絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

42 件中 1 - 42 件表示
カバー画像

自分を愛し許す事が魂の成長へと繋がる

いつも感謝しています。魂の成長という言葉を聞いた事があるでしょうか❔仕事での成長や才能の向上など成長の価値観は様々ありますが、魂の成長の意味は愛を大きくする事を言います。親への愛恋人への愛子供への愛友達への愛自分への愛愛の形は様々ありますが大切に思う愛しい気持ちが魂を成長させていきます。マザー・テレサさんの言葉で愛の反対は無関心という言葉があります。親に関心がない、恋人に好かれて当たり前、子供へのネグレクト、友達いらない、自分嫌いこれが無関心で魂を悲しませ辛い人生を歩む事となります。特に自分が嫌いが一番愛がない行為です。自分の心の内が外にでてくるのです。自分が自分を嫌えば周りも嫌い、誰も愛せないという事です。愛せなければ魂の成長はない。魂の成長とは生まれる前に神様と約束してきた事なのです。『人生を幸せに生きます、魂を成長させて帰ってきます』と。そうやって現世に降りてきているので、よくなんのために生きているかわからないという方がいますが、愛を大きくして神様に喜ばれ、幸せになる事が生きる意味だと知ってもらいたいです。そのためにまず自分に愛を注ぎ優しくする事自分を尊重し、自分を褒めてあげて、自分に感謝をする事です。そしたら自分の心から愛が溢れ周りの人を愛する幸せオーラがひろがっていく。魂の成長の順番はまず自分に愛を注ぐ事からです。ナルシストという言葉がありますが愛はそんな表面的な見た目を愛するという事ではないです。自分の欠点も愛してあげる事が本当の愛へと成長していける事です。自分のだらしないところ、自分の嘘つきなところ、自分の短気なところ、自分の頭よくないところ自分の可愛くないところ
0
カバー画像

魂のメモリーバンク:エーテルコードの探求と影響

エーテルコードは、スピリチュアルな世界における概念の一つであり、魂の記憶や情報を含むエーテル的なレベルでのデータベースを指します。この概念によれば、魂は生まれ変わる際に、前世や魂の旅の経験を保持するためにエーテルコードにアクセスし、その情報を引き継いでいます。今日は、エーテルコードについて深く探求し、その意義や影響について考察してみましょう。 エーテルコードは、魂の歴史や経験を記録したエーテル的なレベルでのデータベースとして機能します。これは、魂が生まれ変わるたびに、その前世や魂の旅の情報が保存され、新しい生まれ変わりの際に引き継がれるとされています。エーテルコードには、個々の魂の成長や進化に関する情報が含まれており、その情報を通じて魂は自己の学びや成長を促進することができます。 エーテルコードは、魂の記憶や経験を保持するだけでなく、その影響を受けることもあります。例えば、前世でのトラウマや過去の経験がエーテルコードに残存し、現世での行動や感情に影響を与えることがあります。このようなエーテル的な影響は、個々の魂の成長や癒しのプロセスに重要な役割を果たします。 エーテルコードへのアクセスは、スピリチュアルな実践や意識の拡大を通じて行われることが多いです。瞑想やヒーリングセッションなどの実践を通じて、魂はエーテルコードにアクセスし、前世や魂の旅の情報を受け取ることができます。このようなエーテル的な探求は、魂の成長や癒しを促進し、個々の人間が自己の真の目的や使命を発見する手助けをします。 エーテルコードの理解と探求は、個々の魂の成長や進化にとって重要な要素です。私たちは生まれ変わりの
0
カバー画像

アセンション:意識の進化とスピリチュアルな成長の旅

アセンションに関して2024年と2025年は特別な年と言われています。アセンションは、スピリチュアルなコンセプトの中でも重要な概念の一つです。これは、意識の進化や魂の成長のプロセスを指し、個人や地球全体がより高い次元へと進化する過程を表します。今日は、アセンションについて詳しく探求してみましょう。 アセンションは、物質的な次元からより高次元への移行を意味します。これは、個人や集合意識がより高い振動レベルに到達し、より深い理解や洞察を得るプロセスです。アセンションの目的は、より高い意識の状態に到達し、愛と調和の中でより豊かな人生を創造することです。 アセンションのプロセスは、個々の魂の成長や進化に密接に関連しています。これは、過去の経験や学びを通じて魂が成長し、より高い意識のレベルに到達するための旅です。このプロセスでは、内なる自己の探求や自己啓発、そしてスピリチュアルな実践が重要な役割を果たします。 アセンションのプロセスには、さまざまな段階やサインが存在します。これには、意識の拡大、エネルギーの浄化、過去のトラウマや制限の解放、そして新しい洞察や理解の獲得などが含まれます。また、アセンションのプロセスは個々の人によって異なりますが、共通の特徴やパターンが見られることもあります。 アセンションのプロセスは、個人だけでなく地球全体にも影響を与えます。地球がより高い次元へと進化するにつれて、地球上のすべての生命体が共に進化し、より高い意識のレベルに到達することが期待されています。このプロセスは、地球と人類の進化の一部として、持続可能な未来を創造するための重要なステップです。 アセン
0
カバー画像

【No.71】これだけは信じて!すべては貴女の幸せのため♡~つづき~

こちらの続きです↓運命の愛をテーマにお話をしていますが 何事においてもそうで この世に肉体を持って 命を授かっている間は誰もが 何も起きないなんてことはありません。 この世に生を受けている限り 何もかも変化し続けているからです。 貴女が、辛いことばっかりで 「どん底人生」だと思っていたとしても それは 魂の成長という 本質的な目的を叶えるために 闇の世界を体験しています。 その闇、その体験から 貴女が何を掴むのか 創造主は温かく見守りながら 貴女の成長を喜んで待ってくれています。 真実の愛を学ぶためだったね、と 体験することさえも見守っています。 そして、運命の愛が叶う時 それは貴女と彼だけの問題ではなく 関係する周りのすべての魂が 成長していくことになります。 ですから、運命の愛であれば 成就することは必然であり 周りの方々も傷つくことなく 運んでいくことでしょう。 創造主が温かく見守ってくれているように 貴女が、貴女も彼もすべてを信じ 貴女の意思を貫くことができるということは 何があっても大丈夫 ということなのです。 以前、No.67-69の記事でもお伝えいたしましたが 私たちは皆 宇宙、天から生まれてきました。 肉体も、この世に存在する物質すべてが エネルギー つまり、創造主(=宇宙)と同じように 私たちはエネルギーであり、光そのものです。 貴女も、彼も、私も みんな どうか、光の存在であることを思い出してくださいね。chisa💟真実の愛のメッセージをお伝えします💟貴女の心に愛の灯火が宿る♡
0
カバー画像

【No.68】運命の愛の共演♡魂は気付きはじめてる~つづき~

こちらの続きです↓肉体を持った人間としては 辛い気持ちを一人で抱えきれるかどうか 本当に辛いですよね。 限界を感じながらも 容赦なく心は激しく動かされていきます。 実は、これ 魂としては 望むところだったりするのです。 今、頭で理解しようとすると 意味が分からないかもしれませんが 分からなくても分からないなりに 届くものがあったら嬉しいなと思うので お伝えします。 すごく心は辛いのに 魂はそれを望んでいる これはどういうことなのでしょうか。まず、大前提として 私たち 貴女も私もみんな もともとはピュアな意識 その意識もエネルギーであり 宇宙に溢れているエネルギーそのものです。 宇宙=天は 善悪や勝ち負けなどのジャッジのない 愛の世界です。 私たちはそこから生まれてきた存在なのです。 宇宙から生まれた と言われても想像しづらいかもしれません。 そこで 宇宙全体に人格的イメージを持たせます。 宇宙まるごと大きな世界を創造した主のイメージです。 それが「創造主」です。 この「創造主」はいろいろな言葉に 置換えることができます。 宇宙 天 神さま 創造の源 大いなる源 などなど、いろいろな表現ができます。 貴女にしっくりくる 言葉を選んでいただければ大丈夫です。 (以下、「創造主」といたします) 私たちは宇宙の創造主から エネルギーを分けて生まれてきているのです。 神さまから魂(=エネルギー)を分けて生まれてきた という言葉でも 聞いたことがあるかもしれませんね。 創造主のいる世界は 善悪や勝ち負けなどのジャッジのない 愛の世界です。 喜びや感動など 愛しかない世界に居ます。 常に
0
カバー画像

【No.63】貴女の魂の成長には運命の愛が必要だった~つづき~

前回、こちらの続きです貴女にとっての人生の課題をクリアしていくことはどんどん命を喜ばせていくことに 自然と繋がるのです。 命の喜びを感じている時には 生まれてきた貴女の使命も 思い出していることでしょう。 そうやって 使命を生きていく貴女の未来に繋がって運命の愛をも叶えていくことになります。 私たちの魂は皆 生まれてくるときに 魂が成長しつづけることを設定されてきています。 その成長をまさに今やっている! それはそれは 生まれてきた醍醐味を今やっているわけですね。 肉体としての貴女は 辛くてたまらない時を 過ごしているかもしれませんが 魂レベルでは 命を輝かせて使っている貴女を喜んでいるどんな感情でも 味わっている貴女を どんな時も 貴女の魂や天は 褒め称えながら見守っています。 貴女の運命の彼の魂も 一緒に見守っていますよ。 今この瞬間を感じるギフトを胸に抱き 感謝を込めて♡明日もまた新しい1日 人生の小さなピースを歩みましょう chisa💟\注目度高/愛されるへシフトする方法がわかる💟\高評価/モヤモヤを放っておかないで♡
0
カバー画像

【No.62】貴女の魂の成長には運命の愛が必要だった♡

前回No.60、No.61は、人生をテーマにしたお話で 規模が大きくなりました。 まだお読みでない方はこちらからどうぞ♡どうしても抽象的ですので 分かりづらいと思われたかもしれません。 ただ、生き方や考え方が 何事にも大きく影響を及ぼすという意味で 恋愛と人生を切り離して捉えるほうが難しい 私はそう考えています。 恋愛をゲームのように ただ今を楽しむことができればいいと 考える方もいらっしゃるので (これも考え方ですね♡) 人生と言われてもピンと来ないかもしれません。 (それはそれでOKです♡) おそらく 運命の愛とも言える大恋愛に悩んでいる貴女には 生き方や考え方が大切であることは すでに自然と伝わっているように感じます。 人生においても 恋愛においても 成長をたどる過程 段階を経ていく過程が 本当に重なっていると感じています。 魂が成長していく段階なので 重なるのは自然なことなのですが 運命の愛を叶えるということは 貴女にとっての課題を 段階ごとに どのようにクリアしていくか ということだと思っています。 ~つづく~💟\注目度高/愛される世界へシフトする方法がわかる💟\NEW/運命の彼との愛で苦しむ貴女へ
0
カバー画像

【No.60】魂ごとの揺さぶりに学べよ♡

恋愛って 特に運命の愛と言えるものを 体験していると (それが訳ありの場合はさらに) なんでこんなにも 心が揺さぶられるのだろうと思う瞬間が たくさんありますね 先日、恋の話をしてくれた友人も まるでアトラクションに乗っているようだ と話してくれていました。 遊園地のジェットコースターみたいな乗り物を イメージして伝えてくれました。 アトラクションというと楽しそうなイメージですが そんな気持ちいいものではない!! このアップダウンを止めたい!! 彼女はそう言っていました。 私もこの激しい揺さぶりを 何度も経験していて またか、またかと 上がっては下がりを繰り返してきました。 その最中にいるときは アトラクションという言葉が浮かびさえしないほど 現実にどっぷり浸かり もし、これがアトラクションだというなら 早く私を降ろして!! というくらい 辛かったことをはっきり覚えています。 このアトラクションに乗っているような 大きな揺さぶりを感じていることは 嫌かもしれませんが 実はとても大切で 貴女の人生まるごとに響いてくる 幸せのきっかけが そこに潜んでいる合図です。 貴女だけの 『人生を幸せに歩むには』 というテーマが そこにあるということなんです。~つづく~💟貴女の幸せの一歩を後押しします♡💟\注目度高/愛される世界へシフトする方法がわかる
0
カバー画像

魂の成長〜「愛や豊かさを学ぶ」とはどういうことか〜

人の一生は、魂の成長をしながら進んでいきます。魂の成長とは、「愛、光、豊かさ、喜び、光、調和、和合、自由」…といったものについて学んだとき起きます。そしてこれらのことはそれぞれのことと真逆のことを経験することで学びます。例えば、愛を学ぶには、憎しみや嫉妬を感じるような出来事を経験するし、豊かさを学ぶには、貧しさを経験する…という感じです。このことを知っていると、今の状況をミクロな単位ではあるけれど、俯瞰できるはずです。このところ、結構大きな変化のときを通過しています。最も大きく変わったのは対人関係。去年9月に、オンラインの読書サークルに参加して5ヶ月目。そのサークル内で最近、何かあったときにすぐに助けを求めたり、仲間ができたりと繋がりが増えはじめました。引きこもりで人と接したくなかったのに、孤立しないよう心がけるようになってきました。また、感情をオープンに表すようにもなってきました。(今はオープンになりたてなので、全開にしすぎて失敗もしてますが…笑)私は、夫婦別居も含めると、8年くらい友人もほとんどおらず、恋人もいないという、大変孤独な時間を過ごしていたんですが…それって、やっぱり・ご近所さんとご挨拶を交わす・家族が連絡をくれる・誰かとごはんを食べることができる幸せといった、本当に些細なもの…以前はなんの有り難みも感じていなかったこと…のありがたさをかみしめる時間になったんですよね。その上で、また新しい人間関係をつくりはじめ…以前よりもグッと、繋がりを大切にしていこうと思えました。話したいときに、ちょっと話せる人がいることも身にしみてうれしいことだなと。そして、これまでと出会う
0
カバー画像

フィジカルなニーズとメタフィジカルなニーズ

フィジカルなニーズとメタフィジカルなニーズその2つを組み合わせたニーズ3つのニーズを意識するのと、しないのとでは人生の質が大きく変わります。前半は、それぞれ3つのニーズについてお話しします。フィジカルなニーズとは、目に見える現象の全て。自分の欲求を満たす事柄全般ですが、たとえば、主なものに物質または肉体的、5感の充足などです。メタフィジカルなニーズとは、目に見えない現象です。自分や自分を通したあらゆる外側全般ですが、たとえば、初歩的なものに感情や思考のポジティブな側面の獲得、5感を超えた自分の感性に気づくなどです。そこから少し段階が上がると、心の充足や、ストレス管理といったフィジカルニーズと少しだけ連携した充足を経験します。そして、2つを組み合わせた精神的ニーズがあります。たとえば、自己実現による満足などです。わかりやすい主なものに、ある年齢域以降、自己責任で社会的役割を遂行していくことです。ある年齢域とはこの年齢に達したらこうするべきという慣習が薄れてきているため、より個人的な認識が人生の質を向上していくために必要なのです。さらに、3つのニーズを上手にバランスよく組み合わせ、組み立て、その結果として構造化していくと魂のニーズの初歩へ進みます。その主なもは、原因と結果の刈り取りです。これを読んで自分に当てはまるか確認したりなんとなく腑に落ちたり理解できているそういうあなたは、ある程度進化した魂の持ち主さんです。あるいは、地球で何かを経験するために今生を生きている魂さんです。今でなくとも、いつか自分に関係あるのかもしれない、と感じたら、その時がそうです。今のあなたにとって必要な「
0
カバー画像

神つづり⛩️…プロスケーター選手の魂の学び

こんにちは✨今年も、とうとう師走の月となりました😌残す所1ヶ月を振り返り、ふと今年を振り返ってみたり、 来年の事を考えている方は多い事と思います。今年も様々なニュースがありましたが、中でも 「なぜこんなことが起きてしまったのでしょう! 」 と思わず言ってしまいたくなることを 神様にお尋ね致しました。 その出来事は、 『すべてが魂の学びとして必要である故』との事。 「その魂の学びって、どういうこと… 」 を、お伝えしたいと思います。 これから先は、神つづりとさせていただきます。 ~⛩️ ~⛩️ ~ ⛩️~ ⛩️~ ⛩️~ ⛩️~⛩️ ~ ≪プロスケーター選手の突然の結婚そして、離婚発表の件より≫ 短気結婚生活で終止符を打ったという出来事の魂の学びは、「死の出来事」です。 これは、実際に命が無くなる事ではなく、命が奪われてしまう程の喪失感・疲労感・絶望感を味わった上での学びとなります。 これ迄は、アスリートとして、自分に勝ち、対戦相手と戦う事で魂を磨いてきました。 そこでは、より完璧な自身を創り上げる事(学び)に成功しています。 魂は、プロアスリートとして強いエネルギーを得ております。その後、真逆の学び・・・それは「癒しの場での学び」です。 それが、結婚という出来事を引寄せております。 夫婦の形はそれぞれですが、必ず二人で一つの形を成すものです。 互いに無いモノを補い合い、未熟が完全に近づくことで、 より互いを思いやる愛が育まれます。 そこには、癒しや許しも生まれます。 但し、互いが同じ強さで愛を育てていかなくてはならない覚悟が必要です。 それが結婚生活の学びです。 しかし、残念
0
カバー画像

一生成長

まだまだ看取りが身近ではなかった15年前ホスピスで働きだした「あそこの病院行ったら生きて帰れない」「いっぱい人が死ぬ病院」近隣の住人たちはそう言っていた「死」は遠いもので関わってはいけないものだから、どう接したらいいのかどんな声をかけたらいいのかわからなかった痩せた身体痛みを訴える声死期を悟っている顔出勤すると、昨日話した人が今日虹の橋を渡ったいるそんな毎日職場の人間関係でキツかった頃があったよっぽど暗い顔していたのか患者さんが声をかけてくれた「やって失敗したこともたくさんあった今じゃみんなで大笑いしているよ。」「でも、やらなかった後悔は残るよもしそっちを選んでたら・・・」「病気にもならなかったかもしれないってありえないことまで考えてしまう・・・」「あなたも頑張ってね」って透明なガラスのような魂が、手を振っているように感じたたくさん挑戦してたくさん失敗してたくさん笑い話作って死ぬまで成長、死ぬまで学び負けないくらいキラキラした魂になるように一生成長あなたも一緒に頑張ろっ
0
カバー画像

タロットカードの世界は実生活とリンクする

今日はタロットの話をしてみようと思ったのですが、このカードの世界を見ていると、とてもおもしろい。よくある人生ドラマが広がっていて、「あ、こんな場面あるある」「こういうことあったなあ」みたいに繰り広げられている場面が実に多くて、共感できます。タロットカードが作られたのはウィキペディアよると、現存するもので最古と言われているのが15世紀となっています。そして有名なウェイト版タロットが1900年代初頭に発売されて、今日に至ると。昔のカードはどうだったかはさておき、ウェイト版をつくったウェイトさんは、タロットカードを占い目的で作ったわけではなかったという話を聞いています。そして意味とかももっとシンプルだったような話も目にしました。もちろん含まれているキーワードは同じなので、それをどう解釈するかで膨大な情報が生み出され、人によって様々な物語で語られるようになっていったのだと思います。以前、色の勉強をしたときの先生が言っていましたが、象徴の解釈って連想ゲームみたいなものだからと。その色の持つ大きな要素から逸脱しなければはっきりいってなんでもありともいえると。まったく的外れはだめですけれども、そういう自由度といいますか幅がひろいので、人によって同じ物を見ても伝える視点が違うのでまた面白いのだというお話をしていました。それは本当にその人のもつカラー、性格、物の考え方がセレクトする言葉なんだと思います。そしてそれに正しいも間違ってるもない。ただ、その言葉を受け取る人がどのように感じるか、そこが大事。あくまでも自分が気づいて自分で前に進む力を養うことが目的なのだと。それってタロットカードも同じだと
0
カバー画像

天王星の衝動性

エドガー・ケイシー(予言者、心霊診断家)氏の霊言を紹介する書籍の中で語られていた内容を紹介します。ケイシー氏の行うカウンセリングの中で、一人目の被験者の女性が「天王星の持つ衝動性を和らげるべく、意思を強く持つ必要がある」 と言われていました。 天王星は 革命・大逆転 突発的な変化 個性 独立や自立 選択 現状打破… …などなど【現状の打破】がキーワードとして挙げられます。 一見、「良いこと」のようですが、突発性をもたらし、 場を混乱させることが多いです。 …そのため、天王星の力が強く個性として表れている人は、 「問題児」のレッテルを貼られるケースが多いです。 誤解を生むことも多いでしょう。 特に日本社会ではその傾向が強いですね。私は、この女性のエピソードを聞いて、 (何だか私みたいだな…) と他人事とは思えない心地でした。 今でこそかなり落ち着きましたが、 かつての私は、本当に思い付きで色々やっていました。 ただ、その当時はその分エネルギーに溢れていました。 確かに、色々誤解を受けていたと自分でも思います。 それでも人や物事に本気で向き合って、 濃い生き方をしていたように感じます。 ただし、 あの頃に戻りたいとか、 あの頃の方が良かったとは思いません。動画の中で、 【人は一足飛びに成長する時期がある】 と語られていますが、 まさにそんな動乱の時期が私にもありました。その頃のことを思うと、 今の私はまるで別人です。 よく「生まれ変わったような気持ち」という 表現をしますが、 人は生きながら何度も生まれ変わっている、 と私は考えています。 生まれ変わる程の大きなチャンスがあるからこ
0
カバー画像

人、仕事、そのご縁が卒業の時を迎えたら

こんにちは。一条せいらです。夫婦関係や恋愛において、お2人の間の課題が消化され、パートナーの方と卒業の時を迎えた場合、それそれの道へと進まれる事が魂の成長の観点から見るとお勧めです。もちろん、お2人の間にある課題を消化してから、新たなパートナーシップをお2人で構築され、シフトアップした学びをお2人で行う場合も多々ありますので、課題消化が必ずしもご縁の卒業を意味する事ではありません。夫婦関係や恋愛関係に限らず、あらゆる人間関係のご縁、お仕事のご縁、趣味の場など、私たちが結ぶご縁はいくつかありますが、そのご縁のエネルギー状態が永遠に変わらない、と言う事はまずありません。ご縁のエネルギーが変化する事でご縁の形状がシフトする事もありますし、そのご縁自体を手放す事になる場合もあります。ご縁を手放す=卒業となった場合ですが、これは卒業の旬を逃さずにささっと行動に移される事がその後の現実がスムーズに進みます。またご縁の形状のシフトの場合も、いち早くサクサクと移行作業を進める事が望ましくない現実を体験せずに済むコツです。しかし、私たちは長年慣れ親しんだ環境を手放したり、長年の関係性を変化させたりと、新しい環境に身を置く勇気が持てないものです。愛着もありますし、経済的な不安や将来の事などのリスクを考えると、新しい冒険は無謀だと感じてしまうのですね。そして、自分自身に、別に取り立てて不服があるわけではないし、、、別に困っているわけでもないし、、、と最もな言い訳をして動かない事を納得させてしまいがちです。どれだけ自分の無限の可能性を信じる事ができるか、最大の学びはここにあります。大きなものを卒業のタ
0
カバー画像

重たい感情の解放とブロック解除について

こんにちは。せいらです。前回は重たい感情の解放の大切さとその方法についてお伝え致しました。今回はその補足事項とブロック解除について書かせて頂きますね。前回はネガティブな感情を感じた際の処置の仕方をご説明しましたが、ではぞれ以前(ずっと以前、過去世も含む)から持ち越してしまった重たい感情の処置についてお伝え致します。人はネガティブな感情を感じそれをそのまま放置しても、仕事や雑務、レジャーや楽しい時間を過ごしたり新たな刺激を感じる事で、表面的にはその嫌な感情を忘れる事ができます。しかしこれはあくまで表面的であって、意識下ではそれらの感情は残り、時間と共に固まって居座り続けるのです。永遠に。それらの感情の残留を良しとしない潜在意識は、重たい感情の所在を顕在意識に伝えるために、いろんな現実を用意して私たちに再びその感情を味わせます。衝撃を与える事によって、潜在意識の蓋を開けて私たちに重たい感情の所在をお知らせしてくれるのですね。ですから、何か事が起こり、好ましくない感情を感じたらラッキーなのです。そこでその感情をやっと解放できるからです。長年にわたって蓄積された感情の場合、その塊はとても強固で、前回お伝えした方法では解除できない場合もあります。ではそんな時どうするかと言いますと、まずそのネガティブな感情を塊と捉え、体のどの部分で感じるのかをイメージの目で見ます。イメージの目で認識できたら、それを溶かしていきます。※その際、感じた感情がどんな形状でどれくらいの大きさでどんな色合いなのかも具体的にイメージできるとより溶かしやすくなります。溶かす方法は、宇宙から金色の光(粒子でも柱でもOK)
0
カバー画像

神社参拝で眠くなる?

今日の納品は産土神社鑑定の1名様。どうぞ実りある毎日を送られてくださいね。産土神社や鎮守神社、個人的に崇敬する神社など、参拝回数が増してくると眠くなることが多くなったという方、いらっしゃいますか?神仏様とのご縁が深まると眠くなる現象、これは私としては喜ばしいことだと思います。脳波が関係しているかもしれない人間はいろいろな波動を持っていますが、その一つに「脳波」があり、γ(ガンマ)波β(ベータ)波α(アルファ)波θ(シータ)波δ(デルタ)波の5つに分けられます。それぞれの特徴は◆γ(ガンマ)波周波数が30~70Hzの状態。極度の不安になっていたり、興奮している状態。エネルギーも集中力も高まりますが、この状態が続くと心身ともにヘトヘトになります。◆β(ベータ)波周波数が14~30Hzの状態。集中することができますが、イライラしている場合もあります。想像的なことをするよりも、ルーティンワークに向いています。人が普通に起きて活動している状態です。◆α(アルファ)波周波数が8~14Hzの状態。集中することができたり、脳がリラックスしている状態なので、勉強や仕事をするときに向いている脳波です。ただ、リラックス中に話しかけられたり電話が鳴ったりすると、すぐにβ波に戻ってしまうため、持続させるのが難しい特徴があります。◆θ(シータ)波周波数が4~8Hzの状態。ひらめきが起こったり、記憶力が上がる状態になっています。まどろんでいるときにθ波が出ていますので、ベッドに入って寝る間際や、朝に目が覚めてぼんやりしているときにひらめきが起こりやすい状態になっています。◆δ(デルタ)波周波数が4Hz以下の
0
カバー画像

自己統合への近道 自己統合ってなぁに?

今日のマリアの「幸せポンの魔法」の言葉 「私は愛されています❤ありがとう」 ぜひ言葉に出してくださいね✨ 魔法の言葉で今日も幸せが溢れます 言葉に出すことがポイント🗝ですよ❤ なぜならば 言葉は言霊(*˘︶˘*).。.:*♡耳から伝わった音が 潜在意識へ深くしみこんでいきますからね自己統合への近道です❤❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.では、自己統合って何なの?って思いませんでしたか??聞いたことがあるけど…という方もいらっしゃるかも知れません みなさんは「自己統合」って どんな事だと思いますか??まずは、この言葉に行きついている方どうやらあなたの魂は「魂の修行」の佳境に入ってきました…ということです。「熟練」した魂の持ち主だと思います✨これまでの人生を振り返ると本当につらい体験を人よりも多く体験した激動の人生を歩んでこられたのではないでしょうか・・・?いえ、楽ちんコースでしたよ?っていう方ももしかしたらいるかも知れませんね。とにかく色々な体験コースの中今世は人間としてこの美しい地球への転生を選択して生まれてきました。お空の上では 経験・体験できなかった事を この地球という惑星で 「肉体」というボディースーツを 貸与され、毎日「物質」に触れながら経験と行動を繰り返しています。実は私たちは お空の上で人生の脚本を決めています。通称ブループリントと呼ばれる 「魂の計画書」この計画書は人によってはたくさん持っています詳細に書かれている脚本から曖昧な脚本AとA´のように同じ人生でもポジティブバージョンとネガティブバージョンだった
0
カバー画像

神人の言霊 ~あなたの経験と役目とは?~

==ついに、本当のあなたを 思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、 今世、生まれる前に 自身の魂が約束してきたことを 思い出すタイミングがきた方しか キャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、 今こそ、本氣で生きることを謳歌したい方は、 ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって 混沌としたこの世の生き抜き方 真(まこと)の見極め方がわかるようになり これから起こることが視えるようになってくる 大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、 スピーカーにしてラジオ感覚でいいので ”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、 あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様や ご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも 聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、 何度も何度も繰り返し聴いてみてくださいね 神示に氣付いた霊人様方が、 あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり 最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (最後まで視て頂くと私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

能力0から100にする最短の方法を私の経験から、お伝えします。成長に便利な道具として、私の出品物も紹介します。

※有料記事ですが途中まで無料で※読めます。今回は、私が能力の自覚0だった頃から、現在に至るまで。世界トップクラスと評価を頂く状態までの道中や、経験。それらから、最短で能力を向上させるには、こういう道筋が早いだろうなぁ、という、他の人が通る際のオススメルートを、本件ではお伝えしたいと思います。改めまして、こんにちは。世界13カ国、のべ数千人をみてきました 特殊カウンセラーのつかさです。 (カウンセリング、ヒーラー、 アカシックリーディング)では早速、解説していきたいと思います。大まかな全体像としましては、無料①スタートの場所を知るここから有料②ゴールの方向性を知る③ゴールを目指して歩くという、感じをイメージ頂ければと思います。①スタートの場所を知る説明していきます。目的地を目指す時、自分がどこにいいるか。そのスタート地点が分からないと、目的地どころではないですよね。というわけで、自分は何者なのか。どんな能力を持っていて、魂はどんなもので、潜在意識も含めて、なんなのか。という、自身の立ち位置や、優れた道具、装備を知ることが最初です。遠いゴールを目指す時に、便利な道具や、とても早く歩ける靴があるならば、それを持っていることを知り、使ったほうが、良いですよね。自分が何者で、どんな能力を持ち、どんなかんじなのか。私自身が、これを最初に知りたかった、と、思う情報をまとめたのが、プラチナ鑑定です。そもそも、私の出品の意図として、自身の優れているもの、様々な情報を知り、それらを楽しく使うことで。もっと楽しい探究や、日々につながるのを知ってほしいという願いがあります。そのため、成長や自分を知るた
0 3,000円
カバー画像

大きな【気づき】が生まれ、成長する仕組み

【気づき】が人生を変えていく。旅行好きな人が「何をしたいか」と問われれば、 旅行をしたいという答えが返ってくるかもしれません。 この場合は、いつも考えていることですので、 すぐに答えが出るでしょう。 わかっていることを答えただけなので「気づき」がもたらされたわけではありません。 普段通りの考えを述べただけなので、行動を変えようとう意識が芽生えることもありません。 では、「あなたの余命があと一年しかなかったとしたら、何をしたいですか?」と問われればどうでしょう。 今度は、すぐに答えがでないかもしれません。そんなことは普段考えないからです。しかし質問によって「時間に限りがある」ということに意識が向かいます。 そして「時間に限りがあるという前提」で考えることによって、いま大事だと思っていること以上に大事なことに気づくことがあります。 これは普段考えていないことですので「気づき」 です。 大きな気づきは生き方を変えるほどの力すらあるのです。 これは私の最高の一冊山崎啓支氏の「コーチングハンドブック」からの引用です。 あなたはご自身に普段どんな質問をしていますか。その質問によってどんな気づきをされてますでしょうか。 読書によってたくさんの文章に触れることで、 質問をつくり、気づきを得る。 いい質問は、いい答えを運んできます。ではそういった質問や答えをどうやって考え、生み出したらいいのか、答えは簡単です。新しい言葉、美しい風景、音楽、芸術、それを営んでいる今まで出会ったことのない人に会うことです。そして今の現代それがオンラインで可能となりました。そんな新しいSomething Newsの出
0
カバー画像

誰か、、ではなく、昔の自分と比べてみた!

自分の変化って、、案外、気づきにくいモノ 逆に、人の変化はよ~く分かる。人の変化を見ると「よしっ、私も頑張ろう!」勇気をもらえるし、やる気スイッチも入れてもらえる。でも、その反面、、、「羨ましい」と思ってしまう自分が隠れていた。恥ずかしいけれど、これ、私の本音少し前に、そんな感情を味わった。仕方ない、、思ったのだから否定せずに、ありのまま受け入れる!! 「私は!?ナニしているんだろう」比べている自分がいた。受け入れ、自分自身にフォーカスして考えてみる。比べるのは…誰かではなく自分自身  “1年前の自分”と“今の自分”言葉にするのは難しいけれど…「悪くないぞ!」心から思えたんだよな~♡自己否定が強かった私からすると、大きな、大きな進歩!そして、内面にはいくつか大きな変化があった。人には理解されにくいけど、、、その変化の1つが‥‥自由を楽しめるようになっている事。1年半前に友人に「自分の可能性を広げるために」「コンフォートゾーンを抜けだすために」計画なしで旅行に行ってみたら?と提案されtryした事がある。型にハマった行動が大得意だった私には「命取られないか?」レベルの行動💦・泊まる所が見つからなかったら? ・私は何処に行って何がしたいんだ…分からない事への不安が半端ない。行く前から心が大きく揺れ動く。。。 「やーめた。」って言えないように人に公言してみたけれど。。。 逃亡しよっか!?の言葉がチラホラ頭を回っていた(笑)分からない事(未知)への恐怖を感じていた私には、とても大きなチャレンジだった。でも、この1年、、、行き先を決めない旅行を楽しめるようになっている。将来的には、「パソコ
0
カバー画像

なぜ彼は突然に別れると言ったのか?突然の別れには意味がある!

こんにちは。スピリチュアルヒーラー、カウンセラーの沙耶美です。つい最近まで、別れることになるとは思わなかったのに、急に別れ話を持ち出された。という経験のある方もいらっしゃるかもしれません。形はどうであれ、予想外のお別れ、ということは恋愛においてはあるものです。どうしてこうなったのか。おつきあいの過程で、何が悪かったのか。何度も過去を振り返るかもしれませんね。全ての出会いには意味があり、すべての別れには意味があります。その意味のひとつひとつは、それぞれのカップルによって違いますので、ここでお伝えすることはできませんが、いずれにしても出会う時と別れる時では明らかに二人の状況が違うのです。宇宙の法則には、様々なルールがありますが、そのうちのひとつに同質の法則、というものがあります。簡単に言うと類は友を呼ぶ、ということです。人と人が出会うということは、その人と自分が同質の部分があるから出会います。例えばですが、性格的に似ている、求めているものが同じ、魂のレベルが一緒。というようなことです。引き合うのです。しかし、別れるときは、その同じ質であったものが違うものへと変化します。性格は変わらないと思っている人もいらっしゃると思いますが、実は変わります。考え方や経験によって変わってゆく(成長していく)のです。両方が同じ方向を向いて成長していれば、お別れにはならないでしょう。でもどちらか一方の魂だけが成長して、どちらか一方の魂レベルが変わらないのであれば、お互いが同質ではなくなりますので、お別れがやってきます。会わない時間が長い、遠距離の恋愛がなかなか続かないのは、お互いが合う時間が少ないことに
0
カバー画像

失恋しても、あなたはいつでも勝者だよ!大丈夫!

こんにちは。スピリチュアルヒーラー、カウンセラーの沙耶美です。失恋しました。振られてしまったんです。私は敗北者ですか?以前にこんな質問をいただいたことがあります。おつきあいしている人に振られて、その方は別の女性とすぐに交際を始めたようなんですね。拝見した限りでは、その彼は最後の数か月はご相談いただいた女性と別の女性と同時にお付き合いをしていらっしゃるようでした。私はこの女性にはっきりとこういいました。「よかったね!勝ったよ!」って。確かに、この彼は別の女性のところへ行きました。でもその彼と新しい女性が、この先ずっと幸せかどうかは誰にもわかりません。でも少なくとも、同時に2人の女性と平気で付き合える男性は、ひとりの女性すら幸せにはできません。現に、ご相談者の女性を悲しませ、傷つけたわけですからね。そんな人といつまでもお付き合いしていても、どんどんとネガティブな感情が湧いてきたり、不安や怖れの感情に満たされて、辛い思いをし続けるだけです。でも、そんなくだらない男性が、自分から去ってゆきました。それは、このご相談者の女性の魂レベルが上がって、同質ではなくなったからです。宇宙の法則には、同質の結集という法則があります。同じ質を持った人達しか集まれないし、仲良くできないんです。類は友を呼ぶ、ということですね。くるもの拒まず去る者追わず、と言いますが、去る者は同質ではなくなったから去るのです。だから追いかけても無駄。そして多くの場合、自分の魂レベルが上がると、魂レベルが自分よりも低い人が去ってゆきます。人は人間関係の中で切磋琢磨しますから、自分の魂レベルが上がると、周囲も上がっているんです
0
カバー画像

『ソウルメイト』〜出会うタイミングと状況〜

『ソウルメイト』にはどうすれば会える? ソウルメイトは、探さなくても、会うべきタイミングで出会います。会いたいと思って会えるものではなく、『自分らしく生きようとしている時』や『魂が求めている人生を歩もうとしている時』に会うべくして出会います。 つまり、魂が成長するための学びを得ようとするタイミングで、手助けしてくれたり、キッカケを与えてくれるのがソウルメイトなのです。『ソウルメイト』の役割 現世での目的や使命によっては、ソウルメイトとの出会いが良い状況をもたらすだけではありません。出会うことで悪い事や辛い出来事が起きる場合もあります。しかし、仮に良くない事が起こったとしても、そこから得られた経験によって魂が成長し、その後の人生を好転させたりもします。 ソウルメイトはあなたを成長させてくれる存在であり、助けてくれる存在です。ソウルメイトに会えたから幸せになれるという訳ではないのです。 魂が持つ本来の目的を果たすために、自分の心に素直になり、魂の声に従って進んでいくと、ソウルメイトとの引き寄せ効果は増します。これらの状況をふまえ、ソウルメイトに出会うのはどういったタイミングなのかを具体的に考えてみましょう。『ソウルメイト』と出会いやすいタイミング●生活環境の大きな変化や人生のターニングポイントで出会う 人間関係が大きく変化する時は新たな出会いも増えるので、 必然的にソウルメイトに出会うチャンスも多くなります。  ◆入学・転校  ◆就職・転職・転勤  ◆引っ越し  ◆結婚・離婚 など●心境の変化や生き方の変化など、心理的なターニングポイントで出会う 辛い時期にでも気持ちを切り替え、何
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月26日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Spiritual Union』です。 このカードは、感情の絆に 関する人間関係をテーマに しています。 出会ったばかりの恋人同士、 気心の通じ合う人たち、 家族や親戚、友だち、 仕事仲間、協力関係にある 人々などとの関係であり、 また、取り組んでいる仕事や 特定の状況においての関係を 表す場合もあります。 どんな関係もあなた次第である ことに気づくのに、今が最適の タイミングです❣日々の生活の中で、人と交流 するときに注意してみましょう。 相手からエネルギーをもらって いますか、それとも自分の エネルギーを奪われていますか。 同じレベルのエネルギーの 交換がありますか。 エネルギーのやり取りには、 等しいバランスがなくては なりません。 人間関係というのは、言って みれば、自分の生きざまを 写し出す鏡です。 あなたが自分自身をどのように 感じ、どのように扱っているか、 また、状況や周りの人にどう 対応しているかを示しています。 そして、その関係のひとつ ひとつが、魂の成長の糧に なっているのです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

ヒーリングで起こる好転反応

ものごとを《好転》させていくための《反応》を好転反応と呼びます。この好転反応は、現実が変わる瞬間にやってくるものだと考えてください。例えば、新しく広い部屋にお引越しする際には、古い家具や、気ない服を整理しないといけませんよね。そうしないと、新しいものを手に入れることはできません。エネルギーの世界でも、まったく同じことが言えるのです。なにか新しいもの・現実や豊さを手に入れるためには古くからあるものを手放すことが必要不可欠なのです。そして、その古いものを手放す際におこる普段と違うできごとを《好転反応》と呼ぶのです。特にヒーリングエネルギーに敏感な方やもともとの霊性が高い方、現実が大きく変わる方などに《好転反応》は大きく出やすいといわれております。また、好転反応は特別なものではなくヒーリング以外でもわたしたちは日常の中でおこっているものです。たとえば、風邪を引いて熱が出たことはありますよね。ヨガや断食を始めると、しばらく頭痛やだるさ、発疹などで体調が一時的に悪くなることがあるそうです。その原因は、ヨガや断食などの強い浄化効果によって体内にたまった毒素や不要な老廃物が排出されて、身体のバランスが一時的に崩れるから。体調を回復させるために、私たちの身体は「あえて」特別な反応をする仕組みになっているのです。このように、好転反応というのは様々な分野で使われており、特に東洋医学の世界などではかなり浸透した考え方。好転する時に起こる一時的な悪化や変化のことを「好転反応」と呼ぶということです。好転反応というのはとても身近で、大変良い変化の兆しでもあるのです。好転反応のついてご存知ない方は、問題が悪
0
カバー画像

ハートとともに現実を生きる

魂や神様は実は現実的なことに関知しない存在です(関与してこれるのは光の次元の神様よりも低次の宇宙の存在です)現実的にどうすればいいかっていうのはあなた自身の女性性であるハートにきくことができますハートはあなたのその肉体に一緒に生まれてきてくれた魂の一部ですだからからだの声もおしえてくれるし、魂のことも伝えてくれるし、あなた(男性性)がとる現実的な行動に対してそれちょっと違うんだけどなっていうところはわかりやすくサインをくれますたとえば、リーディングした内容をテキストにしていて、ずっと誤変換し続けることがあったとしたらことば選びを間違えていたりするサインです(リーディングはことばで受け取るものではなく自分で言語へと翻訳しているので)たとえば、せっかく書いたブログの記事が全部消えちゃった、みたいなことがあったとしたら、ハートが伝えたいことではなくて思考が伝えるべきものと独断で考えて書いているからだったりするはずですハートが望むことをかたちにするのが男性性(思考)の役目ですだから、ハートが望むことをまず知れば、とっても簡単にことが運んだりします逆にやりたいことがぜんぜんうまくいかないっていうときは、ハートがのぞんでいることに逆らっているんだっていうサインだったりしますそういう現実をみて、いまハートとうまくいってないなって知ることもできますひとって誰しもひとりじゃないんですその胸に最高の相棒がいて、一生あなたとともに人生を歩んでくれますあなたの頭と心は唯一無二の最高のパートナーで、ふたりで協力し合えば、あなたは想像以上に素晴らしい人生を歩んでいくことになるし、ふたりがともに成長していけ
0
カバー画像

気持ちの切り替えが上手なひとは魂の成長を滞らせる

なんだかぱっとしないときたいしたことじゃないけどなんとなく何もかも微妙にうまくいかないなんてとき大きな悩みじゃないから、ずーんって沈むわけではないけど、なんとなく気分が晴れないそういうときたいがいのかたは気分転換しようとすると思うんですが、それって実はあなたのうちにある問題から逃げてることになるんです問題ってほどの問題じゃないから簡単にスルーしてしまうんですが、そういうささやかなもやもやも実はぜんぶハートからのSOSですたとえば、買ったもの(100円くらいの消耗品だとして)が家に帰ったらなかったどこを探してもない(まいっかどうせ100円だし)翌日もう一回同じものを同じお店で買ういつもpaypay決済だし、昨日もpaypayで払ったし、今日も当たり前のようにpaypayで払おうとして、なぜか何度やってもコードが読み取られない後ろにはレジ待ちの列ができてる仕方ないからバッグを漁って財布を探し、やっと見つけ出して、慌ててるもんだからうまく小銭を出せなくてもたもたする後ろのひとにすみませんって謝ると大丈夫だよっていう風に会釈し返してくれるけどもっと後ろにいるひとたちはイライラしているかもしれないあーあということがあったとして、でも、こんなことくらい大したことじゃないですよねだけど気持ちが晴れ晴れとしているかというとそうじゃないですあーあ、ってちょっと残念な気持ちでも、これしきのこと、まいっかで気持ちを切り替えられると思うんですそこが実は魂の成長を止めてしまいますそれだと自分のこと、ハートのことを大切にできていないんですハートのことを大切にするって、いつもハートがハッピーでいられるように
0
カバー画像

人間関係をうまく保つということ

この地球上での最大の学びが「他者と良い関係を作る」ことかも知れません。現在は、国と国とが戦っている状況ですし。個人対個人ではないにしても、同じことだと思います。宇宙では、同じ価値観の人達が同じ星や同じ地域に住んでいるので、そういった価値観が原因で争いごとになるということがないようです。その為に、魂の成長がゆっくりです。自ら違う価値観の場所にいくようなことがない限りは。地球にはありとあらゆる価値観が存在します。良いも悪いも、大きいも小さいも、好きも嫌いも。その中で、いかにそのバラバラな価値観に適度なバランスを持ち、受け入れ、調和させていくかが学びな訳で、沢山の価値観が私たちの魂を成長させるための糧となるのです。我慢する時もあるでしょう。譲れない時もあるでしょう。それらすべての経験が、成長のためのパワーとなり、自分に還ってきます。だから、みんな修行にやって来るのです。宇宙にないスピードで魂が成長できるから。(^^♪とはいっても、辛いは辛い、嫌なことは嫌だし、大変だし。無理は禁物。自分がおかしくならない程度に我慢し、経験し、知っていくことが大切かもしれません。自分だけがおかしくなってしまい、ストレスにやられてしまうのも勿体ないです。ゆっくり、ゆっくりと他者と交流し、理解しあっていきましょうね。(^^♪きっとどんな人にでも、とても素敵なところがあるから。それを見つけて伝えてあげましょうね!(^_-)-☆
0
カバー画像

懸命に生きるということ

人生も後半戦に入っていくと、これから先どうして生きていけばよいかと真剣に考えたりするようになってきます。後ろを見て振り返り、『これでよかったのだろうか?』『もっと充実させるにはどうしたらよいのか?』『きちんと役目は、目的は、果たせたのだろうか?』などなど・・・今までの人生よりも、もっと上に行くことを考えたり、今回の人生の課題を再確認したり。命が続くのがせいぜい100年前後。その中でいかに魂を成長させられたかと考えると、あっという間の時間なのかも知れませんね。100年なんて。(*^-^*)魂の成長の度合いも、それぞれ個人差があると思いますし、今生の課題をかたづけることで精いっぱいだと思います。最低限、一生懸命生き抜くことをしていれば、現世の課題は自然とクリアされると思います。向き合うべき課題は必ずその人の目の前にやって来るので、見ないわけにいかなくなるし、体験・経験しなければいけなくなってくると思います。現世で完了しなかったら、来世でまた再学習するだけなので。(^^;誰もが懸命に生きている。その事実を知ると、人々が尊い存在に思えてきます。それぞれの人の中に神を見つけることが出来ます。全ての人々は、この世の神の権限。素晴らしい人生を送り、生きて見せることで、学び合います。どんな人生でも素晴らしい。魂は素晴らしいチャレンジャーでありクリエイターであり、表現者です。(^_-)-☆
0
カバー画像

宿命を生きるということ

人がこの世に生を受けて、生きていく道を人生というのだろうが、その道は3つに分かれていると思います。 1.人の道 2.天の道 3.課題の道1.人の道は、この地球でサバイバルゲーム、要は生き残りゲームですね。大昔は食べるために外に出て獣を狩り、それらを食して生きていたわけです。現在は、そんなことをしなくても良いのですが、結局は「食べて生きる為に」生きるという道ですね。2.天の道は、自分の魂の生きる道です。これが本来のこの地球に生まれた目的なのでしょう。でもこの道に気づくまではかなり時間がかかります。そして、気づかずの終わってしまうことも多々あります。なぜなら、こちらの道は見えない道だからです。見えないものを感じ、読取り、受け取り、それらの事に気づきながら、魂を磨いていくのでしょう。そして、3.課題の道は、前世の道です。宿題の道です。「人の道」を行きながら、「天の道」に向かって歩いていく。ただし、途中にある「課題の道」をクリアしながら進む。誰にでもある業(カルマ)を消化しながら進むのでしょう。人生には色々な山や谷や壁や障害がありますが、すべて魂が光り輝くための過程でしかないようです。どんなにつらくとも、どんなに長くとも、どんなに転生を繰り返そうとも、魂は成長し続けるのでしょう。今回、カウンセリング活動を本格的に再開してみて思いました。誰もがやっぱり目標や夢に向かって生きているのだなと。それらがわからない時もあるけども、いずれは理解し方向を定めるのでしょう。どんなに暴れたって、叫んだって、魂の希望には逆らえない。そんなことを強く感じたカウンセリング会でした。(^_-)-☆
0
カバー画像

現在のあなたの課題なんですか?

例えば、反抗期最近、「反抗期」がない若者が増えていると聞きます。親子仲良しはいいことです。しかし、「いい」ことかどうかは、評価の問題です。つまり、ある視点からすれば「いい」でも、別の視点すれば「悪い」になる可能性があるのです。親の立場からすると、反抗期がなくてうれしいかもしれません。反抗期ほど意味不明なものは、ないでしょう。かつて自分が反抗期にいたことを棚に上げて、子供の反抗に不満をもらす親御さんのお話を聞いているとそう思います。一方で、子の立場からするとどうでしょう。大切な親とケンカしたいと思っている子供は、少ないかもしれません。だからこそ、普段から仲良くまるで「友達」「親友」かのように接するのかもしれません。とすると、子の立場からも反抗期がないのはいいことなのでしょうか。「自分のことがわからない」という悩みを抱える方の多くは、優しく親に対して強く反抗した経験が少ない(あるいはない)ように感じます。これはなかなか深刻かつ根深い悩みだと思います。人生は、全て「自分」とのかかわりで出来ており、「『自分』を見失っていると感じる状態」では、快楽も幸せも苦しみもつらさも、どこか虚無なものになってしまうからです。反抗期は、ある一定の年代の子が親に反抗する時期ですが、それは「自分」というものを強く主張する時期でもあります。一定の年代になったら親に反抗するというのは、人として生きていくうえで必要なことなのかもしれません。つまり、これは「課題」の一つです。やらないと終わりません。別に殴り合いのケンカや罵詈雑言を浴びせ合うようなケンカをしなければいけないと言っているわけではありません。「私はこう
0
カバー画像

●人間的成長、魂の成長するために必要なこと

こんにちは、尾本広美です。それは、 多少の「負荷」をかけることです。 多くの負荷がかかると、 ストレスになります。 ですが、 多少の「負荷」は、 魂の成長、 人間的成長へと繋がっていくのです。 なので、私は 敢えて、いつも 多少の負荷を 自らプラスしています。 ですが、それが ストレスにならないように、 年に数回、 自分を甘やかす日も 作っています(*^-^*) 何かを得るためや、 夢が目標がある場合、 ・乗り越える力 ・行動する勇気 ・負けない気持ち ・続ける持久力 が、大切になります。 時間やお金を駆使したり、 気持ちをポジティブに もっていったりなど、 もう それだけで、魂的、 人間的成長しているのです。 これは、 年令や男女関係なく できることです。 何かを一生懸命に学んだり、 真剣に取り組む姿は、 本当に尊いです。 それだけで 魂もその人自身も どんどんと輝いていきます。
0
カバー画像

【さびしいだけで人と繋がらない】一人の時間を豊かに過ごす意識を!

こんにちは。11月にも関わらず例年より暖かい日が続いていますね。暖かいと外出しやすい為、いろいろと予定が入ってくるかと思います。プライベートの予定が入りアクティブに行動することはとても良いことです。生活が充実している証拠の一つでもあると思います。一方で、一人で過ごす時間にも時に目を向けてみて下さい。スマホの普及により、人が孤独に弱くなっているようにも感じます。いつもそばにいておしゃべりをしているかのように、チャット的にやりとりをすることに慣れてしまったせいでしょうか。一人で時を過ごすことのさびしさや、何もしないことの暇に耐えられなくなっているようにも見受けられます。それは非常にもったいないことです。今までの自分を見つめ直しこれからどのような人生にしていきたいかを考える、自分の振る舞いについて自問自答をするという立ち止まる時間は現代を生きる私達にとって、とても重要なことです。ネガティブなニュースや心苦しい情報、目を覆ってしまうような映像は私達の体調やエネルギーの状態に大きく影響を及ぼします。それらを見ない、聞かないというわけにはいきませんが、たまに一人になって落ち着くということを行ってみて下さい。その贅沢な時間が、あなたにとってよりよい未来を作っていく為のきっかになります。それでは、また(^^♪
0
カバー画像

内なる力を目覚めさせる3つのシーケンス

人生に行き詰まりを感じ、方向性やモチベーションを失ってしまっている方はいませんか?内なる力を引き出し、自分自身の可能性に気付き、その力を活かすための実践的なプランを3つのシーケンスに分けてご紹介します。制限を強いていた信念を克服し、明確な目標を設定し、意義のある行動を取る理由を学ぶことができます。学生、起業家、人生を改善したい方々にとって、このガイドは役立つと思います。内なる力を解き放ち、あなたの変革の旅を始めましょう。シーケンス1: 内なる力を理解する 内なる力を引き出すには、まず自己認識が必要です。自分の強みや弱みを理解し、信念に縛られずに自分自身を受け入れることができるようになると、内なる力を引き出すことができるようになります。以下の3つの方法で、自己認識を深め、信念を克服しましょう。 1.自己認識の重要性 内なる力を引き出すためには、自分自身をよく知る必要があります。自己認識は、自分自身の強みや弱み、価値観、パーソナリティなどを理解することを意味します。自己認識を深めることで、自分自身をよく知ることができ、自分の強みを活かすことができます。 2.強みと弱みを理解する
0 500円
カバー画像

「あぁなりたくない」は「あぁなる」

今朝、アンテナにひっかかってきた気付きをシェアします♪皆さんは「あんな人間にはなりたくない」とか「あぁはなりたくないよなぁ」と言っていたにも関わらず実はそうなりたくないと思っていた人と同じような言動をとっていたこと…ありませんか??(笑)私は、あります。そんな自分にゾッとすることもしばしばです。例えば綺麗なお花を見ていると大きな蜂がやってきて刺されないように蜂の行動に意識を向けますよね。それと同様、あぁなりたくないと思っている相手をよく観察し、意識を向けています。そうするとどうでしょう!!無意識にその人の真似をしているではないですか(*ノωノ)更に…宇宙の法則いわゆる引き寄せの法則的に言うと「あぁなりたくない」の「ない」(否定文)は宇宙エネルギーには存在しません(*ノωノ)だって「ある」とか「ない」とかこの地球上(三次元)の話ですから。宇宙に「ない」は存在しないので「あぁなりたくない」は「ああなる(なりたい)」に変換されるわけです。なんてこったい…('Д')というわけで、「あんな風にはなりたくない」とか「あぁはないたくない」という言葉は今日からやめてあなたの「なりたい人」に意識を向ける。または「自分もあの人のようになる」という意識に変換しましょう(*´ω`)あなたはどんな人になりますか?
0
カバー画像

●成長するために必要なこと

こんにちは、尾本広美です。それは、 多少の「負荷」です。 多くの負荷がかかると、 ストレスになります。 ですが、 多少の「負荷」は、 魂の成長、 人間的成長へと繋がっていくのです。 なので、私は 敢えて、いつも 多少の負荷を 自らプラスしています(*^-^*) ですが、それが ストレスにならないように、年に数回、 自分を甘やかす日を 作っています(笑) 何かを得るためや、 夢が目標がある場合、 ・乗り越える力 ・行動する勇気 ・負けない気持ち ・続ける持久力 が、大切になります。 時間やお金を駆使したり、 気持ちをポジティブに もっていったりなど、 もう それだけで、魂的、 人間的成長しているのです。 これは、 年令や男女関係なく できることです。 何かを一生懸命に学んだり、 真剣に取り組む姿は、 本当に尊いです。 それだけで 魂もその人自身も 輝いていますね。
0
カバー画像

アブラハム・マズローの人間観

人間観を語るのにマズローは外せないと思います。アブラハム・マズローは欲求段階説で有名ですね。しかし彼はもっと大きな枠組みで「人間性心理学(ヒューマニスティック・サイコロジー)」の大家だと言えます。ここに彼の人間観があります。それは「人間は生まれながらにしてより成長しようとする存在である」というものです。成長。これが人間の根源的欲求だというのです。日々の生活ではなかなか実感できないかもしれません。僕もそうです。しかしこれはダーウィンの進化論にも似た話だと思います。おそらく「成長(進化)するかしないか」の議論はなく「進化しなければ衰退するのみ」なのでしょう。形而上学的な話になってしまうかもしれませんが、ひとは成長(魂の成長)のためにこの世に生まれてくる、または輪廻転生を繰り返すのだと僕は信じています。 では、なぜ人は成長しようとするのか。成長するのは何のためか。ダーウィンの進化論になぞれば「衰退しないため」となります。これはこれで正しいでしょう。しかし僕が個人的に思うのは「理由などない。成長という道しかないから」ということです。一見、退化に見えるような生き様でも、おそらく「それを続けるとどうなるか」を学んでいるのでしょう。そして因果応報、それを続けることで出現した結果に学び、考え方や行動を改めるわけです。つまり退化すら進化・成長のプロセスなのだと思います。 マズローの人間観は実におおらかで「大人」なものだと思います。どのような意思決定も行動も否定されない。しかし「原因と結果の法則」は存在しており、そこから学ぶこともまた成長であると言われているようです。
0
カバー画像

2021.5.6 21:00 失敗万歳

何事も、頭に入れただけでできる気がしますが、 実際にやってみると、すごくギャップがある そんな体験してますか? そのギャップが怖くてアウトプットしないでいると いつまでもプロになれません わかった振りしたりお利口さんにならずに どんどん失敗しましょう! やらかした~♪って笑って また何度でもチャレンジしたらいいんです 人は失敗が嫌いですもんね 失敗してへこんでる人みたらイライラするのは 自分が失敗したらいけないって思っているから 失敗して当ぜーんって人はイライラしないし お、また成功に近づいたな!と応援してくれる そんな人についていきたくないですか? クライアントは失敗ばかりもってきますよ そんなクライアントを心から応援できるのは 自分の失敗をゆるせた占い師だけです! どんどんミスしまくりましょう 読めないカードを見つけまくりましょう どんな悩みも受け止められる占い師になるために、 いっぱいリーディング練習でこけてください☆彡
0
カバー画像

良きことはカタツムリの速度で動く。

ガンジーの示唆に富んだ格言は、私の「焦燥感」を見事に抑制する。「偉大な運動は『無関心』『嘲笑』『非難』『抑圧』『尊敬』という5つの段階を経る。そして第4段階の『抑圧』から第5段階の『尊敬』にいたる際に最も大事なことは『誠実』である」(恩師の遺言)
0
カバー画像

魂の設計図の実現 〜ライトワーカー〜

あなたは必要として生まれてきました。この地球に誕生したことに意味があります。あなたは自分でこの世界を選び、旅したい、体験したいと強い意志をもって誕生してきました。そう、あなたには全てが備わっています。わざわざ、この三次元という、時間や空間に制限された地球を体感したくて生まれてきたのです。大部分の人は、その記憶を置いてくるのですが、中には宇宙に住んでいた頃の記憶や、過去、地球に住んでいた記憶を持ってくる人たちがいます。彼らはライトワーカーとして、使命を持って活動しています。ライトワーカー達は、天使や悪魔などと言われ、地球のアセンションのために生命を捧げてきたのです。来るべき時に備え、これから地球には更にライトワーカーが増えていくことでしょう。この文章をお読みになったあなたは、ライトワーカーの素質と使命を持っています。その気づきのサポートのために、私は活動をしています。
0
42 件中 1 - 42
有料ブログの投稿方法はこちら