のサイズを聞いていました。
あ、仲間だな。と。

時代は音楽で作られるし、音楽は時代でも作られる、それを感じさせる人だったな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す