いいきっかけ

記事
コラム
ハロウィンが近づいてきましたね。

日本はハロウィンは盛り上がっていますか?!

韓国では、今年も静かに盛り上がっています。

スターバックスコリアのハロウィン限定品は、クロネコとおばけが主人公です。

近所のスタバに立ち寄ってみたら、ハロウィン限定グッズはどれも完売でした。(上写真)

限定品は、あっという間になくなります。

ハロウィンは季節の行事として、雰囲気を楽しめるからいいですね。

韓国では、子どもの英語の教育がとても盛んなので、コンビニの数以上に英語の塾があります。

そしてうちの子が通う塾でも毎年ハロウィンパーティをするのが恒例なのです。

ネィテイブの先生たちを含め、先生たちが「どんな衣装を着るのか?」見るのが楽しみです。

うちの子も今からワクワクしながら、変装して塾に行くのを心待ちにしています。

秋の行事のおかげで、ふと楽しい気分になれます。


木の葉の色が変わるこの時期♪

秋の恵みを感じて皆さんも過ごしてみてはいかがでしょうか。

外に出るだけで秋の素晴らしさを感じます。

つい公園を歩きながら写真を撮ってしまいました。

紅葉.jpg


先日友人から電話があり
「相談がある」
と言うので月曜日に会う約束をしました。

月曜日のお昼に待ち合わせをし
「どの店に入ろうか?」
歩きながら探していると・・・

ハロウィンのデコレーションをしたレストランを発見しました。

そして、吸い込まれるように友人の意見も聞かず入ってしまいました。

ハロウィン2021.jpg


お店の中も、ハロウィンムード。

ハロウィン.jpg


ハロウィン5.jpg


お店の料理もおいしかったけど、
季節限定の雰囲気を味わえるお店に出会えてとても嬉しかったです。

悩み相談で友人と会いましたが、彼女は元気がなく表情も暗かったけれど、おいしい料理を食べ、自然と彼女が明るくなれたのはお店の雰囲気もあったと思います。

悩みを打ち明けることに夢中だった彼女の料理は、ほとんど手をつけていなかったので、

「なんで食べないの?私が食べちゃうよ。」

と、私が彼女の料理まで食べてしまいました。←食べすぎ

彼女は、たいして食べてないのに話をしてすっきりした様子で

「会えてよかった!」

と笑顔になっていました。

私たちのテーブルはどこよりも盛り上がり、酔っ払い客のように二人でお腹を抱え手をたたいて泣き笑いをしていたほどです。

「いい方向にいけるから大丈夫だよ。」

季節を感じる

雰囲気を楽しむ

季節の行事に触れる

明るい店にいく

たくさん笑う

いいエネルギーの人と会う

ちょっとしたきっかけや気づきで、いい方向へ行けます。

人と比べるのは何の意味もありません。

自分の未来がどうなっているか描き、
そこに向かって今できることをしていきます。

外の雑音、

嫌な言葉、

他人の人生は私の人生とは何の関係もありません。

自分の昨日と比べ、今日がいい日になることにフォーカスしてください。

ちょっとしたいいきっかけは、誰にでも平等にあります。

大丈夫!皆さんも、きっといい方向に向かいます。

今あるものに感謝し、今を幸せに過ごしてください。

スタバの限定グッズも、
季節の行事も大好きです。

でもどの限定よりも、
私の期間限定の人生を大切にします。

短い人生、どんな人と過ごしますか。

どんな人生を過ごしたいですか。

私は人に勇気をあげ幸せの輪を広げられる人になりたいです。

皆さんもなりたい自分になって人生を楽しんでください。

(私のブログの写真はすべて私が撮った写真です。
特別上手にとった写真ではありませんが・・・苦笑)

心を込めて撮ったので、見た方がひとりでも元気になってもらったら嬉しいです。^^

今日も、心穏やかに素晴らしい1日をおすごしください。
オータム.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す