【 ほぼ毎日 #20】自己肯定感。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

連休中も仕事なので
オリンピックも何もありません。

でも、人混みの少ない平日が
休みなのも悪くないですよ。

なんか、得した気分になれます!笑


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、自己肯定感について
少し綴らせてください。


ブログを書き始めて
20回目に到達できました〜!

(*´꒳`*ノノ゙ パチパチ〜♪

たった、20回なのに!?

そんな声が聞こえそうですが
我が家では、、

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
  自己肯定感、爆上がりキャンペーンを
  こっそり実施しています!笑
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

何てことはなく
自分がやったことを家族に話して
それを、みんなで拍手して労うんです。

例えば、
「食べたかったけど
 コンビニ寄らないで帰りました〜」
「今日もストレッチがんばりました〜」

ハードルは低くて良いと思うんです。

できたことを話したら
みんな、一緒に喜んでくれる。
私(僕)は、このままで価値があるんだ!

これを落とし込めたら
自己肯定感は上がると思うんですよね。

それに拍手されて、嫌な気分になる人を
私は見たことがありませんw

なので、我が家では
どうでもないことを凄いことのように
みんなで褒め称えます(o´艸`)

え!? そこ褒める〜!?
探すのも楽しくなってきます♪

誕生日でも
クリスマスでもないのに
拍手が鳴り響く
ちょっと不思議な、お家ですw

「今日も冷蔵庫の中の食材で
 そこそこ美味しい晩ごはん作りました〜」

(*´꒳`*ノノ゙ パチパチ〜♪


では、今日はこの辺で!


お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.7.22

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す