失恋したら手紙を書こう

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。
失恋した時、私がおすすめしているのは
手紙を書くということ。

投函しない手紙です。
手書きの手紙。

メールやメッセージではなくて、手書きで書く手紙です。

ノートやレポート用紙でもいいのですが、最終的には便せんで書きましょう。

何度書き直してもいいです。
失恋すると、多くの場合、平均して4か月ぐらい悲しみの時間が必要です。

最初は受け入れられず、抵抗して
その後は少し相手を責める感情の方が強くなります
次に自分の罪悪感や苦しみを受け入れ始め、
最後に次のステップへ進む勇気や覚悟が生まれます

その4か月間、自分の心がネガティブになるたびに、
相手に対して手紙を書いてください。
何度も何度も書くのです。そして時間をおいて見なおす。

でも決して相手に送らないように!
これが重要です。相手に送ってはいけません。
感情的になっている文章を送っても、怒られるか呆れられるか、というだけですから。

失恋した状況で相手に手紙を書くと、思いの丈をぶつけようとします。
最初は支離滅裂で、苦しくて仕方がないものも、次第に責めの感情が出てきた李、自分への罪悪感の言葉も出てきます。
最後に、自分が相手に対して「ありがとう」という言葉が伝えられるようになるまで、書き続けるのです。

それは自分の心の整理のため。
最後の最後、本当にあなたがすっきりした気持ちで、相手に感謝の気持ちを伝えられたら、それは投函しても構いません。メッセージで送っても構いません。

それができるようになったら、ようやく次へ進めるのです。
自分の悲しみを受け入れるステップは大事にして下さいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す