いろんなことは「あれ」が味方になる

記事
ライフスタイル
物事が思うように進めないと
キーッ
っとなっちゃう時ありませんか?

そんな時、下手に動くと
自体はさらに良くない方向に行っちゃったり。

感情的に判断してしまう時って
結構あとから「やってしまった…」となることありますよね。

(ファスト&スロー と言う本が、その点よく解説してます。)

でで、
頑張っても思うようにいかない時
相手が思うように行動してくれない時
そもそも何したら良いかわからない時

もう、考えてもどうにもならない時は
キーッ
となるのではなく、
時間にお任せしちゃうのはいかがでしょうか?

家族や友達との関係も
こじれて言い合えば、余計関係は悪くなります。
時間が経つと、自然とまた近づくことはよくあって

株式なんかも、下手に下がった上がったで売買を積むより
放っておいて方が利益が出るとか

ケガをしたとして、カサブタをガリガリするより
放っておいた方が、治り早いですからね。

そんなこんなで
時間は案外と強い味方になってくれるものです!

あと、脳は、指令を出しておくと
勝手に答えを探ってくれるものですから
いつか、ふと「パッ!」と良い答えを導き出してくれるようですよ。

ワンエピソード↓
友達と話していた時のこと

えーほらほら
北海道出身で、髪がくせ毛で、ドラマや映画に出てて
うーん。うーーん。

その時はわたしも友達も名前が出てこず(年齢か。笑)

3日後、同じ友達と話していると
急に降りてきました!

「はい!越後製菓!!」

あ、間違いました。

「はい!大泉洋!!」

脳はわたしが意識していない、
ご飯を食べている時、お仕事をしている時にも
記憶を引っ張り出して考えていてくれたんですね〜。

まあ、なので
やるべきことやったら、時間と脳の力を信じましょ♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す