どんな人とつながっていきたいですか?

記事
コラム
こんにちは よっこです。

見知らぬ土地に引っ越して、1ヶ月半。

ほぼ知り合いがいない状況。
さらに初めの3週間は体調を崩す、不安の中でのスタートでした。

徐々に、話を交わす人ができ
お気に入りができたり徐々に生活が落ち着いてきました。

近所にケーキ屋さんがあり、一度買い物をしてから
そのお店のオーナーと
顔を見かけるかび声をかわすようになりました。

最初は、「おはよう今日も元気でね!」
そんな何気ない挨拶でしたが、徐々に話が広がって

最近は、
人としてどう生きて行くのか。
どんな思考で過ごして行くべきか。
そんな、お話もするようになりました。

顔を見た後、話した後はハッピーになれます。
オーナーもそう思ってくれるようで嬉しいです😀

私は、この1ヶ月半
会う人は新しい人ばかりなので、より強く思います。

人には相性や縁というものがあるんだな。

面白いものです。

時間ではなく、相性が会う人はすぐ仲良くなれ
お互いに元気になったりプラスの影響がある。

反対に何度会っても緊張感があったり
話をした後は疲れたと感じてしまう人もいる。

時間の長さ、ましてや血の繋がりさえ関係ないと
私は思うんです。

相性という結びつきがあって
その上に大切なことがあると思います。

それは「相手を思いやる心」

例え相性だけ良くても、これが欠けていると
その関係性は無くなってしまうものじゃないでしょうか。

限られた人生の時間の中
お互いを思いやれる、相性の良い人とご縁を大切にし
なるべくプラスのボジティブな感情で過ごしていきたいですよね。

逆に、自分のパワーがなくなってしまうような関係は
長いとしても、以前は良かったとしても
距離を取った方がきっと自分の人生は良い方に向かいます。

「相性」は確実にあるんだな〜と最近思った出来事のもう一つ。

友達の買っているワンちゃんと一緒に
近所の湖に散歩に出かけた時のこと。
江津湖1.png

10匹くらいのワンちゃんと出会ったのですが
最初からお互い、しっぽクルクルぶんぶんしている時もあり
一方が喜んでいても一方は歯をむき出したり
お互いサラッとスルーしたり。

言葉に話なくてもあるんですよね。
「あ、こいつとは遊びたい!「なんか苦手だな…。」が。

目に見えるものではありませんが、
自分が’心地いいな’’元気になるな’と感じる心をアンテナに
良いご縁を大切にし、ハッピーにすごして参りましょー。

では、よっこでした❤️

関連記事↓














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す