それぞれみんな、すごい。

記事
コラム
こんにちは よっこです!

3月に入りましたね。
これから暖かくなりお花もたくさん咲いて
キレイでうきうきした季節になってきます🌸

あたたかい日差しや、キレイな花を見るとき
私たちの心は幸せを感じます。

でも、その日差しに
紫外線で日にやけちゃう!
とか、
花をみた時に
うわ、虫がついてる。いやだ!
視点をずらすと、その幸せは感じられなくなります。

要は、どこを見るかなんですよね!

「人」に対しても同じといえます。

みんな自分も含めそれぞれ
一面だけ持っているわけではないです。
状況や対する人によって、見せる顔が異なってるのではないでしょうか?

それを先程のように、マイナスの面ばかりフォーカスすれば
それはあなたにとって「イヤ」で「じゃま」な存在に。

これって勿体無いことですよね。
違う面を見れれば「幸せ」や「ぬくもり」を感じられるかもしれない。

その人のためではなく
自分のために、なるべく素敵な面にフォーカスしたいものです。

それに、周りの人はたいがい
自分ができないことをできているもの。

それって、すごいことじゃないですか?
・重いものが持てる
・資料の整理が得意である
・早起きができる

まあ、なんでもいいのですが
誰にでも優れた素晴らしい面がありますよね。

ダメな面は、一番自分で分かっているし
直したくてもな直らないことだってあります。

それより、プラス面を認め合って褒めあえる
そんな中で過ごせたらお互い心地いいです。

まずは、自分からそんな視点で人と接していきたいものですね〜。

では
よっこでした❤️

関連記事↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す