絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

相手に心を開いてもらうために必要なもの。心理的安全性について。

先日いただいた英語の逐次通訳のお仕事で、コミュニケーションについて改めて考えさせられた出来事がありました。 インターナショナルスクールに通う娘さんの定期面談に、ご両親と一緒に同席するというお仕事で、担任のアメリカ人の先生が早口で、よく理解できないのでサポートしてほしい、という内容でした。超ビビリのため、めちゃくちゃ緊張して臨んだのですが、とても気さくで優しいクライアント様でとても助かりました。面談に入ってみると、なるほど確かに早口と言えば早口。どれくらい理解されているのかご両親を見ていると、難易度高めの語彙で時々つまづく程度で、先生が何を話しているのかは大体分かり、問題なく付いて行かれている様子。 初めての面談なら、 ①信頼関係がないため、まず相手の人物像を探るのにエネルギーを取られる。 ②個人のアクセントや説明の仕方、話の持って行き方に慣れない。 などの理由で、会話の内容を追う余裕がないので通訳が必要というのなら分かるのですが、その方は担任でこれまでに何度も面談があり、ご両親は、相手が持ち出すであろう話題まで既に把握されていました。 聞き取りもできるし、落ち着いて話せば質問の返答もできそうで、大きな問題はなさそう。 通訳は必要ないレベルでは…と思っていたのですが、観察しているうちに、これは言語の問題というよりも、コミュニケーションの問題で通訳を求められるんだな、とハッとしました。 先生を観察していると、こちら側の発言が全て終わる前に、相槌を打ったり返答し始めるのが見受けられ、“待てない”人なんだと気づきました。 頭の回転がとても速い方で、話しながら、脳内では2つ先のトピックを
0
カバー画像

家族が敵に見えるとき

以前「周りが敵に見えるとき」というブログを書きました。その関係でしょうか、「家族が敵に見える」というキーワードでご訪問くださる方が増えました。私は上記記事では、職場や学校などの、家庭の外を想定してたのですが、多くの方が家族に対して悩んでいらっしゃることが分かりました。 家族が敵に見えるとは、どういう状況でしょうか。 そしてその時、どのような心の持ち方をすればいいのでしょうか。 1.家族って何だろう そもそも家族ってなんだろうな、って考えました。 ネガティブなことや、すごくいいことが起きた時でなければ考えないテーマです。 「この家族に生まれてよかった」と思えれば幸せだし、 「どうして自分の家族はこんなにひどいんだろう」と感じてしまうのはとても辛いことです。 親ガチャ、という言葉が広まって久しいですが、家族とは夫婦以外は選べないものです。夫婦ですら結婚したら「こんなはずじゃなかった」と思うことは少なくありません。 夫婦は最終手段としては離婚があります。 しかし親子にはそれがありません。きょうだいも同様です。 お互い理解し合える、支え合える、愛し合えるとは限らないのに、ほぼ死ぬまで強固な繋がりを持ち続けるのが家族です。2.家族が敵に見えるとき ①自分の心情(辛さ、苦しみ、痛み)を拒絶・否認・軽侮されたとき 例えば学校で友達とケンカした翌日、学校へ行くのはとても気が重いです。 上司に叱責されたとか、同僚と険悪になった、というのもそうでしょう。 けれどそれを理由に『学校・会社に行きたくない』と言ったとき、「そんなことで」とまともに取り合ってくれなければ、傷ついてショックを受けて、相手に憎
0
カバー画像

自分と和解していくには

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 もっと頑張らなければ 努力が足りないあの人と比べてどうせ自分は まだまだ自分なんて 自分が我慢すればうまくいく 良い人でいなければ なぜできないんだろう外ではいつも笑顔で 休んでいる暇はない このような信念で、自分をいじめ続けていませんか? いじめとは気づかず、無意識に自分と戦い続けているのかもしれません。 いつも力が入って緊張状態が続き、リラックスできていないのであれば、 自分と戦っている可能性が高いです。 自律神経失調症を起こす前に、ぜひ自分と和解していきましょう! では、戦いを止める方法を1つご紹介しますね。 ポイントとしては、「自分に安心する」ということです。 安心するための心へのアプローチは、自分1人ではなかなか難しく、、 体をリラックスさせて自律神経のバランスを整える「自律訓練法」がお勧めです。 簡単に手順をご紹介すると ↓① ゆったりとした姿勢で  目を閉じて深呼吸(心を落ち着かせる)② 両手足の重さを感じていく③ 両手足の温かさを感じていく④ 心臓の鼓動を感じる⑤ 楽に呼吸できているのを感じる⑥ お腹の温かさを感じる⑦ 額で心地よさ、涼しさを感じる⑧ 欠伸、大きな伸び、深呼吸を行って終了。 いかがでしょう?やっている間は、不安を感じなかった(=安心)のではないでしょうか?僅かな時間で簡単にできますので、日々の習慣にぜひどうぞ。「気持ち良さ」を感じつつ、 「いつもありがとう」と自分に声をかけると、さらに和解効果が上がりますので、 併せてお試しくださいね。 そして、安心するための心へ
0
カバー画像

頻発するシステム障害~私たちが心がける事は?

こんにちはリタです。最近、続きますよね!色んな企業・サービスのシステム障害私たちの生活はインターネットの普及でますます便利になっています。そのシステムに障害が起きたらたちまち 右往左往もう頭 真っ白 状態ニュースで こういったネガティブな情報を聞いたとき私たちはどうしたら いいでしょうか?その出来事を 自分事と考えて前もって、その対処策・代替案を考えてみる習慣をつけるのがいいのではないかな?と思います。一般的に生活の中で準備しているのは、保険・貯蓄 ですよね『もし重い病気になって働けなくなったらどうしょう?』⇒【対処策】生活習慣を見直す、疾病保険に加入する。といったようにもし、、、、、、を想定しておくのは大事だと思いますそして ネット社会で安心して生きるポイントは1つのサービスに頼り切らない!常に代替案を考えておくではないでしょうか??私の例をご紹介させてください私は、スマホがないと生きていけない症候群なんですよね*゜.;・ (˙o˙).;*。 ゜★スマホは2台持ちをしています●楽天モバイル(使いたい放題)月額 4400円(機種は iPhone)パソコン 月額 0円 楽天モバイルをルーターとして使用しています。●UQモバイル(繰り越しプラン+5G)月額1628円(機種はアクオスを4400円でUQで購入)キャッシュレス決済★主にデビットカードを使用 3枚持ちです●ソニーVISAデビットカード●三菱UFJ JCBデビットカード●郵貯VISAデビットカード海外旅行プラン(スケジュール)とにかく、時間に余裕を持たせる!代替の乗り継ぎルートを確保しておく!ではないでしょうか?リタは、秋に
0
カバー画像

なぜ人は不安なのか?それは○○○○だから❣

こんにちは。 はる🌟背中押しまくる人生サポーターと申します。😄ブログにお越しいただきありがとうございます。🌸 ✨がんばらない為に戻る場所✨子供は、大人もそうですが 安定と安心が確保されている環境が いちばん能力を発揮できます スタンフォード大学 脳外科医  ジェームズ・ドゥティ氏 この言葉と「マインド・フルネス」をベースに「がんばらずに生きる❣」あなたが楽に人生を楽しむ考え方が出来るように 応援させていただく為 ココナラで活動させていただいてます。😃 このブログは 少しでもあなたの心が楽になるお手伝いが出来ればと 不定期ではありますが書いています。 よろしくお願いします。m(_ _)m今回のお話は「なぜ人は不安なのか?」は人間の〇〇〇〇だから気にせずほおっておければいい!というお話をしますそれではスタート❣不安は選ばなきゃいい?少し想像していただけますか?脳の中ではこんなことが起きています😄例えばあなたはパートナーと温泉旅行に行きました♨かけ流しの露天風呂眼の前には自然の景色が広がり🏞少し肌寒いなかちょうどいい温度のお湯で気持ちいい気分ですそこにセクシーな異性が入ってきました👫軽く会釈をしてすごく感じのいい笑顔です素敵!😅その後あなたのパートナーが入っていましたパートナーはその様子に驚きしかも怒っている様子ですヤキモチ❓😅あなたは何もしていのに部屋に戻っても不機嫌だんだん腹が立ってきました。パートナーはあなたが信じられないと喧嘩になります😣ついに別れ話まで別れ話がこじれて包丁を持ち出してあーーーーーーーーーーーーーーすみません。終わりのないストーリーなのでこの辺で😅・・・・・
0
カバー画像

動きたいのに動けない時には

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 「動きたいのに動けない。」このような悩みを抱えていませんか?「なぜ動けないのだろう?」と考えれば考えるほど、より動けなくなってしまいますよね。そんな状態から抜け出せる方法を、順序立ててご紹介しますね。 まずは、動けない自分を責めるのをやめて、 動くのが「怖い」ということを認めてみましょう。 気持ちが落ち着くまで、「怖いよー。」と何度も口に出してみてください。 素直になるほど、自分の中に安心が増えていきます。 落ち着いたら次のステップです。 動いてどうなることが怖いのかを探っていきましょう。 失敗すること? うまくいかないこと? 批判されること?バカにされること? 嫌われること? 努力が無駄になること? 見つけ出せたら、「それが怖かったのかー。」と口に出してみてください。 認めるほど、自分の中に安心が増えていきます。 そして最後は、怖いことが現実化した時の、1番認めたくない自分を受け容れましょう。ここが1番難しいですよね(汗)惨めで情けなくて涙が出るかもしれませんが、「そうなっても大丈夫だよー。」と 自分が味方でいてあげることで、1番安心できるのです。 このように、「安心」が増えていくことで、人は自然に動けるようになれますよ。自分に安心したい方にオススメです。 ぜひご検討ください ↓ご自分のペースでゆっくり安心したい という方に合わせて、マニュアルのみ のご提供も行っています ↓ではまた。
0
カバー画像

優しいね、情動記憶。でも、今までありがとう。さよなら。のお話

こんにちは、ゼロ地点です。 お願いします。😚前回は自然治癒力理論は 明日になると忘れるよ。 だから、いつでも ゼロ地点に戻れる地図を 簡単なメモに残すと便利だよ。 と言うお話をしました。 今回は、 情動記憶との闘い! 情動記憶に感謝する。 を 説明したいと思います。😊闘いと表現すると がんばって消す様なイメージになりますが、 イメージは全く逆。😁情動記憶、実は優しい機能で おせっかいな機能なんです。💦過去経験した状況と感情をセットで記憶するんですが、 あなたを心配して 同じ誤ちや恐怖を二度と起こさない様に 何度も繰り返し、 こんなことあったから、 あんた、気をつけなさいよ。 あんた、危ないからやめなさいよ。 って、何回も教えに来てしまう。😂それにより モンスターの様に強い記憶になってしまいます。😥実はこれ、もう一つ大きな犯人がいます。   それは、 学習性無力感。😓要は、何回も悪い記憶がでてくることで 学習しちゃって、説得されて無力になってしまうんです。 ですから。結論。 学習させないようにする!😃です。 情動記憶は 過去の経験からのトラウマ を作りだしてしまうような 機能でもあります。😫こじらせない様に あまり出て来ないように 優しく帰してやって下さい。😂すると、今、出て来た以上には 大きくならないし、 出てくる度に優しく帰せたならば、 ひかえめに出て来る様になります。 それでは どうするか?😉いつもの ゼロ地点から客観的に 出てきた記憶とか感情を観察。 あー、あんないい方したなぁ。 あー、こういう感情だったんだなぁ。 あくまでも、善悪の目では見ないでください。😊そして、 そ
0
カバー画像

synchronicity💞&周波数の異なる世界が展開している❣️

爆チン接種会場の兄の元へ押しかけて(笑)以来一昨日、初めて兄に会いました敬老の日のお祝いに、兄家族と両親とが集った場でその時は何も話せませんでしたが昨日、偶然(必然かナッ)兄と合う事ができ、体調はどぅかを尋ねました何等問題は無ぃとの話を受け2回目の接種について💉腕に痛みがなかったか尋ねると「痛かったけど〜」…実弾に当たりましたネッ💔コレを聞くのが恐かった※はぃ、私、コノ恐れの波動を、ずっと手放さずにおりました💦 故に、見事に思考を実現させましたネッ兄が実弾くらった悲しみを感じつっ😢気を取り直し、Goritan Japanさんの新作動画の視聴を開始(笑)す る と以前、Haruちゃんが開発中だと教えてくれていた遺伝子組換え爆チン接種者にも対応可能なメドベットが、完成している模様‼️ほんの一瞬で悲しみから救われました😛💕 synchronicity ゥヒッ♪その他、嬉しぃ情報含め6分程の動画ですので、良かったらご覧下さぃネッGoritanさん、私も地球が軽ぅ〜くなってきているのを感じます😄✨心が軽ぅ〜くなる動画を提供くださり💝有難うございます〜私はただ 私の中心 を感じれば良ぃ〜 ある職場での体験談です普通に接する間柄だったパートの方からすれ違い様に、怒りに満ちた口調で注意されたかと思うと周りに居る人達が沈黙する程、鬼の形相で攻め立てられ離れた場所からもなお、執拗に注意された何やら、相当怒りを買ったらしぃ😅その後1人になった時に『さて🤔彼女に嫌われた様だ…』次の瞬間 ほわっ と、自分の内から 安全な空間 が辺りに広がったんです『…私には、彼女を嫌う理由がなぃ😃✨』その感覚に 心地良
0
カバー画像

たまには母のことも書こうかな?

父はネタの宝庫なのでブログで書くにはもってこい。だからつい友人にも父の話ばかりしてしまうけど、本当は亡くなった母の方が父より100倍以上好き(苦笑)だけど母もあんな父と結婚をしたぐらいだからちょっと変。ある無名の歌手に惚れ込んだ母は、毎年その人のコンサートを地元で開催するためにファンクラブ〇〇支部なるものを母主体で作っていて、知らない間に〇〇支部の連絡先が自宅の電話番号になっていたという・・・(;'∀')「Tちゃんのファンクラブですか?」「違い、あ、そうです💦」Tちゃんという名前を憶えていたので、とっさに機転を利かせて母に繋いだ私。もちろん後で母に「先に言っといてよ!」と文句をつけたのは言うまでもありません。自宅の電話番号が○○支部の電話番号になっていたことには文句を言わない辺り私もまぁまぁヤバい(´∀`*)ウフフ実は父と母は10才以上離れていて母の方が年上なんです。あの時代に女性の方が10才以上も上とか「周りは反対しなかったの?」と母に聞いたことがありました。誰にも反対されなかったそうです。一族で頭がおかしいのかもしれません・・・。母は結婚も遅かったので、小学校の参観日は「おばあちゃんが来てるの?」と言われたこともあったし、母が最期入退院を繰り返していた時は父が息子に私は孫に間違われたこともあり。昔はそれもコンプレックスだったんですよね。今では(恋愛結婚でしかも母がはるかに年上で定年まで正社員で働き続けたなんて時代を先取りしたようでスゴイかも!?)とすら思えますが。3年ぐらい前に撮影したピンクとオレンジの彼岸花。 珍しいですよね~定年退職後は毎晩のように誰かから相談の電話がか
0
カバー画像

スポットライト

こんにちわ❣久しぶりのblogです。わたしは、比較的引きこもりなので、 フリーランスで自宅であれこれ出来ることが、楽しいのですが、コロナ禍で、色んなことが自粛になって、生活スタイルも変えざるを得なくなり、なんだか、窮屈・・・と、思われている方も多いと思います。引きこもりの私も、ポイントでスポットを浴びたいと、ショーに出たりするんです。ステージでの、その一瞬にかけて、作り上げていく過程が好き。練習も好きで、衣装づくりも好きです。わたしは、アラジンに出てくるお姫様 ✨ジャスミン✨に扮しました。昨日は、その練習でした✨一緒にやっている友達が、【わたしは、今日は(精神的に元気ではないので)踊れません・・・】との事。そう、1か月くらい前にコロナに罹っていたのです。その子曰く、コロナ鬱。。。わたしも、コロナに罹ったけど、同居家族もいたので精神面、肉体の面でも支えられていたな。一人暮らしの人は、たとえ症状が軽くても、やはり何らかの後遺症を患っている人が多いのかな?と思いました。《 なんとなく気が乗らない。今日は踊れない。。。 》そんな仲間も、足を運んでくれた。見るだけでも、気持ちが変わるかもしれないよ❣練習が終わった後、少し表情が明るくなっていました。楽しかった。来てよかった!そして、何より【話せてよかった💛】と言ってくれた。やはり、人との接触が極端に怖くなって、考え込んで、気持ちが下がっていたと、話してくれました。●リアルに人と会う事が、簡単にできなくなってしまった。●仕事と家の往復で、家に帰ればペットと話すだけ。●生きていくための、必要最低限の外出しかできない。結局、たわいもない話をする
0
カバー画像

きっかけ

カウンセリングを始めたきっかけは、、、何年も前、転居後何の仕事もしていなかったのですが、知人より「人手が足りないから、うちに来て。座って、話を聞くだけで良いから」何の知識もないわたし。そんな仕事があるの?と思い、ほぼアシスタントで入社しました。他の社員さんと同じ事務所で働く私は、がっつりカウンセラーとしての仕事を任され。。。当時は、本当に大変でした(苦)。毎日、どうしたら良いか、どう対応したら良いかわからない、逃げ出したい、辞めたい・・・そんな日を送っていました。「頑張らなきゃ、頑張れる」そう言い聞かせ、良い同僚にも恵まれて続けることが出来ました。でもある日、ふと【楽しい】と思える時が来たのです。【楽しい】愉快で面白いという意味ではなく、辛く・悲しい気持ちを持った方が、お話をされ少しでも気持ちが軽くなり、「話してよかった」と言ってもらえた時、あぁ良かったな。と思えたことです。それは、いまでも変わりなく。誰かのための、何かになれたら・・・
0
カバー画像

感謝御礼⭐お客様の声をいただきました

先日から初心者の方やココナラ販売で困っている方のサポートをさせていただいているのですがサポートが終了し、ご利用いただいた方から嬉しいお言葉を 多数いただきましたので一部、ご紹介させてください。⭐そのサービスはコチラ↓⭐このような大変嬉しいお言葉を頂いたことでなんだか胸にこみ上げてくるものがありました。もう、本当に泣きそうになりました(ToT)本質からブレずに、自分のできることを精一杯、困っている人のためにする僕がやってるのは、それだけです。そして、幸いなことにちゃんとご利用者の方はお伝えしたことを実践してくれたおかげでみなさんちゃんと結果が出ました。”自分のしたことは誰かの役にちゃんと立てたんだ!”そう、思えました。これからも、このようなお言葉をいただけるよう自分磨きを忘れずに焦らず、腐らずにココナラにいるいろんな方のお悩みを解決できるように日々、精進致します!それは、時には悩みを抱えている購入者さんなのかもしれないし同じ出品者さんなのかもしれない僕はココナラで誰であれ同じように苦しむ人の力になりたいと思っています。ココナラで日本一になる!なんて大層な事は考えていません。ただ、自分の手の届く範囲でこれからも困っている人の力になれたらいいなと思っています。もし、同じような状況でお困りの方は是非、ご相談くださいね♪ ⭐このブログがよかったら❤マークをポチって押してネ⭐ 押してもらえると、とても励みになります(^o^) ⭐ココナラ電話販売で1人で悩んでる方はコチラでお手伝いします⭐●東貴之ってこんな人
0
カバー画像

有料ブログ公開をして思うこと

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。昨日は一日、有料ブログを無料で公開していました。アクセスも伸びて非常に嬉しいです。今後も新規の有料ブログを執筆後は無料公開も考えています。楽しみにしてください。(*^^)v「幸せ応援プロジェクト!」にも力を入れています。昨日は電話相談にもアクセスが集まっていました。私の人生経験法なお話と癒されると噂の優しい声に読者さまも癒されてください。電話相談では主にお悩み相談系にアクセスが集まっていました。婚活相談、専属運転手経験を活かした傾聴など私の得意分野が活かせるようで本当に安心しています。有料ブログの販売にも今後は力を入れますので、新情報やお得情報をご期待ください。また直接、お話しして抱えているお悩みを解消したい。そんなお客様へ向けての電話相談も年末年始は継続して待機をしています。1月2日、と1月3日は電話待機の時間が夕方から深夜になりますが、電話相談は毎日行います。「電話しようか?」迷っている方も無料相談を行っています。お気軽にDMでお問い合わせください。今日のお話はお悩み相談に関する内容です。今のコロナ渦の時代で、お悩みを抱えている方も多いようです。新聞では今年の自死率は例年よりも高くなっています。特に女性が多いようですね。500人くらい先月だけで亡くなっています。精神を病んで休職している方は5000人を超えています。今すぐの対応が求められています。そんな社会で役立つことをしたい。それが私のココナラでの活動の理念です。私は普段からピアノ教室に通い、エアガンで遊んでスポーツジムへ通っています。そしていつも読書をしています。そ
0
カバー画像

あなたのホッと出来る場所ありますか?

やっほー、ゆうです(*^^*)  ココナラ活動として 電話相談のサービスをご提供している男子です♪ 昨日は勝手にココナラ電話待機マラソンをしていました。36時間連続で待機できましたよー。いつもココナラにいることを知ってもらいたいという気持ちを行動で示せれたかな~と思います。わたしはいつもココナラにいますよ~! ってことで、さてさてー! 本日の話題は…? 「 あなたのホッと出来る場所ありますか? 」 です。 今日の午前中は図書館に行きました。わたしは図書館が大好きです。本が好きというのもあるのですが、図書館の静かな空気感が落ち着きます。気分が落ちているとき、自分が落ち着く場所にいくとめっちゃ気分転換になりませんか?雑談の話題で、みんなの落ち着く場所の話を聞くことは結構盛り上がってオススメです。話している人ときの表情に注目です。落ち着く場所のことを思い出しているので、すっごく良い表情をされるんです。幸せな空気感を漂います。 あなたの落ち着く場所はどんなところでしょう?思い出して、ちょっとでも気分がよくなったらいいな~ 今回も最後までお読みくださってありがとうございます。 追伸 実際に落ち着く場所に移動するのがしんどいな~って時、場所でなく落ち着く人と一緒にいることもありますよね。そんな人を見つけていますか?
0
カバー画像

お話を「聴く」とどうなるか?

 前回お伝えしたお話しを「聴く」をするとどうなるか?話す人は本当に気分が良くなるし、何より楽しいです!!!1.信頼関係話す人は安心して不安や悩みを話すことができます。安全・安心な環境となるので信頼関係ができます。普通は誰かとお話するときは「これを話したらおかしいかな?」とか「否定されるかな?」と考えてしまって、実は、本当に心に思っていることは話していないものなのです・・・。2.自分理解聴く人が話す人のお話を聴くことで、話す人自身が自分が言っていることを振り返って、聴く人に自分の本音を話そうとします。すると、今まで気づかなかったこと(本当は気づきたくなかったこと)に気づいてしまうのですよ・・・。すると、「あー、こんな風にも考えられるんだな~」と今までとは異なった考え方を持っちゃいます。今まで怖くてあえて考えないようにしていたことを考えるようになって、「はっ」とするのです・・・。←これが大事!3.自分肯定聴く人が話す人を受け入れてくれるので自分否定していた話す人も自分自身をそのまま受け入れられるようになります。自分ってこれでOKなんだとOK出しするようになりますね・・・。4.行動変化自分を受け入れられるようになると自己防衛しなくなります。不安や悩みに正面から向き合えるようになって、今までと違った行動をするようになります。今までの行動パターンと違う行動をすると、今までとは違う結果が生まれますよね!5.心の浄化聴く人は話す人を無条件に尊重して、批判したり評価したりしません。すると話す人は安心して胸の内に溜まっていたものを吐き出せるので、話した後すっきりすることができます。 すっきりする
0
カバー画像

【米軍も使用⁈】生きるか死ぬかの窮地に役立つ方法

「ボックスブレッシング」 という言葉をご存知でしょうか? これは米軍で使われている呼吸法であり、生きるか死ぬかの窮地に立たされた時に気持ちを落ち着かせるために行うそうな。 やり方は 4秒息を吸う→4秒止める→4秒息を吐く→4秒息を止める これを何度か行う事で気持ちが落ち着くそうです 皆さんも窮地に立たされた時にやってみてはどうでしょうか。戦地に比べたらそれより窮地はなかなかないですよね。
0
カバー画像

ただ、ただ・・ その言葉だけが、嬉しかった

僕のかけてほしい言葉は 「だいじょうぶ」 なんだよ・・ もっとやれ もっとがんばれって これいじょう どうやってがんばればいいんだ もう、がんばってるよ・・ それでも うまくいかないんだよ・・ そんな時、 ある人が言ってくれたんだ・・  「だいじょうぶだよ」って どんなに、どんなに 心が救われたことか・・ 今まで こんな言葉をかけてくれる人は 家族でさえ 友だちでさえ だれもいなかった・・ 涙がとまらなかった だから、 こんどは僕が言ってあげたい なやんでいる人 つらい人くるしんでいる人 そして、自分自身へ・・ 「だいじょうぶだよ」って
0
カバー画像

お客様の声

ココナラでは現在4件のお客様とお取引させていただきました。ホームページ制作が終わってからのお客様の声は、とても励みになる言葉ばかりです。本当に感謝しています。今後も、ホームページ制作のクオリティーはもちろんですが、一人ひとりのお客様に、丁寧で親切な対応を行い、円滑なコミュニケーションをとって行きたいとおもっております。お客様と安心してお取引できると自負しております。ホームページ制作をお考えの方は、ご相談だけでもよろしいので、お気軽にメッセージを頂ければと思います。
0
カバー画像

【No.3】初めての『音声録音❤️』完成しました♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申しますココナラを始めて1番最初に感じたことは 電話をするとき『どんな人だろうな〜??』って凄く自分が不安になった事でしただから 『いつか音声録音を作りたいな〜』と淡い夢は持っていたものの本当に『ド』がつく機械音痴なので内心諦めていましたでも 皆さまのお陰様で沢山のお電話を頂けるようになり・・・感謝をこめて今回ゆいなりに頑張りました!!仕上がるまで約3週間かかり 更に初めてなのでちょっと緊張した仕上がりになっています(笑) ポートフォリオに載せていますのでよかったらお聞き下さい(恥ずかしいけど勇気出しました)!ゆい❤️❤️
0
カバー画像

意外と知られておりませんが、年金受給の適用になります

化学物質過敏症。この病気は、あまり知られていないこともあり、更年期障害や精神疾患と誤診されてしまうことが多く、そのため、体調が悪化し、仕事もできなくなり、収入が得られなくなる方もいらっしゃいます。しかしあまり知られておりませんが、化学物質過敏症は障害年金の受給が得られる場合がございます。障害年金を受給することへの抵抗もあろうかと思います。しかしまずは生活を確保すること、心に余裕が持てるようになることが先決です。まずはきちんとした診断。その後、小さくてもシェルター的な空間の確保。そして心の余裕ができてきてから、先のことを考えてまいりましょう。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら