【No.68】運命の愛の共演♡魂は気付きはじめてる~つづき~

記事
コラム

こちらの続きです↓


肉体を持った人間としては

辛い気持ちを一人で抱えきれるかどうか
本当に辛いですよね。


限界を感じながらも
容赦なく心は激しく動かされていきます。


実は、これ
魂としては
望むところだったりするのです。


今、頭で理解しようとすると
意味が分からないかもしれませんが

分からなくても分からないなりに
届くものがあったら嬉しいなと思うので
お伝えします。

名称未設定のデザイン - 2024-01-16T002725.721.png

すごく心は辛いのに
魂はそれを望んでいる

これはどういうことなのでしょうか。


まず、大前提として

私たち
貴女も私もみんな

もともとはピュアな意識

その意識もエネルギーであり
宇宙に溢れているエネルギーそのものです。

名称未設定のデザイン - 2023-12-21T140014.436.png

宇宙=天は
善悪や勝ち負けなどのジャッジのない
愛の世界です。

私たちはそこから生まれてきた存在なのです。

宇宙から生まれた
と言われても想像しづらいかもしれません。

そこで
宇宙全体に人格的イメージを持たせます。

宇宙まるごと大きな世界を創造した主のイメージです。
それが「創造主」です。

この「創造主」はいろいろな言葉に
置換えることができます。

宇宙
神さま
創造の源
大いなる源
などなど、いろいろな表現ができます。

貴女にしっくりくる
言葉を選んでいただければ大丈夫です。
(以下、「創造主」といたします)

名称未設定のデザイン - 2023-12-09T035713.516.png

私たちは宇宙の創造主から
エネルギーを分けて生まれてきているのです。

神さまから魂(=エネルギー)を分けて生まれてきた
という言葉でも
聞いたことがあるかもしれませんね。



創造主のいる世界は
善悪や勝ち負けなどのジャッジのない
愛の世界です。

喜びや感動など
愛しかない世界に居ます。

常に愛に満ちて
喜び・感動・幸せに溢れているので
創造主は私たち人間のように
喜びや感動を強く感じることができません。


明るいところで光る光は
目立たないですよね。それと同じです。

名称未設定のデザイン - 2023-12-09T035825.653.png

ですから、創造主の代わりに
私たちはいろいろな体験を通して
たくさんの感情・経験を味わっています。

一般的にマイナスと捉えることの多い感情も
「体験として味わっている」という意味では同じです。

辛い…
苦しい…
寂しい…
悲しい…
どれもこれも。


でも、そういった辛い体験があるからこそ
愛・喜び・感動・幸せ・楽しい・嬉しいを
私たちは強く感じることができます。

名称未設定のデザイン - 2024-01-04T111742.164.png


創造主が感じることのできない
強く感じられる愛の世界を体験するために

私たちは、その分身として
地球にやってきたのです。

創造主は、分けた魂である私たちに
たくさん体験してもらいたいのです。

魂が肉体をまとって
この世に送り出されてくる時

誰もが
魂は成長しつづける
という設定がなされています。

つまり
体験を通して
魂を成長させたいのです。

名称未設定のデザイン - 2023-12-09T025741.508.png

ですから、
心が激しく動かされる体験は
魂としては望むところなのです。

創造主も望むところであって
辛くても体験している私たちを
いつも温かく見守りつづけています。

~つづく~

💟すべてのことは意味があって起きています♡

💟\高評価/愛される世界へシフトする方法がわかる

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す