日記「珈琲と南風」

記事
コラム

展示用_edited.jpg



【訳あり珈琲】



先日コーヒーが切れそうになって
間に合わないかもしれないけど
アマゾンでいつもの安物コーヒを
焦って注文した!
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ


安い理由は
珈琲を袋に詰める工場のラインで
袋からこぼれ落ちて下の受け皿に
溜まった珈琲をかき集めたB級品


しかし味が変わらないなら
俺にとってこれでも十分なので
いつもこの500g5袋で2300円の
安物コーヒーを注文してる。


でも注文して到着まで5日かかり
今ある珈琲の残りの量を見たら
とても間に合いそうもなく
切れる事が必死だった!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


数日後予想通り切れてしまい
仕方ないのでスティック型の
カフェオレを買ってきて
それで何とか持たせようとした。


いざスティック型の珈琲を飲むと
安物と言えど豆をひいた珈琲より
何故かあまり美味しくなくて
不思議に感じてしまった。


そして箱を見たらこのカフェオレは
インスタントコーヒータイプの物で
そう言えば確かにインスタントは
何故か豆より不味い事を思い出した

coffee-5016043.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【薄味アイスコーヒ】



数日後無事に珈琲が到着して
スティック珈琲で持ちこたえられ
ホッとして早速いつもの珈琲を
作って飲んでみた。


すると今までの味と少し変わってて
ちょっと酸っぱい感じがして
珈琲のブレンド具合を確認しようと
袋の表記を見た。


するとブレンド表記に何もなく
袋漏れ出荷品と書いてありこれは
色々な味の珈琲が受け皿に溜まり
それを全部混ぜてるに違ない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


確かに安物なんて
こんなもんだと感じて諦めたが
すると買い続けてるとその内
超ハズレに当たる事が怖い。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


最近暑いので珈琲に氷を入れ
アイスコーヒーにして飲んでるけど
珈琲を濃くして氷を入れてないので
とても薄味のアイスコーヒーになる


しかし珈琲の量を増やすと
減りが早くなるからセコセコ戦法で
ホットコーヒーの時の濃さのまま
氷を入れてしまってる。


でも最近飲み続けてるせいか
もう薄味も気にしなくなり
とりあえずコーヒーの味がするので
これで良いやとなってしまった。

coffee-3759005.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【砂ぼこり】



最近暑いけど
窓を開けずに換気扇を回し
扇風機を付けてるだけなので
全然部屋の中が涼しくならない。
ショボ──(´・ω・`)──ン


俺のアパートの隣は
マンション工事をしてるから
窓を開けると砂ぼこりが凄く
部屋の中がすぐジャリジャリになる


なので窓を開ける事が出来ず
エアコンをつける事も考えたが
電気代がかかるし部屋が暑すぎて
あまり効かないし悩んでた。
(( ;'д`)ウーン


そこで一か八か窓を開け
外の空気を部屋の中に入れて
空気の循環を良くして涼しようと
試しに窓を開けてみた。


すると部屋の中が凄く涼しくなり
とても快適な気温で扇風機で涼しく
でもやっぱり砂ぼこりが入ってきて
掃除の頻度が増えてしまった。


ここから更に涼しくする為
真西の窓のカーテンを厚い物にし
直射日光を完全をさえぎって
部屋の中を真っ暗にしてしまう。


しかしこれがとても効果が良く
部屋の中が温まり難くなり
あと部屋を厚くする原因のPCを
何とかしたいと考え中。


cosmic-timetraveler-HV9CLdACX0M-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す