不安になったら「TKU」

記事
ライフスタイル
この先の仕事をどうしよう。
支払いが滞ったらどうしよう。
パートナーが見つからなかったらどうしよう。

人間とは、不安なことをつい見つけちゃいますよね。
だからこそ、生き残ってきたようで
遺伝子に組み込まれているから避けられないのかも。

でで
不安になった時、膝を抱えてメソメソしてても
自体は良い方向にはなかなか進まないですよね。

そんな時、どうすればいいか。

TKU

TONI KAKU UGOKU

とにかく動く!(笑)

例えば、将来の仕事の不安なら
・転職サイトを見てみる
・やってみたいことを紙に書き出してみる

きっとそこからヒントが見つかって
じゃあ、本を買ってみよう!
資格について調べよう!
とその先に繋がってくるわけです。

ただ、わたしは必ずしも
「動き」はそれに関連していなくても良いのかなって思ってます。

単純に、今までと違う動きをしてみることで
何かが変わってくるものです。

・久しぶりに友達に連絡してみる
・気になっていたカフェに出かけてみる
・ジョギングでも初めてみる

何か新しい動きをすると、その分の刺激が
「不安」から差し引かれる気がします。
(↑うまく伝えきれない…😅)

あと
不安があるのは、人間当たり前として
それをゲーム攻略みたいに、
真剣に捉えすぎず
「よーし、どうやって乗り切るか!」と切り替えられたら良いですね。

ほらほら
ドラクエだってうろうろ動くから
何か見つかるわけですもんね。

隅っこでイジイジしてたらゲームが進まない。
レベルもアップしない!

といいつつ、ドラクエ
ほぼやったことない私です。

なんのこっちゃ。^^;



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す