周りも自分も幸せになる方に

記事
ライフスタイル
人間がコミュニケーションを取る上で
欠かせないのが
「言葉」

もちろん「動物」にも、
動物の言葉があると思いますが
ここまで、複雑で、国によっても違って
文字でも表せてという表現は
やはり人間だけになりますよね。

卵が先かニワトリが先かになりますが
言葉とともに、さらに進化したことで
今の人間の立ち位置ができたんだと考えられます。

人間の社会生活で、大きな役割を占める「言葉」ですが
時に人間は使い方をあやまります。

嘘をついたり、人を傷つけたり。

本来の「言葉」の役割は
人とのコミュニュケーションを円滑するためですよね。

大切に使って、明るい方に使って
周りも自分も幸せになる方に使っていきたいものですね。^^

これを読んでくれて、ありがとう。

今日の1日があなたにとって
最高にハッピーな時間となりますように!!

よっこ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す