絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

73 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【朝っぱらから泣けてきた】

発車直前の快速電車に飛び乗った7:15AM。 扉右手に<何とか立てます>空間を確保、ふと顔をあげたら、赤ちゃんを抱っこした紺のスーツのお母さん。・・・赤ちゃん連れでご出勤とは、なんて大変な・・・と感じた瞬間、赤ちゃんグズりモード。同じタイミングで「ママ、おしっこ・・・」とボクちゃんの声。なんとか首を下に向けると、あれま、お母さんの右手をしっかりつかんだ3,4歳くらいの男の子が、、、。 <本格的に泣きますモード>突入の赤ちゃんをあやしつつ、それでいて優しく「でんしゃのなかやから、ちょっとがまんして・・・」と声を潜めてなだめるお母さん。「が・ま・ん・できへん・・・・」と半泣きのボクチャン。と、このやりとりが5、6回。 周りと言えば、赤ちゃんの泣き声にあからさまに怪訝な顔  or ガン無視。 僕が立っているところから、車両の反対側に<トイレ>マーク見えた。で、お母さんに「よかったら僕、お子さん、トイレ、いっしょにいきましょか?」声をかけたら、ドン引きされず「助かります~。」とのこと。ボクちゃんを抱っこして、それなりに人混みをかき分けてトイレへ。ボクちゃんのズボンをさげて、出すもんだしもらって、お手々あらって、ママのところに戻って、その流れで次の駅までお手々つないでいっしょに立っていたら【こうちゃん】というお名前だと教えてくれた。 このクソ暑いのに、コロナのおかげで、マスクをさせられる今のおチビちゃんたちって、ホント、可愛そうだ。その子たちを連れて通勤するお母さんって、めっちゃ大変やん。ホンマにご苦労さんです。 僕が新大阪駅で降りる時、お母さんが、赤ちゃんの、あのぷくぷくのおててを小さ
0
カバー画像

幸せになるために捨てるべき「20のこと」!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

幸福な人生を追求する上で、時には手放すことが大切です。以下は、幸せになるために捨てるべき「20のこと」です。 過去の過ちへの執着過去は変えることができません。学びを得て前進しましょう。 他人との比較他人との比較はあなたの幸福を妨げます。自分と向き合い、自分と競いましょう。 批判的な考え方自分や他人を批判することは、ポジティブなエネルギーを奪います。建設的な視点を持ちましょう。 不健康な関係人間関係があなたを幸福にしない場合、離れる決断をしましょう。 過度なストレス適切なリラックスや休息を大切にし、過度なストレスから解放されましょう。 物質主義物に執着することは短期的な幸福をもたらすかもしれませんが、長期的な満足感は得られません。 未来への過度な不安未来は予測できません。現在の瞬間を大切にしましょう。 自分への厳しさ完璧を求めすぎず、自分を許しましょう。 他人の期待に添うこと他人の期待に応えすぎないようにし、自分の道を歩みましょう。 感謝の欠如小さなことに感謝することで、幸福感が広がります。 運命論すべてが運命ではなく、自分の行動で未来を切り開けます。 過剰な仕事仕事は大切ですが、過労は幸福を阻害します。バランスを取りましょう。 自分を犠牲にすること他人のために自分を犠牲にしすぎないようにしましょう。 悲観主義ポジティブな考え方を身につけ、困難にも前向きに対処しましょう。 他人の意見への過剰な影響自分の信念を持ち、他人の意見に振り回されないようにしましょう。 恐れにとらわれること恐れから解放され、チャレンジに果敢に取り組みましょう。 運命を他人に委ねること自分の幸せは他人に依存す
0
カバー画像

頭の中には天使と悪魔がいる。 悪魔の囁きに耳を傾けてはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいるかのような存在、それは内なる声。時には天使のような純粋な忠告が聞こえ、時には悪魔の囁きが心を引き寄せます。人々は日々、心の中で善悪の葛藤に直面しています。この内なる戦いにおいて、悪魔の囁きに耳を傾けることが果たして避けるべきなのでしょうか? 内なる声は、私たちが直面する決断や選択に深く関与します。天使の声は良心の呼びかけであり、善悪の基準を示してくれます。しかし、一方で悪魔の囁きは欲望や誘惑、時には不安を煽るものです。ここで問われるのは、どちらの声に従うべきかという道徳的なジレンマです。 悪魔の囁きに耳を傾けることは、誘惑に駆られて誤った道に進むことにつながりかねません。一時的な快楽や利益に惑わされ、結果として後悔することもあるでしょう。一方で、悪魔の囁きが時には冷静な分析や冷徹な決断に繋がることもあります。過去の経験や失敗から得た教訓を生かし、逆に強くなるきっかけともなるのです。 では、どちらに従うべきか?絶対に悪魔の囁きを無視すべきかと言えばそうではありません。むしろ、その囁きに耳を傾け、その背後にある動機や欲望を理解することが重要です。自らを客観的に見つめ、その声に対峙することで、真の自己を見つけ出すことができるでしょう。 内なる葛藤は避けがたいものであり、それがなければ成長もありません。しかし、その葛藤に臆せず向き合い、冷静に判断することが重要です。天使と悪魔の声が入り混じる中で、自分の価値観や信念に忠実でいることが、最終的な結論を導く鍵となるでしょう。
0
カバー画像

近々、は無理でも いずれやりたいことを 紙に書き出す!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

未来の目標や夢を実現するために、日常的にどれだけ計画を立てていますか?忙しい毎日に追われる中で、思い描いている未来に向けてのステップを確立することは容易ではありません。しかし、その第一歩として、手軽で効果的な方法があります。それは、自分の目標ややりたいことを紙に書き出すことです。 なぜ紙に書き出すのか?それは、書くことでアイデアや目標が具体的になり、実現への道筋が見えやすくなるからです。日々の喧騒の中で頭の中に漂っているアイデアや夢は、紙に書き出すことで整理され、具体的なアクションプランに結びつけやすくなります。 また、紙に書き出すことは目に見える形で自分の夢を確認する手段でもあります。書かれた言葉やイメージは、抽象的な概念から具体的な目標へと変わります。このプロセスは、自分の目標をリアルで手触りのあるものに変換し、それを追い求めるモチベーションを高める役割を果たします。 「今は無理でも いずれやりたいこと」を紙に書き出すことは、将来の展望をクリアにし、行動に移す一歩を踏み出すきっかけとなります。未来の自分に向けて、どんなスキルを身につけ、どんな経験を積み重ねるのか。これらを書き留めることで、日々の選択や努力が目標達成への一部となります。 最後に、紙に書き出した目標は定期的に振り返り、進捗を確認することも大切です。これによって目標の修正や調整が可能になり、より具体的で達成可能なものに近づけるでしょう。 未来の夢や目標を実現するためには、まずは紙とペンを手に取り、思いを文字に変えてみましょう。その小さな一歩が、大きな未来への第一歩となるかもしれません。
0
カバー画像

7割スタート! 最初から完璧を目指さない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの日常は多くのタスクや挑戦で溢れています。新しいプロジェクトや目標に取り組むとき、ついつい完璧主義に囚われ、「最初から完璧でなければ意味がない」と考えがちです。しかし、実は進化の原点は7割スタートにあるのかもしれません。 完璧主義は素晴らしい目標を持っている一方で、時には進捗を妨げる要因となります。最初から完璧な状態を求めることは、新たな挑戦に対する自分自身へのプレッシャーを高め、失敗への恐れを引き起こします。そこで、私たちは「7割スタート、完璧を目指さない」哲学に焦点を当ててみましょう。 この哲学の根本には、進化と学習のプロセスがあります。何か新しいことを始めるとき、最初は十分に理解していなくても、7割の知識やスキルを身につけてスタートすることが大切です。これにより、早期から実践を通じて学び、進化できる余地を生み出します。 7割スタートの利点は、失敗や誤りから学ぶ機会を提供することにあります。完璧を求めずにスタートすることで、失敗を恐れずに新しい経験やアイデアに挑戦できます。そして、それらの挫折から得られた洞察が、次なる進化へと導いてくれるのです。 例えば、新しいプロジェクトに取り組む際、最初のうちは計画通りに進まないことがよくあります。しかし、そのプロセスで得られる実践的な知識や経験が、最終的には目標に近づく手助けとなります。失敗を受け入れ、修正しながら進むことが、持続可能な成功への道です。 つまり、7割スタートの哲学は、柔軟性と適応力を育むものです。完璧を求めるあまりにプロセスに固執するのではなく、柔軟に変化に対応し、失敗から学び進化することで、より良い結果にたどり
0
カバー画像

楽観的な人と共に過ごす!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は常に様々な挑戦や試練が待ち受けていますが、その中で楽観的な人と共に過ごすことは、何か特別な魔法のような経験をもたらしてくれます。楽観的な人々は、周りにポジティブなエネルギーを広め、日常の小さな瞬間をもっと輝かせてくれる存在です。 まず、楽観的な友達やパートナーとの生活は、日常生活に明るさをもたらします。困難が立ちはだかったときでも、彼らは前向きなアプローチで問題を乗り越えようとする姿勢を持っています。その姿勢は、チームワークや協力の重要性を強調し、共同生活を円滑に進めるのに一役買っています。一緒にいるだけで、ポジティブな感情が自然と湧き上がり、困難な状況も前向きに捉えられるようになります。 また、楽観的な人々との関係は、互いに刺激し合い成長する上で重要です。彼らは新しいアイディアやプロジェクトに対して開かれた心を持ち、失敗や挫折を学びの機会ととらえます。共同で目標に向かって進むことで、お互いの強みを活かし合い、より良い結果を生み出すことができます。 また、楽観的な人々は、ストレスやプレッシャーに対処する柔軟性も持っています。彼らと一緒にいると、困難な状況にも笑顔で立ち向かっていける自信が生まれます。共同で乗り越えた困難は、関係をより強固にし、信頼を深める材料となります。 最後に、楽観的な人との共同生活は、ポジティブな影響を広げる連鎖反応を生み出します。彼らのエネルギーは、周りの人々にも波及し、ポジティブな雰囲気を共有することができます。これによって、コミュニティ全体がより健全で幸福な状態になるのです。 楽観的な人と共に過ごす日々は、確かに素晴らしいものです。彼らの明るいエ
0
カバー画像

全ての期待に応えようとせずに 「NO」と言おう!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功を追い求める中で、多くの人は「YES」という言葉を重視し、機会を逃さないように努力しています。しかし、時には逆説的なアプローチが必要な場面もあるかもしれません。本コラムでは、成功への最良の道は、時には「NO」と言うことにあるという視点から考えてみましょう。 人生やビジネスにおいて、YESという言葉はポジティブな印象を与え、新しい機会や挑戦を迎え入れる手段として重宝されます。しかし、全ての機会にYESと答えることは、効果的なリーダーシップや個人の成長においては必ずしも良い結果をもたらさないこともあります。 「NO」と言うことは、焦点を絞り、優先順位をつける手段となります。成功には集中力が不可欠であり、YESとNOの選択はその集中力を維持するための道標となります。YESとNOのバランスを上手に取りながら、本当に重要なものにフォーカスすることが、最終的な成功への鍵となるでしょう。 また、「NO」という言葉は、自分の価値観や信念を守るための手段とも言えます。他者の期待や要求に応えることは重要ですが、それが自分の原則に反する場合、NOと言うことは自分を守るための必要な行動となります。成功は単なる成果だけでなく、自己調和と誠実さからも生まれるものです。 さて、成功には多くの要素が絡み合っていますが、時には「NO」と言うことが成功への最良の道を示すこともあるのです。柔軟性と決断力を持ちながら、自分のビジョンを見失わないように心がけましょう。
0
カバー画像

どんなことも「想定内」と受け止める!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は予測不可能な出来事がつきものです。計画が頓挫することや予期せぬトラブルが生じることは珍しくありません。そんな時、どのように受け止めるかが重要です。「どんなことも『想定内』と受け止める!」とは、予測できる範囲での計画や対策はもちろん大切ですが、同時に未知の出来事にも柔軟に対応する心構えを指します。これは予測できないことが起こる可能性を視野に入れ、その場に適応する能力を高めることです。 人生の舞台裏には常に驚きや変化が潜んでいます。計画通りに進まないこともしばしばありますが、それを受け入れ、前向きに捉えることで新たなチャンスや学びが広がります。成功体験はもちろん大切ですが、失敗や予測外の事態から得られるものも決して小さなものではありません。 この考え方は強さと柔軟性のバランスを重視しています。強さは計画をたて、目標に向かって進む力ですが、柔軟性は予測できない状況にも対応し、臨機応変に動く力です。どちらも備えてこそ、人は変化に強く、逆境を乗り越えることができます。 この考え方を実践することで、ストレスや不安を軽減し、ポジティブなエネルギーを生み出すことができます。また、周囲とのコミュニケーションも円滑になり、チームワークや人間関係の構築にも寄与します。 最終的に、「どんなことも『想定内』と受け止める!」という考え方は、人生において常に新しい可能性を見いだし、自らの成長を促進するキーとなります。計画が狂っても、未知の世界が広がっていることを楽しむ姿勢を持つことで、より豊かな人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

日記「スマイルミスド」

【ミスドの店員】 先日また無性にドーナッツを 食べたくて我慢できなくなり 閉店間際の夜9時にミスドに向かい 急いでドーナッツを買いに行った この時閉店間際のせいか 種類があまりなかったけど まだ売れ残ってる物をかき集め 6個買っていく事にする。 (´∀`*)ウフフ そして会計の時ドーナッツの 食べ放題のポスターが見えたから 店員の女子高生に「この食べ放題 ずっとやってますか?」と尋ねた すると「ずっとやってますよ」 そう答えてくれたから俺は いつか食べ放題に来たい! そう思ってたからホッとした。 ついでに飲み放題になる ドリンクの種類を聞くと ソフトドリンク全部飲めると言われ スゲー!と思ってしまう! なので思わず「全部飲めるんだ!」 そう女子高生の店員に言ってしまい 俺が本気で俺が喜んだら店員さんが 満面の笑顔で「はい!」と答えた。 このとき女子高生店員の 久しぶりに素直な満面な笑顔を見て とても気分良くなってしまい ハッピーな気分で店を後にできた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お土産】 帰宅して珈琲を入れて ドーナッツを食べ始めると 3個食べた時点で胃もたれ感があり 残りの3個を食べる事が出来ない。 (´゚д゚`)マンプク なので翌日食べる事にして 冷蔵庫に入れてしばらくすると だんだん胃もたれしてきたから 珈琲をがぶ飲みして治そうとした しかし寝る時になっても 少し胃もたれ感が残ってたが 寝れば翌朝治ってるだろうと思い 取り合えずそのまま寝る事にする 翌日母親がお弁当を持ってきて 母親に起こされボーとしてたら 冷蔵庫を開けられてドー
0
カバー画像

《映画化(またはドラマ化でも)できるのでは!?》}【全然知らなかった!!!《☆USJで起きた☆こんな心温まる☆ホッコリ☆ジンジン☆☆ストーリー!!》】

はいみなさん!!!突然ですが今日の私の映画ココナラブログはいつもの映画作品関連がどうこうではなく、「誰もが絶対に知っている映画パーク」こと、【ユニバーサルスタジオジャパ~~~ン】のあるエピソードが某メディアから知ったので、【《個人的にはグッ☆☆ときたこともあり!!!》】☆☆ぜひぜひ!!その内容をお伝えいたします!!☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■というのもまず、当たり前の話、USJだけにかぎらず、どんなテーマパークでも【パーク清掃スタッフの方々】はいるかと思いますが、そのUSJの場合が、「陸地で汚れた場所の清掃スタッフ」はもちろん、【パーク内(ラグーン)の【※湖の※中までも※】清掃しているスタッフがいいる】みたいですが、この清掃員たちが【まさかの☆潜水士☆】でwこの【通常スタッフを起用しないことだけでも十分すごい】のですが、【☆毎日☆★3名ほどの潜水チームで】【★深さ約3メートルもある★パーク内ラグーン湖にもぐってもぐって・・・】【★藻がはりついている場所を★ヘラで削り取ったり、パレードの★紙吹雪を回収する清掃作業をしているらしいのです】ん?、、だからなに??って?wノンノンノンwそうあわてなさんなwですw【私がグッときた部分はここじゃありませんw】(※たしかに感心はしたけど、【「清掃」はある意味『仕事だから』】と言われればそこまでなのでねw)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0
カバー画像

毎日ハッピーに過ごす♡

皆様こんにちは😀本日は、タレントなどでご活躍のMEGUMIさんのお言葉を目にしてすごく共感したので共有させて頂きたいと思います。年齢を重ねると共に感じる”名前のない不調”(すごくよくわかる!!!)心や体が本調子でないと、機嫌が悪く見えてしまったりする。機嫌が悪い40代ってちょっとどうなんだと。笑誰も自分のことをケアしてくれない。10代はあったかもしれないけど、どんどん少なくなっていく。みんな自分のことに必死だから。だからこそ、自分で自分の面倒を見ると、30歳ぐらいから腹を括ってやってます。というのがMEGUMIさんのお言葉です。『自分の機嫌は自分で取る』ということ。これは年齢関係なくそうすることが幸せに生きていくコツだと思います。ただMEGUMIさんが仰る通り、年齢を重ねるごとに出てくる不調や10代の時とは違う変化していく環境、もう大人だし...そんな気持ちもあるかも。わたし自身38歳という年齢なのですごく共感できました。そして今まで以上に意識していこうと思いました!とはいえ、人間だからネガティブが出てくることは当たり前だと思います。生きてるだけで素晴らしいということは、それだけ生きていくことが大変な事でもあるからです。なのでここではなんでも話して大丈夫です!愚痴もどんどん吐き出してください。自分が感じている感情を無視するのはとても不健康です。感情は感じきると自然となくなったりもします。ただ、そういった感情を相手にそのままぶつけてしまうと後味悪いですよね。一人で悶々とするのも辛いですよね。私は以前、ネガティブな事を思ってはいけないと自分の気持ちに蓋をして、こんなこと聞かされたら
0
カバー画像

脱完璧主義❤️

地球のみなさま、こんにちは宇宙人系スピリチュアリストYuliですいやあ、台風来てますね笑こないでーと心の中で叫んでしまいます何年か前に直撃されて3日間水も電気もガスもない生活文明の有難さが身に染みた思い出です😅今日は脱完璧主義について書いていこうかなこんなことを書こうと思う私は完璧主義でしたいや、今もまだその片鱗を残しているというのが正しいかな😃かといって何でもできるわけではないですwwどうあがいてもできないことは沢山あるそれに納得できない自分がいてもうどうにでもなれと思うところとどうにかならないかなと思う葛藤の日々(何とも生きづらいのう)ココナラでもサービス登録しても伸びないし😂いくら頑張っても音痴も治らないし数字がからむと色々頭の中が追いつかなくなるww弱い自分を認めたら、みんなから嫌われる気がして情けない自分を認めたら、何か負けたような気がする一体何と戦って、一体何になりたいのか自分を見つめて分かった気がする全部許してないのは、自分だけ誰もそんなに完璧を期待していないけど完璧に答えないと価値がないかのように思ってしまう(まだ心の傷が治っていないのかな)だから、脱完璧主義宣言❤️いいの、失敗したっていいさ、情けなくたっていいんだよ、誰かを頼っても無理だよ、1人では限界がある私は私を許します!それが人間ってものだものね♪宇宙人にもなりきれてない笑笑もっと気楽に行こうっと私だけは自分を責めない⭐️今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。応援してくれるみんながいるから頑張れる😃人っていいな、宇宙人もいいなみんな一緒にハッピー❤️になろう♪良かったら、お悩み聞いちゃうよ
0
カバー画像

ココロサービスセンター について

はじめましてココロサービスセンター 代表 ダイと申します。ブログをお読みいただきありがとうございます。◆ココロサービスセンターを始めたきっかけ私の経験してきたことからココナラを通して、依頼主様の力になれればと思い始めました。『ココロサービスセンターとの名前だけですと何をしてくれるのか?分からない』『本当に力になってくれるのか?』など不透明な気がしましたので、ブログや動画を通して私の経験などを配信していきどのようなことを相談できるかイメージを掴めたらと思います。◆経験箇条書きにて簡単に記載していきます。・小中でいじめにあう・電気系工業高校を無事卒業・大手企業に就職・25歳で結婚・いくどか転職を繰り返す・ダブルワークを始める・ジムや筋トレを行う・車やバイクの趣味で借金地獄・うつ病や二重人格を診断される・ダイエット93キロ→69キロまで成功する・リバウンドをして3回目のダイエットを行う◆誓い”皆様の力になります。上記のは、思いつくままに箇条書きで経験談を書きましたが惜しみなく自分の経験をブログにて書いていきます”・読んでいく中で私に相談したいなと思いましたらご連絡ください。・パワーポイントやワードなどでの資料も作成して今後喝采していきますので、見てみて作成してほしい資料などがありましたらご連絡ください。”ココナラでのサービスの出品は、今月(2023年6月~)始めましたので私も手探りなところがあり、更新していき利用しやすい形にして行きます。”全力で味方になります。ご覧いただきありがとうございました。週一の投稿を考えています。よろしくお願いします。
0
カバー画像

ハッピーバレンタイン♪

2月14日はバレンタインデーですね^^先日、百貨店へお買い物に行った際、チョコレート売り場が大混雑していました!!アムール・デュ・ショコラ という祭典が開催中でした。人気パティシエのお店は長蛇の列…すごい熱気!!私もチョコが大好きです。しかし、並ぶ気にはなれず、横目にみて帰りましたが。どれも美味しそうでした♪会社や学校で配る、義理チョコは今も存在するのでしょうか?コロナになってからというもの、自粛ムードで、私の周りはもう配っていません。自分で買って食べて楽しむくらいです。毎年子どもにもプレゼントしますが、キャラクターのものがいいかなと思って、スパイファミリ―を探したところ、すでに完売。発売したと同時に無くなったそうです。行動が遅すぎました…w(結局、別のものにしました。)バレンタインにウキウキワクワクしている人を見るといいな~と思います^^こちらまで嬉しくなります!イベントを楽しめるって素敵ですよね♪うちの子たちが通う小学校では、チョコ禁止です。なので、帰り道にこっそり渡す子もいるそうですが…。息子はどうでしょうか…wモテるのも心配ですが、モテないのも心配ですね。複雑ですw子どもたちが帰ってきたら、買ってきたチョコをたくさん食べようと思います^^皆さまも素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♫
0
カバー画像

「働き方改革という事について!!!」💜🎾🚴‍♀️😎😍

💜お金に対して何でもしなくてはいけない人間になっているのが現実です。これ、本来の人間の姿ではないと思っています。神様仏様が作られた人間、子育て中心の生活を楽しむ人間の時代、本来の人間のあるべき姿、好きな事をし続けられる時代にならなければならないと考えます。とにかく所詮人間いつかは神様仏様のもとへ帰らなければなりません。つまり、先々の事ではっきり明確な事はこれだけです。”子育ての生活を楽しむ”という事は、人間にとって当たり前のことなのです。つまり、人間の本来の仕事だという事です。生きている間、経済活動を中心にしてきたのが今まです。現在もそうです。これを変えることが働き方改革というものではないでしょうか!子育て中心の社会時代へ!コロナ禍はこれを応援しているのです。子供を保育園幼稚園学校というところに通わせること自体がおかしいのです。教育の場は本来家庭です。ましてや、我が子のはずです。教育で魂を奪い、税金を納められるように経済活動に参加の義務教育。ごく自然体になって見てください。地球という惑星に住んで他の生命体と共存しています。宇宙空間で!この感覚がないに等しくマネーアニマルになってしまっているからです。子育て中心の生活で好きな事をし続ける、これが本来の人間の人生です。男と女、オスとメス、くっつくのが当たりまえの事ですよね!経済活動その他もろもろのシステムは、子育て、好きな事をし続けるために存在しています。NTTさんが2022年7月から在宅勤務にチャレンジされます。今までの私の人生経験からの解答があります。突然、終身雇用・年功序列を捨て、リストラ策が実行されました。そうしたら、殺傷事
0
カバー画像

1日を楽しく終える方法 - ピーク・エンドの法則

今日は1日を楽しく終える方法をご紹介しましょう。 ピーク・エンドの法則といいます。 ピークは頂点で、エンドは終わりのことですから、最後にピークをもってくる。 これで今日1日はハッピー。 以上です。 めでたしめでたし。 とこれで終わろうとしたのですが、やはりこれでは余りにもあれなのでもう少し詳しく説明します。 ということで、ピーク・エンドの法則はダニエル・カーネマンによって初めて提唱されました。 要するに、人は自分自身の過去の経験を、そのピーク(絶頂)時にどうだったか(嬉しかったか悲しかったか)、および、それがどう終わったかだけで判定する、というものです。 ピーク以外の情報は失われることはありませんが比較されないんですね。 こんな実験があります。 AとBの2つのグループがあるとします。 Aグループの人たちは大音量の不快な騒音にさらされます。 Bのグループの人たちは、Aグループの人たちと同じ大音量の不快な騒音にさらされましたが、その最後に幾分ましな騒音が追加されていました。 するとBグループの騒音聴取の体験の不快さの評価は、Aグループの人たちよりも低かったんです。 途中の不快さが最後の経験により緩和されたわけです。 あまりピンと来ない話だと思われるかも知れませんが、この法則はいろいろなことに応用できます。 たとえば、1日を楽しく終えるには1日の内にひとつだけ楽しい思い出を作ります。 どんな些細なことでもかまいません。 夕食の後にちょっと豪華なデザートを用意したり、お気に入りの入浴剤を使うなんてことでもいいでしょう。 そして布団に入ったらそのことを考えながら眠る。 これでその1日が楽
0
カバー画像

すべては思い込みから始まるのです😁

こんにちは よっこです。最近、さまざまな角度から入れた情報で大切なことを再認識しました。見つけたというか、そうなんだね!と、15年前くらいに読んだ本で学んではいたのですがまた新たに気付かされた感じです。最初のきっかけになった本がこちら↓1世紀以上ものあいだ世界中で読まれ多くの経営者、著名人に影響を及ぼした名著。要は、「全ての原因は自分の内側にある」と言うことで心の持ち方が作られていくと言うこと。私は、起業する前「自分はダメなポンコツな人間」ズーーっとそう思ってたんですよね。でも、どん底になり自分はこれができるかも!これなら人に喜んでもらえる!さらに、こんなこともできる人間なんだ!そんなプラスの視点を持つようになったのです、そうしたら、確かにびっくりするほど状況は変わりましたね。今、「量子力学」と言う別の角度から思考で現実が変わっていくと言うことがスピリチュアルではなく科学的に論議されています。そして、最近数年ぶりに参加したビジネスセミナーでも講師の方が「考え方次第」と話していてそうだった、やっぱりそうだったんだ!と再認識しました。日常は楽しいことばかりではないのは確かです。でも、マイナス面ばかり見ていたらますますマイナスの方に向かうのではないでしょううか。自電車のハンドルを握っていてそっちに行ったらダメ〜と思ったら、行っちゃうみたいな。もう、思い込みでい良いんですよ。根拠ない自信でOKなんですよ!!自分は、こんなこともできる。あんなことも手に入るし、とにかくすごい!!そう思って過ごぜば、アンテナが異なってくるので入ってくる情報、関わる人も変わってくるんです。そして、徐々にその理
0
カバー画像

はじめまして

笑顔の連鎖を広げ 自分らしい自分になる!! コーチ ささがわ ひとみ 自己紹介をさせて頂きます 某テーマパークのホテルで17年勤務 毎日、ゲストにスマイルとハピネスを提供してきました。 でも、実は・・・ 会社でも100% 主婦としても100% ママでも100% 毎日300% 完璧にこなさなければ、と自分に厳しくなって、 いつしか自分に対して幸せを感じる事ができなくなっていました。 心理学を学ぶ事で この原因は「過去の自分がブレーキをかけてる」事がわかりました。 そして、そのブレーキを外す事が出来るのは自分だという事も! 色んな事を言い訳にして夢を諦めてしまったり 進みたい気持ちはあるのに一歩が踏み出せなかったり 人間関係で同じ様なトラブルが起きてしまう そんなお悩みありませんか? もしかしたら 過去の自分にブレーキをかけられえてるのかも しれません そして、 それが行動パターンになっている可能性があります でも、大丈夫 未来は自分で変えられます!! 自分の笑顔が、周りを笑顔にします 周りの笑顔が、自分の笑顔になります ゲストにスマイルとハピネスを提供してきた私が 同時に私も笑顔と元気をもらっていた様に! 世界中を笑顔に!!をモットーに 私に関わってくれえた人が1人でも多く キラキラ笑顔になれる様に、 お手伝いさせて頂いています 女性はこうあるべき 社会人はこうあるべき 妻はこうあるべき べきべき人間から抜け出して素の自分に戻りませんか? そのお手伝いをさせて頂きます。 一緒に頑張りましょう!【所持資格】 米国NLP協会認定NLPマスタープロテクショナー 米国NLP協会認定NLP
0
カバー画像

ぶろぐ7

ぶろぐ書けて嬉しい~!!お元気ですか??杏仁、パソコン壊れちゃったんですよ~・・・苦笑スマホからは書けないんですね(笑)でも修理保証期間だったので無料で、しかも対応がとっても親切でここで買って良かったぁと思えました( *´艸`)杏仁は今マッサージの資格を取ったり、プライベートでおもちゃ遊びをしたり、Twitterで自分を表現し始めたり、zoomで講演会や意見交換しあったり。相変わらずハッピーハッピーです☆彡そうそう。色んなこと始めたり、街に買い物や書類手続きなど出かけていても、どこでも皆さんが親切で嬉しくて驚いてます(';')☆!!ポジティブに目を向け続ける。地道に続けていたら、本当に世界が変わった。しかも毎日楽しく続けることができました。夢みたい。わたし嫌なこと、本当に一つもしていないんですよ。ドキドキしながら嫌なことやめ続けてたらこんなにハッピーだから、毎日、今もこの先も楽しみで仕方がないの(^^♪一緒にもっとハッピーになろ♪今日も読んでくれてありがとう☆彡杏仁より
0
カバー画像

大好き!!って言葉

こんばんわ♪白川杏仁です(*^▽^*)私、大好きって言葉が大好きなんです。(笑)女性は結構使いますよね♪どんどん使っていこう!!その言葉を発しているとき、めちゃくちゃハッピーオーラに包まれます☆で、そのオーラに当たるとまたハッピーが広がります☆「可愛い!!これすっごく大好き!」「これ、めっちゃ美味しい!大好き!!」「あたし好みのいい香り!!大好きすぎる!!」「この空間幸せ…超大好き~( *´艸`)」もうこんなことを書いているこの瞬間が大好きです♡大好きを表現できる場所があるって、本当に奇跡なんですよね。(表現できる場所ってそんな当たり前のこと?)なんて、全然そんなことなくて。ココナラを知れたことを感謝しすぎるくらいです、最高すぎます。素敵な出品者さんがたくさんいらっしゃる中、この記事を見つけてくれて読んでくれて本当にありがとう(*^-^*)自分の大好きにばかり目を向けてたら、もう楽しいことばかりになっちゃいますね♡みなさんも大好きでいっぱいな日でしたでしょうか?きっとそうだろうなぁって勝手に思ってます( *´艸`)するとまた嬉しくなって、そんなみんなと大好きなお話をできる日が来るんだなぁって思うとすっごく楽しみです。今日もいっぱいありがとう(*´ω`*)杏仁より
0
カバー画像

ニューイヤーでも、こっちはハッピーじゃねーんだよ(´・ω・`)❗️

ハッピーセット、ハッピーBOXハッピー福袋、ハッピープライス何でもかんでもハッピー、ハッピーって・・・俺は「ハッピー」じゃねーんだよ!w蓮です┏●ドウモwそして今日はなぜ俺が「ハッピー」じゃないのか?についてのお話です(´・ω・`)w俺だって、年明け早々「ハッピーじゃねーんだよ」とか言いたくないわwそもそも「ハッピーじゃねーんだよ」ってブログ書いてることがハッピーじゃねーんだよwそれはいいとして画面の前の、そこのあなた!!!!何か忘れていませんか?(´・ω・`)正月と言ったら何よ?(´・ω・`)おせち?雑煮?初詣?福袋?初売り?初出し?年越しS○X?着物でイチャイチャデート?けん玉?凧上げ?かるた?ちげーんだよ(´・ω・`)そんなこったどうでもいいんよ(´・ω・`)俺が言いたいのは「お・と・し・だ・ま」よ(´・ω・`)w俺は、まだもらってないぞ?(*`ω´*) w新年早々、夜の店いって「僕の2つの玉が君へのお年玉だよ( ・`ω・´)キリッ」とか、親父ギャグはいーんだよw親父の金の玉もいらねーんだよwてかそっちの金じゃないからw世の中「Time is money」なんだよw俺だって見た目は大人だけど、心は永遠の少年だぞ?「見た目は大人、頭脳は子供」ってコ○ンくんもいってんだろ?それと同じだよwなのでこの永遠の少年の僕にお年玉をください(´。✪ω✪。`)wポチ袋だけとかは、なしな(´・ω・`)落ちてるパチンコ玉拾ってはい、お年玉!とかもいらんから(´・ω・`)それやってる事は、写真撮る時の「はぃ、バター!」と変わらんからwじゃ、またな!
0
カバー画像

私の夢

私は韓国に来て、○○が増えました。「○○が増える?」はい!実は、私・・・体重が6キロ増えました。主人にも言われます。「きみは、20年前の面影が全くない別人だね。」「顔も、お尻も、腰も、腕も全部大きくなったし。」と詐欺師のように言われますが、私は、態度も大きくなりました。韓国語は、ケンカができるレベルです。とか、そういうことじゃないんです!!!韓国に来てから、芸術に触れることが増えました。私の周りには、アーチスト系が多いので演奏会、演劇、美術の展覧会によく行きます。初めてピアノのリサイタルに行った時のこと。普段、へぼい服を着ている友人が←失礼7センチのヒールを履き←普段はサンダルはち切れそうな腕をみせながらスポットライトを浴び有名なコンサートホールで、体をうならせながらグランドピアノを演奏しているのをみて別人かと思いました。私は素晴らしい演奏に感動して震えました。それ以外にも友人や知り合いの陶芸の個展オーケストラの団員としてバイオリンやフルートの演奏、韓国舞踊を妖精のように踊る友人、プロとコラボで演奏する親子、オペラミュージカルの団員として歌う友人の子どもを見て感じることは韓国には自分を表現できる環境が多く、一般の生活に芸術が浸透しているのです。散歩をしていると、野外でミニオーケストラの演奏に遭遇したり、街のお祭りに行くと、必ずある野外舞台でのダンス大会、学校の体育祭りでも、ダンスや歌自慢、幼稚園の体育祭の時は、必ず父兄が踊らされます。保育園や幼稚園の教育では、美術、音楽にはとても力を入れていますし、小学校の周りは、美術教室、ピアノやバイオリンの教室だらけで、ドイツで経験を積んだ
0
カバー画像

今年のクリスマスソング!

1日、1日が過ぎてこうやって1年が終わりに近づいています。年をとったせいか、1年が3か月みたいに急速に過ぎていく気がして、ちょっぴり寂しい気持ちもあります。韓国の12月はとても寒いので、みんなダウンをきています。うちの子や周りの友達はいつも外で走り回っている子犬のようで、「ダウンは厚いよ。」と言って着ませんが・・。笑うちの子は、コロナ禍で「サンタが来ないんじゃないか」と、フィンランドのコロナ感染状況を調べたりなにかと心配しながらもクリスマスを心待ちしています。私も、街のイルミネーションを見るだけで気持ちが明るくなるこの頃です。そんな12月に欠かせないものがあります。それは、クリスマスソングとケーキです。 20代のころから、この二つを楽しみにクリスマスを満喫してきました。シングルクリスマスの時も、ぬくもりを感じる温かいクリスマスの時も・・。私にとってこの12月は、感謝とともに楽しむ1か月です。一昨年と、去年の今頃はアリアナグランデの「Santa tell me」を聞いていました。3年前のクリスマスイブには、「Santa tell me」を20人の韓国人の仲間と一緒に踊ってクリスマスパーティをしました。クリスマス衣装をきて踊ったあの時の動画を見ると今も恥ずかしいですが、とても楽しい思い出です。 そんな私が今年も楽しめるクリスマスソングを選びました。2曲あるのですが、皆さんにも聞いてもらいたいです。1曲は、マライヤキャリーのFall in love at Christmas です。R&Bの黒人アーチストのカリードと、ゴスペルのトップスターのカークフランクリンとのコラボ共演しているので
0
カバー画像

12月はプレゼント

年を重ねるごとに、毎日の大切さを感じます。平凡な毎日がとてもありがたいこの頃。1年の終わりの月は、無事に1年が終わるという安心感と感謝、そして次の年への希望をもって過ごします。どんなことがあっても、私は自分が過ごした時間を肯定して前に進みます。そして、新しい年も夢と希望をもち、周りの人たちと笑顔にあふれ、周りを勇気づけながら一緒にその瞬間を楽しみたいと思っています。私は毎年ボランティアに参加し寄付や協力をしています。今年は障害者の人たちの音楽会のサポート、街のごみひろい、環境問題を考えるプロジェクトに5か月参加しました。社会の一員として、子どもたちの未来が明るくなるため社会問題に関心を持つ努力をしています。ボランティアは、異国文化を学べ、社会という輪の中に自分もいるという存在を確認するとても気づきが多い経験です。「プラスティックを減らすために、家庭ごとに何ができるか?」飲み物を飲む時はタンブラーを利用する習慣、1回用の使い捨てを使わないで代用できるものを作りました。環境問題を考えるプロジェクトには、子どもと一緒に参加したのですが、子どもがみんなの前で発言したり、作業に取り組む様子を見れるのも私には新しい発見でした。このように韓国では、ボランティアを体験する機会が多いのですが、今年最後に、子どもが参加する奉仕活動があります。「子どもが参加する奉仕活動ってなんだとおもいますか?!」子どもが通うテコンドー道場には、100人近くの子どもたちが通っています。そこで子どもたちが街のお年寄りのためにインスタントラーメンを寄付することになりました。韓国は貧富の差が激しく、お年寄りの貧困層が43
0
カバー画像

≪ツキを維持する方法≫うさぴょん@ 【人生向上labo】

こんにちは、「うさぴょん」です。★今回は ≪ツキを維持する方法≫ をお届けします。 まずその前に あなたはツイていますか? めっちゃツイていると思える人はどのくらいいるでしょうか? まずほとんどの方が  ・『いいことなんて全然ない』 ・『なんかええ話ないかな〜』 ・『毎日おもしろくない』 ・『毎日マンねりだ〜』 ・『ぜんぜん儲からん』 ・『どっかにお金落ちてへんかな〜』 ・『誰かお金くれ〜』 と吠えていませんか? 残念ながら そのような方にお金は一向にまわってきません。 ━━━━━━━━━━━ 寂しがりやのお金くんの話 知ってます? ━━━━━━━━━━━ お金くんは寂しがりやさんなんです。 友達のいないところ・友達のできそうにないところへは行きたくありません。 だから お金のない人のところ・いつも貧乏な人のところへは行きたくないのです。 お金を持っている人のところへは そこに行けばたくさんの友達ができるので お金くんはその場所に進んで行こうとします。 そして、そこにはお金くん達が次から次へとやってきますので さらににぎやかになり、 『ここにくれば楽しいよ!』 という口コミも広がり その人はさらにお金持ちになっていくのです。 今、お金がなくても お金の友達ができそうなところ・前向きに行動している人へは お金くんは魅力を感じるそうです。 (お金くんはいつも情報を収集しています。) 『今度○○さんのお店がオープンするんだって すっごいおいしいっていう噂だよ。みんなで行こうね』  と お金くんはお友達とぺちゃくちゃ喋っています。 『僕 いっつも貧乏な人のところへは行かないよ!』 『だ
0
カバー画像

若いうちに知っておくと得する7つ

人生の中で、最も元気と活力があふれ、怖いもの知らずの時期といえば・・・20代、30代ではないでしょうか。社会人になり経済的にも自立し、行動範囲も広がり、探せばチャンスも多く、意欲がわくのがこの年代です。今回は、私の経験を通して若い時に知っておくと得する7つを紹介します。1つ目:いろいろな経験をする経験をしなければ、一生気づかないことだらけです。いろいろな体験をしながら、自分の人生の価値観を見つけてください。「どんな経験をしたらいいか分からない。」自分の好きなこと、やりたいこと、得意なこと、趣味から探してみてはいかがですか?「自分が思っている」ことを、 他の人も思っていることがよくあります。周りの人にも話をしてみてください。ちょっとした情報をくれたり、アドバイスをしてくれる人がいるはずです。何かをやりたいなら、自分で集まりを作ることもできる時代ですよ。2つ目:いろいろな人と交流し視野を広げる世の中には様々な考え、個性を持った人がいるし、外国人も周りにいるはずです。人を見極める力を養ってください。・いろいろな人と交流し自分の中にある固定概念を壊してください。・自分より経験豊富な人に会いいいところは真似するのです。3つ目:世の中のお金の流れ、仕組みを理解するお金は大切です。お金について気軽に語れる場所を作ってください。銀行の窓口で相談をうけたり、お金に関するセミナーに参加する。・お金にまつわる本を紹介するユーチューブを見たり、地方銀行やイオン銀行の投資信託の窓口へ行くのもおすすめです。暇な時間を狙うと細かくお金の話を聞けますよ。・お金について気軽に語り合える仲間がいるといいですね。4
0
カバー画像

ネタはあるけど、週末なので、ネタがない方向で書きます(´・ω・`)w

まさか、「ネタがない」ってネタを考える日が来るとわ・・・ちょっと変わった悩みを抱える蓮です┏●ドウモw「ネタがない日」の「ネタがない」ってネタを募集しています!w今日は久しぶりに誰かのブログを拝借してこようか(´・ω・`)wそして今日の拝借ブログは「嬉しい1日」これについて、俺なりに書いていきましょう!画面の前のあなたは最近嬉しかった日はありますか?(´・ω・`)wハ○ピーセット買って今日はハッピーです!ってのは、なしでwだって、それは、もろにハッピーを買ってるだけだもんwちなみに俺は今日「ウマ娘」ってゲームで欲しかったキャラをゲットして、ハッピーですwほら男が女性にはめたら、女性が喜ぶものってあるだろ?答えをどう想像するかって人それぞれで、答えがなんであろうとあなたにとっては、それがハッピーだろ?そういうことだよ(´・ω・`)w変な答えを想像したそこのあなた(´・ω・`)答えは「指輪」なw人によって、何がハッピーかって違うじゃん?それにハッピーか、ハッピーじゃないかどっちに捉えるってのもその人しだいだしwあーなんか、何書きたいのか俺自身わかんなくなったわw今日の俺はハッピーです!w終わりwあなたの最近あったハッピーな話逆にハッピーじゃない話聞かせてよ?(*´ω`*)じゃ、またな!
0
カバー画像

いいきっかけ

ハロウィンが近づいてきましたね。日本はハロウィンは盛り上がっていますか?!韓国では、今年も静かに盛り上がっています。スターバックスコリアのハロウィン限定品は、クロネコとおばけが主人公です。近所のスタバに立ち寄ってみたら、ハロウィン限定グッズはどれも完売でした。(上写真)限定品は、あっという間になくなります。ハロウィンは季節の行事として、雰囲気を楽しめるからいいですね。韓国では、子どもの英語の教育がとても盛んなので、コンビニの数以上に英語の塾があります。そしてうちの子が通う塾でも毎年ハロウィンパーティをするのが恒例なのです。ネィテイブの先生たちを含め、先生たちが「どんな衣装を着るのか?」見るのが楽しみです。うちの子も今からワクワクしながら、変装して塾に行くのを心待ちにしています。秋の行事のおかげで、ふと楽しい気分になれます。木の葉の色が変わるこの時期♪秋の恵みを感じて皆さんも過ごしてみてはいかがでしょうか。外に出るだけで秋の素晴らしさを感じます。つい公園を歩きながら写真を撮ってしまいました。先日友人から電話があり「相談がある」と言うので月曜日に会う約束をしました。月曜日のお昼に待ち合わせをし「どの店に入ろうか?」歩きながら探していると・・・ハロウィンのデコレーションをしたレストランを発見しました。そして、吸い込まれるように友人の意見も聞かず入ってしまいました。お店の中も、ハロウィンムード。お店の料理もおいしかったけど、季節限定の雰囲気を味わえるお店に出会えてとても嬉しかったです。悩み相談で友人と会いましたが、彼女は元気がなく表情も暗かったけれど、おいしい料理を食べ、自然と彼女が明
0
カバー画像

空を見上げて

気持ちがモヤモヤしている時。 なんか滅入った時。 気分を変えたい時。 いろいろな気づきが欲しい時。 青い空を見てください。 地球が丸く空が世界中とつながっていることを 感じてただ眺めて見ると、自然と心が楽になります。 人からの批判、 失敗したこと、 今の現状、 悲しみ、 くやしさ、 怒り いろいろな感情が出てきたらそれを受け止めて 「自分は大丈夫」 「心が軽くなる」と言いながら、 心から出てきたつらい感情や、モヤモヤは 空に吸収してもらってください。 空は、ただ青く広いだけじゃありません。 この地球を結び、私たちの感情を受容し癒してくれます。そして空は私たちすべてを結び付けてくれています。みんなつながっているし、私たちの心を届けてくれる優しい空。空気も自然も空もタダですよ。自然の力を借りて、今日を大切にすごしてください。このコラムの空の写真は私が撮った写真です。空の写真を撮るのが私の趣味です。空ばかりみているので、たまに未確認物体みたいなものも発見することもありますが下を見て歩くより何百倍も心が晴れるのでやってみてください。でも上ばかりみて歩いていたらつまづいたり、転んでしまうかもしれません。立ち止まって見たり、ベンチに座って眺めてくださいね。昨日の朝は、運動しながら立ち止まって空にこんなことを話しかけました。 「みんな元気でいてくれてありがとう。」 「世の中が平和になりますように。」 「私は今日も素晴らしい1日をすごせそう。」 皆さんは空に何を吸収してもらい、 何を願いますか。 今日もこれから家族で朝の散歩に出かけます。 皆様が穏やかでいい1日になりますように。 今日の朝も空
0
カバー画像

片付いた部屋に住み始めたら人生が好転した話しの続き。

日本の汚部屋から一転、ロンドンの素敵な部屋に住むようになった私。その変化から得られた驚きの効果は、翌日にわかりました。ロンドンに到着した日に眠りに付いた時間は10時くらいだったと思います。そして翌日、朝6時頃に目覚まし時計がなる前にパッと目が覚めたのです。これには本当に驚きました。なぜかというと、長年不眠症に悩まされ、布団に入っても30分以上眠れないのは当たり前。寝ても夜中に何度も目を覚まし、またしばらく眠れない。朝、目覚まし時計の音に起こされても寝起きが最悪。布団からなかなか出られず、日中は眠い、だるい。。。だったのに8時間ぶっ通しで眠り続けて、寝起きの気分がこんなに良いなんて????!!!!何年ぶり、、、!?というか今までの人生でこんな事あったか、、、?くらいの衝撃でした。が、「、、まぁ、昨日は疲れもあったから、たまたまかな!?」と思ったけど翌日も、また翌日も、10時に寝る→6時にパッと起きるという事が続いたのです。何ということでしょう!この頃の私は今までの人生で最もパフォーマンスが良い状態でした。疲れが残らない、ストレスなんて気にならない、勉強に集中出来る。当時は英語を必死で勉強していたわけですが、受験生の頃よりも勉強していたと思います。でもストレスは感じず、むしろ楽しんでいました。朝起きて、朝食を食べて、ロンドンの美しい街中を見るのが楽しいからよく歩き、勉強にも励み、あぁ、人生って素晴らしいと心の底から思いました。家に帰るとホストマザーが部屋の掃除、ベッドメイキングまでしてくれて、1人には大きすぎるクイーンサイズのベッドで夜10時にぐっすりと眠りにつく。こんな毎日って素
0
カバー画像

あなたのエネルギーを高める言葉の魔法④

少し涼しくなって今日もさわやかな朝でした。 タロット鑑定/サウンドヒーリングの 奈良音初(ならおとは)です。 さて、あなたのエネルギーを高める言葉の魔法を お伝えしています。 今日は「おかあさん」という言葉についてみていきましょう。 おかあさんと呼んだり、ママ、とよぶ人もいるでしょう。 では、「あかあさん」という言葉の語源は何かご存じですか? 本来、女性というのは家庭の中で、 「温かい存在」です。 まー、今の世の中ですと、 いろいろなタイプのおかあさんがいると 返信が来そうですが、 本来、温かい存在。 例えば、誰もいない家に帰ると、どこか冷やっとしていて寂しいけれど、 お母さんから「お帰りなさい」といわれるとほっとするとか、 特に子どもの頃、そういう経験なかったでしょうか? では、 「おかあさん」の「カ」という字に注目してみましょう。 古い言葉では 「カ」は「カカ」といったそうです。 もっと古いと「カアカア」さらに古いと「カッカッ」。 さて、この「カ」「カカ」「カアカア」「カッカッ」 という言葉は何をさしていたと思いますか? これ、 「太陽」をさしています。 つまり、太陽のように温かい存在であるという意味が 「おかあさん」とう言葉にはあるんです。 時代劇などで「かか様」と呼ぶのを 聞いたことがあると思いますが、 語源は太陽からきてるという訳です。 また、男の人が、奥様のことを 「かみさん」と呼んだりします。 「おかみさん」という言葉もあります。 漢字で書くと・・・ 「日身(かみ)さん」です。 日は太陽をさしますので、 太陽の化身(けしん)となります。 わたし達を生み
0
カバー画像

何のワクチンかなぁ⁉️ドキドキのお買物時代は加速中🤣

ご親切に、知らせてくれるだけでも良心的ですょネッ😇🤙問い合わせてみたところ動物の伝染病予防の為に 投与を義務付けられているもの との回答でしたどの様なワクチンかについては農林水産省の、動物用ワクチンの基礎知識で閲覧出来るとの事です早速見てみたょ😁🎶おゃおゃ😳恐ろしぃ遺伝子組み換えって書いてある〜🤣※遺伝子組み換え爆チンが、純輝鶏に投与されているか迄は不明です   興味がある方は、農林水産省へお電話してみて下さぃ知人が昔、シックハウス症候群を目の当たりにした事から病気の原因を探るべく、食に関する調査を初めた時のお話🤫日本全国の乳牛舎を回り🐄水質検査を行なった際目にしたモノそれは…乳牛への ステロイド投与 乳牛界の常識⁉️それ以来その知人は、牛乳を飲んでいないと言っていました今日は素敵な事象をshearさせて下さぃ🤗💖張り詰めた空気を身にまとぃ、cameraを前に投げ掛ける彼女凛とした美しさを感じました😌💖彼女がこの雇用主の元を去る事になったのは必然 であり 自然 な流れだなぁ〜と思いましたやはり、これだけ周波数が違えばこれからもご一緒に、なんていきませんょネッ❓この先きっと、この素敵な彼女を相応しい環境 が待っているんだろぅナッ🥰以前、この動画の翻訳者であるLihsiaさんにお目にかかった際シェディングについて尋ねると💉波動の話をしてくれました心配ゃ恐怖するでは無く自分自身がhappyでいる事がとても大切💘といった内容だったかとやはり自分の周波数に合った事象を引き寄せるんですょネッ酸化グラフェンが磁石を引き寄せる様に😝私は、起こる出来事は 最善 だと心得ていてそれに対し、あらゆる
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #20】自己肯定感。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)連休中も仕事なのでオリンピックも何もありません。でも、人混みの少ない平日が休みなのも悪くないですよ。なんか、得した気分になれます!笑୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、自己肯定感について少し綴らせてください。ブログを書き始めて20回目に到達できました〜!(*´꒳`*ノノ゙ パチパチ〜♪たった、20回なのに!?そんな声が聞こえそうですが我が家では、、୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧  自己肯定感、爆上がりキャンペーンを  こっそり実施しています!笑୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧何てことはなく自分がやったことを家族に話してそれを、みんなで拍手して労うんです。例えば、「食べたかったけど コンビニ寄らないで帰りました〜」「今日もストレッチがんばりました〜」ハードルは低くて良いと思うんです。できたことを話したらみんな、一緒に喜んでくれる。私(僕)は、このままで価値があるんだ!これを落とし込めたら自己肯定感は上がると思うんですよね。それに拍手されて、嫌な気分になる人を私は見たことがありませんwなので、我が家ではどうでもないことを凄いことのようにみんなで褒め称えます(o´艸`)え!? そこ褒める〜!?探すのも楽しくなってきます♪誕生日でもクリスマスでもないのに拍手が鳴り響くちょっと不思議な、お家ですw「今日も冷蔵庫の中の食材で そこそこ美味しい晩ごはん作りました〜」(*´꒳`*ノノ゙ パチパチ〜♪では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださ
0
カバー画像

記念日を忘れてしまう私

こんにちは葉月弥琴です(^^)ちょっと久しぶりになってしまいました。札幌はいい天気な日が続いていて子供とちょっと離れた広い公園に行ったら子供は転んでけがをして、私は日差しで参って体調を崩しておりました(笑)インドア生活でも運動や日光浴は必要ですね。さてさて。めちゃ私事ですが、私たち夫婦は結婚して三年になりましたヾ(*´∀`*)ノ三年って、三年なんだけどこの間でほんとにいろんなことがあったなぁって思います。結婚して、家族が増えたり、引っ越しをしたりばあちゃんが亡くなったり。毎日が子育てやらで慌ただしいのですが日々この人と結婚できてよかったなぁとかこの子たちが大きくなる姿を見ていられるってホントに幸せだなぁと思っています。全然、完璧には出来ていないけど完璧を目指さなくていいやって思っています。まだまだ結婚のケの字もないころこんな結婚生活を夢見ていた私。だけどそのころは、相手もいないし友達の結婚や出産を聞いてはブルーになっていました。でも今になって思えばそんな私でもいいんだよって私が私を受け入れたときから変わって行ったのかも。それが変わるのにも三年くらいかかっていたかなw幸せは誰かと比べるものではなくて自分が感じるものだと思う。人は幸せになるために産まれてきているんだから幸せと思う方をたくさん選んでいいと思うんだ。うん。今日も読んでいただきありがとうございます。素敵な一日になりますように!
0
カバー画像

ひらめくにはコツがある♪

 日常生活でふと良いアイディアや解決策がひらめいた経験ってありませんか?一般的にひらめきやすい場所としてよく言われるのが、「移動中」「トイレ」「お風呂」「布団の中」などですね。それはなぜかというと、無意識の状態だから。ぼーっとしていても脳は活発に活動しており、その脳のネットワークシステムを、「デフォルト・モード・ネットワーク」と呼びます。無意識のうちに「記憶の断片」を繋ぎ合わせ、これが思わぬ「ひらめき」を生み出してくれるそうです。 私のアイディアがふと思い浮かぶ場面は・部屋の掃除中・夜にスーパーから歩いて帰る時・電車やバスに乗っている時・人に相談した時が多い気がします。 また疲れたときに取り入れるリラックス方法としては、・一人で静かなカフェにいく ・美術館へいく ・テレビを付けずに部屋で過ごす ・お風呂にゆっくり浸かる・アロマをたくといった感じです。 ただぼーっとしているだけではなくて、「意識的に考える」事と「ぼーっとする」事をメリハリを持って行うことがひらめきやすくなる秘訣なわけです。思い悩んだ時ほどリラックスしたり、自分の好きな事をやってみると新たな解決策が見つかるかもしれません。またどのような時がアイディアが浮かびやすいのか、その傾向を知る事も大切ですね♪                        ☆Hana☆ 
0
カバー画像

寒川神社に呼ばれたので行ってきました

神奈川県にある寒川神社は、八方除(はっぽうよけ)で有名な神社です。 今までに3度ほど参拝したことがあります。  1週間くらい前に 「寒川神社に呼ばれてる気がする・・・そういえば、安産祈願に行ったきり、まだお礼参りをしてない・・・」 と思っていました。  そして昨日、寝る前に 「寒川神社の神様に呼ばれてる!!八方除けをするべきタイミングだ!」 という感覚がありました。  ここ2,3週間前から、なんでこんなに・・・?というくらいモヤモヤがおさまらず、 それは 「奇跡が起こる前兆」、 「波動の高さが上がるためのに必要な出来事」 だとわかったのですが、まあ仕上げにこれやっとけ!みたいな感じで、 八方除けをすすめられているような気がしたんですね。    でもまだベビーカーで息子を連れて遠出をしたことがなく、移動に2時間半ほどかかるため 郵送の御祈願いにしようか・・・と悩みましたが、 「呼ばれてる」ので、やはり私も「出向きたい!!」という思いと 「直接会いに行かなきゃ」という使命感を感じていたので  チラッと天気予報を見てみたら、・・・・明日は「晴れ」!!!! これはもう行くしかない・・・!明日! と決意し、起きてさっそく向かいました。  駅までのバスの中で仲の良さそうな素敵なご高齢のご夫婦に「小さい足がかわいいね~」って声をかけてくださって、 「成長してほしいけど成長していくのが寂しいような気もしますよね」とか少し会話をして、 なごやか~な気持ちにさせてもらいました。  赤ちゃんを連れて外出するとあるあるかもしれませんが、 ご高齢の方は大体「かわいいね~」って反応してくれるんですよね。「
0
カバー画像

今度はこんなのが当たりました。

こんにちは葉月弥琴です(^^)昨日美容室に行く前にインターホンが鳴りあれ?なにか頼んだっけ??となっていたら・・「冷凍で届いてます!」と配達のお兄さん。ん?冷凍?そんなのは頼んでないなぁ。母がいちごを送るとは言っていたけど次の日には届かないしなぁ・・?なーんて思って届いた発泡スチロールの住所をみるとなんとなんと。夫婦で応募していたアイスの詰め合わせが当たりました(笑)今度は旦那さんの名前でwほんとに、こういう色んなことが当たりやすいリズムの時ってあるんですね。私はよく、斎藤一人さんの言葉を見るのですが毎日、自分は運がいいっていってごらん。って。言うだけなら誰にでも出来る!でも毎日それを続けるのと続けないのでは潜在意識への伝わり方が違うんだと思います。このリズムを利用して・・やっぱり宝くじを買ってみようかな・・wなんでもそうなんだけど物事ってうまく行くときもあればなかなか物事が進まないときもあります。だけど、進まないときにそれでやめてしまうと、成長になりません。そして躓いている事のネガティブな理由を探すのではなくそんなことを探して苦しむのであればそんなことの理由は探さなくてよいのです!どうせ探すならこっちの方が自分にハッピーというところを探した方が自分の周りもハッピーになります(^^)このブログを読んで、このブログ書いてる人がなんか色々当たっているみたいだしこれを読めたって事は自分も当たっちゃうかも!!なーんて思って、楽しんでみてくださいね!ハッピーは連鎖します(笑)ではでは。
0
カバー画像

夢と潜在意識

明晰夢というのは夢とわかっている夢のことです。明晰夢を見れる人は結構少ないということです。当方は、明晰夢を見れますが、それは置いて、摩訶不思議な夢を見るとことが多いです。心が軽くなりそうで、皆さんがハッピーになりそうな夢をご紹介します。■クリエイティブな夢■ 以前、夢が作曲したことをお伝えしました。 他にも、クリエイティブなことをしてくれるのですが、 当方が見た夢で参考になりそうなものをお伝えします。 夢の中で、魔術師と知り会いました。 ある程度親しくなったら、ポケットからお金を出して、私にくれました。 そう、ポンポンお金をくれるわけはないだろうし、 どうもトランプのような感じがしたので、私は本物のお金ではないだろうと疑いました。 そのことを告げると、魔術師は、お世話になった人にお礼を送れるカードだといいました。 それで、使い方を習いました。 そのカードの一枚目がお礼の送り先のカードになっていました。 その裏側に、お礼を送りたい人の名前を記載します。 さらに自分のIDを書かないといけないということでした。 そして呪文を唱えるらしいのですが、その呪文は、「ウパテ セシア ソウ」と習いました。 この呪文は脳が即興で作ったのと思いますが、結構もっともらしいと思いませんか? このようなことで、睡眠中も脳が結構クリエイティブ活動をしているということを感じられたらと思います。 なお、これは、潜在意識の活用の講座でご提供しているものです。
0
カバー画像

周りも自分も幸せになる方に

人間がコミュニケーションを取る上で欠かせないのが「言葉」もちろん「動物」にも、動物の言葉があると思いますがここまで、複雑で、国によっても違って文字でも表せてという表現はやはり人間だけになりますよね。卵が先かニワトリが先かになりますが言葉とともに、さらに進化したことで今の人間の立ち位置ができたんだと考えられます。人間の社会生活で、大きな役割を占める「言葉」ですが時に人間は使い方をあやまります。嘘をついたり、人を傷つけたり。本来の「言葉」の役割は人とのコミュニュケーションを円滑するためですよね。大切に使って、明るい方に使って周りも自分も幸せになる方に使っていきたいものですね。^^これを読んでくれて、ありがとう。今日の1日があなたにとって最高にハッピーな時間となりますように!!よっこ
0
カバー画像

ついてる~♪っていうマインド

皆さま、こんにちは♪今日の東京は、生憎の雨模様低気圧が来ると、女性は特にフィジカルもメンタルもずーーーん・・どよーーん・・な方が多いのではないでしょうか(気付いてないだけで、男性もきっと気圧の影響受けてる方多いはず!)私はと言いますと、こんなときは動きまくって汗をかいてスッキリさせる!というのが定番。朝早くからお気に入りのボディーソープやらシャンプーやらセレクトして荷造り、ジムに行ったのですが「本日急な停電のためイレギュラー休館です」・・・・残念。動けませんでした。でも、ラッキー!こんな早起きして、運動する気分満々な私。今から仕事のMTGまでの時間いろいろできる~!と、買いだし掃除洗濯空気浄化全部終えました♪そう、「ついてない~ちぇっ」のマインドよりも、「私ってついてる~!」の思考が自然にできるようになってくるとなんだか毎日のハッピー度合いも増すのよね!写真は2019年夏世界がこんな未曽有の事態になるなんて思いもよらず、のほほーんとイタリア横断していた私の一コマです。この旅もいろいろあったからいつかブログに纏めたいなぁ~私、海外でその国の宝くじとかスクラッチの類をするのが好きです。国によってルールも違うし、いろんなデザインがあって楽しい♪このときも3000円くらいあたってテンション上がった記憶^^お天気は曇り気味だけど、だからこそなラッキーを見つけながら楽しく過ごしたいわ♪もしちょっとどんよりマインドになっちゃった方、特にこれといった重大な悩み事がなくても、一週間の運勢、とかもタロットできるのでぜひいらしてくださいね~! せっせとポジティブ&ラッキーマインドお送りしますよ~!で
0
カバー画像

『HAPPYメッセージ』~〇〇は自分で決めよう~

こんにちはハッピーライフカウンセラーのCartwinです (^^)今日は宇宙元旦ですね明けましておめでとうございますここ数日、体調が崩れてるなーとかモヤモヤしたりしていませんか?今宇宙からのエネルギーが強く降り注いでるので、エネルギーに引っ張られて、調子がくるっている方もいるかもしれませんね不安なこともあるかもしれないけど、そういう時期なんだと知るだけでも気が軽くなると思いますということで、今日はとてもいい節目の日になりますのでワクワクな目標を決めて前向きに進んで行きましょう(^^)『思考は現実化する』というのはよく言われていることですねそれならば、頭の中をお花畑にしている方が幸せになりますよね?『幸せは自分で決める』『幸せは自分が作る』そんな簡単じゃないよ、どうやって???という声が聞こえてきそうですね==現代の過酷な状況で、いつまでも幸せなんて続かないよどんなに大切にしても失うこともあるんだよ==って思っていませんか?かといって、いつまでも続く不幸もないどんなに苦しくてもときが解決することもありますよね?大切なのは今の自分がどちらなのかを意識することいつの間にか失わないように勝手にあきらめてしまわないように幸せかどうかは『自分が決める』ないことにフォーカスするのではなくあることに目を向けましょう人と比べてないことに落胆するのではなく自分が今在ること自体が奇跡であるということに気づき感謝しましょう今日のこの節目の日に覚悟を決めるんです『幸せは自分が作る』皆に幸あれ気づきに感謝
0
カバー画像

マヤ暦占星術:「運」と「命」

マヤ暦占星術では、まずは自分の中にある才能をきちんと理解していきます。そしてその持っている才能を活かす生き方がKINの如く生きる、ということになってきます。 多くの占いでは、自分自身の理解をすることをここまでは強調しないと思います。 こういった所がまた、マヤ暦占星術の面白い所でもあります。なぜ自分の才能を最初に理解をしておかないといけないのか?非常にシンプルな理由なのですが、自分自身を愛することのできない人に他の人を愛することはできません。自己愛が低いと、他人を認めることもできません。場合によっては相手に対して攻撃的になったりします。豊かな人生とは自分の才能を活かして生きる事KINの如く生きることです。こうすることで、ストレスもなく、自分らしく生きられます。マヤ暦占星術においてKINは全部で260あります。ということは、全世界の人は260パターンにのみ分けられるわけですがでは同じKINの人が同じように生きているのか?となるともちろん違います。その理由の1つが、自分の才能の活かし度合いという部分になってきます。どれだけ自分を認めて愛しているのか、に関わってくる部分があります。そしてもう1つ、これは外的環境です。日本に生まれた人と、戦争の絶えない地域に生まれた人ではおなじKINでも、色々と変わってくるのは想像に難くないでしょう。でも、この外的環境は、変えられるものです。自分で選択できるもの、と言えるかもしれません。 KINは生まれ持っての物なので変えられないものですが環境は、自分で選択ができます。完全に変えることが難しくても、改善することは意志で行えます。私は、こういった事柄を「運
0
カバー画像

宇宙はスピードを好む

こんにちは葉月弥琴です(^^)昨日は娘の予防接種に出かけ家事やらなにやらで一日が終了しました(笑)今月のファスティングは昨日で一旦終わりにしたのですが今年1月からだとマイナス4キロになりましたーーヾ(*´∀`*)ノわーいわーい♡なんとなく体が軽いのと二重がくっきりしてきました(笑)目標まであと5キロ!だけど、今年の12月31日までに目標体重になっていればいいのでのんびりとやっていきます~(^^)ちなみになぜ12月31日までとしたかというとアファメーションしたんです。2021年12月31日の私はどうなっているかを。アファメーションって聞くだけだけど習慣にするだけですごい効果が起きたりします(*^▽^*)気になる方はメッセージください(笑)さてさて。本題から反れました。宇宙さんがスピードを好むってどういうこと?そうなんです。宇宙さんってスピードを好む。そのままです(笑)潜在意識だったり引き寄せの法則だったり何かを引き寄せたいなぁって思ったときに自分で考えても思いつかなくて誰か得意な人に聞いたとします。(葉月のサービスもぜひぜひ♡)それで、こうした方が良いですよ!とか大丈夫だから行動してみてくださいね!って言われたとします。そこで、よしやってみよう!とやってみる方。えーでもやっぱり私には無理そうだなぁ・・と行動しない方。さて宇宙さんはどっちが好きでしょうか?そうです。答えは前者です。これが宇宙さんが好むスピードです。昨日、旦那さんにやっぱり素直に行動に移せる人って変化も早いね~。という話をしたのですが旦那さんが、通信講座とか情報教材とか買ってみて、まず開ける人が8割。2割は買って満足
0
カバー画像

「決める」と動き出す

こんにちは葉月弥琴です(^^)もう1月も終わりですね。今年は何かやろうと決心してからいかがですか?私は、1月2日から始めたダイエットは今のところ-3キロ達成とあと占いもハッピーになる人が増えて欲しいなという思いが湧き出したり写真教室に通う事を決めたり一眼レフを買うことと(子供たちとお揃いの服を着て写真を撮ります)あとはお財布を思い切ってジミーチュウのお財布に買い替えました!結構小さく動いてます(^^)なんというか、私にいろいろと経験させてあげてます。ワクワクもドキドキもいろいろとやらせてあげてます( *´艸`)お電話で話す方にはよく「決めると動き出しますよ」って言うのですがこうなったらどうしようと悩むその時間は実はもったいないのです。(そういう私も悩むけど)ホントはこうしたいのにこうなったらお金が無くなっちゃう。こうなったら嫌われちゃう。こうなったらこうなっちゃうよね。など、過去の出来事があなたの経験値ではあるのですがでも自分を幸せにするのは自分です!その場で現状維持しているよりは行動してから考えた方が多分結果オーライです!つらいのは止まる事の方。だって体も心も嫌がっているんだもん。選ぶならハッピーになれること選びましょ( *´艸`)いつもメッセージなどありがとうございます。子供が寝ている時間で対応いたしますね!21:30~23:30は子供が寝ている率高いです。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

人の目が気になるときは

こんにちは。葉月弥琴です。あるある。私もかなりの気にしすぎな人だったんです。本当は構ってほしいのに私の事はいないと思ってください~って言っちゃうし、思っちゃう。誰も私の事なんて気にしてないって分かっているくせにこう思われたらどうしよう・・・。って良い人演じるというか。うん。一旦、そう思っちゃってる自分。よしよし((((oノ´3`)ノまずはそんな風に思っちゃった自分に気づいてそんな風に感じちゃったねって承認してあげましょう。いっぱい自分をかわいがろう。最初はそんな感情になっている自分に気が付くことからスタートなんです。はて?なんでスタートなんだろう。スタート以前になんで人の目が気になっちゃうんだろう。なんで良い人演じるんだろう。ここからがポイント。というより重要!!自分が何に不安を感じているかに気がついたらなんでそこに不安を感じるのだろう。絶対じゃないけど・・・自分にやりたいことさせてあげてるかな?例えばなのですが今日は朝起きてテレビを観たら今日のラッキーフードは『いちご大福』!!という言葉が耳に入ってきました。(そもそもラッキーフードってなんだよw)いちご大福かぁ~。食べたいなぁ~(^^)お昼か仕事の帰りに買って食べようかな!あ、でも夜より昼の方がいいかな!会社行く前に買おうかなぁ。いや、お昼休みに買って食べよ~っと!って思うとすると昼にいちご大福を買って食べるという目的ができますよね。となると、その目的に向かって昼はコンビニとかでいちご大福買うってイメージができますよね。会社に行って今日も仕事するかーっていう一日ではなく今日は会社に行ってお昼はいちご大福を食べるという目的がで
0
カバー画像

惚れ込んだ言葉

こんにちは葉月弥琴です。今日から葉月家はパートナーと1日ファスティングをします(^^)私が授乳中なので2日以上のファスティングは控えた方が良いとのことなので1日ファスティングです!起きたときに呼吸を整えて体重を測って朝の酵素ドリンクを飲み飲み。たまに胃腸を休めてあげることもデトックスになるのでダイエットも兼ねてたまにやって行こうと思いますー!さて。昨日はインスタを見ていたらなんとも素敵な言葉を発見しましてシェアしちゃいます。「これはあなたの人生です自分の好きなことをやりなさいそして、どんどんやりなさい何か気に入らないことがあればそれを変えなさい今の仕事が気に入らなければやめなさい時間が足りないのならテレビを観るのをやめなさい人生をかけて愛する人を探しているならそれもやめなさいその人はあなたが好きなことを始めたときにあらわれます考えすぎるのをやめなさい人生はシンプルです全ての感情は美しい食事を、ひと口ひと口味わいなさい新しいことや人々との出会いに心を、腕を、そしてハートを開きなさい私たちはそれぞれの違いで結びついているのです自分のまわりの人々に何に情熱を傾けているのか聞きなさいそしてその人たちにあなた自身の夢も語りなさいたくさん旅をしなさい道に迷う事で新しい自分を発見するでしょうときにチャンスは一度しか訪れませんしっかりつかみなさい人生とはあなたが出会う人々でありその人たちとあなたが作るものだから待っていないで作り始めなさい人生は短い情熱を身にまとい自分の夢を生きようHlostee社 マニフェスト」何度見ても好きな感じです( *´艸`)そうなの!時代は水瓶座。そして風の時代なんで
0
カバー画像

やっと見つけた!おすすめの睡眠のお供

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡毎日ブログを更新していたのですが、実は最近お仕事が多忙気味(涙)連勤で、しんどいなーと思っていました。ただ、そんな時に嬉しいことが。おすすめの睡眠用アプリを発見しました!!過去に使っていたのですが、リニューアルして使えなくなっていました。そちらが、復活していたようです。わーいヽ(´▽`)/『寝たままヨガ 簡単瞑想』謳い文句が『最強の寝落ちアプリが復活!』最強って…笑そう思うじゃないですか、ちなみに、私は最後まで聞けた試しがありません。本当に、最強です。みなさんも、布団に入って無理やり寝たり、疲れて寝落ちすることありませんか?私はよくありました。(寝付き悪いので)それが、使用した日は安心して寝れる心地がしました。幸せ( ˘ω˘ )もし、寝付きが悪い方がいらっしゃったら使用してみてください。ただ、あまりにも心地よく寝れるので布団から出たくなるなるのが注意です。さーて今日もしっかりと眠って、エネルギーを回復させましょう!明日もみなさんに幸せがありますように♡もし、心配事などで眠れない場合にはご連絡ください。聞き活やっております。♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡前を向ける魔法を!頑張るあなたを応援します(電話)頑張るあなたに捧げる褒め活!明日からの活力プレゼントhttps://coconala.com/services/1469721前を向ける魔法を!あなたを褒めます(文章)頑張るあなたを認めて癒す!褒め活https://coconala.com/services/1467934お疲れ様からおやすみまで 夜トークしますhttps:
0
カバー画像

楽しいに変わるかも!つまらないと思っていた固定概念を疑ったお話

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡今日は急に地震がありましたね。みなさんは大丈夫でしたか?私は準備不足を感じたので、必要な物をちょこちょこ買い足そうと決めました。♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡今日電車に乗っていて、ふと目に入った広告があります。『世界一楽しい決算書』とある本のタイトルなのですが、それを見て、私は『え???』と【違和感】を感じました。私にとって、決算書は楽しいものではなく面倒なもの、苦手なものという印象でした。それが、『楽しい』いやいや、嘘でしょー!と心の中で突っ込みました!でもそれの時に、ふと思ったのです。【決算書=つまらない】 と自分で決め付けていると!!もしかしたら、決算書楽しい!!となるかもしれないのに(笑)その可能性も潰しているのは、自分だなと気づきました。やってもみないで、面白いかは分からないし思い込みで楽しみ潰す方が人生つまらないと思いませんか??本当に楽しいかは、自分で決めます。とりあえず、やってみます。私は、幸せって何だろうな?と思った時に『選択肢の幅』も関係すると思いました。一つの選択肢しか知らないから、苦しい。違う選択肢を知っていれば、その選択をとらなかったかもしれない(リスク回避)し逆にそのメリットも分かるかもしれない。だからこそ、他人に流されず自分が楽しいと思えるように、視野を広げることが大切かもしれませんね。そのために自分の固定概念を疑い、これまで興味がなかったことにも手を出し、『楽しいを増やそう』と思います。その一環として、その本を見てみようと決めました。よーし、楽しむぞー( ´ ▽ ` )明日は連休の最終日。
0
カバー画像

私がテレビを見ない理由が分かったお話

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡今日は土曜日。連休とはじまり!と喜んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか?さて、今日は何だかなーと考えることがありました。♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡西野亮廣さんのブログを拝見しました。そこで、テレビで興味を持たれるのは『自分よりも失敗している人です』そう書いてあるのが、個人的に印象的でした。私はここ数年テレビをほぼ見ないです。見ても録画したドラマやアニメくらい。それ以外はどうも好きになれなくて、リアルタイムでテレビを見ることはありません。西野さんの言葉を見て、やっと分かりました。■ハラスメントのような言葉を使うタレントさん■過剰に体を張るタレントさんそういったものが苦手でテレビが嫌だったんだ!!!だから逃げたんだ。そう気づきました。可哀想な人を見ても、別に面白いとも何とも思いません。むしろ、理解できなくてつい真顔になっています(笑)可哀想って一体何なのでしょうね。私は、お仕事で夜が遅いです。そこで、周りの人から『夜遅くて大変だねー。可哀想』と言われます。その人の中では、嫌なことなんでしょうね。ただね、可哀想か決めるかは私♡(笑)時間が遅いと、電車が空いてる割増賃金になるむしろ、メリットもあるのですよ。時間が遅いの→私可哀想ではなく時間が遅いの→何かしらメリットはある物事は必ず裏と表があります。辛いだけのこともないですし、幸せだけもないです。だから、幸せな方に視点を向ければいいんですよ。その方がストレス軽減します(*^^*)周りの言葉なんて、所詮モブの言葉にすぎません。他人の幸せの基準が、自分に当てはまるとは限りませ
0
カバー画像

スキがひとつあれば頑張れる。スキ最強説

皆さん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡本日は、今日はどんな1日でしたか?私は久々にコンビニのおにぎりを食べて、美味しくてビックリしました(笑)パリパリでした♪( ´▽`)♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡さて、今日は最近ハマっているものについて書いていこうと思います。私が最近ハマっているのが、ウーユリーフの処方箋。いわゆる、アプリゲームです。なぜ、このゲームを始めたのかというと、もともとこのゲームを制作しているところの違うゲームをやっていたのです。(誰ソ彼ホテルというアプリゲームです。面白いので、ぜひ♡)そこで、思ったことが一つ。『スキって強い』ということ。大人になって、思ったことは毎日がすごい速度で過ぎていく!!!!!!日によっては、楽しみとかなく終わる日もあります(涙)日光を浴びることもなく、仕事に忙殺される日もあります(涙)だからこそ、毎日やらなきゃいけない事が中心で自分が楽しむことや、楽しい!という感覚を忘れてた!!!そんな事をふと思いました。少し書いてて悲しいですー(笑)楽しい!やりたい!そんな風に思ったことって、自然とエネルギーが湧いてくるじゃないですか。私は一時期ゲームをやるために早起きをしていました。苦手な早起きも頑張れます(笑)それだけ、スキって強いことですよね。最近、何かにハマることがなかったので新鮮な感覚です(*´-`)大人になると、頭で考えることが増えたなと思います。理性で縛りつけるような感覚。それが、決して悪いわけではないのですが…子どもの気持ちは忘れてきたなとは思います。一方、子どもって凄いですよね。損得考えなしに、ただ自分のスキを行う
0
カバー画像

yeah! めっちゃ happy....♪

皆さんこんにちわ~♪ひさしぶりのブログになります💕心愛ちゃんです💖昨日実はめっちゃ嬉しいことがありました(´;ω;`)それは、1日に3人もリピーターさんがお話しに来てくれました(´;ω;`)リピーターさんは何人かいるのですが、何人も同時にきてくれることって、中々ないし相談内容が終わってしまうと疎遠になってしまう場合も多いので引き続き時間が空いても来ていただけたり相談内容のその後をお知らせにきてくれたり、、、私と雑談しようと来てくれたりするのが本当に嬉しい(´;ω;`)💕そして最近、リピーターさんが増えてきる!こんな、喜ばしいことはありません(´;ω;`)!!!ココナラ初めて1年以上になりますが、待機時間も本業ありきなので、なかなか短かったりもする中、最近特に頑張って待機して本当に良かった♪そして、ココナラを始めた当初思ってた「何かあったときに、リアルでは話せないことを気軽に話せる居場所になりたい」そんな思いも実現できた気がして感無量でございます。。。(´;ω;`)本当に感謝感謝です。。。三月心愛、今後も頑張って参りますのでよろしくお願いします!!💕あと、最近女性のお客さんが増えてきております♪楽しくお話させて頂いて嬉しいです💕ご相談、ガールズトーク、推し活の話、愚痴、話し相手が欲しい、等々お気軽にお越しくださいね~♪それでは、三月心愛ちゃんでした~♪またね❤恋愛サービス人気です♪SNSのブロック解除や今後の展開につきましてばっちりアドバイスできてます💕メッセージのサービスもリピート頂いてます💕電話相談は緊張する、とゆう方はこちらで♪恋愛相談、愚痴、雑談、なんでもOK♪LINE感
0
カバー画像

思いの分かち合い

先日お世話になっていた方が、急逝されてお線香上げにお宅に伺ってきました。体調不良からのがん告知を受けて僅か1か月後にお亡くなりになったと奥様からお聞きしました。思ってもみなかった突然の伴侶の死。がん告知を受けて目まぐるしく状況や病状が変わっていくことに、気持ちが追い付かずと。亡くしてからの喪失感を抱えていらっしゃいました。「しっかり気持ちしないといけないのは分かってるけど、気持ちが どうしたらいいかわからない。」「眠れない。急に誰かにばーっと話したい聞いて欲しい!!気持ちが沸き起こってくる」と気持ちを吐露してくださいました。話をしばらくお聞きした後は、「吐き出せて聞いてもらえてよかった」と。笑顔もお見受けしました。☆大切な伴侶やご家族を亡くされた後、人は喪失感を抱えながらも 何とか一人で感情に蓋をしながら日々やり過ごされている方が多いのが現状です。あるがままに、泣いてもいいんです。涙と共に感情や思いの整理の時間ってその後のグリーフ(悲嘆)からの立ち直りに大きく影響を及ぼします。いいんですよ。どうかどうか自分で自分を抱きしめて🍀                      妻:ぐり
0
カバー画像

考えてる時や仕事している時。

特に頭を使うときほど、甘いものが欲しくなるんです。集中すれば集中するほど、コーヒーとパンとか。思考は快適に回るんで、糖分が脳で消化されてる!!って勝手に思ってます。お腹にいってないか?脂肪になってないか心配だけど辞められない^-^何か良い代替え方法が無いか模索中です。健康に気を遣う年齢になってきたなあ。
0
カバー画像

誕生日

誕生日を迎えました~♪もういい歳なので、嬉しいような、複雑な気持ちですがwやっぱり誕生日ってウキウキしますね^^ただ、お祝いメールは登録しているお店からのお誕生日クーポンしか届きません。悲しいものです…w子どもたちには、お祝いの言葉とストラップをいただきました^^それが一番嬉しいですね!!かわりに、なぜか、ゲーセンやお菓子など買わされる・払わされる!?ことになりましたが、気を良くしているので、まぁいいかと気分に…w特にこれといって、お祝いはしませんが、子どもたちに「お誕生日おめでとう」と言ってもらえるだけで、幸せな日でした^^明日からも、頑張ります♬
0
カバー画像

選択肢

人は一生のうちに何回選択をするのでしょう?数えたことはないけどもそうとうな数なんじゃないかな。その今までの選択した結果があなたの今を作り上げたのではないでしょうか?人のせいや環境のせいにしている人がいるかもしれませんがそれもあなたの選らんだ結果の積み重ねです。過去は変えられないけども未来は変えられます。あなたの選択一つであなたの未来は大きく変わってきます。1度しかない人生、どうせ選ぶのであれば楽しい方を選んでみましょう。きっと未来は楽しいものになるはずですよ。今日も一日みなさんにとってハッピーな日でありますように!!
0
カバー画像

生きる強さを身につける⭐️

地球のみなさま、こんにちは宇宙人系スピリチュアリスト Yuliです生きる強さ持ってる人?そんな人がいたらこういうブログも見ないしましてや、宇宙人だとか占いだとか興味ないよねだけど私たちスターシードは”生きる強さ”って持っていると思うのそれは『今日までみんな生きてきたでしょ?』それってなにげにすごいことなんだよ❤️この生きづらさいっぱいの状態で次から次へと地球でおこる試練に耐えてきたってことだから今日まで生きてきたことを誇りに思ってくださいね⭐️たとえ、どんな状態でもいいのいつか気づいて自分の道に戻ればいいたくさん遠回りしてたくさん泣いてたくさん笑ってそれって生きる強さに繋がるから。本当に弱い人は無理をする人我慢をする人つらいのにつらいって言わない人これは私のことかしら笑それって自分で自分を傷つけている生きる力を削っていることだから、困った時は周りの人に頼るといいよそれが、地球の過ごし方らしいから。。。いいところだね、地球って😆今日も一緒にハッピー❤️になろうね。誰にも頼れないときは、Yuliに言ってね。地球の体験はいっぱいあるから笑
0
カバー画像

地球で生きるのに大事なのは〇〇〇

地球のみなさま、こんにちは。宇宙人系スピリチュアリスト Yuliです今日は久しぶりに夏みたいなお天気ですね〜カラッと晴れると気分がいい、私って単純だなさて、今日は地球で生きるのに大事なことをまた書きますよそれは主体性です。主体性とは”自らの意志や判断に基づいて、自らの責任のもとで行動しようとする態度や性質を意味する言葉”主体性がないと・責任から逃げる・自己肯定感が低く、マイナス思考・周りからの評価を気になる・モチベーションが低くなると悩みのループから抜け出ることが難しくなっちゃうよ⭐️思い当たることはないですか?私もそうでした次々と起こる出来事に主体性がなく誰かがやってくれるつらいことばかりなのは周りの環境が悪いからと逃げてばかり。。。いつまでたってもうまくいかないと嫌になり現実逃避を繰り返すことが多かったのだけどスピリチュアルに出会って気づいた私って、、、地球人ごっこにはまっているって😭ここから抜け出して、楽しく生きるには私が私の人生の主役になると決めたんだだから、あなたにも気づいて欲しいの誰かにあなたの人生を委ねないでほしいあなたを生きられるのはあなただけなんだから❤️そして一緒に地球をハッピーにしようね♪今日も最後まで読んでくれてありがとう。感謝してます。どうしても主体性が持てないときはYuliに聞いてね、星が教えてくれるから。
0
カバー画像

はじめまして。

宇宙人系スピリチュアリスト Yuli(ゆり)です。今日からこのブログ『普通になれなかった人の地球🌏をハッピー❤️に生きるコツ』を書いていきますね。まずは、宇宙人系スピリチュアリストって何?って感じですよね。怪しいものではありません笑シリウス出身の宇宙人だけど、この地球で遊び学ぶためには忘れてはならないのが、霊的真理だから。宇宙人だけど、霊的真理をベースにしているのが宇宙人系スピリチュアリストです。霊的真理についてはまたゆっくりとブログで書いていきますね。さて、この地球というところは本当に色々なことが体験できるところ、わたしはあまりにも沢山体験しすぎてお腹がいっぱい状態です。わたしの体験のほんの一部はプロフィールに書いてあるからよかったら見てみてください。きっとわたしと同じように地球を遊び尽くしてくたくたになっている宇宙魂のみなさんと一緒に地球での体験を語り合って、人間ならではの悩みを解決するお手伝いをしたいと思っています。どうぞ、わたしの人生経験をみなさまに役立ててください。少しでもみなさまのお役に立てて、そしてこの地球上に暮らす人の笑顔が増えるように今日から楽しんでいきたいな。みなさん、一緒にハッピーになろう♪今日からよろしくね。⭐️今月からココナラデビューしました どうぞよろしくお願いします。
0
カバー画像

ストレスは突然に…#20

約束あの時 守ると約束したから 何年経っても あなたの知らないところでも 知らない時にも知らせず守っていた。あなたは 幸せだから聞きたくないだろうしなにより…忘れていただろうねずっと 周りから守っていたんだよそろそろ あなたが自分でどうにかしないと いけなくなったから聞いたんだけど ストレスになったんだねだとしたら どうしてあげたら良かったんだろう約束は守ろためにして 友達は守るあなたは どうしてほしいのだろうっと 悩むのは 少し…。何か違う気がしない?
0
カバー画像

あなたはいくつ当てはまる??

みなさんこんにちは!lazuです!(*^▽^*)人は誰かに会う事で、その日の運勢が変わったりするってご存知でしたか??朝からハッピー続きだったのに、あの人と会った後からアンハッピーとか、逆に朝からアンハッピー続きだったけどあの人と会った後からハッピー続き!とか!でも、自分は、ハッピーさんなのかアンさんなのかは分かりませんよね(*´艸`*)でも、私が見ている中でハッピーさんは、・笑顔が素敵・優しい・面白い・人の事を考えてくれる・人の事を考えてアドバイスくれる・人の悪口を言わないの3つ、4つが当てはまるとハッピーさんな気がします!✨「あなたの会ったあとに 良いことがあったの!!!」とか、「あなたが、商品を買ってから 売れ行きが良くなったの!」とか、、、、そういう、嬉しい報告を聞きたくないですか??(*´艸`*)ハッピーさんに近づく簡単に出来ることは、『笑顔』(*^▽^*)✨素敵な笑顔を振りまいて下さいね❤️⭐紹介して頂きました⭐先日、ひなたんさんからブログで紹介して頂きました(*´艸`*)❤️ぜひ、読んで見てくださいね~ポチッ♡もお願いします✨ここまで読んで頂きありがとうございました(*^▽^*)✨
0
73 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら