絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

56 件中 1 - 56 件表示
カバー画像

日記「マウスと風の中」

【マウス】 最近PCのマウスの調子が悪く 思った様に動いてくれなくなり ポインターが勝手に動いてしまって 非常に操作がしにくい なのでマウスを新調しようかと思い ネットで色々検索してみたが なかなか使いやすそうな物がなく 凄く悩んでしまってる 俺が欲しい理想のマウスは マウス本体を動かすものでなく トラックボールという球を転がし ポインターを動かすタイプのマウス 俺は今までのマウスはずっと トラックボール型を使ってきたし こっちの方が画像処理が強いやすく とても繊細な作業がしやすい 更にマウス本体を動かさず マウスについてる球を動かして ポインターを動かすから場所を取らず 腕の移動も無くてとても楽ちん °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし凄く繊細な動きができるから 慣れないとちょっと動かしただけでも ポインターがどこかに飛んでって 目で追えなくなり行方不明になる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でも慣れると普通のマウスの方が 凄く使い難くなって操作しずらくなり みんなと同じ事が出来なくなるから どうしてもトラックボール型が欲しい 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ココシャネル】 先日風が強い時があり 窓から風の音がピューピュー聞こえ その音に誘われて外も晴れてたし 散歩に行きたくなってしまった (´∀`*)ウフフ 外に出ると想定外の風の強さで 吹き飛ばされるそうになってしまい それでも向かい風なんかに負けず テクテク歩いて行った! すると小学生低学年の子達がいて その内の1人が「作文の将来の夢を 学校に忘れたから取ってくる」と言い 学校に向かって走って行く そして
0
カバー画像

お洒落さん愛用率大!シャネル風アイフォンケースをまとめ!

CHANELは世界中の著名人、セレブに最も愛されている老舗一流ブランドの一つです。上質な素材に洗練されたデザインで、品のある大人女性を演出てくれます。今回はスマホを見るたびに気持ちが上がるシャネル(CHANEL)IPhoneケースをご紹介致します。iphone15 ケース シャネル 風 ココマーク chanel スマホケース パロディ iphoneケース 本革 ブランド iphone ケース ハイ ブランド コピー スマホケース 大人 可愛いmodokishop.com/product/chanel-iphone-case-lambskin/2024年2月の新作です!シンプルかつ上品で使いやすく、シャネルパロディIPhoneケース登場しました。上質なラムスキンを採用し、CCマークのラインストーンが上品に輝きます♡お色はピンク、ベージュ、ワイン、ブラックの4色からお選びいただけます。カメラの部分がキラキラのラインストーンで飾っております。大人可愛いデザインが男女を問わずご使用いただけます。chanel スマホ ショルダー iphone15/15pro ケース シャネル iPhone14/13pro スマホケース 斜 めがけ ハイ ブランド iphoneケース ショルダー ブランド 背面 ポケットmodokishop.com/product/chanel-shoulder-iphone-case/アクセサリー感覚で楽しめるシャネルスマホショルダー。バッグを買うよりもお手頃で、お手頃で、両手が使えるため身軽にお出かけできます。上質レザー&ツイード素材との組み合わせが、おしゃれで高級感
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第925号】風の強い1日♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡昨日はすごい風が強かったですね🍃ビュービュー吹いてましたみなさん飛ばされなかったですか?✨私は音で、飛ばされました🤣なーんて、冗談を言いつつ今日も過ごしていきます✨*写真はイメージですちょうど木曜日の17時半ごろ✨仕事もひと段落して温かい飲み物をいただきながら少しゆっくりしています☺️仕事をしながら求人案件をチラチラ見ている私です✨*写真はイメージです外は強風🍃なんとなくだけど春が近づいている気がしますね✨はーるよぉーもっとちかづいてねぇーなーんて心の中で呟いています✨*写真はイメージです翌日の早朝になって、朝散歩帰り✨いつものように早朝から朝活をしています☺️早朝は少しゆっくりしたい気持ちはありますが体を動かして頭を回したいのも本音です✨*写真はイメージですいつもシャワーを浴びるときに体重計を測りますがちょっとだけ体重増え気味?きっと、運動不足なのかなって思います☺️明日の週末に散歩とかをしないとね✨ちょっとだけ、予定に入れておきます✨*写真はイメージですちょっとだけいろんなことを考えつつコーヒーをリラックスタイム✨美味しくて頭がスッキリできます✨1日を頑張ろうって自分に言い聞かせながらいただく時間♡とっても好きです✨*写真はイメージですさて、いつものように読書や、朝の経理仕事など朝活です✨日中に向けて頭を動かします♡みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

「母親の譲り合い」

【演目選び】 6歳の時 当時通ってた天使幼稚園で お遊戯会をやる事になり 絵本の中から決める事になった 絵本の種類は バービーの隠れ家や 三びきのやぎのがらがらどんや 北風と太陽などがあった。 この中から俺は 三びきのやぎのがらがらどんを選び 先生にこれが良いと持ってくと 黒板の正の字に1本かかれる。 これを見た俺は どうも1番人気が採用されると知り せっかく一生懸命選んだのに ただの1意見なのが残念だった。 (´・д・`)ショボーン そしてみんなが先生に 自分のやりたい演目を伝えていき 三びきのやぎのがらがらどんは 全然正の字が増えて行かなかった 結果決まった演目は ダントツで「北風と太陽」になり 俺が伝えた意見が通らなくて 完全にやる気が失ってしまう。 (*´Д`*)アア~ でも先生が強制的に やらせるのが解ってたから諦めて せめて自分がやりたい役を やらせてほしいと願った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【本気で練習】 そして役を決める時 俺がやりたい役が「木」だったので 木の役を選ぶとき手をあげてみると ほとんどの男の子が手をあげてた。 みんな木の役が1番らくちんで セリフもないし立ってるだけだし この事を全員知ってたから 超大人気役になってる。 しかしこの木の役は 定員がたったの2人しかないから じゃんけんで決める事になり俺は 1回戦目のじゃんけんで脱落した (ノД`)・゜・。 その後もう完全にやる気が無くなり 役なんてどうでも良くなった俺は 他の役を選ぶ時手をあげなかったら 1番不人気の太陽になってしまう 太陽の役を5人でやる事になり 何故か男の子専用の役の
0
カバー画像

「誘いの風の音」

【台風一過】 7歳の時の夏休み 朝起きると窓がガタガタ揺れてて 母親が窓を開けると凄い勢いで 風が部屋の中に入ってきた。 一瞬台風が来たのかと思ったけど 空が快晴で特に雨が降りそうもなく 生暖かい風だけが部屋の窓から 別の窓に抜けて行った。 父親がテレビをつけると ちょうど天気予報が始まってて 深夜に台風が来て大雨が降り 早朝台風が通過し雨が止んだらしい ε-(・д・`;)フゥ… この頃の俺は 夜8時に布団に入り8時半には ぐっすり眠ってしまってて 夜の事など全く解からなかった。 その後朝食を食べて 夏休みの宿題を始めると 窓から風の音がヒューヒュー鳴り 早く外に行きたくてしょうがない この風の音を聞いてると 快晴の青空が俺を呼んでる様で 早く外に飛び出して公園に向かい 思いっきり走って遊びたくなる。 そしてやっと1日のノルマ分の 宿題を終わらせる事が出来 急いで洋服に着替えて 外に飛び出していった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【芝滑り】 外に出でとりあえず 当時住んでた団地の隣にある 小高い丘がある広場に向かい ここで遊ぶ事にした。 到着するとここだけ もの凄く強い風が吹いてて 丘の上から走ってジャンプすれば 空を飛べるんじゃないかと思った ヾ(*´∀`*)ノ なので早速風を背に受け 猛ダッシュしてジャンプしてみたら 当然空なんて飛ぶ事が出来ず そのまま地面に落下していった。 このとき空を飛べると思ってたから 着地の事なんて全く考えてなく そのまま地面にうつぶせで着陸し 芝生をスライディングしてしまった そして雨がありの芝生だったから 洋
0
カバー画像

「フラッシュオーバー火災」に気をつけろ!

「え?”フラッシュオーバー”ってナニ?」一か所からの「火災」なのに、短時間で、イッキに燃え広がり、「甚大な被害」が出るということじゃ。「即死状態?」みたいな感じで、「手の施(ほどこ)しようがナイ」ということで、ボクもちょい体験(パパが目の前で焼死した・・・もう、水道のホースから水もぜんぜんでなかったし・・・家に入ろうにも火や煙がすごくて助けられなかった・・・ただ弟が”オウム”だけは助けたけどね。;;)ただね~、今回は「立体駐車場」という、まあ「フラッシュバック」なんていうことが起きそうもない「場所」で、なんでじゃろか??場所は「神奈川県厚木市」のパチンコ店の巨大な「立体駐車場」じゃね。もちろん立体駐車場なので「風通しはバツグン」じゃ。そこで、一台の「デイーゼル車」がエンジン底部から「発火」し、「火と煙」がイッキに鉄骨天井を伝わり、なんと「150台」以上が全焼じゃ。鉄骨天井も無残にまがっているぜよ。溶けてはいないが、なんで「こんなにまでなるか?」という惨状じゃね。怖いねぇ~。まさかこんな「ガラーンとした見晴らし風通しもイイ空間」での「大火災」じゃ。まるで「ハワイ大火災」みたいじゃね。当時、「パチンコ店長」がすぐ駆けつけて「消火器」を手に「デイーゼル車」に「初期消火」しようとしたが、「すごい爆発に驚き、消火は断念した」とのこと。まあ、既に「消火」できる状態ではなかったらしい。そして「たった一台の火災」から、イッキに燃え広がり、「車150台以上」を溶かしたということじゃ。普通ならね~、「まさか」という感じじゃけど「みなさんも気をつけたほうがイイ」かもよ。まず、「ガソリン」や「灯油」や
0
カバー画像

「TSMC半導体バブルIN熊本~♪」

「熊本」といえば~、昔、あれは東京から広島に帰郷したころに、ちょ~ど「仕事探し」をして、「高給CADオペレータ職」が熊本であったので、早速、熊本「東京エレクトロン」へ向かったのじゃ。ま、結果的に行かなかったけどね。まあ、しかし熊本地震前の「熊本城」が見れたので、よかったぜよ。(^^;あの「デッカクてソッタ石垣」と「すんごい圧倒的な黒い”要塞”のお城」じゃった。^^いまでも鮮明に覚えているね。^^それと、ちょい「カメラ関係」で知っている社長が大阪から熊本にお引越しをしたばい。ま、なんで大阪から九州にお引越ししたのかわからんけどね~(^^;おいどんわぁ~。あ、またちょい「脱線」したぜよ。^^;そう、知る人ぞ知る「世界一の半導体製造メーカー=TSMC」じゃね。台湾だし。^^約「一兆円?」の予算で、チョ~巨大な工場そう「最先端半導体工場」を熊本の大津町に建造中じゃ!!その「ど真ん前?」にあるのが、なぜか「インドカレー店」じゃ。「ナン」なん??(ごめん、オッサンだじゃれじゃ。)とにかく、この「大津町」の地価上昇率は、日本一で、30数%とのこと。土地なんて、前は「坪10万」だったのが、「坪40万」になったそ~じゃ。すげ~。(薄毛ぇ~^^;)また、その経済効果は「4兆円」・・お~っ!だけど、そのバブルのカゲで「無くなっていく超安売りの商店」があった!ま、運命とはいえ、よく聞くハナシじゃ。でも、お客さんと店主さんと奥さんと、息子さんとかね~、一緒に「泣いていた」よ;;・・・「また、いつかどこかで”開店、再開してよね”」とのコトバ。「もうこの大津町では、家賃が高くて、店舗をもうこれ以上借りられな
0
カバー画像

「フォークソングは永遠に~♪」

谷村新司さんが亡くなられて、また一つ「すばる」のような「光星」が日本から消えたね。;;)「すばる」といえば「おうし座」の「プレアデス」じゃけど、あれ?誰かが言った、地球のある種の人間は「プレアデス星」からやってきたとね。そして、あの車メーカーの「SUBARU」ももちろん、この「すばる」から名前をとったね。ま、でも、また昔からの「フォークシンガー」がなくなったけど、まさか「ワクチン」が原因ではないよね。(腸炎なんて?!)まだ、若いのに・・・。とても残念じゃ。まぁ、ボクはフォークソングの大ファンじゃ!もう何気にフォークの曲を聴くよ。楽しぃ~♪「ファンキーミュージック」も大好きじゃけど、やはりボクの「ココロのフルサト」じゃ。^^何か「日本人のルーツを感じる曲」がフォークじゃ。なにかココロにしみるぜぇ~(^^;昭和を思い出すのかもしれんね。あ~、懐かしい。「横丁」とか「風呂屋」だの「汽車」だの「電話」だの「映画館」や「喫茶店」と・・・あ~、う~。「あの頃の君はまだあの場所にいるのかな?」って願ってもしょうがない思いを胸にしまい込むボク。あ、それで今回は、その昭和のフォークソングを2曲紹介じゃ。^^若い人は知っているヒトは親とかの影響で、知ってるかもしれんが、知らないヒトはぜんぜん知らないと思うけど、これがイイのよぉ~♪ホントよ~♪では、ボクのおすすめ曲2曲じゃ。1) 22才の別れ(風)2) 心の旅(チューリップ)あまり曲の紹介はしないんだけど、やっぱり「フォーク」と「ファンキーミュージック」ってボクの「ココロの宝=リアルトレジャー」じゃ。「カネ」や「モノ」なんて「飛ぶぞ!」^^ではでは
0
カバー画像

日記「秋風の騒音弁当」

【工事現場】 最近真隣のマンション工事が 朝から更なる騒音をまき散らし もう朝8時の工事開始時間で 目が覚めてしまうようになった。 しかも超巨大なクレーン車も来て 俺の部屋の2倍以上もある 超巨大バッテリーも設置され 直径2m位ある鉄の棒が搬入されてた きっとこれが地中の岩盤まで埋める 基礎工事の大黒柱と思われ この支柱を重機でドンドン叩いて 埋め込ませるに違いない。 そしてしばらくすると 大黒柱の埋め込みが始まり 地中に入れてドンドン叩くたび 俺のマンションがグラグラ揺れる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかも朝から土方の怒号がするし クレーンが窓際ギリギリまで グラグラ動いて当たりそうになるし 部屋が工事現場の中にあるみたいだ 最近涼しくなってきたから 窓を開け爽やかな風を部屋に入れ 珈琲飲みながらくつろぎたいが 砂ぼこりが凄くて窓も開けられない きっとマンションが建ったら 窓の1m先が壁になってしまい 俺のアパートが暗闇に閉ざされ 暗黒の淵に落とされるだろう。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【秘伝の技】 こないだ母親が ローストビーフバーガーを作り 俺の為に持ってきてくれたけど 食べるのがちょっと不安だった。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ なぜならもう最近の俺は ビックマックセットを食べただけで 胃もたれするようになってしまい 脂っこい物をたくさん食べられない しかも3個も作って来てくれて とても良い臭いがしたから 1つだけにしようと思ったけど 結局1度に3個全部食べてしまった そして食べすぎたと思い後悔し しばらくすると胃もたれす
0
カバー画像

9月の空と花と、そして・・・

こんばんは。はなくみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 今日の空も 奥行きがあっていい感じ! 自宅近くの坂の上から見た空は 遠くの雲が幾重にも重なって キラキラと輝いています。 抜けるような秋の空とはいきませんが 雲の重厚感も軽くなってる?ちょっとだけ・・・(;'∀') 9月に入って 時々、フッと心地よい風を感じることがあります。 特に朝。 朝、この坂道を自転車で滑り下りる時の風が 熱風じゃなくなったのです。(笑) (日中は暑いですけどね💦) 自転車で通り過ぎる神社脇の植え込みに アレチヌスビトハギを発見。 萩の仲間です。 小さく淡い紅紫の花がかわいい! マメ科の花はどうしてこんなにかわいいのでしょう~?! 空に向かって伸びていきます~。 まだまだ、つぼみも咲きますよ~。 って言ってるみたいです(笑) どこからともなく生えてくるアレチヌスビトハギは 残暑厳しい陽射しの中でも 大きく伸びていました。 花は下から順番に咲いていきます~。 そして・・・ 花の向こう側をふと見ると 日陰で休憩中の鳩・鳩・鳩 やっぱり暑いよね~💦 木陰に集まって動かない鳩たちを見ていると まだまだ夏!なのですね。 少しは涼しくなって欲しい~!という願望から 小さい小さい秋見つけをしてしまうのかも・・・ なんて思った昼下がりでした。 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

「空と風と公園」

【日曜の早朝】 6歳の時 まだ週休二日制が定着して無くて 土曜日の仕事と学校が半ドンと言う 午前中で終了する文化だった。 なので丸1日の休みが日曜のみで この日の俺の両親がゆっくり寝て 朝9時過ぎに起きてくるから 朝がとても気楽だった。 平日の起床時間が6:30だったけど 朝がとても眠くて起きれず俺は 毎日眠たい目をこすってやっと起き 朝食を食べて学校に向かう。 ε-(・д・`;)フゥ… しかし日曜日だけは 何故か眠たさが無く朝6時に起き テレビのUチャンネルと言う 当時住んでた埼玉の地方局を見る この時放送されてたのが マジンガーZの再放送で 毎週日曜日の朝これが見たいから 早起しても全然平気だった! でも27型テレビが台に乗ってて スイッチが俺の手の届かない 高い位置にあったから毎回 テレビ台によじ登ってつけてた。 そしてマジンガーZが始まると 大興奮し始め完全に見入ってしまい 毎日縛られ続けてるストレスで この時間がとても幸せを感じる。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【早朝散歩】 そしてマジンガーZを見終わり まだ朝6時30なので父親も母親も 朝9時過ぎに起きてくるから 親に縛られない時間がまだ続く。 当時この時間がとても嬉しくて なんでもできる自由な時間で 両親が起きて来て朝食までの時間 いつも外に遊びに行ってた。 外に行く時母親に言わないと 叱られてしまうので寝てる母親を ゆさゆさ揺さぶって一瞬起こし 外に遊びに行く事を伝える。 しかし大体いつも寝ぼけてるから 外に行く事伝えたのを覚えてなく 毎回「遊びに行くとき言って」と 注意されて
0
カバー画像

いい風に乗るか、いい風を吹かすか

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。加藤空武です。今日は「風」から思うことを少し。写真は帰宅中に草むらが風に揺れており、踊ってるみたいとシャッターを切りまくった1つ。自然の動きは、身体表現なんかに還元したくて残しておきたいってのもある。身体表現の話はまた。人の間を抜ける風みなさんは、普段風を感じていますか?自分自身、福岡、名古屋といた限り風を感じるのは、飲み会の帰りの夜風くらい。後は、冷房暖房の風。いかにも直接あたっては、気が沈みそうな。島に来て感じることは多くありますが、その中の1つは「風」海風、山風、緑を抜ける風、など自然の風が心地いいと感じること。個人的には、田舎都会と並んだときに選ぶのは都会です。では何で島なんかに住んでんだろうと思うと、いつも何でここにいるのか?みたいな問答の末、孤立感に襲われます。友達がいないわけでない、職場が悪いわけでなく漠然とした孤立。そんなときにすら、風は吹くのです。風とロックという風風というと、自分が今の仕事に興味を持ったきっかけの一人に箭内道彦さんという方がいます。知ったきっかけは「風とロック」というフリーペーパー。学生時代、放課後に入り浸った店の1つに「タワーレコード」というCDショップがあり、そこで配布されていました。タワーレコードでは試聴機を手当たり次第に聞いてました。アイドルからハードロック、ラップ、演歌、歌謡、ニューエイジ、ジャズ、エスニック。今でも手元にある「風とロック」を見返すと青春時代が蘇ります。特にRADWIMPSの号は真っ白な表紙に表面処理で「RADWIMPS」と書いてあるし、個人のインタビューの量を、今考えると
0
カバー画像

日記「税金無人会計機」

【税負担率】 最近あまりの暑さと湿度で 不快指数が1億%まで上がってしまい とうとう我慢できなくなって 冷房をつけ始めてしまった。 でも夜になると少し涼しくなるので お昼から夜までの4時間くらいつけ 夜になったら窓を開けて 夜風と扇風機で耐えてる。 しかし6月から電気代が 一般家庭で3000円位上がるから 冷房を付けてる場合じゃないけど 背に腹は代えられなくなった。 (ノД`)・゜・。 去年の国の税収は 71兆円と過去最高を記録したのに 庶民の暮らしが過去最高に悪く 少子化で1人の税金負担が高い。 一人当たりの税金負担額も 過去最高の48.1%を記録し とっとと原子力発電所を稼働させ 電気代を安くしてくれと叫びたい そうしないと子供を産んでも お金が無いから育てられないし このままだと日本の人口が すぐに1億人以下になってしまう ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ いま世界で唯一日本だけが 低金利政策で日本円が爆下がりで この大ピンチを大チャンスにする 政策を考えてほしい。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【無人会計機】 こないだ母親に 政治とお金と税金の話をしたら とりあえず全部聞いてくれたけど 結構難しい話だったようだ。 だけど国から お金の支援を受けられる制度の 話をし始めたら凄く興味津々で 話を聞いてくれた。 そしてインボイス制度の事を 話し始めた途端解らない顔をし 全然俺の話に興味を持ってくれず 何か寂しい。 やっぱこんな難しい話は 普段の人との会話で話しても 全然盛り上がる話題じゃないと知り もっと身近な話が良いみたいだ。 先日いつものスーパーに行くと 支払いが無人支
0
カバー画像

日記「珈琲と南風」

【訳あり珈琲】 先日コーヒーが切れそうになって 間に合わないかもしれないけど アマゾンでいつもの安物コーヒを 焦って注文した! ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ 安い理由は 珈琲を袋に詰める工場のラインで 袋からこぼれ落ちて下の受け皿に 溜まった珈琲をかき集めたB級品 しかし味が変わらないなら 俺にとってこれでも十分なので いつもこの500g5袋で2300円の 安物コーヒーを注文してる。 でも注文して到着まで5日かかり 今ある珈琲の残りの量を見たら とても間に合いそうもなく 切れる事が必死だった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 数日後予想通り切れてしまい 仕方ないのでスティック型の カフェオレを買ってきて それで何とか持たせようとした。 いざスティック型の珈琲を飲むと 安物と言えど豆をひいた珈琲より 何故かあまり美味しくなくて 不思議に感じてしまった。 そして箱を見たらこのカフェオレは インスタントコーヒータイプの物で そう言えば確かにインスタントは 何故か豆より不味い事を思い出した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【薄味アイスコーヒ】 数日後無事に珈琲が到着して スティック珈琲で持ちこたえられ ホッとして早速いつもの珈琲を 作って飲んでみた。 すると今までの味と少し変わってて ちょっと酸っぱい感じがして 珈琲のブレンド具合を確認しようと 袋の表記を見た。 するとブレンド表記に何もなく 袋漏れ出荷品と書いてありこれは 色々な味の珈琲が受け皿に溜まり それを全部混ぜてるに違ない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 確かに安物なんて こんなもんだと感じて諦めたが すると買い続
0
カバー画像

日記「節電寒さ消耗品」

【節電】 こないだの朝に母親が 俺の家に来た時「さぶい~!」 そう言ってブルブルして ゴホゴホとせきを出してた。 彡(゚益゚; )彡ヒューヒュー 夜寝る時俺は エアコンを切って布団に入り 体温で布団の中を温め それでぐっすりと寝られてる。 でも母親が朝に来て お弁当を置いてってくれるから 夜寝る時エアコンつけて 部屋を暖めておこうと思う。 しかしこれだと また電気料金が高くなるのが心配で エアコン以外で節電しないと とんでもない料金請求されそう。 電気溶菌の半分くらいは エアコンの電気で占めてる為 その他の家電で節約しても 微々たる節電にしかならない。 (´・д・`)ショボーン そこで電気量をよく調べてみると エアコンの次に電気を食うのが パソコンになってたけど 仕事で使うから節電できない。 俺のパソコンは 部品を1つ1つ集めて組み立て 更にその部品の定格性能を 限界まで上げて超電力を使ってる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【唐揚げ】 今日買い物に行くと 昼間なのに気温が3度だし 風が冷たいし雪が降ってるし もう寒くて最悪だった。 しかし消耗品を買わなくては 生活できないから強引に外に行き 急いで買い物を済ませて 早く家に帰ろうと思う。 でも安いけど遠いドンキまでは 寒くて行く気がしなかったので 駅前のスーパーに行き 買い物をする事にした。 そして到着すると 店内の温かさが気持ち良くて もうこの店から出たくなくなり ダラダラと店内を徘徊してた。 (´∀`*)ウフフ 店内を回ってると 揚げ物コーナーに到着して そこが何とも暖かい場所で もうここから動きたくなくなった
0
カバー画像

春風に耳澄ます

0
カバー画像

日記「鉄扉とお酒」

【深夜の騒音】 先日の深夜 風が物凄く強く吹いてる日があり 水道メーターがある壁の鉄の扉が ドカンドカン!と開閉してた。 元々この鉄の扉は 以前から壊れたままで修理されず たまにドカン!と音を立てて 開閉する時があった。 しかし今回 深夜に風が強く吹いて 何度も開閉するものだから そのたびに目が覚めてしまう。 でもしばらくすれば 扉がおとなしくなってくれると思い 我慢して寝ようとしてたけど 眠りに入るタイミングで開閉する。 そのたびに凄い音でドカン!と鳴り だんだんイラついてきてしまって 他の住人も同じ気持ちだろうと 感じ始めてた。 (# ゚Д゚)y-~イライラ なのでそのうち誰かが 何とかしてくれるだろうと思い また我慢して寝ようとしてたけど 全然誰も何とかしてくれない。 仕方ないので俺は 自分で何とかしようとして 鍵が閉まらない鉄の扉を 応急処置する事にした。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【問題解決】 今まで風が強い日でも この鉄の扉がこんなに ドカンドカン!と開閉する事は 全然なかった。 しかし応急処置する為 扉の前に行ってみたら 今まであったはずの隣の建物が 解体され壁になる物が何もない。 このせいで鍵が壊れた鉄の扉が モロに風の影響を受ける事になり 深夜にもかかわらず ドカンドカン!と開閉してた。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そこで俺は 扉の鍵の所にガムテープを 何重にも張り壁と扉の隙間を無くし 完全に開かないようにした。 この時パジャマで外に出たから 外の風がとても冷たくて ガムテープを張る作業中 だんだん震えてきてしまう。
0
カバー画像

「雨上がり授業」

【みんなでずぶぬれ】 11歳の時台風が来て大雨になり あまりの風の強さと大雨で 5時間目の授業が中止になり みんなで早退できた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし帰る時 みんな雨に濡れるのが嫌で 数人が傘をさして外に出るが 突風で一瞬に傘が破壊されてた。 数人が風の犠牲になったのを見て 残りの生徒が呆然としてしまい 雨に濡れて帰るしか方法がないと このとき覚悟を決めたのだった。 そして1人の男子が先陣をきり 傘をささずに外に飛び出すと 一瞬でずぶ濡れになってしまい みんな恐れおののいてしまう! でもずぶぬれになった子は 何もかもどうでも良くなったのか 「気持ち~!」と叫んで 空を見上げてた。 なので我々も その気持ち良さを味わいたくなり みんなで一斉に外に出て 全員でずぶぬれになってみる。 すると本当に気持ち良くて 何だかもう全てがどうでも良くなり 確かにシャワーを浴びてるようで 爽快な気分になった! (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【朝の仕事】 翌日の朝 完全に台風が通り過ぎてくれてて すっかり雨も止んで空も快晴で すがすがしい朝になってた。 その後おれは 飼い犬のダックスフンド2匹を 朝の散歩に連れくと そこら中が水たまりになってる。 こんな日は 犬も散歩を嫌がりすぐ帰ろうとして あまり歩いてくれないから最低限の ウンチとおしっこをさせて帰った。 ( ´ー`)フゥー... 散歩を早々と切り上げ家に戻ると 足の短いダックスフンドは 歩く時はじけれた地面の水が 全部お腹にかかってしまう。 なので雨の日は いつもお腹がびしょ濡れになるので タオルで
0
カバー画像

今日の「風景~2~」#23

久しぶりの秋晴は気持ちいいですね。現在私の住む地域は雲一つない快晴です。でも、私、何気に雲って好きなんですよね。気象予報士とか、気象に詳しい方なら必然の雲の形も、素人にとっては不思議な形や現象がとってもステキ。昨日は俗にいう「天使の階段?はしご?」に見とれてしまいました。だから今日の快晴は嬉しいけどちょっと残念。先日TVでプロゴルファーが言っていました。「風を読むとき、上空の雲の流れを見て方向を決める」と。カッコイイ~。こちとらエンジョイゴルファーは方向を決めてもその方向にいかないから、風を読むふりだけ(笑)1週間ぶりの出社日で勢い込んできましたが会社の窓から見える空を見上げながらもう少しコーヒータイムを愉しみます!
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第434号】台風は風が強かったかも。iPhone買い替えかな♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休明けの今日、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は曇り🌤やっぱり台風の影響で風が強いですね。涼しいけど湿気もあってちょっと汗ばみます。*写真はイメージです台風は来ましたが風は強かったですね。。💦すごく強風の音がした感じです。。恐怖は感じなかったけど「うるさい」って思っちゃいました(笑)風の音は少し嫌かもですね。。*写真はイメージです台風が来ていることもあって昨日は家で過ごすことに。出かけようかとちらっと思ったけど無理でしたね(笑)家ではDAZNでJリーグ観戦♡白熱した試合を見ていましたよ♡*写真はイメージですマニア的な話をするとJリーグは初の女性が審判を務めることに♡もちろん女性のサッカーリーグもあってそこでも笛を吹いている方です♡海外サッカーは男性の試合に女性主審が笛を吹くことも最近増えましたがとうとう日本でも誕生しました✨画期的ですよね☺️*写真はイメージです余談ですがiPhone14の購入しようかなって✨Pro Maxで考えています☺️今持っているのはiPhone12のPro Maxなのでそろそろ買い時なのです✨せっかくなのでiPhoneを変えようかな✨噂によるとカメラが良くなったみたいなので試したい気がしますね☺️もう少し考えてみます✨*写真はイメージですさて、今週もお仕事ですね✨今日から本職が再開なので頑張ります✨経理研修がまだ続きますがさっさと業務入りたいです(笑)そのほかにも経理案件の支払いデータ作成もあるので、ゆっくりやっていきます✨✅本職(経理研修✅経理案件(支払いデータ作成✅執筆✨修正と納品執筆
0
カバー画像

科学技術「風の感覚ロボ」

【微妙な神経】とうとうロボットが感じる感覚が「コチョコチョ」「なでなで」まで微妙な感覚が解る様になりました。ロボトットの神経となる場所は外装を覆った人間そっくりの柔らかさや弾力や肌触りを実現した外装にです。この外装は3つの層に分かれてて上から「表皮」「真皮」「皮下」と層になって重なってます。皮膚の表皮が「触り心地」皮膚の真皮が「筋肉の弾力」皮膚の下皮が「センサー層」この様になってます。皮膚を作り出してる成分は「ハイドロゲル」と「シリコン」で製作しました。この2つの相乗効果により弾力性にとても優れて強い力がかかっても高い反発力があります。しかもこのロボットは風が皮膚に当たる感触まで検知できるそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【センサー】ロボットを作った研究チームは韓国「KAIST」と米「MIT」と独「シュトゥットガルト大学」の研究チームが開発しました。人間の皮膚の面積は約2㎡もある大きな臓器の1つで超大型精密感覚器官になってます。そこで研究者たちはロボットの外装を人の皮膚の様に全身で感覚を検知できるよにしより人に近づけようと考えました。もしこれが出来ればロボットが人と同じ生活を送る時人と同じ危険回避が出来人と同じ行動が可能です。しかしこれほど大きな面積に電気的センサーを付けるとセンサーを取り付ける数が多すぎて人間の形になりません。そこで研究者たちは1番下に当たる「下皮」部分に音波検知できるセンサーを取り付けました。この音波センサーは紙みたいな薄いスピーカーでこれで全身を覆い音波の流れで感覚を区別します。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【検知方法】このロボットは
0
カバー画像

光を与えてくれる人

いつもご覧くださりありがとうございます☆ここのところ仕事でめっちゃ運転しています。90分×2往復だからなんだけど。。。180分ずっと歌いぱなし(笑)それがとっても楽しい歌も、運転も大好きだから楽しいの。楽しいんだけど、でも、めっちゃ疲れていたみたいなんだよねw昨日もココナラメッセージ気が付かなくて、皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい!!!(後で設定をよく見たら、マナーモードだったので気が付かなくて当たり前状態でした。)設定をキチンとできないような状態のバタンキューだった、、、21時以降の記憶ないもの。。。反省して次につなげていきますね。本当にすみませんでした。おはようございます、さくらです❀言葉の大切さについていつも感じていて。言葉って伝えた相手に良く作用することもあり、悪く作用することもある。しかも長期間。私が伝えた言葉が長期にわたってその人の中で生き続けるって考えたらやっぱりよい言葉を使っていかなくちゃ!って思うのね。それで。私の太陽から私は「風」って言ってもらってね。私はうれしいです。( *´艸`)おそらく一生私は風。を心に生き生きと生き続けさせるのだろうなって思っています。私はあなたの明るさに助けられています。いつもありがとう。そして今日、人生最高の1日になる。ではまた!昨日のこと考えてたら、もう1個思い出した!洗車もした~♪充実していた疲れでした。ごめんねとやさしく「いいよ」って言ってくれて本当にありがと♡
0
カバー画像

【物】には恵まれているが、【心】が足りない日本

先進国として、衰退はしているものの。全国ほとんどの場所で綺麗な水や電気を使用ができ、直近で、飢餓や水不足等の理由で生活がままならない心配のない日本。もちろん無料でそれらの社会的インフラを享受する事はできないが生活保護をはじめとする金銭的な部分でも生きていく保証がされているのは大きい。そう。世界的に見ても最低限の生活をしていくためのインフラがこれほどに整っている国は数少なく、ここ日本の生活水準がトップクラスなのは皆もご存知だと思う。しかし物理的に恵まれているだけで「人々は幸せである」と言えるのであろうか?私が思うに日本に足りないものは【心】への配慮。改善だと思う。さらに具体的に「いじめ」「差別」「個性」への改善が急務だと思われる。やはり心身ともに満たされた人生こそ【真の幸せ】と言えるのではないだろうか。
0
カバー画像

8月20日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第35号

瀬織津です。天織り☆です。 真っ青な空が戻り、朝から嬉しい限りです。^^神社へ向かうときに肌に風がなじむときがあります。なんとなく気づくのが遅いからか、お賽銭箱の前に立つまで気が付かないからか。風が一斉に吹き始めたのを感じるとき、「ああ、歓迎されているのかな」と思います。写真で情景を思い出すときはありませんか?昨日、部屋を掃除していた時にアルバムを見つけました。すでに今は亡き親戚のおじさんとおばさんが。息子さん夫婦は今も健在ですが、若い時のお二人が写真で生き返ったかのようでした。写真はその時の姿を映し出しますが、あとで改めてみかえしたときにその方々を思い出すんです。意識を向けるとまるでそこにいるかのように、生き返って話をしているかのような気分にもなります。割と話を聞いてくださっているといいます。あなたも写真をみて思い出した方に、心で会話をしてみてくださいね。夢であえたらといいますが…好きな人やご家族、すでに遠く離れてしまった方と「夢であえたらいいのにね」と思うときはありませんか?私が今までに夢であいたいな、という方は誰だったかなと思ったとき、今ご健在の方はあまり思い浮かばなかったのですが、すでになき恩師や仕事場でお世話になった方などかなと思いました。特に家族や親せきは気持ちが近かったからか、割と夢には出てきてくれます。その時、夢に出てくるときは皆、光り輝いていて普通に話をしています。ご健在の方でスピの方々が出てこられるときもありますが、やはり光り輝いているんです。あの感覚は不思議なんですよね。守護されている仲間だからかあなたの夢、覚えているでしょうか。楽しい夢、不安な夢。なんだ
0
カバー画像

「全部風のせい」

【蛇山】7歳の時の夏休みの台風一過の日午前中公園に段ボールを持って小高い山がある公園で坂滑りをした。坂滑りはお昼で切り上げ家に帰り泥だらけになったっからお風呂に入ってサッパリする。そしてまだ強い風吹く午後お昼ご飯も食べ終わったのでまた外に飛び出していった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°遊びに行く場所は団地の外れにある広大な空き地の「蛇山」と言う場所。この蛇山は当時住んでいた三郷市が管理してるマンション街建設予定地だった。しかし長年まったく手入れがされて無く野ざらし状態の広大な空き地。そのおかげで子供達にとって冒険が出来る最高の遊び場だった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【蛇の噂】この場所は蛇山と呼ばれてたけどこの名前を大人に言っても通じない。それは蛇山と言うのは子供達の間だけで言われてる通称だったから。俺は蛇山と言うからには蛇がいるものだと思ってたけど1度も蛇に出くわした事がない。でも学校の皆は蛇がいたと言ってるけど本当かどうか疑わしかった。|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ俺はこの蛇山と言う広大な空き地が住んでる団地の近くにあったのでよく遊びに行ってた。そしてこの日も蛇山に遊びに向かった。(ノ≧∀)ノ♪この蛇山にはフェンスなんてものが無く背の高い雑草の切れ間にある獣道が唯一の入り口になっていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【崖の先】俺はこの獣道から蛇山に入りいつもの道通りに進んで行った。そうするとその先には3m位の崖がありここを降りて向かい側の崖を上らないと更に先に行けなかった。俺は恐る恐る崖を降りて最下層まで到着できた。( ´ー`)
0
カバー画像

「全て風のせい」

【風の音】7歳の時の夏休み朝から夏休みの宿題をしてた。この日は前日の台風が過ぎ去り心地よい風が部屋の中に吹き込む気持ちが良い朝だった。俺は部屋の中に風が入る音を聞くと外に遊びに行きたい衝動に駆られる。こんな日は早く宿題を終わらせて外に行きたくてソワソワしてた。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪しかし宿題の中に算数ドリルがありなかなか1日の宿題ノルマが終わらない。俺は算数が苦手で問題を解くが遅かった。でも外の風の音が「速く遊びに来てよ」と俺を呼んでる気がした。(*´∀`*)ハヤクアソボ!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【風に乗る】俺はやっと1日のノルマ分の宿題を終わらせ机の上を片付けずに外に飛び出した。外に出た途端物凄く強い風が吹き飛ばされそうにになってしまった。キャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノこの時俺はある事を思い付いた!「もしかしたら風が吹いた時ジャンプすれば空を飛べるかも!」と。そして俺は目の前の雨でぬれた原っぱで風が来るのを待ってみた。少し待つと背中から風が来たので前に走ってジャンプしてみた!<*`∀´*>ジャンプ!結果当然飛ぶ事が出来ず更に着地に失敗し濡れた原っぱに尻元をつき滑ってしまった。そして俺はズボンのお尻が濡れてしまったけど全然気にならず近くの空き地に向かった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【坂滑り】空き地に向かう途中団地の壁全体に太陽が反射して目が痛いほどまぶしい。俺は目をそらす為空を見上げてみると台風一過の空で凄く晴れてた。空き地に行く途中商店街を通る時なんと!店の裏に段ボールがある!(σ'∀')σハッケ
0
カバー画像

【動機は構ってほしいから】

私はこれまで、親には「お前は、バカだ」と蔑まれたり悪いところを叱られるだけ、職場では同僚として扱われない、というような人生を歩んできたが、これは「あなたがそこにいることを私は知っています」ということを表す「ストローク」の一種でR。「ストローク」には、①身体的(肌の触れ合い)・②非言語的(表情・動作)・③言語的(言葉)・④無条件・⑤条件つき、これらの種類があり、それぞれに、肯定的・否定的なものが存在する。①身体的ストローク:撫でる、抱きしめる、など(肯定的)、叩く、殴る、など(否定的)。②非言語的ストローク:会釈する、微笑みかける、など(肯定的)、睨む、避ける、など(否定的)。③言語的ストローク:応援する、褒める、など(肯定的)、叱る、けなす、など(否定的)。④無条件ストローク:いるだけでいい、など(肯定的)、存在自体が嫌、何もいいところがない、など(否定的)。⑤条件つきストローク:勉強ができるから好き、仕事ができるから好き、言うことを聞くからいい子、など(肯定的)、遅刻する君はダメ、勉強しない子はよくない、言うことを聞かないから嫌い、など(否定的)。主に私が受けていたのは、否定的な非言語的ストローク(無視、避ける)や言語的ストローク(けなす)だったが、人は、このために心の問題が蓄積しても「存在を認めて欲しい」という欲求は消えない。これが、人は人の中でしか生きられない生き物だと結論づけられる「ストロークの法則」でR。つまり、人が生きるためのエネルギー、心の栄養としてストロークは欠かせない。仮面ライダーにとっての風のようなもので、たとえそれが爆発によって起こった汚れた爆風であっても
0
カバー画像

日記「分化の春風」

【良い気候】最近風もなく暖かくて気持ちが良い。油断しているとすぐウトウトしてしまう。でも何をするにも気温が丁度良く集中できる。1年を通してこれくらい気持ちが良い気候ならとても気分が良いのに。しかしマスクをしないとならないのがとてもうっとおしい。昨日買い物に行くため外に出たら新しいお店が出来ていた。そのお店は持ち帰り専用のお弁当屋さん。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【敵対心】新しく出来たお弁当屋さんはこの時期のブームに乗った感じがする。もしかしたら今のような引きこもり分化がこのまま定着すればずっと流行るかも。でも以前のような外食分化が戻ればすぐに無くなってしまいそうだ。出来た場所は大人気のラーメン屋の隣。しかしこのお弁当屋さんは凄く敵対心を稼いでる。それはラーメン屋の隣に出来ただけなら全く問題なかった。なぜならラーメン屋の更に隣に24時間営業の「オリジン弁当」がある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【一瞬勝負】こんな立地に新しくお弁当屋さんを作ったからオリジン弁当から敵対心を買っている。しかも大人気のラーメン屋も持ち帰り用ラーメンを販売している。ついでにオリジン弁当の更に隣にはタピオカ店もある。この4店舗は熾烈なお客の取り合いをしてるだろう。こんな近場に堂々とライバル店を出すなんてきっと経営者が中国系の人かもしれない。そうなるとある程度設けられたらいきなり店を閉店してまた別の場所に新しい店舗を出すのかも。その事を考えるとオリジン弁当は長期的な経営を考えファン獲得に専念した方が賢いやり方かもしれない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【マッチポンプ?】
0
カバー画像

〇〇〇で運氣を整える:勿体無さとチューニング

「使い切れなかったな」 「今度使えばいいか」 使わなかった小袋の しょうゆや、からしを眺めて 冷蔵庫に入れておく。 ・ ・ ・ しかし、使うときがくることはなかった。 ため込んだまま過ぎていき いつしまったモノだったのかわからない。 ……そうしたことがないだろうか? 無駄にしないで大切に扱うのは いいことかもしれない。 しかし、ずっと使わないようなら 大切にしているといえるだろうか? これは、 物だけに限ったことではない。 「よし、やるぞ!」 決意はした。しかし、いつやるかは決まってない。 やろうやろうと 意識し続けているならまだいい。 たまに思い出して 「これ、やりたかったんだ」 と少しやった気持ちになる。 「やったらどうなるかな」と想像を広げてみる。・ ・ ・ いつの間にか 時間が過ぎてしまっていた。 たまには それも悪くない。 そうしたことが繰り返されるようなら そもそも それって本当にやりたいこと? と考えるといい。 少しの時間をとって 心の声に耳を澄ませてみる。 ・ ・ ・ もしかしたら ”誰かに言われたこと”や ”周りの圧力でそう思ったこと”であって 実はあなたがやりたいことではなかったと 気が付くかもしれない。 そうだと気づけたら ”やらない”と決める。 決めた後に 心がフッと軽くなったなら 運氣が整った証だ。 やらないと決めてみて 「……やっぱり違う」 そう思えたなら せめていつやるのか決めておく。 余計な荷物をため込んでいると 動くのが面倒に感じる。 自由に身動きもとれなくなるうえに、 運氣も滞って澱みだす。 何かをすることばかりが運氣を整える方法ではない。”
0
カバー画像

科学技術「電気の風」

【羽無し風力発電】羽無し風力発電システムが発明されました。このシステムは大きな棒状になっていてその棒が風で振動すると発電します。この棒の名前は「タービン」と言い「Vortex Bladeless」社が開発しました。これは外側の棒の中に柔らかい棒が入っていています。外側の棒が風で揺れると中側の棒と接触して発電します。外側と中側の棒が接触する部分はコイルと磁石が組み込んであります。コイルと磁石は外側の棒にコイルが付いていて中側の棒に磁石がついています。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【発電力】棒の内側についている外側と中側のコイルと磁石が風の揺れでコンコン叩かれるとその接触で電気が発電されます。しかし風ごときが棒に当たった位の振動で本当に街をカバーするほど電力をまかなう事が出来るのでしょうか?それは全てまかなう事が出来ません。でもこの羽無し風力システムは1本で今ある羽根つきの風力発電1本分くらいの発電が出来ます。このタービンは外側の棒も中側の棒も柔軟性があるゴムのような素材です。その弾性で揺れて磁石とコイルを叩く力は大きくなればなるほど強力になります。10mのタービンを作れば叩かれる力が1トン近くになりもの凄い電力が発電されるのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【設置コスト】しかしこの発電された電力は貯めておく事が出来ません。なのでこのタービンが発電する電力に応じて電力会社の電気の供給量側を調整しないとなりません。でもコスト面が物凄く良く従来の羽根つきタービンより設置資金が格段に低くなってます。従来の羽根つきタービンみたいに地中に埋めてしっかり立てな
0
カバー画像

日記「青空サボり」

【風の音】一昨日朝から強い風の音で朝6時ごろに目が覚めてしまった。\(o ̄∇ ̄o)/フアー俺がいつも起きるのは朝8時ごろ。地震が起きても目が覚めない俺が風の音で目が覚めてしまうなんて自分でも珍しいと感じた。Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!でも外が晴れてて少し冷たい風が家の中に吹き込む。俺が寝る時は毎日換気扇を回し窓を少し開けて寝る。そうすると部屋の空気の流れが凄く良くなり十分な換気が出来る。窓から不審者が侵入する心配があるけど俺の部屋の窓は四方壁でまずありえない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【散歩】強い風が吹くと何だかそわそわしてくる。((o(*´∀`*)o))わくわく♪何かを始めたい気持ちになり外に出かけたくなってしまう。この日の朝は風の音とソワソワ感ですっかり目が覚めてしまった。とりあえずお風呂に入りスッキリしてみた。( ´ー`)フゥー...そして外に散歩に出かけた。この時朝7時頃で外に出かけてもコンビニしか空いてない。駅前のドトールですら朝7:30からの開店だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【感謝】俺はなんとなく荒川土手に行こうと思い逆方向に歩きだした。商店街を荒川土手方向に行くと通勤する人々が俺が向かう方向と逆から歩いてくる。俺はみんなと逆方向に歩いてると自分の生活そのものの感じがした。俺の生活は家の中でパソコンに向い1人孤独に誰とも会話がない仕事。今の俺は対人ストレスがほとんどなく自分でも気楽で良いと感じてる。商店街を歩き会社に出勤する人を見るとみんなストレスで押しつぶされそうな顔をしてる。俺はこの人たちがいるからこそ今の自分の生活スタイルが
0
カバー画像

幸運のアイテム 3

 物質の4態、個体、液体、気体、プラズマ、無、(地水火風空)という分類でどの物質を扱うのが得意で幸運になれるのかということを究明していくと、自分に得意な物質がなんとなくわかってくるのではないだろうか。 認識として難儀かもしれないプラズマは火と説明しておくが、宇宙空間もこの部類だろう。 空 は学問のことである。先生や学者である。宗教家もこの部類になる。宇宙飛行士はここだろう。ITなどはここだろう。 火 スター、スポーツ選手、軍人、医者、弁護士など熱くなる仕事である。高級クラブなどもここに入る。芸術家もここに入る。 風 運転手、パイロットなど風のように飛ぶ仕事である。 水 酒、油など売る仕事である。水産業、漁師はここに入る。バイオの微生物培養などもここだろう。 地 農業、工業、鉱業などのものを扱う仕事である。 ここまでは本に書いてある一般論である。 ここから先が面白い。水に生を受けるものは、酒や水を自在に使いこなして富や社会の秘密に迫るのである。酒がアイテムという人は高級クラブなどを成功させる。水がアイテムという人は微妙な水加減で生物の生育や医療で生命を支配する、時には焼き入れのテクにもかかわってくる。 農業だから地のアイテムが運命のものとは限らない。また、医者だから火のアイテムとは限らないところに面白味があり、またアイテムによって弱点も出てくる。またまったく苦手なアイテムのない人と、すべてのアイテムがダメな人がいる。この診断は占い師と相談するといい。
0
カバー画像

木星が山羊座から水瓶座に移動しますって何?

12月19日に 木星が山羊座から水瓶座に移動しました。 今は「木星」に関心を持っていただく機会が増えまして、 西洋占星術に詳しい方も、ほとんどご覧にならない方からも ご質問を多くいただくようになりました。   特に今年はグレートコンジャンクション 意味はわからないけど とても良く聞く、目にする機会が多かった 地の質から風の質へとなどなどと合わせて 昨年後半から各種講座などでお話しする機会も とても多かったです。   木星が山羊座にいるトランジットチャート2019年12月3日から木星が山羊座にいました。   〇で囲んでいる所 ジュピター←木星の記号  ♑←山羊座の記号 このような記号の隣に数字が 00°00’ と書いてあります。 ひとつのサインが30°まで、次は水瓶座に移動します。 そしてこちらが木星が水瓶座に移動したばかりの トランジットチャート 〇で囲んでいる所 ジュピター←木星の記号  ♒←水瓶座の記号 このような記号の隣に数字が 00°00’ と書いてあります。 ひとつのサインが0°~30°までなので 水瓶座に移動してきたばかりの状態です。 こちらがおよそ一年をかけて度数が進んでいき、 次は魚座に移動していきます。 木星は実際に存在する天体です。 意味がわからないにしてもぜひ 上記の図で目で、見て、こういうことなのか~と 実感をしてもらいたいと思うんですね。 天で起こることは地上でも起こる 地上で起こることは天と照応している 誰かの文字や文章でふーんという伝聞でなく、です
0
カバー画像

春の風

彼女が私の前から消えて、どれだけ経つんだろう。居なくなった最初の何年かは、確かに数えていたはずなのに、何時から止めたんだろう。 どれだけ数えたとしても、彼女はもう戻ってこない。 ある時そう気づいて止めたんだ。 高校生だった私に優しい大人は教えてくれた。 「たまに思い出してあげてね、それが弔う事になるからね」 私の人生の中で、一番人を信頼し、笑い、写真を撮ったあの時代。 クラスも、部活も、習い事も全部一緒だった。 それだから彼女は必ず私の視界に居た。 朝、何時ものように学校へ行った。只ならぬ雰囲気の担任が、途切れ途切れに彼女が亡くなった事を伝えた。驚いて泣き崩れるとか、ショックで取り乱すなんて事はしない。 だって昨日まで普通に一緒に居たから。 特別にすぐに帰宅となり、ずっと下を向いて帰った。 細かな粒が並ぶ、黒いアスファルトだけを見つめながら歩く。 寂しかった。 悲しいより寂しい。 どういう事なんだろう。 彼女がこの世に居ないと言う事がわからない。 たまに視界に入ってくる、アスファルトを踏む自分の靴をぼんやり眺める。 私に何も言わずに亡くなった。 何故?なにも話してくれなかったの? 実は私はおかしいと感じていて・・・彼女の事が気になって・・・そんなふうに書ければどんなに良いだろう。 どれほど楽だろう。 もちろん私が。 彼女の分まで生きるなんて言えない。 決して忘れないとは約束できない。 きっと私は彼女を知らなさすぎた。 何時になったら、泣きながら夜を過ごせるのか。 どれだけの夜を過ごせば、自分を責めて朝を迎えることが出来るのか。 今年も、あの日と同じ春の風が吹く。
0
カバー画像

今日は風が強い💦

今日は朝から風が強くて、家の中にいても、風の音がはっきり聞こえるくらい、強い風がふいている。晴れていい天気なんだけど、風が強いから、歩くときも大変💦そして、黄砂もすごくて車も窓ガラスが黄砂がついて、洗車してもすぐに汚くなっちゃう。。。風があっても気温が高くなってきているから、メッチャ寒いってことはないけど、風も嫌だよね笑
0
カバー画像

運を引き寄せる秘密知らなければそれまで

運の秘密・第二弾
0 500円
カバー画像

神社で優しい風が吹くときありませんか?

 前世占い師の立花です。今日は神社のお話。私は今年に入って、できるだけ一か月に一度蛇窪神社に詣でています。  寒い一月から行っているのですが、境内では暖かいやさしい風が吹くんですよね。 蛇窪神社の白蛇さまはとても穏やかなご性格の様子。  夏に行くと爽やかな風が、冬に行くと暖かい穏やかな風で歓迎してくれます。  神社って風と結びつきが深く、神様が拒絶するときは暴風が吹き荒れるそうです。 解呪巫女が言っていました。 彼女の友人がとある神の祟りに会い、神社にお払いに行った時、急に強い風が吹き荒れ神職者さんに「うちでは手に負えません。帰ってください」と言われていたとか。その後、荒れた神様を沈めるために力を貸してほしい。と言われたのが解呪巫女になった始まりだったそうです。 神社の境内で吹く風は、境内を離れると感じられなくなったり質が変わったりするのが特徴。 蛇窪神社では、境内を離れると風の温度が変わります。 優しい風や心地よい風は神様が歓迎してくれている時。 拒絶を感じる暴風時はお参りせずにすぐに退散した方が良いかもしれません。 強い風が吹いていても、心地よい時は拒絶ではないんですけどね。 神社で風が吹いたら、それは神様からのメッセージなのかもしれませんね
0
カバー画像

夏 木陰 清夏☘

良く晴れた夏の日木陰で休んでいると涼やかな風が通り過ぎる
0
カバー画像

紫陽花大好き✨

紫陽花巡りのお散歩を楽しんでいます。また、紫陽花の品種の多さに驚いてもいます。大好きな紫陽花アナベルが風に揺れる様子を撮影してみました~。ご覧いただきありがとございました。紫陽花を少しずつご紹介していきたいと思います♪
0
カバー画像

一休み😌

お散歩しているとここちゃん 寝ちゃいました😪💤💤 太陽☀️が 出ていたので 歩いていると🚶 暑かったので😰 日陰がある 公園で休憩する 事にしました😆 日陰は、 涼しくて😁 風が気持ちよくて✨ 風で木の葉っぱ🍃が 揺れる音🎵も 心地良かったです😌ぼ~っとして 短時間でしたが リフレッシュ 出来ました🙌🙌🙌
0
カバー画像

風薫る🌻

瑞々しい新緑。水面を滑るように夏の香りを運んでくる。自然の香りを連れてきてくれる風。爽やかでないわけがない。
0
カバー画像

広い空の下で豊かさを受け取る

この角度から見上げる空が広く ひろ〜く 雄大で風がサワサワと葉を揺らすさまに"豊かだなあ🌸✨🎈🎈🎈"そんな想いが溢れた左端の花が、太陽でキラキラしてジュエリーみたい綺麗だなあ🌸✨✨✨✨これ、ツツジの花だよね‼️鞠みたいに丸く固まって咲くのおもしろい😘圧倒的なボリュームの花🌸❗️✨カリフラワーじゃないよ空を背景に撮ったら🧚‍♀️天国への階段みたいに見えた!💕
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月24日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Four of Water』です。 あなたが、置かれた状況を再評価 しましょう。 あなたは、今、まさにチャンスを 逸しようとしているのです。 あなたが探し求めている解決策は、 あなたの目の前にあります。 幸い、ポジティブな力が、今、 あなたの追い風になるように 働いているので、可能性に目を 開き、差し伸べられている支援を 受け入れることです。 しかしながら、あなたは注意散漫に なっているか、感情的に身動きが 取れないように感じているかも しれません。 自分が持っていないものに目を 奪われるあまり、あなたがすでに 手にしている素敵なものの数々に 気づいていない可能性があります。 今日もお読みいただきまして、 ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

火水風地

西洋のタロットと占星術の根底には森羅万象を火水風地の4エレメントに分割する習慣がある。細かく言えばキリがないし、正直、人によって異なる見解もあり混乱の種にもなっている。結局はスタンダードを踏まえつつ、個人的な分類を形成することがとても大切なんだと思ってる。公明正大に公の場では憚れるけれども、自分なりに世界を理解する時にはとても使いやすい。専門用語や新しい言葉を羅列してわかった風になるよりも、自分なりに噛み砕ける分類法を身につけてこの複雑な現代をサラッとやり過ごしたい人には身につけてほしい感性だ。
0
カバー画像

見上げてみましょう

久しぶりの投稿になります。今日は冷え込み太陽も姿を隠していました。姿を見せる度に形を変えていく空。人は目には見えない波長で魂と魂は繋がっていきます。2022年、風と呼ばれる時代の中で生き続ける為に、変化していく事、覚醒していく事を受け入れてこの世にある事の必要さを問い返られている様に感じ、サービスを再開させて頂きます。より多くの方の、魂の中にある頑なさや柵からの解放と浄化の助けとなれば良いかと思います。Early*Roomy
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月26日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Foundation & Achievements』です。このカードは、これまであなたが 築いてきたものが、強くがっしりと して壊れない基盤を得てしっかりと 確立されたことを裏付けます。 努力に対する報酬を手にする時が 来たのです。 あなたは、それを得るだけの 価値があります。 蒔いた種をこれから刈り取るのです。 喜んで受け取ってください。 あなたはこれまで懸命に働き、 多くのものを与えてきました。 今、宇宙がくれる心ばかりの お礼を受け取ってください。 引き寄せの法則を強化するには、 受け取るばかりでなく、まず、 与えることが大切です。 伝統的なタロットでは、 このカードは、祝福、平和、繁栄 のときを意味します。 ご褒美に与えられた、くつろぎの ひとときを楽しみながら、停滞 するものは何もなく、家の戸口には いつも、変化の風が吹いていること を知っておいてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

12月15日 ソードのページ 正位置 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします。

今日は穏やかないいお天気ですね。家の中にいると、ぽかぽかといい気持ちです。こんな日は「小春日和」という言葉を使いたくなりますが、実は「小春日和」とは、11~12月初旬ごろに使う言葉なので、12月中旬となった今ではふさわしくないということになります。言葉は正しく使いたいものですね!ということで、本日の行動指針ですが、ソードのページ 正位置が出ました。ソードのページは、正位置だと軽やかで柔軟性のある思考自由・方向性を持たない行動力などを表します。一定の方向性を持たない軽やかな風のイメージですね。ということで、本日の行動指針としては、「ソードの風に乗って軽やかに柔軟性を持って思考する1日としましょう」ということだと解釈しました。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね♪それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/services/1278662 https://coconala.com/services/1656437  ↑ こちらのサービスをご利用ください。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月10日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Foundation & Achievements』 です。 このカードは、これまであなたが 築いてきたものが、強くがっしりと して壊れない基盤を得てしっかりと 確立されたことを裏付けます。 努力に対する報酬を手にする時が 来たのです。 あなたは、それを得るだけの 価値があります。 蒔いた種をこれから刈り取るのです。 喜んで受け取ってください。 あなたはこれまで懸命に働き、 多くのものを与えてきました。 今、宇宙がくれる心ばかりの お礼を受け取ってください。 引き寄せの法則を強化するには、 受け取るばかりでなく、まず、 与えることが大切です。 伝統的なタロットでは、 このカードは、祝福、平和、繁栄 のときを意味します。 ご褒美に与えられた、くつろぎの ひとときを楽しみながら、停滞 するものは何もなく、家の戸口には いつも、変化の風が吹いていること を知っておいてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月26日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Foundation & Achievements』 です。このカードは、これまであなたが 築いてきたものが、強くがっしりと して壊れない基盤を得てしっかりと 確立されたことを裏付けます。 努力に対する報酬を手にする時が 来たのです。 あなたは、それを得るだけの 価値があります。 蒔いた種をこれから刈り取るのです。 喜んで受け取ってください。 あなたはこれまで懸命に働き、 多くのものを与えてきました。 今、宇宙がくれる心ばかりの お礼を受け取ってください。 引き寄せの法則を強化するには、 受け取るばかりでなく、まず、 与えることが大切です。 伝統的なタロットでは、 このカードは、祝福、平和、繁栄 のときを意味します。 ご褒美に与えられた、くつろぎの ひとときを楽しみながら、停滞 するものは何もなく、家の戸口には いつも、変化の風が吹いていること を知っておいてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

肌寒いですね…

ここ3.4日、体調を壊しずっと寝ていました。今日、病院に行こうと夏の格好で外に出たら風がひんやり…あ~秋なんだなーと身に沁みました。これからは外に出かける時は一枚羽織れるもがあるといいですね!!それでは風邪等にはお気を付けてお過ごし下さい。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨9月23日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Foundation & Achievements』 です。 このカードは、これまであなたが 築いてきたものが、強くてがっしり して壊れない基盤を得てしっかりと 確立されたことを裏付けます。 努力に対する報酬を手にする時が 来たのです。 あなたは、それを得るだけの 価値があります。 蒔いた種をこれから刈り取るのです。 喜んで受け取ってください。 あなたはこれまで懸命に働き、 多くのものを与えてきました。 今、宇宙がくれる心ばかりの お礼を受け取ってください。 引き寄せの法則を強化するには、 受け取るばかりでなく、まず、 与えることが大切です。 伝統的なタロットでは、 このカードは、祝福、平和、繁栄 のときを意味します。 ご褒美に与えられた、くつろぎの ひとときを楽しみながら、停滞 するものは何もなく、家の戸口には いつも、変化の風が吹いていること を知っておいてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

✨7月6日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Foundation & Achievements』 です。 このカードは、これまであなたが 築いてきたものが、強く堅牢な 基盤を得てしっかりと確立された ことを裏付けます。 努力に対する報酬を手にする時が 来たのです。 あなたは、それを得るだけの 価値があります。 蒔いた種をこれから刈り取るのです。 喜んで受け取ってください。 あなたはこれまで懸命に働き、 多くのものを与えてきました。 今、宇宙がくれる心ばかりの お礼を受け取ってください。 引き寄せの法則を強化するには、 受け取るばかりでなく、まず、 与えることが大切です。 伝統的なタロットでは、 このカードは、祝福、平和、繁栄 のときを意味します。 ご褒美に与えられた、くつろぎの ひとときを楽しみながら、停滞 するものは何もなく、家の戸口には いつも、変化の風が吹いていること を知っておいてください。今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

春めいてきたかな

信号待ち。視界の隅に途切れを感じた。(途切れの)正体は羽根が壊れた防塵型デリネーター。前後のデリネーター羽根車部分が回っているのに回っていなかったからだ。すると春らしい強めの風が吹いて、よっこらしょ!って風(ふう)に回るのを見た(がクルクル回る前後に対しては途切れ感そのまま)。回った分だけ反射面を拭いて(掃いて)いるから立派な働きぶり!帰宅などのタイミングで器の水を確認すると冬と比べて減りが著しい。これも春めいてきた現れかな。
0
56 件中 1 - 56
有料ブログの投稿方法はこちら