答えは焦らなくても良いんじゃない?

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

さてさて、人生は選択の連続です。
今日何を食べるのか、どんな本を買うか
どこに就職するか、誰と結婚するのか?
選択の積み重ねで、
今の私ちが出来上がっていると言えますもんね。

自らが進んで「こうしたい!」
そう思える時はいいのですが、
どうにかしなてはけない、どうにかした方がいい
このような、選択を焦る状況もあります。

そんな時、無理くり
なにかを選ばなくても良いのではないでしょうか?

今までの経験から、
「○○しなくては!」と自分の内からではなく
外部からの影響や、周りの常識にあわせて選んだ場合
結局は良い方には行かないことが多かったです。

それに、大体は放っておいても
勝手に状況が変化して、
いつの間にか選択することになるものです。

それに、今の時代
人に迷惑をかけなければ、どんな生き方でもOkですし
周りに合わせる必要なんていっさいないですからね!

自分らしく、心が縮こまらないように
笑顔の時間が多い生き方を選んでいきましょー✌️

では、よっこでした❤️

関連記事↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す