日記「分化の春風」

記事
コラム
展示用1_edited.jpg


【良い気候】





最近
風もなく暖かくて気持ちが良い。

油断していると
すぐウトウトしてしまう。

でも
何をするにも気温が丁度良く
集中できる。

1年を通して
これくらい気持ちが良い気候なら
とても気分が良いのに。

しかし
マスクをしないとならないのが
とてもうっとおしい。

昨日
買い物に行くため外に出たら
新しいお店が出来ていた。

そのお店は
持ち帰り専用のお弁当屋さん。


joel-holland-TRhGEGdw-YY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【敵対心】





新しく出来たお弁当屋さんは
この時期のブームに乗った感じがする。

もしかしたら
今のような引きこもり分化が
このまま定着すれば
ずっと流行るかも。

でも
以前のような外食分化が戻れば
すぐに無くなってしまいそうだ。

出来た場所は
大人気のラーメン屋の隣。

しかし
このお弁当屋さんは
凄く敵対心を稼いでる。

それは
ラーメン屋の隣に出来ただけなら
全く問題なかった。

なぜなら
ラーメン屋の更に隣に
24時間営業の「オリジン弁当」がある。


street-5932230.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【一瞬勝負】





こんな立地に
新しくお弁当屋さんを作ったから
オリジン弁当から敵対心を買っている。

しかも
大人気のラーメン屋も
持ち帰り用ラーメンを販売している。

ついでに
オリジン弁当の更に隣には
タピオカ店もある。

この4店舗は
熾烈なお客の取り合いをしてるだろう。

こんな近場に
堂々とライバル店を出すなんて
きっと経営者が中国系の人かもしれない。

そうなると
ある程度設けられたら
いきなり店を閉店して
また別の場所に新しい店舗を出すのかも。

その事を考えるとオリジン弁当は
長期的な経営を考え
ファン獲得に専念した方が
賢いやり方かもしれない。


adult-1854232.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【マッチポンプ?】





最近
「馬娘」と言うゲームが流行ってるらしい。

ゲーム内容も良いらしくて
今大人気になってる。

アニメでもやっていて
凄い話題になっていた。

このゲームが
人気ランキング1位になっていて
何を基準に1になったか調べてみた。

そうしたら
課金売り上げで堂々の第1位になっている。

しかも
最大課金者の金額は
なんと「5000万円」!

なんでソシャゲごときに
5000万円も課金してしまうのか
全く理解できない。


jeshoots-com-eCktzGjC-iU-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ゲーム好き】





現在の俺は
全くゲームをしなくなってしまった。

それは
ゲームに割く時間が
凄くもったいなく感じてしまっているから。

いや
そうじゃなくて
現実のお金儲けと言うゲームに
夢中になってしまっている。

俺のゲーム好きは
きっと全く治ってないのだろう。

昔は
凄くゲーム好きで
特に弾幕シューティングをやっていた。

ゲームをやり始めると
1日中キチガイみたいに
ゲームをやってしまう。

この性格は
もう病気で治らないかもしれないな。


element5-digital-dwcC-OJ-bRs-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【スマホカバー】





今日
とれかかってたスマホカバーを
新しい物に変えてみた。

以前の物は
1000円位する高級スマホカバーだった。

でもそれは
スマホを落下させた時に傷だらけになり
見難くなってしまった。

でも
今日買ってきたスマホカバーは
100円の物。

俺は
ほこりが無い環境を作る為
お風呂に入りお湯を出して
湿度がめちゃめちゃ高い環境を作った。

この湿度が高い状態になると
ほこりが全くなくなり
スマホカバーにほこりが付かない。

俺は
早速お風呂場で
100円のスマホカバーに変えてみた。


smartphone-2493419.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【値段と質】





新しいスマホカバーをつけたら
なんと!
四隅が浮き上がってしまい
ピッタリつかない。

どうやら俺は
ハズレのスマホカバーを買って来たみたいだ。

それか
100円のスマホカバーは
この仕様なのだろうか?

どのみち
こんな密着状態だと
剥がれるのも時間の問題で
凄く心配。

よく見ると
サイズも少し小さくて
完全に隠れてくれない。

やっぱり
100円の物じゃなくて
きちんとした物を
買った方が良いのかもしれない。


これじゃ
安物買いの銭失いになりかねないから
明日きちんとした物を買おうと思う。

smartphone-1618909.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す