失恋しても、あなたはいつでも勝者だよ!大丈夫!

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルヒーラー、カウンセラーの沙耶美です。

失恋しました。振られてしまったんです。私は敗北者ですか?

以前にこんな質問をいただいたことがあります。

おつきあいしている人に振られて、その方は別の女性とすぐに交際を始めたようなんですね。拝見した限りでは、その彼は最後の数か月はご相談いただいた女性と別の女性と同時にお付き合いをしていらっしゃるようでした。

私はこの女性にはっきりとこういいました。
「よかったね!勝ったよ!」
って。

確かに、この彼は別の女性のところへ行きました。
でもその彼と新しい女性が、この先ずっと幸せかどうかは誰にもわかりません。

でも少なくとも、同時に2人の女性と平気で付き合える男性は、ひとりの女性すら幸せにはできません。現に、ご相談者の女性を悲しませ、傷つけたわけですからね。

そんな人といつまでもお付き合いしていても、どんどんとネガティブな感情が湧いてきたり、不安や怖れの感情に満たされて、辛い思いをし続けるだけです。

でも、そんなくだらない男性が、自分から去ってゆきました。
それは、このご相談者の女性の魂レベルが上がって、同質ではなくなったからです。

宇宙の法則には、同質の結集という法則があります。
同じ質を持った人達しか集まれないし、仲良くできないんです。類は友を呼ぶ、ということですね。

くるもの拒まず去る者追わず、と言いますが、去る者は同質ではなくなったから去るのです。だから追いかけても無駄。

そして多くの場合、自分の魂レベルが上がると、魂レベルが自分よりも低い人が去ってゆきます。

人は人間関係の中で切磋琢磨しますから、自分の魂レベルが上がると、周囲も上がっているんですね。でもそれについてゆけない人は去ってゆきます。

<魂の成長とは関係のないご縁もありますから、そのことはまた改めてココナラのブログに書きたいと思います。>

恋人の場合は、多くの場合、自分の魂レベルが上がると、相手とのご縁が切れることがほとんどです。特に、自分が相手を振るということではなく、自分が振られるというパターンだと、自分の魂レベルが上がっています。

自分が相手を振る、ということだと、自分の魂レベルがまだ成長の途中ということもありますから、常に自分が成長できるように、前向きに努力していくことは大事ですね。

今回のブログでお伝えしたいのは、失恋しても、振られても、敗北者だと思う必要はないということです。
失恋しても振られても、勝者なのです。魂の成長を遂げたという、それこそが勝者の意味なのです。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す