正解・不正解はないから、最後は・・・

記事
コラム
こんにちは よっこです

新しい土地に引っ越して2ヶ月。

自分から動いて話しかけないと、世界が広がらないので
思い切って新しい場に出向くようにしています。

そうすると、もちろん様々な人に出会うもので
やっぱり「人」との出会いは楽しいものですね!

そこで、あらためての気づき

「人はそれぞれみんな違うんだな」
「それぞれ自分が基準なんだな」と。

一例ですと、
まず私の引っ越し直後の状況↓
わたしは今、PCひとつで仕事をしていて
お家の中でもできる状況です。

ただ、もう少し収入の底上げをしたいという思いもあり
土地に馴染んでいくためにも、外で働きに出た方が良いのかな?

それとも、PCの今のお仕事を広げていく方が良いのかな?
こんな感じで考えていました。

それを、周りの人に話すと
ある人は
自分でやるより、お勤めの方が良い!

またある人は、
そうね〜二つ収入の柱があると良いんじゃない。

またある人は
今の仕事を伸ばしていけば良いじゃない。

意見がそれぞれ違うんですよね〜。

そしてどれも、正解・不正解はなく
その方が今までに経験された中で、
最善の答えを私に伝えてくれているのです。

育ってきた環境、生きてきた中での出来事
みんな各々、異なっていてるのですからそれは当たり前!

だから、誰か一人の意見を「鵜呑み」のすることなんてないんです。
さまざまな意見を参考に聞いて
最後は、自分の心が決めてくれます!

で、私は結局どんな決断となったのかというと

近くでコワーキングスペースを見つけ
月額でそこに登録し、通うことにしました。

お仕事は、そこで集中して今の仕事を広げていくつもりです。
そしてその場を通して地元の方の人脈を作り
その土地に貢献できるお仕事も作っていこうと思ってます。

この答えは、2ヶ月ほどじっくり悩み
さまざまな人の意見を伺い、
たくさんのアンテナから得た情報の中で
最後は自分の心が出した決定です!

ネットも含め、情報あふれる時代ですが
ただ流されるのではなく、しっかり心に問いかけたいですね!

それでは、よっこでした❤️

関連記事↓





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す