この二つをしなければ、幸せなんだと思う!

記事
コラム
こんにちは よっこです。

さてさて、この2年で
私たちのいわゆる「普通の生活」は大きく変化しましたよね。

だいたい「普通」なんていうものは
時代とともに簡単に移ろって行くものです。
100年前は、着物を着ることが普通
60年前、兄弟が7、8人いるのは普通
40年前、路上でタバコを吸うのは普通
20年前、データのやりとりはFAXが普通
ちょっと前まで、1192つくろう鎌倉幕府と習うのが普通
今では、すっかり変わってしまったことですよね。

それに普通に合わせることが「人の幸せ」ではないですし。

でも人はなぜか、その「普通」に囚われがち。

例えば、
・学校の成績で普通より低ければ
自分は劣っている・・・
・身長、体重が普通と違っていれば

・収入が普通より少なければ

・普通に結婚して、子供がいてに当てはまらないと

なぜか、自分は「ダメなんだ」
そう思ってしまう人が多いのではないでしょうか?

・自分が劣っているという自己肯定感の低さ
・周りの人と比べてしまうこと

この二つが「幸せ」の感情を邪魔する気がします❗️

逆に言えば、この二つをなくすことで
「幸せ」を感じることが多くなるのです❗️

結局は自分の思考が決めているってことですよね。
周りが「あの人は普通じゃない」と言ったとしても
そんなことは一切関係ないんですよ。

そうそう、最近ある方のブログに書いてあった一言
   ↓   ↓  ↓

もっとぶっ飛んだ生活の方が私は好きですね……😘

そうそう、これ!
普通に合わせるのではなく
ぶっ飛んでていいじゃないですか。

私にはそんな人がとっても魅力的に感じますよ。

ぶっ飛んだ自分を楽しんでいきましょう。

よっこでした❤️

関連記事↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す