絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

178 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

10年以上珈琲を淹れ続けた私。ネルドリップ篇

※これから綴ることは、あくまで正解・不正解などではなく、自分なりの解釈や感想なのでご理解ください。自分が勤めていた会社は、ネルドリップのお店もあれば、ペーパードリップで淹れるお店もあった。直営だけだった店舗もここ何年かでFC店もできて、「北海道で行ってみたいカフェ」では上位に入る程人気で有名なお店だ。そのおかげで、私は今でもネルドリップで淹れた珈琲が好きだ。淹れる前、淹れ終わった後、正直ネルの手入れはペーパーなどに比べてかなり大変。でもその分、ネルならではの特徴的な味に魅了される人も少なくない。ネルから抽出されるコーヒーという液体は、まず雑味が少ない。とろっとした舌触りがあり、甘みや濃くすらも強く感じられる。ネルの厚みもある為、ペーパーに比べお湯が落ちる速度も遅くその間にカウンターに座っているお客様とお話しする時間は自分にとって物凄く貴重で大好きな時間だった。常連さんも数人いて、その方達とのおしゃべりも、新たに来店してくれたお客様との会話もまるで昨日のことのように思い出す。自分が新人だった頃、いよいよ珈琲を淹れられる時期が来て、とても緊張していた私を常連さんが温かい目で見守ってくれていたこともあった。「緊張した〜」と常連さんから溢れる本音に思わずみんなで大笑い。そして飲んでくれた瞬間に「美味しい!」と言ってくださったあの時の常連様。元気かなあ。また会いたいなあ。
0
カバー画像

10年以上珈琲を淹れ続けた私。そしてそんな自分が大好きなカフェをいくつか。⓪

今やあちらこちらにカフェが増え続けていて、その勢いは止まらない。「間借りカフェ」もここ数年で増えてきている。「実店舗のない」コーヒー屋というのもとてもよく聞く言葉。それぞれに個性が溢れていて、日々試行錯誤しながら他店との差別化をはかっている。ロゴやショップカード、パッケージデザインやオリジナルギフト、お菓子も自分達の手で一つ一つ作っていたり、夜な夜な焙煎、仕込みに励む友人も周りにはたくさんいる。日々お客様に「美味しい」「また来たい」と思ってもらえるように努力し続け、その姿勢にいつも背中を押されるような、自分も頑張らなきゃ。という気持ちなる。自分はというと。「いつかこんなお店を作りたい」が諸々の理由で叶っていないけれど、カフェや喫茶店の「好き」を発信していくことはできる。そう思いながら次のブログに綴ります。
0
カバー画像

超能力者が開催「願いの叶え方」

潜在意識を活性化していると様々なアレンジが起こります。そのアレンジに身を任せていくと人生はとても苦難の少ないものへと変化していきます。先月ちょっとしたアレンジが起き、お客様と直接関わるワークショップを開催することになりました。先週名古屋で1回目を開催しました。今週木曜日の3月28日は愛知県の岡崎市にて2回目を開催します。ワークショップと言っても超能力ショーをするわけではありません。私が提供している叡智のサイキックヒーリングは、不要なカルマを生み出さないようエネルギー装置を使用していますので、当然 直接ヒーリングをするわけでもありません。では何をするのか???超能力者がなぜ超能力を使えると思いますか?例えば、霊能者さんは、霊や魂に感覚的に働きかけますが超能力者は、人間の顕在意識・潜在意識・集合意識に働きかけます。そして、現実的な変化を起こします。それぞれの特色や得意分野があります超能力者は『正しく』人間の顕在意識・潜在意識・集合意識を理解していきます。この世界の仕組みや叡智は全て「集合意識」に存在しています。集合意識と繋がることで、潜在意識の仕組みも理解できますし、例えばカルマの真実も理解出来ますカルマの正しい仕組みが分かる↓一般的なヒーリングでは不要なカルマが増えることが分かる↓不要なカルマが増えることで人生の苦難が増えることが分かる↓副作用のないヒーリングの手法が分かる↓強力で副作用のないエネルギー装置によるヒーリングが誕生ということで『安全なヒーリング』をご提供出来ています。で、本題の「ワークショップでは何をするのか?」潜在意識に自分の願いを落とし込む方法や○○のエネルギー
0
カバー画像

カフェのメニュー表を一新させて頂きました。

『いい加減お店のメニュー表がボロボロになり、メニューも増えてつぎはぎになっているので、これを機に一新したい。今まで自分で無料サイトのテンプレートを利用して作っていたが、載せる写真の加工も大変でなかなか進まないので依頼したい。』との事でした。現在利用しているメニュー表と料理の写真データを頂き画像加工とメニューの入力、価格の入力を行いました。意識した点は・印刷したものを下記のようなメニューブックに入れ込むとの事でしたので、メニューブックの型番を教えて頂き、サイズとページ数の確認はもちろんのこと、「フチ」に内容が隠れず、ロゴやメニューが中心になるように調整しました。画像の大きさや数によってレイアウトがガラッと変わってしまうので、そこの調整には気を使った事と、今後メニューが増えたり減ったり、金額の差し替えがあると思うので、変更がしやすいデータにして納品しました。長期間になりましたが打ち合わせを重ね、お互いが納得できるものを無事に納品することができ、大変満足して頂けました。ありがとうございました。出品にないものでも、ぜひ一度ご相談ください!
0
カバー画像

桂大吾

2024年 2月22日 木曜日 税務署へ 確定申告の為に向かうも 待ち時間が「一時間以上」もあり 駅方面へ戻りつつ 喫茶店を探してみました。 私が求めていたのは『喫茶店』 「カフェ」では無くて「喫茶店」 喫茶店には「ナポリタン」が有ります。 「カフェ」には ありませんよね? 名の通ったチェーン店舗は 何店か有るようなのですが、 心が揺らぐ事は無くて ウロウロとしておりました。 でもねぇ、 でもさぁ、 やっぱりねぇ~、 一時間超は長いわぁ~。 背に腹は代えられない とまでは言わずとも よ 暇ぁ! 着込んでいるから 寒くは無いけれど 暇ぁ! で さぁ、 で ねぇ、 カフェに決めましたぁ! 外から 店内が丸見え! 嫌だったけれど けっこう 席が空いていたし 清潔そうだったし 順番待ちが無かった事もあって 扉を開けて 入りました。 「モーニングセット」メニューは 店外の看板に書かれていたから 心配は無かった訳で カウンター越しに注文しました。 そこでは カウンターに設置された 商品置き場から 好みのパン類を自分で取り(トング) カウンター沿いに進んで 飲み物を撰ぶ といった感じのスタイルでした。 だから カウンター席は無かったです。 それは すなわち そこが喫茶店では無いという理由。 お客さんとの交流を 如何に抑えるか? 店員と お客との 私的な関係を その場では 最大限 排除する仕組みです。 だから、 カフェを 喫茶店とは認めないんです 私。 ナポリタンも無いし・・。 店内にテーブルは数脚ありました。 スナックなんかで言う処の カウンター席は皆無でしたが 店員さんの控えているカウンタ
0
カバー画像

カフェの限定メニューのポスターを制作させて頂きました。

『カフェのお得なセットメニューを新たに始めるに当たって、出入口にイーゼルを立てる事になりました。遠目からでも分かりやすい、商品をメインにしたポスターを作って欲しい。』とのご依頼でした。「今まで自分で写真を撮って作っていたが、どうしても素人の手作り感が出てしまうので画像の加工もして欲しい。」と、商品の画像を頂き、こちらで画像加工をしつつ、・とても美味しそうなお料理なので、より食欲をそそるような画像加工を。・遠目でも通りすがりでも「ホットドックだ」と認識できるように。・出入口で使うA1サイズのみならず、レジ前やテーブルの上に置けるような    サイズに縮小してもはっきりと商品が見える(読める)ように。と意識して制作させて頂きました。納品の際に「サイズを縮小してラミネートをかけてメニュー表に挟んだり、卓上のスタンドに入れたりしても文字や画像が潰れないようにしています。」とお伝えしたところ、大変喜んで頂きました。ありがとうございました。皆さんご依頼お待ちしております。
0
カバー画像

「楽しみな出来事」を作ると 幸福度も上がる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は瞬く間に過ぎていきますが、その中で「楽しみな出来事」を作ることは、幸福度を向上させる大切な要素です。日常生活において、期待感やワクワク感を抱くことは、精神的な健康を促進し、ポジティブなエネルギーを生み出します。 まず、楽しみな出来事が幸福度に与える影響は計り知れません。例えば、友達との予定や待ち遠しいイベントなど、楽しみがあると、日々のモチベーションも上がります。これは生活にメリハリをもたらし、単調な日々から抜け出す手助けとなります。 また、楽しみな出来事を計画することで、将来に対する期待感が高まります。目標や計画を持つことは、自己成長や達成感を生み出し、それが幸福感に結びつきます。新しい経験や挑戦は、生活に刺激を与え、モノトーンな毎日から抜け出す手段となります。 さらに、楽しみな出来事はストレス軽減の効果もあります。忙しい日常において、ストレスが蓄積されがちですが、楽しみなイベントが待っていると、それに向けての準備や期待がストレスを和らげ、心身のリフレッシュにつながります。 ただし、楽しみな出来事を追求する際にはバランスが重要です。無理な計画や過度な期待は逆にストレスを生むことになりかねません。程よい期待感とリラックスの時間を上手に組み合わせることで、幸福度を最大限に引き出すことができるでしょう。 最後に、楽しみな出来事を積極的に取り入れ、日々の生活にポジティブなエネルギーを注入しましょう。小さな楽しみから大きなイベントまで、人それぞれに合った形で楽しみを見つけ、幸福度を向上させていくことが、充実した人生の一環となるのです。
0
カバー画像

状況は変えられなくても 態度は変えられる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くに広がる無限の空間や日常の風景は、私たちの状況を象徴しています。しかし、その状況は時折、私たちのコントロールを逸してしまうこともあります。そんなとき、心に留めておくべき重要な考え方があります。「状況は変えられなくても、態度は変えられる!」という言葉がそうした状況に立ち向かうための力強いヒントとなります。 人生には予測できない出来事がついて回ります。計画は計画通りに進まないことも珍しくありません。しかし、そのような時こそ、自分の態度にフォーカスすることが重要です。困難な状況に遭遇したとき、ネガティブな感情や態度に支配されがちですが、その一瞬の選択が、その後の人生に大きな影響を与えることもあるのです。 例えば、仕事での失敗や対人関係のトラブル、健康上の問題など、状況は変えることが難しい場合があります。しかし、その状況にどのように向き合うかは、自分次第です。ポジティブな態度を持ち、前向きな思考で課題に取り組むことで、状況が少なくとも心地よくなることがあります。 この言葉は、逆境に直面したときに心に留め、自らを奮い立たせるためのものです。状況に左右されず、自分の態度次第で人生をより良いものに変えていくことができるのです。そのためには、柔軟性を持ち、ポジティブなエネルギーを保つことが肝要です。 結局のところ、変化は避けられないものですが、その変化にどのように応じるかは、私たち次第です。状況が厳しいと感じるときほど、態度を変え、前向きな視点を持つことで、新しい可能性が開けることもあります。「状況は変えられなくても、態度は変えられる!」──これを心に刻んで、人生の舞台裏に潜む素晴らしい冒
0
カバー画像

Review.02:Guatemala -Santa Izabel-(BLUE BOTTLE COFFEE)

【ショップ名】BLUE BOTTLE COFFEE【所在地】清澄白河フラッグシップカフェ〒135-0023 東京都江東区平野1-4-8※その他、青山、六本木、新宿、品川店など多数【レビュー商品情報】生産地:グアテマラ コバン地区農園:サンタイザベル農園精製方法:ウォッシュド標高:1,400-1,700m品種:カトゥーラ、カトゥアイ焙煎度合い:浅煎り【カップスコア】トータルカップスコア:★★★★☆ローストスキル:A※ローストスキルはB-からA+までの6段階評価【おすすめのドリップレシピ】豆量:15g湯量:240g抽出比率:1:16抽出時間:2:20-2:40注湯パターン:0:00  30g 蒸らし0:40  50g 優しくお湯を注いでいく1:10  80g   比較的早めにお湯を注ぐ1:40  80g   比較的早めにお湯を注ぐ2:20-2:40  この時間の間でドリッパー内のお湯が落ちればOKH:レビュー第二弾は、サードウェーブコーヒーの代名詞でもある「BLUE BOTTLE COFFEE」です!コーヒー好きはもちろん、そうでない方も一度は名前を聞いたことがあるお店だと思います。私自身もオープン初期から何度か飲んでいたので、現在に至るまでの味の移り変わりもお話しします。R:都内に住んでるから何回か行ったけど、店頭で飲んだ時は選んだ豆によっては未抽出な感じが出てたりと当たり外れが多かったような気が….H:逆に俺は店舗に行ってはずれを引いたことが無いから、よく知らないコーヒー屋さんに行くより、抽出のトレーニングとかレシピ作りがしっかりしてるブルーボトルを選びがちかな。豆のクオリティ
0
カバー画像

Review.01:Colombia -El Corozal-(DOORS COFFEE WORKS)

【ショップ名】 DOORS COFFEE WORKS【所在地】 新潟県新潟市中央区京王3丁目5-33 京王ビル101 【レビュー商品情報】 生産地:コロンビア ウィラ地区 農園:エル コロザル農園 精製方法:ナチュラル 標高:1,500m 品種:カスティージョ 焙煎度合い:中煎り 【カップスコア】 トータルカップスコア:★★☆☆☆ ローストスキル:B ※ローストスキルはB-からA+までの6段階評価 H:記念すべきレビュー第一弾は、私の大学時代の友人が今年7月にオープンしたばかりのDOORS COFFEE WORKSさんです! 大学時代に一緒に色んなコーヒーのイベントを企画したり、コーヒーショップ巡りをしたりと学生時代からコーヒーにのめり込んでいたオーナーの彼ですが、念願の独立を果たしたとのことで早速コーヒーを購入してみました R:まずはカッピングで飲んでみよう。東京の水と栃木の水でも味わいは違う気がするよね。東京の水は輪郭がぼやけるというかはっきりしない気がする。 H:そうなんだ。ちなみにこのお店の焙煎機は国産の「ハマコーヒー6kg」みたい。初めて飲む焙煎機かも。 R:俺もなんの前情報無しで飲むから楽しみだわ。 (カッピング中) H:焙煎度合いとしては1ハゼも完全に終わってると思うけど、結構アシディティは強く出てるね。 R:確かに歯切れの悪い酸味で、お酢っぽい酸味を感じるね。質の良い酸味ではないね~。冷めてくるとより酢酸の印象は強くなってくね。甘さの印象は弱いからなおさらかな。フレーバーもこの焙煎度合いからするともう少しフルフレーバーの印象が出ててもおかしくないと思うけど….
0
カバー画像

タコスとタコライスのメニューイラスト

こちらに載せていないものを含めて合計15点制作しました。全て手描きの水彩絵の具で制作しています。納品の際はパソコン上で編集し、ご希望に合わせて背景透過したデータをお渡しします。ココナラではこのような手描きの食べ物イラストを中心にイラスト制作やデザインのサービスを出品しています。手描きのメニューやポップなどがご入用でしたら是非以下のサービスをご覧ください。まずはご相談だけでもお気軽にお申し付けください。
0
カバー画像

2023年もあと少し。。。

今年も残すところ、1か月と20日ほどですね(●'◡'●)2023年は、どんな一年でしたでしょうか?私個人としては、今年は自分を大切にできた1年だったなぁと思います。自分の心の声をきいてあげられたので、無理や我慢をせず穏やかに過ごせた1年でした♡(まだ、今年は終わっていませんが)少し、早いかな?と思うかもしれませんが、もう来年の目標を立て始めました!これまで、元旦にゆっくり目標を立ててとやっていたのですが、なんだか、遅い気がしまして、年が明けてから好スタートを切れるように、今年の残りは、そのための準備をしようと思っています♡良い波動を引き起こせるように、お気に入りのカフェで、大好きなコーヒーを飲みながら、来年のやりたいことを書き出しています。私は書くのが好きなので、手帳に書いています(❁´◡`❁)今年はあまり良くなかったなぁと思うような方でも、年明けから良いスタートが切れるように、今から来年の目標をたててみることをオススメします♡2024年は、個人にフォーカスされると言われています。風の時代が本格的に始まります。本当に自分のやりたい事をやって、人生を豊かに楽しく過ごしていきましょう!その為には、まずは自分をたくさん愛してあげましょう♡残りの2023年と、来年2024が素敵な日になりますように、よい一日をお過ごしくださいませ♡
0
カバー画像

おしゃれなカフェのホームページを制作しました

この記事では私のポートフォリオの1つを紹介させていただきます。紹介するポートフォリオは👇のリンクからご確認いただけます。https://coconala.com/users/4052837/portfolios/742904カバー画像はきれいな写真を使おうホームページで最初に見る場所はトップページの上部になります。そのため、ホームページを訪れたお客様が最初に目にする部分はカバー画像です。そんなカバー画像には、きれいな写真素敵なキャッチコピーを入れるのがポイントです。では私のポートフォリオはどんなカバー画像にしてるかというと、👇こんな感じです👇このようにカフェの雰囲気や売れ筋のコーヒーが写った画像を使うことで「なんとなく良さそう」と感じてもらうことができます。また私のポートフォリオには見ての通りキャッチコピーも入れており、カバー画像を見たときに、同時にキャッチコピーも目に入ります。そして、このキャッチコピーは3種類用意されており、時間経過でコピーが移り変わっていきます。✅1つ目のキャッチコピー - EVERYDAY IS WONDERFUL - ✅2つ目のキャッチコピー - EVERYDAY IS BEAUTIFUL - ✅3つ目のキャッチコピー - EVERYDAY IS DELICIOUS - いかがでしょうか。時間経過で文字が変わるとそれだけで素敵なホームページに感じられないでしょうか。そして、さらにはこちらのカバー画像は時間経過で画像が変化します。✅別のカバー画像やっぱり変化や動きのないホームページより、動きや変化があるもののほうが、プロっぽくて、引き込まれるホームページ
0
カバー画像

実績紹介「カフェ L'hirondelle」

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜カフェ『L'hirondelle』★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2015ロゴ・ショップツールなどのデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

ホームページのデザインで意識するポイント

ホームページにしても、店舗の内装にしても、デザインはとても重要だというのは、貴方もご理解されていらっしゃると思います。でも、具体的にどうすれば良いデザインお客様の目に留まるデザインになるのかはわからない…そんなふうに思っている方は多いでしょう。そこで、この記事では、私の考える、・デザインを良くするためのポイント・組み入れるべきデザイン要素について説明していきます。1. レスポンシブデザインレスポンシブデザインとは、ホームページを閲覧するデバイス(パソコンやスマートフォンなど)に応じて、自動的にレイアウトや画像サイズなどが最適化されるようにするデザインのことです。つまり、同じサイトでもパソコンで閲覧したときの見た目、iPadでの見た目、スマホでの見た目、それぞれが異なるのが、レスポンシブデザインというものです。下の画像のようなものがレスポンシブデザインが使われたWEBサイトとなります。このようにして、レスポンシブデザインを採用することで、訪問者が快適にホームページを見ることができます。また検索エンジンからも好まれるためGoogleなどの検索エンジンで上位表示を狙うことができます。2. シンプルでわかりやすいナビゲーションホームページのナビゲーションは、訪問者が目的の情報やページにたどり着くための道案内です。ナビゲーションは、シンプルでわかりやすく、一目でどこに行けるかが分かるようにすることが望ましいです。また、ナビゲーションは、ホームページのトップやサイドバーなど、常に見える位置に配置することで、訪問者が迷子にならないようにしましょう。3. 魅力的な見出しとコピー ホームページの
0
カバー画像

どんなボタンを作ろうか?

リッチメニューでは枠が1〜6個まであります。お客様が欲しいと思うことがボタンにあれば、行動に移しやすいです。食べ物屋さんだったら、季節ごとにメニューが違ってたら行きたくなるからそんなニュースのボタンだったり、、、、。お試しクーポンだったり。人の目の動き方は左から右に動くそうでリッチメニューの左にくるボタンに一押しのものを持ってくると良いかと思います。アンケートをとる機能もあるので、お客さんに直接、どんなボタンがあったら便利か聞くのも良いかもしれません。季節ごとにメニューを変えれば、お客さんの反応も上がると思うので、定期的に変えることお勧めします。世界に1つのリッチメニュー作成します☆6枠 小洒落たレストランやカフェなどに。ショップカラーをメインにしたシンプルなデザイン。年齢層が高い場合はフォントを少し大きくして、日本語に変換いたします。グリーベースのラインの中に赤が映えます。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第818号】気分転換するよ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡連休の今日もすっごく良い天気です✨まるで、お休みの日を歓迎しているかのようですね☺️本当に、気分も良くなります✨早朝に朝散歩もして、秋らしい風を感じながらゆっくり歩いてました🚶*写真はイメージです連休だからほんと、お出かけの気分になりますね✨昨日の土曜日は平日の疲れもあって午前中はゆっくりしていました☺️その後は近くのスーパーに行ってお買い物をしたりとまったり生活でした✨パフェとかを買って、甘いものタイムを過ごしたかな♡*写真はイメージです連休の日曜日はちょっとだけ、お出かけをするかもです✨ちょっとね、好きな街へ行きたいかなって☺️ちょっと、思ったり✨時には気分転換も必要ですね✨*写真はイメージですところでみなさんにとって気分転換はなんですか??色々ありますよね✨友達や知り合いと外に出かけて楽しんだり好きなゲームで思う存分に遊んだりみんなはどんなことで気分転換するんだろう✨よかったら、教えてくださいね☺️*写真はイメージです私は大好きなホットコーヒーをいただくのも気分転換の一つです✨味わい深いコーヒーでリラックスタイムを過ごして今日の過ごし方を考えたりしますよ☺️*写真はイメージですさて、今日もコーヒーを飲みながら、朝活や楽しい休日を過ごしていきます✨みなさんも連休の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

「ヨーロッパカフェ物語!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎

💎「旅を思い出すことは、人生を二度楽しむことです⁈」ドイツの作曲家メンデルスゾーンはこんな言葉を残しています憧れのイタリア旅行を果たしローマでは、伝統のカフェグレコの常連であったそんな彼もライプツイヒの自宅に戻り、思い出に浸りながら人生を楽しみなおしたのだろう~コーヒー飲みながら~! 💎「あなたが旅したい思い出の地は、どこですか⁈」カフェ文化が根付いているヨーロッパの人々にとってカフェは特別な場所!そこにおいしいコーヒーはあるが彼等は、カフェにコーヒーを飲みに行くのではなく、カフェに行くのです。そこで暮らす人々の平凡で退屈な時にハードな日常の繰り返しの中でカフェは、生活圏内の止まり木のような役割を果たしている。💎「お気に入りのカフェ、喫茶店はありますか⁈」彼らの多くは、お気に入りのカフェというものがあってそれは日常と隣り合わせでありながら明確な一線で日常とは隔てられている。そこで人々は息をつぎ自分の社会での役割を忘れ、つかの間の自由を満喫する孤独にならずに一人になり、あるいは親しい友人と深く語り合い自由気ままに飾らない時を過ごすクールダウンして、気持ちを奮い立たせエネルギーチャージをするどんな時も主張することなくその人生の唯一の主人公に、そっと寄り添ってくれる場所それがカフェ!💎「コーヒーの香りに包まれる時間は、好きですか!」居心地のよいカフェでひと時を愉しむ心の余裕を持てば海を越え刺激を求めて遠くに旅に出る必要はないコーヒーのかぐわしい香りと少しの想像力があれば心はいつだって旅立てるのだから~!お気に入りのカフェ空間でお気に入りの本を開けばコーヒーの香りそんな人の旅たちを手助
0
カバー画像

女子会を作った理由♡美結ーmiyu

女子会を作った理由は、2023年10月2日(月)に  縁結びの神社♡に行った時、 大自然の中にある神社で、 そこにカフェがあったんだよ☆少しでも神社にいて、縁結びの神様のパワーを いただければと思ったんだ♡カフェには、優しい笑顔の店員さん 見ただけで、癒された♪コーヒーを頼み、大自然の中で ベンチに座り、緑が豊かで 優しい風がふいてて、 あたたかな陽ざしが 気持ち良かったよ♫ 気持ち良すぎて、 そこで1時間半過ごしたよ♫次は、洋食屋さん☆ ビックスマイルの店員さんが 出迎えてくれた♪赤いソースのパスタを頼む、 ビックスマイルの店員さんが 「お洋服、白いから付かないように 気をつけてね。」と声をかけてくださった。「いつも服に付けちゃうんですねぇ~(*^。^*)」 もし、よかったらこれ使ってと 白いタオルを持って来てくださった。優しいなぁ~♡ 他の店員さんも笑顔がまぶしい☆ このお店、優しい笑顔でいっぱい♡  周りを見渡すとそれぞれが女子会♡ 色々なお話しているなぁ~ それぞれグループによって 恋愛、介護、仕事など、ちがう話題。 そうだよなぁ~、 人によって話したいことちがうよなぁ~ いろいろなお話できて、 みんな、楽しそう(*^。^*)ここのお店の雰囲気がいいから、 みんな、あたたかい、優しい、 楽しい感じなんだぁ~♡♫♡そうだ!!電話相談で女子会できないかな???ここのお店のように あたたかい、優しい、楽しい雰囲気の 話したいことを話す場所(美結ーmiyu)とりあえず、作っちゃえ♪ 思い立ったら、即行動!ってことで 女子会作りました☆   
0
カバー画像

🌼関東最恐!!縁切榎in板橋③ ☆つむぎカフェ☆🌼

最後に縁切榎に行こうとしている皆様へ、美味しいカフェのご紹介です!縁切榎に一応絵馬を書く場所があるのですが、狭いのでどこかのお店に入って書くのがおすすめです。そんなときはここ⭐つむぎカフェです。外観は普通の一軒家なので見逃さないように注意です⚠️ちなみに縁切榎周辺の他の飲食店は早くても11時開店ですが、こちらはモーニングもやっておりますので、朝の参拝時でも入れますよ。私はぎりぎりモーニング間に合わず…。(モーニングは11時まで)しかし、お昼からのメニューもかわいいし、店内もかわいいし、カフェオレもかわいいし最高です!!!そして、なにより食べ物全部おいしい😋🍴♥️そして、価格も良心的!!!私がいた間も電話が鳴って、予約が2件入っていたし、結構人気みたいですね。ランチとか混んでるかもです。あと、私以外にも縁切榎の絵馬を持って書いている女性がいましたので、そういう方多いのかもです。私のおすすめはバナナチーズケーキです。500円ちょっとのケーキなのにめちゃくちゃかわくデコってくれます!!!またいきたいなーここ最近で、一番のカフェです!!!縁切榎の絵馬を書くときのアドバイス🌸・具体的に起承転結で書く!例:「私は怠け癖があって、勉強にとりかかるのが遅いです。怠け癖を縁を切れたら、私はたくさん勉強して試験に合格することができます。」・ペンを持っていく。絵馬を書く台もありますが、小さくて使いにくい。油性ペンも置いてあるけど、書けないのが多そう。。・ペンは駅の近くのセブンイレブンで買えます。おそらくそういう方が多いのか油性ペンコーナーできてます笑 あんなにマッキー置いてあるコンビニ初めて見ました
0
カバー画像

秘書がおすすめする夏カフェ5選

夏も終盤になってきましたが、爽やかな風を感じながら、美味しいドリンクや軽食を楽しむことができる夏カフェ。全国各地にある夏にお勧めの全国のカフェはこちらです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーココナラでは、このようなリサーチを始め、オーダメイドの3Dメッセージカード制作、Metaビジネスサポート、InstagaramDM代行、翻訳など様々な範囲の依頼を承っております。いつでもお気軽にお声かけください。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎯山梨▶ 清里テラス カフェスタンド🎯京都▶︎吉祥菓寮 祇園本店
🎯兵庫▶︎森のオト。🎯愛知▶︎PEANUTS Cafe🎯熊本▶ 喫茶 何の熊🎯山梨▶ 清里テラス カフェスタンド標高1900メートルの山頂エリアにあるカフェ!フルーツパフェや富士山クリームソーダを絶景と共に♪■営業期間:5/27~11/5 ※別途住復リフト券必要■営業時間:9時半〜16時20分■価格帯:400円〜■駐車場:あり(1200台)/無料🎯京都▶︎吉祥菓寮 祇園本店焙煎きな粉のスイーツが人気の古民家カフェ!夏季限定!夏恋の桃色パフェが登場♪■期間:~9/10(日)※定休日は元日のみ■営業時間:11時〜18時■料金:1,210円~■駐車場:なし🎯兵庫▶︎森のオト。淡路島の山の上にある一軒家カフェ!季節限定のドリンクやケーキを落ち着く空間で味わう♪■営業時間:10時〜17時半■定休日:HP要テェック※ランチは予約制■価格帯:700円~■駐車場:ありーーーーーーーーーーーーーーーーーーーココナラでは、このようなリサーチを始め、オーダメイドの3Dメッセージカード制作、Metaビ
0
カバー画像

秘書がおすすめするかき氷5選

まだまだ暑い夏にはかき氷がぴったりです。全国各地には、美味しいかき氷が楽しめるお店がたくさんありますが、その中でも特におすすめのかき氷を紹介します。このアカウントでは、このようなリサーチを始め、オーダメイドの3Dメッセージカード制作、Metaビジネスサポート、InstagaramDM代行、翻訳など様々な範囲の依頼を承っております。いつでもお気軽にお声かけください。🎯北海道▶ かき氷 RIQ🎯千葉▶ 山里のジェラテリア 山猫🎯東京▶ 氷屋ぴいす🎯奈良▶ ほうせき箱🎯福岡▶ 村上や🎯北海道▶ かき氷 RIQ北海道初のチーズティーと抹茶スイーツの専門店!ふわふわで繊細な氷にオリジナルのシロップが絶品♪■営業時間:10時半〜23時半(かき氷は〜22時)(17時~限定メニュー有)■定休日:年中無休■予算:1000円〜1999円■アクセス:市電 狸小路駅 徒歩5分🎯千葉▶ 山里のジェラテリア 山猫大人気の「野菜ソムリエ」は完全予約!野菜ソムリエが手がけるメニューは日々変わります♪■期間:〜10月末まで ※かき氷は予約制で■営業時間:11時〜16時 土日月のみ(変更あり)日曜日:10時〜16時■予算:1000円~1999円■駐車場:100m先にあり🎯東京▶ 氷屋ぴいすテレビ等で紹介されている大人気のかき氷屋さん!ふわふわのかき氷が食べたいなら迷わずここ!■営業時間:10時~20時日曜日:10時〜18時■定休日:月曜日※12023年9月末まで無休)■予算:1000円〜1999円■アクセス:吉祥寺駅から徒歩4分🎯奈良▶ ほうせき箱奈良と言えばかき氷!奈良で有名なかき氷店♪味はもちろん、インスタ映
0
カバー画像

 日本酒のポップイラスト

日本酒のポップに使用するイラストを制作しました。飲みやすい甘口であることが伝わること、キラキラした色使い、動きを出すことをご希望でした。ラフの提出と修正を行い、ご満足いただけるイラストを制作することができました。私としても色が綺麗に出せたので気に入っています。ご注文ありがとうございました!ココナラではこのように手描きで食べ物のイラストをご提供するサービスを出品しています。ご興味ございましたら是非ご覧ください。ご相談もお気軽にお寄せください。
0
カバー画像

お話カフェは、あなただけのお話をする場所です

お話カフェって、どんな雰囲気?電話相談サービスってどんな流れで行うの?初めて電話相談のサービスを受ける方は、気になる点がたくさんあると思います。今回はお話カフェの雰囲気について、書いていきたいと思います。あなたのお話はあなただけのもの日常で感じたこと、思ったこと、受け止めたこと、この気持ちは全部あなただけの想いです。ご自身の大切な感情やここに至るまでのストーリーを、否定したり、ジャッジはしません。話がまとまっていなくても、上手く言葉にできなくても大丈夫です。急かされることのない空間で、ご自身のペースで安心してお話ください。自分を見つめる時間お話カフェめぐるでは「自分だけの話を、ただ聞いてもらう」ことをテーマにしています。話すことで、ご自身の中に自然と湧いてくる可能性や気づきのようなものを一緒に見つめる場所をご提供できたらと思っています。そのため、断定的なアドバイスは控えています。(意見や感想を求められた場合はお伝えしています。)日常ではなかなか得ることができない丁寧な時間をお過ごしください。雑談や内緒のお話も大歓迎です。あなただけのお話を聞かせてください。ここまでお読みいただき、ありがとうございました*\今日も一日、お疲れ様でした/     meguru
0
カバー画像

魅惑のアイストッピング

最近、チェーン店の「コーヒーフロート」にハマっている。最初にこれは美味しいいいってなったのはマクドナルド、圧倒的コスパとバニラではなくミルク寄りのソフトクリームがクリーミーでたまらなかった。先日タリーズコーヒーにて、「コーヒーフロートってありますか?」と店員さんに尋ねたところ、「ドリンクにアイストッピングでよろしいでしょうか?」と言われた。どうやらタリーズにはコーヒーフロートというメニューはないけど、何種類かアイスがあってそこからオリジナルのフロートが作れるらしい。私はアイスコーヒーに「カフェ クラシコ」をトッピング。このアイスはコーヒー味のアイスなので、コーヒー×コーヒー、の組み合わせ!めちゃ美味しかった〜他の組み合わせもまたやってみたいな。
0
カバー画像

ペルーのリゾート地を楽しむガールズ

こんにちは!今回のイラストは、ペルーのリゾート地を楽しむガールズを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

スリランカのカフェを楽しむガールズ3

こんにちは!今回のイラストは、スリランカのカフェを楽しむガールズ3を描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

私が探し続ける理想なカフェ

皆様お疲れ様です 私が探し続ける理想なカフェ カランコロン…「いらっしゃいませ」と案内されたのは、ボックスシート4人掛け、木のサッシの窓からは森の風景が日差しをやわらかくしてくれて 小鳥のさえずりが、聞こえる店内は、温かみを感じる珪藻土の壁だったり天然木が時間とともに渋みのある色に艷めいている、BGMは、朝から昼にかけてはクラッシック夕暮れからはジャズを小さなボリュームで、店主の気遣いが細部にまでいきわたる。お話をするなら、お店自慢のスイーツを食べて優しい時間にひとりのときも、手作り陶器のコーヒーカップに膜が張っているふかずりブラックコーヒーをひと口飲んでは、毎回美味しくいれてもらえた飲み物は「すーっと」すると感じられるカフェ そのカフェは、どこかで今日も、ゆったりとお客様を和ませている…素敵なカフェに出会えば出会うほど私の妄想は膨らんでいくそんな気持ちにたくさんしてくれるカフェを営んでいる方にも感謝です
0
カバー画像

「ほぼ全席」コンセント設置! のカフェに行って思ったこと

こんにちは。『徒然なる世界』の管理人リュードです。 今回は、創作環境周り(でいいのか?)に関するお話をしたいと思います。私はここ数年、東急田園都市線・池尻大橋駅の近所にある某バーによく足を運んでいるのですが、同じ池尻大橋駅の近所にベローチェがあるのですね。で、そのベローチェが最近店舗改装工事を行ったらしく、なんと「ほぼ全席コンセント設置」というレイアウトに変わっていました。一部設置されていない席(窓際など)もありましたが、それ以外は全てコンセント設置という、ちょっとビックリな店舗構造になっていました。それを見た瞬間、私は「いやー、ベローチェも随分思い切ったことをしたものだなぁ」と思いました。もちろん、全てのベローチェ店舗が同じことをしているとは限りませんし、レイアウト上難しい店舗も存在するかも知れません。それでも、ほぼ全席コンセント設置というのは、なかなか大した決断だよな、と思いました。それは、配線工事の大変さもさることながら、コンセントを設置するということは、そこから電力を利用することができる、ということを意味します。で、その電気料金は当然ベローチェが負担しなければなりません。そうなると、そのコストを賄うために、ベローチェも飲食代の値上げに踏み切る可能性もあるでしょう。ですが、そういうケースを考慮した上で、それでもほぼ全席コンセント設置の改装工事に踏み切ったあたり、やはりベローチェ側にもそれなりの思惑がある、と見るのが自然でしょう。それは、店舗の利便性を高めるという単純な目的と共に、近年徐々に広がりを見せている、サテライトオフィスやコワーキングスペースに対するライバル意識、と
0
カバー画像

スリランカカフェガールズ2

こんにちは!今回のイラストは、スリランカカフェガールズ2を描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

スリランカカフェガールズ

こんにちは!今回のイラストは、スリランカのカフェを楽しむガールズを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

Itsuwitter-56

お昼〜。今日は半休で病院。結石は変化なく、来週末に検査してまた破砕手術するか決めることに。これ、自分から言わないと手術はないんだけど、経過観察と薬だけずっと続くのってどうなん!?って思ってしまったから聞いてみた💧何も変わらず、良くなる(出てくる)兆しも特になく、病院行き続けるのってぶっちゃけ苦痛だよ😮‍💨💦💦💦そんな訳で、来月あたり、もう一発やって砕けたらいいなと思ってます🪨また時間を持て余してるから、一風堂へ🍜そして、安定のマックでカフェタイム☕あれ??前回と同じコース🙄💦💦💦💦僕は好きなモノ、気に入れば毎日同じでも大丈夫な人なのです(笑)一週間カレーとかwww🤣🤣🤣てことで、今日もあと半日、一緒に歩みましょう👋あと1時間したら、仕事だせっ💪
0
カバー画像

カフェ・ドリンクメニュー

今回は、 ご依頼いただきました メニュー表デザインの ご紹介です。こちらは、 モーニングメニュー。 柔らかい色味で手描きの料理が映えるデザイン。説明文が入ることによって、 よりその食べ物への興味や 好奇心が増して 食べてみたくなります! 続いては、ジュースのメニュー表。それぞれの果物や野菜の 色合いが華やかなデザイン。 パッと見るだけで、どんな物が ブレンドされているのか 視覚的にわかりやすいです。 最後は、ドリンクメニューです。 見出しを強調させて、 全体的にパステルカラーの 暖かい印象に仕上っています。 今回は、 カフェ・ドリンクメニューを ご紹介しました。 カラフルな色合いが 見ててワクワクするデザイン。 手描きならではの 温かみを活かした こだわりのメニュー表はいかがでしょうか。ぜひ、ご相談から承っておりますので、 メッセージよりお待ちしております。
0
カバー画像

バリ島のカフェを楽しむガールズ

こんにちは!今回のイラストは、バリ島のカフェを楽しむガールズを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

あかあかのチャレンジの扉~副業検証~株式会社スキル西田加津三

私、最近はヒマな時、カフェ巡ってます 居心地が良くて、長居できそうだったら、そこで副業もやっちゃう 美味しいコーヒーと収益で一石二鳥乙女 なんて素敵な週末はいつもくるわけではないですが.......... お姉ちゃんの子供達と一緒に出掛けて 子守なんてこともよくあるので そんなにのんびりできないです でもお姉ちゃんの毎日の育児の大変さを思ったら 自分が週1回くらいお手伝いくらい なんてことないかなと思って、時間ある時はなるべく お手伝いに行くようにしてます 私は普段とは違う疲れを引きずって 家で副業やりました 株式会社スキル西田加津三 収益も毎日コツコツと上がってますよ~ 株式会社スキルは怪しい副業!? とか謳ってるサイトもあったかもしれないけど 何も問題なく進められてます
0
カバー画像

OLの休日(*'ω'*)

皆さん、こんにちわ♥美月心愛ちゃんです♪日曜日、いかがお過ごしでしょうか??今日は、「休みの日って何してるの?」とお客さんによく聞かれるので最近のある日の心愛ちゃんの休日を公開します(*'ω'*)(誰得とか言わないでね♡)10:00 起床(前の日、ココナラ待機及び、ある人と電話をし夜更かしした為)10:00~12:30 部屋の掃除、着替え等、買い物等12:30 帰宅してのんびり12:40~16:00 友達とカフェでのんびり16:00 友達が用事あるので一旦帰宅16:10~17:00 ウォーキング17:30~21:00 友達と再度合流してカフェ2件目及びドライブ21:20 帰宅、お風呂22:00~23:30 ココナラ待機しながらTV見ながらのんびり23:30 就寝♪・・・結構充実してた一日やったなぁ~\(^o^)/個人的に、久しぶりに友達と遊べて楽しかったし、カフェ2件ハシゴするとゆう贅沢!!!あと、機嫌がよかった為、用事もウォーキングもできたことが個人的によかった!!(機嫌悪いとすぐ、用事さぼるw)リア充じゃん!ってよく言われるけど、ずっと「そんなことないし、、、」て思ってたけどこの日は結構充実してるかもなぁ。。。(*'ω'*)楽しかった♪カフェで食べたケーキの写真置いときます♡ここ、いつも、犬か猫をケーキに書いてくれて可愛くて映えるから好き。。。♡結構幸せなことしてても、すぐネガティブになる癖があるのでもっとブログ書いたり、日記書いたりして幸せをかみしめていこうと思います!!!ではでは、美月心愛ちゃんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡またね❤            
0
カバー画像

エーゲ海カフェガールズ👩👩‍🦰👩‍🦳👱‍♀️🍸🍹🍷

こんにちは!今回のイラストは、エーゲ海のカフェを楽しむガールズを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

【カロリー】どれくらいが理想?

温かくなってきましたね。薄着になって体のラインが気になること、ありませんか?ちょっと太ったかも…そんな時は、食べ過ぎが原因かも知れません。自分に適したエネルギー(一般的にはカロリー)を知ることで、理想の体に近づくことが可能です。今回は、どれくらいのエネルギーが理想なのかを解説します。男女で違うエネルギーの量は、男性と女性によって大きく違います。男性の方が多く、女性の方が少ないのが特徴です。理由は、筋肉の量に差があるから。同じ女性でも、筋肉が多い人と少ない人がいますよね。この場合も、必要なエネルギーは違ってきます。運動している?筋肉の量は、運動習慣によって決まります。もちろん運動をする人は筋肉が多く、運動をしない人は筋肉が少ないです。運動をして筋肉がある人は、エネルギーを消費するので、体に取り入れるエネルギー、つまり食べる量が多くても問題ありません。計算しようここまで、男性で運動をしている人がエネルギーを多く消費するため食べても太りにくい、というお話をしてきました。それではいよいよ、自分に必要なエネルギーを計算してみましょう。こちらが計算に使用されるハリスベネディクトの式。男性BEE = 66.47 + 13.75×体重(㎏) + 5.00×身長(㎝) - 6.76×年齢(歳) 女性BEE = 655.10 + 9.56×体重(㎏)  + 1.84×身長(㎝) - 4.68×年齢(歳)理想の体を手に入れよういかがでしたか。計算をして、自分に必要なエネルギーを摂りましょう。より健康的になれますよ。
0
カバー画像

すずりんの散歩~株式会社Escap石川大輔副業攻略!?

今日は友達と桜の見えるカフェでお茶してきましたよー 雨で桜が散ってしまいそうでしたが、今が満開じゃないですか🌸 とぉ~っても綺麗でした🌸🌸🌸🌸 お茶がメインではなく、そのお店のスィーツがとても美味しいので 前から行きたいなぁ~と思ってたんです 最近はユーチューバーもカフェやってたりしますよね そういったお店は 小学生や中学生のファンの人でとっても混んでますね 私も大人になってきたのか 落ち着いたお店でゆっくり過ごせるのが好きです カフェで仕事するとか憧れます ですが 私の就職したい業種は現場命なので、カフェで仕事とかありえなーい .........憧れです じゃぁ、パソコン持って、カフェで副業でもやろうかなぁ~ 私がやっている副業は 株式会社Escape石川大輔です 着々と稼げてます 作業時間や効率を考えるとバイト行くより いいかもしれません 絶賛ハマってます!!
0
カバー画像

カフェ活

こんにちは。*saya*です。今日は春分の日。日に日に春らしくなってきていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?私は近所を散歩して、前から気になっていたカフェに行って、のんびり過ごしておりました♪昔から一人でカフェに行くのが好きで、うっすらBGMとお客さんの話声が聞こえる店内で勉強をしたり、本を読んだりするのが私の中で至福の時間なんです。今日は、おいしい紅茶を飲みながら、今後の自分の展望について考えていました。本業の仕事のことや、ココナラをはじめとする副業で、「次はこんなことやりたいな~」とか、夢をふくらませていました!妄想は自由です笑今日はいつもよりも少しお高めのところに行ったので、自分も少しリッチになった気分で、楽しい気持ちで構想が捗りました。悩むことや、モヤモヤすることもありますが、自分なりの方法で気持ちをリセットして前向きな気分にしちゃいましょう!ではでは、今日も、あなたからのお電話、お待ちしています♪*saya*
0
カバー画像

アテネのカフェを楽しむガールズ

こんにちは!今回のイラストは、アテネのカフェを楽しむガールズを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

楽しい時間☕

今日は久しぶりに甘いものをたらふく食べました。どうもこんばんは、まどかです。そういえば今日は満月ですね!いつも頑張ってくれている天然石ちゃんたちを月光で浄化せねばです✨さて、満を持して、三月からは毎朝オラクルカードやタロットカードを引いてリーディングをしています!今日はスターシードオラクルを使いました。(画像の向きを変えたかったけどできない…。むむむ💦)二枚引きスプレッドです🔮上のカード:魂が知らせたいこと「JUMP IN」正しい方向へ進んでいるよ、挑戦してね。たくさんある世界線で、自分の生きたい世界を選んで、飛び込んでみてね。これは大体カードの意味通りにリーディングできました!下のカード:魂が促すこと「YOU'RE NOT ALONE」一人ではないよ、内なる自分ともっとつながりを持ってね。瞑想などをして自分の気持ちにフォーカスしよう。とリーディングしましたが、カードは実際に私の人生と関わる人々と交流してね、孤立しないでね、と伝えてくれているようでした✨確かに今日は友人とお茶しにいく予定があったので、なるほど!と思いました。気が置けない友人と話す時間は本当に楽しかったです。仕事のことや恋人のこと、人生における選択や考え方、価値観など…。尊敬する友人は特に、自分の考えを持っていることが多いと思います。いろんな人の意見を聞いて、異なる視点を取り入れるのはいいなあと思った日でした。受け止めすぎず、かといって受け流すでもなく、ただ一旦全て受け入れる。人の話をきくのって、意識しないと意外とできないものなのですよね。のんびりしていて、でも深い話もできて、おいしいものも食べて。とても有意義な
0
カバー画像

時々、気分転換

最近、お気に入りのカフェ探ししています。家から近く、また車で30分以内。ネットで探したり、自分の好きな雰囲気のカフェを見つけます。カフェ探しは、私の小さな旅のようなものだからです。カフェの佇まいに惹かれ、中に入ると、そこは、自分の落ち着く雰囲気の空間で、木の香りを感じたり…お料理を見て、「美味しそう!」と感じ…食べると、「美味しい!」とさらに感動します。食後に頂いたハーブティーは薬膳茶で、私の大好きなナツメ入りでした。ハーバリストとしても、とても勉強になります。一人で行くことが多いので、待っている間、本を読んでいたり。小さなカフェですが、五感をフル活用できます。お気に入りを見つけるのが、最近の楽しみです♡
0
カバー画像

2年ぶりの彼女との時間

昨日は遠方に住む20年来の友人と、やっとお茶をする事が出来た。 会わなかった2年の間、私たちはそれまでと同じように淡々と、年賀状と暑中見舞いのハガキをやり取りし、面白そうな物を見つけた時、可愛いぬいぐるみを発見した時にはそれぞれ送りつけあっていた。 コロナ禍以前は、彼女の帰省に合わせてとか、私の旅行のタイミングでとかおよそ半年に一度はお茶したりライブに行ったりという付き合いだった。 そういえば、なぜか未だにお互いネットでやり取りしたことが無い。 そもそもアカウントを知らない。そんな彼女とは職場で知り合った。 たしか私への第一声が「ゆかりさんって必ず缶コーヒー逆さまに置くね」だった。 びっくりするほど良く人を観ることが出来て、カスタマーサポートの仕事では存分にそのスキルが生かされていた。 よく彼女宛に、お礼の和菓子やフルーツ類が会社に届いていた。 でもそのスキルは、プライベートになると神経質と捉えられてしまう事もあって、女子ばかりの職場では窮屈そうだった。 そんな彼女との20年。 私が病気で入院した時、超絶かわいいうりぼうを送ってくれたなとか、あの時の恋愛は修羅場だったなとか、そんな昔を思い出しつつ彼女に話す。 「あーばばぁだわ、昔のこと思い出してエモくなってんの、あたしばばぁだわ」 「ほんと思ってないこと言うよね」 「たしかに」 10年後、また同じシーンが再現出来たらいいな。 そんな事思いながら今朝、ベッドから起きた。
0
カバー画像

プラウズマンズランチベーカリ

一度ではとても覚えられない店名ですが、おいしいサンドイッチがあるお店なので北中城の山の方まで行って来ました。右側がアボカドのオープンサンドで、アーモンドが上に乗っていました。左のはブルーチーズと生ハムといちじく。パンは自家製です。どちらもとても美味しかったです。外人住宅カフェなので高台のいい場所に建っています。広いテラス席もあって、お天気が良かったので海まで見渡すことができました。この写真だと海は数ミリ程度しか写ってなくてゴメンね。帰り際、待っていた外人カップルが連れていたミモちゃんと言う7ヶ月のミニチュアダックスです。同じ7ヶ月でもどすこいのライフとは随分違いますね。ここのお店に行く時は、当日予約した方がいいです。朝は7時から電話が取れるそうです。
0
カバー画像

久しぶりに近所の友達に会いました(동네친구를 오랜만에 만났습니다~)

얼마 전에 동네친구를 오랜만에 만나러 갔습니다!저녁으로 닭갈비를 먹으러 갔는데 닭갈비는 사진을 못 찍고 다 먹어버려서 사진이 남아있지가 않네요ㅠㅠ 커피 마시러 카페에 갔는데 빵집도 같이하는 카페였어요! 맛있는 빵이 한가득이라 먹고 싶었지만 닭갈비로 포식을 하고 온 뒤여서 커피만 마시고 돌아왔습니다~다음에 가서 꼭 먹어보고 싶네요!ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネイティブが「日本語→韓国語」を翻訳致します。日韓のアイドルやサブカルチャーの15年以上経歴のオタクであり、SNSや推し活にも慣れています。韓国語で伝えたい言葉をナチュラルな韓国語に翻訳致します。https://coconala.com/services/2674354
0
カバー画像

パリのカフェガールズ

こんにちは!今回のイラストは、パリのカフェを楽しむガールズを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

【英語学習者必見!!】接頭辞・接尾辞をまとめてみました!

こんにちは!! Kane(ケイン)でございます! ココナラでは、人見知りの方に向けたマンツーマン英会話レッスンを販売しております!人見知りの方こそ英語学習をしたほうが良い理由などを紹介しております。詳しくは、この記事をご覧になってください!また、私のレッスンを受講してくださった方はしっかりと人見知りを克服されていますので、人見知りでなかなか人と話すことができないという方は一度レッスンを受講してみてください。また、将来海外で働きたい方や海外旅行で英語をスラスラと話せるようになりたい方もぜひ一度レッスンを受講してみてください! みなさんの将来の夢を一緒に叶えさせてください!!人見知りの方向けのレッスンはこちらからお申し込みをよろしくお願いします!! 【英語学習者必見!!】接頭辞・接尾辞をまとめてみました!英語学習者のみなさんの役に立てればと思い、一覧にしてみました!ぜひ、このブログを見て参考にしてください!良かったら「いいね!」をしてください!接頭辞(動詞編)接頭辞(名詞編)接頭辞(形容詞編)接尾辞(動詞編)接尾辞(名詞編)接尾辞(形容詞編)前回のワンポイント問題の正解は、、、1番が①、2番が③でした!!!今回の問題は文脈から読み取れば解ける問題かと思います。間違えた方は、もう一度復習してみましょう。わからなかったら私に連絡ください!<ワンポイント問題>括弧内に適切な答えを入れてください!Jane trained every day for a marathon in summer. In the end, she (   ) finishing the race in fewer
0
カバー画像

雪の日はパン作る?

こんにちは皆様。雪が降っています、私が住んでいる所は雪が降る事は少なく、久しぶりに見た雪に戸惑ってます。今日は偶々次女がお休み、三女は在宅ワークなので出かける必要が無い、こんな日は外に出ない選択肢が有るのを感謝している。家に在るもので食べようと、画策して冷蔵庫を覗くと、保存食や冷凍野菜が有るので、今日はこれで良いだろう。家にずっといると暇なのでと言って、次女がベーグルを作ってくれる、私は暇は有りません、本読む時間も捻り出すのが大変なのです。次女は普段仕事なので休みは如何するのかと思っていたら、粉物を作りたいそうだ。前はシュウマイや餃子や肉まんだったけど、今日はパン好きな私と三女の為にベーグルを作ってくれる。有難い次第だ。私も一時パンに凝って、一年くらいほぼ毎日パンを作った時期が有った、レシピで良いのを作り続けようと思っていたのだ。その頃は結婚していて、夫は作れば作るほどパンを買ってくる、家がパンで一杯になってしまい、作るのを止めた。仕事から帰って次の日のパンの仕込みをするのも大変だったしね。次女は憶えて居るのか、あの頃大変そうだったよねと言ってくれるものの、作らんでも良かったけどと言うスタンスらしい。なので、彼女は休みの日に作っている、我が家の野望はカフェを作る事なので、これで少しでも野望に近づけたらなと思っている。雪は降り続いていて、家の中はパンの匂いで満たされて、ホッとする我が家である。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

(57日目)まずは、楽しモーゼ。

この前ツイート見まくってたら、24卒の就活生が呟いてた。で、その就活生のツイートは『長期インターンで選考落ちたときに備えて保険として他社にも応募しておくべき?』だった。ちなみに、いつもワイがツイートの返信するときは、直感的にイメージが浮かんだときだけ。だって、無理にコメントしたときって、あとで『打つんじゃなかった😩』ってなるもん。なんか、『いいこと書こうとして無理してるなぁ』ってのが見えて痛々しい。話を戻して。んで、返信は、『保険として考えるんじゃなくて「自分が楽しめそう」「自分の力を発揮できそう」って視点でエントリーしてみそ。八丁味噌👍』と送信。※ なお、八丁味噌のくだりは脚色なので 元のコメントには含まれていません。で、この送信したあとにふと思ったんだけど。自分の能力を高めよう、たくさんインプットしようと頑張る人たちは多いけど、「自分の能力をより高めよう」って意識でイベント参加しようとする就活生は少ないように思うの。みんな「無いものねだり」するのね。いやいや、あなたは誇れる能力を持ってるでしょう。人として魅力的な部分もあるでしょうよ。『なぜそれを活かそうとしない?』それがワイの言いたいこと。それができずに自己分析など片腹痛いゎ!!まずは自分に向き合って、自分の経験(人生)を振り返ろう。● 誰かに喜んでもらえたこと● 褒められたこと● 自分が嬉しかったことそんな視点でいいから思い出そう。なんなら紙に書き出そうぜ。そうすれば、自分の得意とすることや、自分が力を出せる場所が見つかるから。さらに、「自分が重きを置いている価値」にも気づくことができる。なんてお得。まずはやってみ。そし
0
カバー画像

カフェてつおやん#カフェ巡り#株式会社スキル西田加津三副業

てつおです!みなさんはどんな週末ですか? 僕は働きっぱなしです でもお客さんがいっぱい来てくれて嬉しい いつもはお菓子やケーキを作るパティシエなんですけど そればかりだと煮詰まるときもあるので、他のことをしたいなぁ~と思っていて、でも遊びとか趣味ではないもの... そこで僕は「副業」に辿り着きました 僕がやっている副業は株式会社スキル西田加津三さんの副業 です 個人差はあると思いますが、僕は理解しやすい副業だと思いましたやってみないと自分に合っているかわかないけど、自分には合っていると思います サイトなどでもいろいろな口コミや評価などあるようなので 参考にするといいかも 今日は7500円稼げました 副業も順調で本業にも力が入って、いいバランスでいけてるな って感じです 疲れたら美味しいお菓子やケーキを食べて毎日、頑張りましょう 受験生もがんばって!!
0
カバー画像

毎日が新しい1日

みなさんおはようございます!!この張り紙めっちゃ素敵ですよね!近所で見つけまして、ちょくちょく定期的に名文が入れ替わるんですよね。きっと皆さんの住んでる街中にもこういったお寺や神社さんがあると思うので探してみていただきたいです。僕は読書をするときに哲学的な本を読むのでこういった名言的なものに惹かれます。万人受けすると思うので大切にしたいんですよね...また目が惹かれる貼り紙に入れ替わっていればブログで更新したいですね!初めて足を運んだ駅ここ最近厳選した場所で生活を送っていたので久しく新年も明けたしチャリでお出かけしたんですけど、そのときにたまたま通った駅です!!兵庫の甲子園は知ってましたが実際に駅に行ったことはなかったので知れて良かったですね!!スタバや花屋などもあって思った以上にオシャレで目を奪われました。近くには個人経営の喫茶店などもあってローカル駅の中では僕がココ最近で一番にいいな!と思った場所です。僕は故郷が田舎なのでローカルに関しては好みがあったんですけど甲子園駅はいいところだなと思いましてみなさんにもシェアしちゃいましたね。。てな感じで今日は雨なデイですが1日楽しみましょう!!素敵な土曜日を!
0
カバー画像

普通の食事カフェ

こんにちは皆様。子供の頃に家族で行ったレストランやらご飯屋さんやらが無くなったって感じるのは私ぐらいなんですかね。昔は(私の子供の頃だから随分と昔になる)駅前とかに親子で行けて、お値打ちな食べ物屋さんが有ったような気がする。今はそこが全部居酒屋になっている、店側の気持ちもわかるんだよね、時間掛けて料理作って安い値段で提供するより、お酒出したら3倍値だもんね。以前居酒屋で働いていた時期に、先輩たちが「酒飲まんと食べるだけで帰っていくなんて、居酒屋なんやと思っとんのや。」と愚痴ってたのを思い出す。どうしてかと聞くと、食べ物より酒のが簡単でお金に為る、との事だった、人間簡単で儲けが出る方向に流れちゃうんだよな。娘はカフェが好きで、スタバで仕事している子もいて、良くカフェに行く、その話をネイルの店でしていたら、お姉さんが言ったそうだ。「ちゃんと食べれるカフェってこの頃少なくないですか?レストランも少ないですよね。」娘がスタバに行ったらと言うと、昔はナポリタンだったりサンドイッチだったりハンバーグ定食みたいなのを出す喫茶店が有ったと言う。「家でも食べれる喫茶店のご飯って、一寸だけ美味しくてお値打ちだったんだよね。」目を泳がせながら言ったそうです。それ分かるー、その頃フリーランスだった娘が、会社組織にして喫茶店をしたいなーと答えたと言っていた。中食は増えたけど、子供の入れる食堂って減ったよね、昨今では居酒屋に子供連れで入る人も多いからそれで良いのかな。普通の物を出すカフェってしたいなーなんて考えつつある。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

カフェのてつおやん@カフェ巡り@株式会社スキル西田加津三副業

てつやです!いい天気ですね 暖かいとやる気でます!寒い地方の方は毎年、毎年大変なんだろうなー 僕は都会っこなので、厳しい季節を感じたことがないので、打たれ弱くて、寒がりなので冬厳しいっす 特に店の厨房は食品を管理しているので、温度をあまりあげてはいけないので、大体、寒いです 仕事を始めると体を動かしているせいか、ぽかぽかとしてきます それで丁度いいです あと去年買った、ユニクロのウルトラライトダウンが仕事着の中にも着れるくらい薄くて暖かいので、もう手放せない みなさんも一着あるととてもいいですよー 今日もお菓子作りに励んでます でもちょっと売り上げが伸びてないですね~ みなさん年末年始でお金を使っていると思うので、今は帳尻を合わせるために我慢の時期ですかねー あと、正月太りとかかなー僕はありますよ正月太り 普段は太らないのに正月の気分に流されていつも以上に食べているからですかね 仕事も副業も頑張って、あと、ちょっと走りでも行こうかな 今日は副業は6900円かな 株式会社スキル西田加津三さんので頑張りましたよー 仕事の休憩時間なんかでもできるので助かってます
0
カバー画像

カフェのてつおやん#カフェ巡り#株式会社スキル西田加津三副業

てつおです!カフェで働いてますっ!お正月も明けていつも通りの生活になりつつありますね!うちのお店の常連さんもいつも通りの時間帯に来店する様子で日常を感じます 僕もいつも行くカフェに今年初で行ってきました 僕の好きなコーヒーとスウィーツはいつ行っても美味しぃ これ食べると元気でる そういう時間って大事ですね 僕がいるお店もそう思ってもらえるように いつも変わらない味を変わらない雰囲気で届けられるよーに 頑張ってます! 新しいお店の新しい味も楽しいですけど やっぱり、生き慣れたお店のいつもの味って素敵です 僕のおじいちゃんもお気に入りのお店でいつも同じ物を 選んでいました あのお店のこの味じゃなきゃなぁ~ って言われたい がんばるぞぉ~!! 開業資金の為にやってる副業が結構、稼げてます 株式会社スキル西田加津三副業で7200円稼げました
0
カバー画像

カフェのてつおやん@カフェ巡り@株式会社スキル西田加津三副業

てつおやんです!カフェで働いますっ!明るい性格ですけどおっちょこちょいで度々、職場で迷惑をかけてました! 今年は職場でも大分、先輩になってきたので、みんなをひっぱっていけるくらいの実力をつけていきたいのが目標 今年の仕事も今日から本格的に仕事始め! 学生バイトのコたちもこの春休みには沢山、働きにくるので、今からいろいろとマニュアル等の見直しや諸々をまた改めて確認です! カフェで働いているから、もちろんカフェは大好き! いろんなカフェに行きます!メニューも楽しいですね! 最近はパフェもそれぞれいろいろな思考を加えた、新しい物が増えているので、ワクワクが止まらない 僕はカフェメニューなら、なんでも好きだけど しいてあげるなら やっぱり プリンアラモード!!!子供から大人まで楽しめてずーっと飽きない最強!! 僕はおしゃれなカフェも魅力を感じますけど やはり 昔ながらの喫茶店の雰囲気も好きだ! これからカフェの魅力&お店開業資金のための副業について つづっていくのでよかったら読んでください
0
カバー画像

(20日目)かいけつゾロリ。

私のブログを愛し、私のブログに情熱と、ツッコミを注いてくださる皆さんへ。実はマジメなんですよ。私。ご存知でした?私は知らんかったけど。ブログではフザケてますが、それは私の本性ではありません。根はマジメなのです。愛する読者の皆さんが、少しでも気軽に読めるよーな記事にしたいという私の慈悲の心。優しさ。そして、思い込み。なんなら本職でも「フザケたヤツ」と思われているらしい。私の仕事において大切にしているのは、「相手にとって価値のある時間」を提供したいという思い。ここで言う相手とは、・電話をしている相手・商談の場で話している相手 であって、社内にいる人間ではない、ってこと。この根底に流れているのは、「やり取りしている相手が何を欲しているか」「この時間が相手にとって有益なものであるか」「やり取りしたことで相手が得るものはなにか」この2点。じゃなかった。3点。相手のためならば自分をどう演出するか、どのような話題、どんな言葉を投げかければ相手は「この時間が有意義だった」と思えるか。これを考えられる人って意外と少ない。前職の話。経理部長やってたときは銀行とのやり取りも多かった。億円単位の融資の話をする場面も多かったけども、銀行担当者との打ち合わせはだいたい1時間くらい。この1時間で本題の話(融資条件)を話すのがたった10分だったってこともザラにある。じゃあ残りの50分は何やってんの?はい、雑談です。くだらない話から始まって、なんなら、その担当者から愚痴聞いたり、女子会でバドガールになって街を闊歩した話だったり、打ち合わせとは思えん。そんな話を50分ほどしてから、『じゃあそろそろ融資の話でも。』
0
カバー画像

英語の学習方法ってどう選べばいいの?

英語学習で成果を出すためには、「自分が抱えている問題の特定」が最初の一歩だと前回の記事でまとめました。今回は、「問題を特定した後に、それぞれの症状を改善する学習方法」を紹介していこうと思います!実際にインターネットやSNSを開けば、英語の学習方法って山ほどあるんだなって驚くと思うんですね。逆に「情報が多すぎて混乱してしまうわ!」と辟易としてしまう学習者の方もいると思うんです。「英語の学習」を「抱えている英語の問題を改善する治療」だと捉えると、「ある学習方法がどんな症状に効果があるのか」を知っておくことが大切だと分かります。やっても効果が出ない。成長を実感するまでに、時間がかかりすぎる。効果があるかどうか確信がなく、続かない。治療法や服用する薬を間違えると、上のような問題が起こる可能性があります。というわけで、今日は抱えている英語学習上の問題(症状)ごとに、オススメの学習方法(治療法)を一部紹介していこうと思います!レッツゴー!英語学習上の問題と学習活動今日は、下の問題(症状)に焦点を当てて書いていこうと思います!①英語の音が聞き取れない②音は聞き取れるが理解が間に合わない③英語を読んでも理解できない④言いたいことが話せない①英語が聞き取れない単に「リスニングが苦手」と言っても、その理由はいくつかあります。英語を聞いて理解するために、「知識データベース」と「音声知覚」と「意味理解」が密接に連携して複雑なプロセスを経ているからです。それを見極めるのに最も効果的な方法が「ディクテーション」です。ディクテーションとは、英文音声を一文聞いて、文字に書き起こす活動のことです。すると、聞き取
0
カバー画像

「Speaking ってどうやったら伸びるんですか?」の落とし穴

英語教師なのに英語を話せなかった暗黒時代の追想です。当時、受験英語なるものに対しての一定の知識はあるものの、英語は聞き取れず、話せず、二重苦三重苦に苛まれていました。授業は全て日本語で行なっていましたが、Reading part が来るとドキドキです。発音にも自信がなかったので。ALTとは極力話さないようにしていました。何言っているか分からないし、英語話せないのバレちゃうし。ある日、教育実習生が来たんですね。もちろん私の担当じゃなかったんですけど。授業で使うプリントを印刷するために、印刷室へ向かったら、中からめちゃくちゃ流暢な英語の会話が聞こえてきたんですよ。「ファ!?」ってなった私は、こっそり「誰が話してんねん」と覗き込んだんですね。そしたら、その教育実習生が印刷室でALTと楽しそうに会話していたんですね。「ワイはまだ英語教師にもなっていない後輩にも負けているんか…」とすごく落ち込みました。そんな中で私が漠然と考えていたことは、「Speaking や Listening を伸ばすにはどうすればいいんだろうなー」ということでした。でも一応プライドがあったので、その後輩に「ねえ、どうやったらSpeaking, Listening ができるようになるんだい?」なんて聞けないわけですよ。だから「これをやればあなたもペラペラ!」「ネイティブの英語が驚くほど聞こえてくる!」みたいな煽り文句の本を片っ端から読み漁りました。そこでお勧めされている勉強方法も一通り試しました。でも続きませんでした。そしてさらに自己嫌悪。「自分には無理なんだ…才能ないんだ」今でこそ、この思考方法の「落とし穴」に気
0
カバー画像

テクノロジー「広さ世界一」

【個人宅】世界一値段が高い個人宅はイギリスのロンドンにある「バッキンガム宮殿」です。その見積価格は推定で3100億円にもなりまさに世界最高値の「個人宅」で追従を許さない値段です。バッキンガム宮殿は1703年にバッキンガム公の「ジョン・シェフィールド」が邸宅として建てました。52室の王室とゲストルームを備え78個の豪華なお風呂場があり92室ものオフィスもあります更にスイートルーム19部屋スタッフ用寝室188部屋等あり全部で775部屋もあります。宮殿に勤務する人は約450名年間の招待客は4万人にもなり王族たちを補助する侍従が50人も専用宿舎に住み込みでいます。敷地面積が約1万坪もあり部屋の中に「舞踏会場」「音楽堂」「美術館」「接見室」「図書館」等がありもう1つの街みたいです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ショップモール】世界最大のショッピングモールはブルジュ・ハリファに隣接するドバイ・モールです。ここはショッピングやエンターテイメントレジャーの全てを楽しめる世界最大のショッピングモールです。1,200軒を超える小売店2軒の大手デパート何百軒もの飲食店がこのドバイモールの中ににあります。広さはサッカー場200個分に相当する114万平方メートル以上もの敷地面積がある。 このショッピングモールではゴールドスークで最高級の宝石やレベルシューズで最先端の靴をお高く購入することができます。更にドバイ水族館やアンダーウォーター動物園オリンピック規模の広さを誇るアイス・リンク等もあります。子供向けにはキッザニアエンターテイメントや 巨大な映画館などがあり家族で来ても十分楽しめる。〓=〓=
0
178 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら