命日

コンテンツ
コラム
毎日、twitterで伝わらない選手権というクイズを開催しているのですが・・・

昨日の出題は、アイルトン・セナ氏でした。
FvB6ElqaMAEiHc1.jpg

ちょっと似てなくなってしまったのですが、似ていない有名人を当てるという主旨のクイズです。

ベアたんは身体が弱いので、体調不良になりやすいため、ある程度似顔絵は描きためています。
そして、その中から順番に出題していくのですが・・・

実は、セナのイラストはセナの誕生日の3月21日に描いておりました。
いつも気になった芸能人、誕生日だった芸能人など、特に話題がないときはそういうところを思い出して似顔絵を描きためるんです。

結婚や訃報などが入るとその日はそういった人の似顔絵を描くので、描きためていても、確実に毎回順番にイラストが出題されているわけではありません。

そんな流れを経て、昨日はたまたま順番が巡ってきて、セナ氏を出題しました。

出題して、しばらくしてからtwitterのトレンドにセナの名前が上がってきました。
なぜだろう・・・と思い、トレンドを確認すると、なんと昨日はセナの命日でした。


あの日は・・・
いつもTVで夜中観戦していたF1を、たまたま眠かったりして録画だけセットして寝てしまったんです。
翌日、何も知らずに登校すると、友達が寄ってきてみんな心配しているんです。

そう、亡くなったんです。

毎回欠かさずのように見ていたF1を、俺はたまたま、その日は見ませんでした。

悔しくて、悲しくて、帰宅してから録画を繰り返し繰り返し何度も、テープが擦り切れるまで見ました。

あの日から、ベアたんのF1は止まっています。

天国でも音速で走り回っているのだろうか・・・



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す