すべては思い込みから始まるのです😁

記事
コラム
こんにちは よっこです。

最近、さまざまな角度から入れた情報で
大切なことを再認識しました。

見つけたというか、
そうなんだね!と、
15年前くらいに読んだ本で学んではいたのですが
また新たに気付かされた感じです。

最初のきっかけになった本がこちら↓
B008BCC9YO.01._SCLZZZZZZZ_SX500_.jpg

1世紀以上ものあいだ世界中で読まれ
多くの経営者、著名人に影響を及ぼした名著。

要は、
「全ての原因は自分の内側にある」と言うことで
心の持ち方が作られていくと言うこと。

私は、起業する前「自分はダメなポンコツな人間」
ズーーっとそう思ってたんですよね。

でも、どん底になり
自分はこれができるかも!
これなら人に喜んでもらえる!
さらに、こんなこともできる人間なんだ!

そんなプラスの視点を持つようになったのです、
そうしたら、確かにびっくりするほど状況は変わりましたね。

今、「量子力学」と言う別の角度から
思考で現実が変わっていくと言うことが
スピリチュアルではなく科学的に論議されています。

そして、最近数年ぶりに参加したビジネスセミナーでも
講師の方が「考え方次第」と話していて

そうだった、やっぱりそうだったんだ!と再認識しました。

日常は楽しいことばかりではないのは確かです。
でも、マイナス面ばかり見ていたら
ますますマイナスの方に向かうのではないでしょううか。
自電車のハンドルを握っていて
そっちに行ったらダメ〜と思ったら、行っちゃうみたいな。
もう、思い込みでい良いんですよ。
根拠ない自信でOKなんですよ!!

自分は、
こんなこともできる。
あんなことも手に入るし、とにかくすごい!!

そう思って過ごぜば、アンテナが異なってくるので
入ってくる情報、関わる人も変わってくるんです。

そして、徐々にその理想が形となって表れるのです。

本当かどうかは、さあ分かりません!笑

でも、読み継がれている本、多くの人の言葉が
それを証明しているのではないでしょうか!

それに、思い込むだけで
誰にも迷惑かからないし、お金もかかりませんから
やったもん勝ちじゃないでしょうか😁

と言うことで、

今日もあなたは、すごい!かっこいい!キレイ!

仕事も、プライベートも超ハッピー💕

うん、絶対そうですからね〜。

では、よっこでした❤️

関連記事↓











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す