過去の自分・未来の自分

記事
ライフスタイル
密かにTwitterをやっているのですが(笑)
過去の自分の言葉を読み直してみると

幸運をつかむ人って「できない理由」を言わないよね。
やりたいんだったら、やるだけ。
「出来ない理由」って、自分と周りに対する言い訳?
それを重ねているうちに、それが心地よくなって、出来ないことが当たり前になってしまう。
出来る理由を考えてると
出来る理由が生まれてくる。だからできる

========

「大丈夫だよ。」
そう言って寄り添ってくれる人が
いつもそばにいてくれると、心強い。

でも一番は
自分が自分にそう言ってあげられないとね。

========

え、これわたしが書いた?
ぜんぜん忘れてるー。
しかもなかなか良いこと言うじゃん!

まあ、わたしが書いたとは思いますが
今のわたしでは無いわけです。←(当たり前!)

細胞は毎日入れ替わっているわけで
そもそも、それだけで昨日とは違うわけであり
読んだ本、見た景色、関わる人で、考えも変わってくる。

ああーー今日も同じ日の繰り返しか〜。
そう思っても、揺るがなく変わってるんです。

そこに留まっていたいよー。
そう思っても勝手に変わっていくものです。

昨日書いた「成長曲線」のように
どこかでグンと加速をつけて変化することがあるんです!

どうせだったら、良い方向がいいですよね。
だから、ちょっとづつ
・美容に気をかけてみる
・本で新しい知識を身につける
・周りにかける言葉を変えてみる

何気ない日々の中で何か変化つけてみるといいかも。

そういえば、ココナラを約半年前に始めた時は
こんな感じになると思ってなかったし。

と言うことで変化、楽しんでいきましょー。

半年後、この場で何か報告しようかな♪^^

関連記事↓





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す